<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.18

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.18をご紹介!


NO.18 沖縄くば笠&なぜか笠 00/02/10

笠、それは日本人の心。

外国人にとってのパンと同等、と言ったら過言だ。

 

だけど、結構気になるよね、特に観光地とかで。

 

ということで、これ買ったのが2年ほど前の沖縄。

始めての部活の旅行で沖縄かなりお金がかかった。

もう数年前になるんだなー、これ買ったの。

当時、まだガルゾとか言ってなかった気もするが、

その旅先でリムが覚醒。

 

どのように覚醒したかは秘密だが、

『俺のせいで、彼は人の道を大きく踏み外してしまった』と、

毒虫先輩談。

また、どこをどのように踏み外したかも秘密。

 

そんな、思い出いっぱいの旅でこの笠を買ったのさ。

ひめゆりの塔近くで。

 

そいで、この笠を俺はえらい気に入ったらしく、

これをかぶっていろんな所に行っていたようなんだけど、

撮ってきた写真を見る限り、

行ってきたのはタイかマレーシアですか??

って感じな仕上がりになってたり。

 

誰かの話では、現地の人にあまりにも溶け込んでいた

という話も聞いたが。

まあ、こんな笠を街中でかぶってるのは、沖縄にもいねーよな…。

 

旅行以来、そんな土産をとりあえず適当に壁に掛けていた。

 

それから二年。

話は今年の正月へと飛ぶ。

 

正月三が日、ゴロゴロしながら過ごしつつ、

毎朝年賀状なぞを取りに行く俺。

 

ふと見ると、なんか俺の自転車のカゴに入ってるんですが。

これは何?

←これ

 

笠じゃないですか。

 

まさか、前におじぞうさんに被せてやった恩返しで・・・・・??

っていうか、

それは恩返しではなく、ただ笠を返しに来ただけだ!(゚Д゚)

 

いや、そもそも笠なんて被せた覚えはないし…。

と、どうでもいいことにカロリーを使っていると、

笠と一緒に何か紙が入っています。

 

『メッセージか何かですか?』

 

そう思って手に取ってみると…

 

 

『LET's ライデン』

 

ガッデム!!

 

正月そうそうコレを置いて去っていったか。夢幻殿。

 

よりによってライデンだし。


※ライデンとは、アメリカ産格闘ゲーム
「モータルコンバット」の人気キャラクター。
笠かぶって錫杖(しゃくじょう)持って、
白目で雷を放出するヘンタイです。

 

こんなわけで、

正月早々、(使わない)笠のストックが2つに増えたんで、

今度雪降った日にでも、

やけになってかぶってやります。

ライデンみたいなカッコウでな!(゚Д゚)
   

 
<<prev  menu  next>>