<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.10

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.10をご紹介!


NO.10 神風Tシャツ&ハチマキ 99/06/21

私は外国人をターゲットにしたみやげ物が大好きだ。

『スキヤキ・ハラキーリ・ゲーシャ、ゲーシャ!!』

的なノリ、

間違った日本人観に基づいたグッズが大好きだ!

 

外国人が来る観光地に結構見かける。

奈良の大仏と五重の塔と鹿

同じ大きさで立っている金ピカの置物とか、

こんなTシャツ(↓)などである。

 

で、このTシャツ、ガルゾ一行で秋葉に行ったときに売っていた代物。

「なぜ神風か!!」

見つけたTシャツにツッコミを入れつつ、

言葉を発するが早いか、なぜか全員でこのTシャツを買っていました…。

 

こんな物を見つけると、まず思い出すのが

ガルゾメンバーSAWADAの事。

かの格闘ゲーム『ストリートファイター・リアルバトルオンフィルム』のキャラ、

キャプテンサワダの名を関するヤツである。

 

ちなみに、キャプテンサワダとは、ハラキリが必殺技だったり、

カミカゼが超必殺技だったりする濃いキャラのことである。

その濃さは、俗にこのゲームの事を指して

『サワダゲー』といわれるほどだ。

 この方が、かのキャプテンサワダ、ハラキリ男です。

そんなヤツの事、このTシャツが

死ぬほど欲しいに違いない、いや、きっとそうだ!

って感じで、サワダの分までGET!!

 

もちろんお金は払ってもらいます。

 

今回は、たった一万円で、このハチマキもセットでご提供!!

と、テレビショッピング風ハチマキもGET!

これでガルゾ全員がこのTシャツを手に入れたわけで、

よく考えるとこんなかっこう、

何時するのか疑問である。

 

しょうがないのでこれを『ガルゾ1周年記念』で着て、

『カズマ様に祈りをささげる』と言う事に一応決定。

 

現在結成約1年半ほど経つも、

まだ記念パーティーは行っていない…。

 

 

*この後、サワダから聞いた話だが、

『着るものを全部洗濯に回しちゃって、着る物が無くなってさー、

仕方なく神風Tシャツを着てみたら、

わあっはっは!!って雄山な感じだったよ』

 

と、わけのわからない感想を述べてもらった。

買っていったかいがあるというものだ。

さすがサワダである。

 

今度はそれを着て東京タワーに一緒に行こう。
   

 
<<prev  menu  next>>