2月前半


 read1月へ      メニューへ      read2月後半へ


 

2月1日

この日はテスト終了の日。できなかったことなんかこれっぽっちも気にしてません。ガッデム

しかし、テストが終わってホクホク気分。

でも今日は「1年間何気なくご苦労様&テストがんばったね記念飲み会」。何気なく6時近くまでまったりです。

現在12時。何しよう…。

 

6時に集合。で、なぜか人数が3人ほど増えた、のは俺のせい?

その割りには、本日予約した「庄屋」、さすが大手と言うべきか、そんな事ではびくともしません。

人数増えたのにテーブルがどう見ても増えてないのは、たぶん目の錯覚でしょう。

乗ってる食べ物の量は変わらず、皿だけせまっくるしく並べてあるのは、

きっと更なる親睦を深めて欲しいと言う、店の粋な計らいに違いありません。

 

で、このテーブルというのが、実は掘りごたつ式。

きゅうくつさをさらに助長するこのシステムは、もはや「かしわ手」もの(by将太の寿司)。

しかし、サワダはこの「掘りごたつ」が、えらく気に入ったらしく

部室に掘りごたつ導入計画を発案。

どこに穴をあけるつもりだ!!

 

 で、そんなこんなで、ここのメインは

そこいらに転がっていた鳥のから揚げや刺身、

その他もろもろは、おいらの乾杯の合図と共に開始3分で消滅

ここはインドですか?

 

サワダに至っては、鍋でまだ煮えてない豆腐を、冷奴で食おうとしています。

鍋のものを持って行くな!!

 しかしサワダ、豆腐がまずくて不安定

ザマアミロ!!

 

せっかくの飲み放題なので、色々と注文を募る元。

「ウーロンハイと・・・・。」

などとやっているうちに、気がつけば鍋に入っていたうどんが既にありません。

新手のスタンド使いか!!?

そう叫びつつ振り向くも、

「まったり〜。」 と、リム&センジュ

貴様等か!!!!

こやつら、フライングどころの話ではない。

もはや半煮えのネギと、春菊くらいしか残っていません。

泣いてもいいですか?

 

しょうがないので、飲んで飲んでのみまくりです。

で、スクリュードライバーを頼むサワダ。どこまでもザンギな男。

 

そんな感じで飲みも佳境に入り、千住達は、今年の夏合宿の話でもちきり。

某毒虫先輩とセンジュとで、

るろうに剣心はだしのゲンではどちらが強いか

というしょうもない事を討論しあった日々が懐かしく思い出されます。

 

そして、飲みも終わってラーメン屋へ。

で、その店は

某毒虫さんと某リムが、

某ギャルゲーの影響で某キムチラーメンを某食べに行ったりした店で某某。

そこのラーメン屋のメニュー。なぜか頭にハッスルが付いていて、頼みにくいことこの上ない所が、ある意味特徴。

「ハ・…、ハッスルラーメン」と、ためらいつつ注文する俺とアズモ

「へーい、ラーメン2丁!!」

ゲエ!!普通でいいんかい!!って言うか、名前つける意味無いじゃん!!

 

「スリーチーズバーガーぷりーず。」

そんなマックなおねーさんの後姿が見えたりしたのはなぜでしょう。

 

その後行ったカラオケは、初めがズバットで終わりがダイナマンでした。これ以上多くは語りません。

 

部に戻って、このまえ買って来た悟空伝をセンジュに無理やりにプレイさせたり。

なぜか、次の日の7時にクリアー。

 


2月7日

この日は、春休み中の合宿についての集まり。

とりあえずスキーに行く事になっていたのですが、

一週間前になっても人数すら決まってないのがやっぱりうちの部なのね。

エカキヤ、コロスケ、アズモ到着。この人数ではやる事がありません。

 

しょうがないのでゴロゴロしてると、一時間ほど経っちゃいました。どうしよう。

どうしようもないので、まだ来ていないサワダにTEL。

「ふふん。後ろの壁を見てみるんだな。」

なにやら含みのある様子。

「なに?どうう意味だ!?」そう言って振り返ってみると、

壁になんか張り紙が張ってあります。

「こんどの旅行は金がないので無茶。byサワダ」(要約)

ゲエ!!こんなものが!!って言うか、いつからこんなモン張ってやがる!!

「ふふん。俺の予想が的中したぜ。」

予想してんなら、金用意しとけよ〜。

そんな訳で、サワダが来そうにもなくなったので、リムにもTEL.

どういうわけか、連絡がつきません。

この時点で、無理やり旅行予約>リム、キャンセル不能 計画が決定。

以前「金がない」と、こぼしていた事など知ったこっちゃありません。

で、やっぱりやることがないのでうだうだする事に。

集合時間から2時間経過。

なんと、リムが到着。

来ないと踏んでいたので、一瞬ヒーロー的存在に!!

「金がないとか言ってたけど、大丈夫なの?」

みんなの質問に、

「まあ、待て」と、はぐらかすリム。

おもむろにTVをつけ、競馬中継を見始めます。

ゲエ!!運まかせ!!

「どういう事だ!」

みんなの質問など気にする事もなく走り始める馬ども。

否応なく競馬中継に盛り上がります。

「うおー!!緑色ガンバレー!!」

何やら小学校の運動会の様相を呈してきています。

馬の名前なんか知ったこっちゃありません。

って言うか、リムが何に賭けてるのかすら分からないありさま。

 

で、一通り終わってリムの方を見てみた所、

背中が寂しそうだったので、結果は聞かなくても分かりました。

「みんな丸く治めるにはこれしかなかったんだ―!」

と、わけのわからない言い訳をするリム。

そんなことには聞く耳を持たない我等はやっぱり彼を連れて行く事に決定。

 


2月12日

友人Fと秋葉に行く。

何やらビデオデッキが欲しいとのことで、秋葉中をぐるぐる。

おいら的には「ズバットのビデオとかないかな―」と、無謀な探し物に明け暮れていた。

昼、Fが腹減ったとのことで牛丼屋へ、しかも雪。

わびしさがいっそう増します。

これでみんながすごい厚着でもしていれば立派な東北地方。

 

雪の話を書いていて、思い出した。

雪の日の話


2月12日

ついに間が3ヶ月近くあいたよ。スパートを書けて現在進行形になるまでがんばるか…・・?

 

なんだかわからないが、この日は新年会同様集まる。俺の家に。

で、いつもどうりサイゼリヤで夕飯。金がない(T_T)

で、なんだかわからんうちに、三太夫とKが、

『麻雀がヤリターイ!!マージャンやらなきゃ死んじゃうヨ―!!』

と、駄々をこねるのでしょうがなく麻雀。

夢幻が『イデオンが見たい―、イデオンを見ないとイデが発動する―!!』

と言うので、それも流す。

自分も、なんだかBGMが欲しいのでナウシカなぞを流してみる。

すると、

マージャンの牌がジャラジャラと鳴り、TV画面にはアフロヘアーの男が叫びまくり、

その中をナウシカの切ないメロディーが!!

 

こんな奇妙な空間は人類史上初ですか?

 

そして、マージャンを黙々と進めているうちも、

話の回を重ねるごとに大きくなって行くイデオンの主人公のアフロ。

後半になると、ヘルメットかぶっててもアフロってわかるのはもはやギャグです。

ギャグついでに、

EDの歌詞に『傷をなめ合う道化芝居』ってえフレーズが入ってるこれはアニメのEDですか?

 

ひとしきりアフロで笑い、ナウシカでしんみりした所で、コンビニへ。

コンビニで食料調達。

帰ってきてホクホクしたので、ホクホクついでに、おいらの秘蔵PSゲーム『ツインゴッデス』を出してあげた。

これは、主人公2人、ラスボス一人が実写で、それ以外がアニメ絵という格闘ゲーム。

はっきり言って、

自分のような奇妙なゲームにアンテナを張り巡らせてない限り、

誰も手にとってまじまじと見つめないというようなゲームである。

で、早速、夢幻氏にやらせてみる。

このゲーム、ガルゾではEASYでしかクリアできなかった代物。

しかし、何を思ったか、夢幻氏の強力な執念により、見事クリア!!

おめでとう!!無駄な時間を過したね!!

これでガルゾ入隊の資格ありだ!(そんな資格いらないと思うが)

しかも、エンディングのナレーションの飯島直子にかなりご立腹なご様子。

いったい君と彼女の間にどんなことがあったというのだ?!まあ良いけど。

 

で、いったんクリアしたので夢幻と三太夫が対戦。

もちろん実写キャラしばりです。

で、なぜかラスボスの『カーミラ様』が大人気。

三打雄いわく『大人の魅力ですから』

どこに?


>read2月後半へ

メニューへ