過去の一言
[2000年]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 

隊長!!ここのとこ、コンニャクゼリーとお茶っていうメニューのみで暮らしています!!

なんだか横になってる時間が長くなった気がします。

ポリフェノールと食物繊維を取ってるんで、『健康のためなら死んでもいい』

って使い古された言葉に近い生活なのになぜ!?

そうそう、この前『実写版北斗の拳』見ました。アニメ版の声優で吹き代えてあるヤツ。

感想を一言…・・スゴイ出来です・・・・アレ。(T-T) (12/22)

 

 

毎日書いていた卒論が完成したよー!メインテーマは「日本人の著作権意識」。

ああ!なんか真面目そう!

でも、このテーマはその場の思いつきで言っただけさ・・・・(--;)

ってなわけで、またアップができるようになりました。

勢いで香港映画特集でも組んじゃおうかな。第1回は『ワイヤー特集』とかいって。(^-^;

あ、そうすると、みんなツイハークとかになりそうだなあ・・・・。 (12/19)

 

 

ああ!卒論やんなきゃ。ってな感じでなぜかアップしてたりするのが人間ってもんですよね。

ここで私が人間を語るのもなんなんですが。

人間っていえば、PANASONICが「人」っていうノート出してCMやってますね。

二人くらいで支え合うノートでしょうか。ちょっと商品名としてはピンと来ないかも・・・。

日本語使うんだったら、やっぱ『禅』とか『気』とかだよなあ〜。そしたら俺は買うかも!!

『忍』とかなら絶対!

でも、変なアジア製品と間違われて売れないだろうなあ…(^-^; (12/4)

 

 

今日も今日とて卒論が終りません。誰か俺のために精神と時の部屋を用意してください。

『1日が1年にもなるぞ!ウヒョホー!』って言いながらゴロゴロするんで。

って、それじゃあダメジャン。

ダメダメついでに今日は歯が欠けました。なんか昔詰め物したとこが欠けたらしい。

よりによってこんな時に…しかも、大好きなカツ煮を食べていた時に・・・。(それは関係無い)

ってなわけで、未曾有の妨害を受けている私でありますが、

今日は入り口のデザインを変えてみました。

重いかもしれん…(^-^; (11・28)

 

 

もう11月も終盤に近づいてきました。そして卒論の時期も迫ってきました。

今日から俺は卒論の鬼にならねば!

食事の時も『この米がAとして…』とか考える…って、それはアブナイ人だ。

さて、そんなわけでそんな時期。私は自転車でビデオを返しに行きます。

「これ返したら変身でーす」ってな感じで。

そして、帰ってみると俺のカバンには『シェンムー第1章』が・・…!!

だって、決算処分されてたんだもん!!(T-T) (11/22)

 

 

はい、みなさん、カミカゼ漢は見ましたか?

『何を言ってるんだ』だって? とぼけちゃあいけませんぜ、旦那。

じゃあ言い換えましょう、ハラキリ漢でさあ。

映画じゃあ全く関係無いですがね。

てなわけで、この前やりましたね(関東だけかな?)まあ、俺は実際に映画を見にいったので、

もはや何も言いませんがね。アレが昇竜拳??とか。

あ、あと例のナッシュが哀れとか、バイソン2段変身とか・・・・・(^-^;。(11/18)

 

 

日曜の昼、TVをつけてみるとリー師父が猛ってらっしゃるじゃありませんか!

ああ!チェックしてたのに、深夜だと勘違いしてたよ!俺のバカ!

ってなわけで、早速センジュとかにも知らせる。『12チャン付けろ!12チャン!(テレ東)』

そしてそのまま俺は『怒りの鉄拳』まで見てみたり。

この映画、酒の肴にけっこうお勧め。リーの怒った顔だけで俺はおなか一杯。

日本酒2合はいけるさ!! (11/13)

 

 

グッドモーニング夜の3時。

夜遅くまでマンガ読みふけっちゃいました。 覚悟のススメ。いやあ、濃いよこれ・・・・(^-^;

このマンガ、全巻通してほとんど半裸っていう漢っぷりが炸裂しているすごい作品。

好きな人は好き、嫌いな人は嫌いってはっきり分かれそうなマンガでした。

んで実は、

マンガ買ったきっかけが「PS版のゲーム買ったから」なんていうのは、口が裂けても言えません。

言えませんってば。ゲームのできがアレだってことも・・・・(T-T) (11/8)

 

 

前にここで聞いた聖飢魔U

ええ、轟天號さんのアドバイスの甲斐もあり、怒涛の快進撃。

何処に鍵があるのか判るようになったら、あっという間に1プレーで4面後半まで行けました。

今まで散々アレなゲームをやってきたおかげで、スキルがアップしてたようです。

で、調子にのって続けて見たところ、みごとクリア。

ジャンプのコツ、敵のいなし方とかつかんだらわりとアッサリです。

ゲームネタが一個出来た!って喜んでいいのでしょうか??・・・・・・(^-^; (11/3)

 

 

そういえば、最近ラーメンマン出して無いなあ。

ふとそんなことを思って部屋を探す。ああ、マンガは部室に寄付したんだっけ〜。

ってなわけで、2巻だけ持って帰ってくる。これで砲岩くらいの画像は取り込めそう。

で、ついでに先輩からもらったファミコン・ラーメンマンも回収。

これ、攻略本あってもクリアできません。

だって、最初のボス・ザーサイにほぼ一撃で殺されんだもん・・・・(T-T)  (10/29)

 

 

『お前も人形にしてやろうか!!』

いきなり謎の言葉でコンニチワ!元李でございます。

いやあ、気温もずいぶんと下がり、

スポーツ・読書・食欲などに『秋』ってつければ何でも許される季節になりましたね。

で、なんで俺は今日になって聖飢魔Uをやってるんでしょう。

クソゲーにも秋をつけてもいいですか?

このゲームには色々思い入れがあるんですが、今だに1面すらクリアできず。

ギター買って・・・・そのあとどうすんだ!!?・・・誰かヒント下さい・・・(T-T)  (10/25)

 

 

昨日、まっくのうち!まっくのうち!とか書いてましたが(何それ)、やっと完成!太極拳!

なんか、読みこんでるうちに右のスクロールバーが『ギュー』って感じで小さくなって行きます。

ええ、長いです。二つに切っても良かったんですが、そのままUP。

緊張感を途切れさせたくなかったモンで。(言い訳・・・・ってなってないや。(^-^;

とにかく、これで太極拳も終了。感想とか聞かせてもらえると、嬉しいです。 (10/22)

 

 

まっくのうち!まっくのうち!と言いながら、青物を食う。あおトッポ。

一歩、アニメで始まってるみたいなので見てみた。まあまあですな。

なので、手元にあったマンガも読み漁っちゃったり。

幕の内が3度ほど王座を防衛しました。葉っぱつかんでから。

っていうか、太極拳が終らないので他のものが更新できないっていう弊害が!早くしろ!俺。

勢い的には、後編が二つに分かれる多さになってます。

土日くらいにはできるんじゃないかな、って思います。できるでしょう・・・たぶん…きっと…。(10/21)

 

 

映画、X-MENを見た。エ?あんまり面白そうじゃないって?

いやいや、見所ありますよ、ビームとか、あと、ビームとか。(少ないけど(^-^;

って、ネタ振りはいいとして、アメコミキャラ魅力ありすぎ!

映画では老人老人な俳優がマグニートーやってますが、これがかなり良い塩梅。

ストーリーは、必要最低限消化したって感は否めないですが、

原作をある程度知ってる方、もちろんファンは『見とけ!』って映画でした。

今度特集しようかな。 (10/14)

 

 

この夏は、就職活動意外は卒論用に本読んだり、趣味で本読んだり、ネットやったりって、

おい、あんま動いてねえなあ。

しかも、ここ半年ほど日課の筋トレも休みっぱなしで少々太り出した。

ここらで引き締めねば!と思い、

何気なく鉄アレイなどを持ち出し、スクワットや腹筋など念入りにやってみる。

筋トレ40分ほどで討ち死に。いやあ、やっぱやってないとダメですわ。

ちょっとガタが来てるけど、目指せブルース・リーっていいながら頑張りたい所存。(10/10)

 

 

みなさん、今何時ですか?俺は朝の8時です。まだパジャマです。

きっと社会人の方々は会社へ、そして学生のみんなは通学途中だったりするのでしょうね。

ってか、なんでこんな時間かって言うと、今日のレポートまだ完成してないのね(T_T)。

昨日寝ちゃったし。

んで、これから書きます。まあ、まとめるだけなんだけど。

これからの目標『レポート、あと、ドラゴン太極拳』

そうそう、掲示板のアイコンちょっと増やしました。 (10/5)

 

 

祝!3万HIT!わーいわーい。

で、3万HITでの更新はなんと!掲示板です。って、これは更新ではありませんか?

いや、なんか結構苦労したっぽいので更新って呼びます。

で、喜ぶのはいいんですが、いかんせん企画がなにもありません。

そこで、せっかく掲示板新しくしたんだからなんか書いてよー。

ってなわけで、「3万hitだから、なんかやって!」ってな書き込みとか募集。

(っていうか、なんか書き込んでネ(T_T)。 (10/01)

 

 

最近、9時に寝て4時に起きるとか、なんかそういう生活時間になってます。

早寝早起き?ある意味健康的かもしれないが、普通の人と時間帯ずれてますな。微妙に。

んで、今これ書いてんのも朝の4時!…と。(^-^;

そうそう、ブルース・リーのメタルフィギアキーホルダー(武器付き)なるものが、

バンプレストの景品ゲームで出るみたい。

個人的には最後の括弧の部分がとても気になります。

一体どんな武器が・・・あんなのやこんなも…?もしかしてアレが・・・!!

ウワァァ〜〜 ←バカ  (9/27)

 

 

なにやってんだJAPAN!

え?なんのことかって?そりゃあサッカーのことサ。どう考えても勝てました。あの試合。

特に高原!なんでそんなところでシュート外すねん!アー!!(T_T)

そんな感じで、大盛り上がりはしたものの、なんか釈然としないオリンピックサッカー。

アメリカは、体力と、テキトウなセンタリングのみしかなかったんで、その悔しさもひとしお。

マジで、なんだかなあ・・・・て感じでス(T_T)  (9/24)

 

 

最近、オリンピック番組のチェックの日々が続いております。いいですな、たまにはTV見るのも。

もともと、TVそんなに見るほうでないんで。

で、TV見てない弊害その1、芸能人の名前が出てこない。

これ結構痛いな。まあ、最近すぐ消えるの多いからいいんだけど。

そして弊害その2、音楽情報に疎い。いつのまにか、知らないうちに林檎のCD出てんじゃん!

とか言いながら、聞いてみた。イマイチ。(T_T) 

あと、イエモンのアルバムも聞いてみたけど、こっちは良好。

ああ、今度のエレカシのアルバムは、どうしよう。 (9/20)

 

 

ついにオリンピックが始まりましたな。でも、日本の入場で着てた、あの変なマントはなんなんでしょう?

日本ならもっと日本らしくせなあ!

日本らしくといえば、やはり、女性はゲイーシャ!そして男はキャプテン・サワダの格好が日本的。

もちろん、入場の際にハラキリで、敵国の選手を転ばせます。

うまく行けば足をくじくかも!HO!ブラボー!

でも、被害はこっちの方が大きいのな。(9/16)

 

 

オリンピックが始まろうかという今日この頃、皆さんTVライフはどうでしょうか。

俺はテレパル買いました。なんでも、4年に1度らしいんで(ダメ過ぎ)。

さて、今回のオリンピックで注目の競技は、もちテコンドーとフェンシングです。

イヤ、俺マイナー志向だし。

っていうか、ルールもようわからんけどな。

でも、最近のTV放送って、日本人出てんのしかやんないのね、なんだかな。

フェンシング、朝5時だし、テコンドーなんか、1日で決勝・・・。(9/13)

 

 

ここのとこ、巷ではCD-Rなるものが大流行!(俺妄想)。で、数ヶ月前に買ってたのさ。俺も。

一万二千円!安!

でも、買ったのがトレーダーだかなんだかって、

怪しいのを通り越して知ってる人はもうアジア人って言うような店で購入した物。

買ったそばから心配なブツだった。

それが、ナンだかんだ言って、最近までちゃんと動いてたんだが、ここ最近ご機嫌斜め。

知ってる人はわかるだろうが、太陽誘電のスリムケースCDを認識せず。

でも、他のは認識。どうして・・(T_T)。嗚呼…明日原因を調べよう(投げやり)。 (9/6)

 

 

今日、戦国TURBを買った。だって安いんだもん。800円。

最近、初期に出てきたDCソフトが如実に安くなって来ています。いいのかなあ??ちょっと心配。

このままホントに『安価なNET端末』とかになっちゃったらちょっとイヤですな。

で、ネットやんなくなったら忘れられ…って、それはダメ!!(>_<)

ああ、そういやあサターン使ってないなあ・・・・・(9/3)

 

 

○月×日 3DOの下からゴキブリが現れた。

しらぬ間に1週間くらい電源入れっぱなしになってたのがいけなかったのでしょうか。

って、いいかげん、このネタで俺を泣かせないでください。

ゴキブリにまで馬鹿にされてるんでしょうか??

♪今は〜もう〜動かない〜♪おじい〜ちゃんの〜時計〜♪ってな感じの3DO。

動かなくなったらなったでソフトを発見する俺ってば。

まあ、買わなかったけど、この先どうしよう・・・・・・(^-^;  (8/30)

 

 

なんとか腰の症状も良くなって、おじいちゃんが動いたー!ってな感じの驚きの瞬間です。

みなさん、お元気ですか?(唐突)。

さて、そんなこんなで元気になったのでそろそろまた再開しようかなーな気分。

明日は日曜だし、夜にはアップできるかな?太極拳もまだだし。

そうそう、この前映画を見たんです。スゴイのを

ヒント@「モノノケ」、ヒントA『松坂慶子』

コレだけでわかったらスゴイですが、内容はもっとアレだったんで、次のネタにでも。(^-^;  (8/27)

 

 

こ・・・・・腰が!!腰にきたんだよママーン!

ってな感じで謎の腰痛で絶命する私こと元李。はっきり言ってめちゃ辛いです。

立ちあがる度にコスモ完全燃焼!!で、全く動けなかったり。

で、とりあえず前に書いてたものをアップ。

そんなわけで、なんとか今は座ってられる状態なのですが、後3日は続きそう。えらいこっちゃ。(^-^;

と、そんな前置きはあとにして、ちょっと報告。

このページ開始以来からリンクしてもらってるFEWさんのページが移動したということです。

リンク直すの遅れてしまって申し訳ない〜m(_ _)m  8/18

 

 

この前、掲示板にも書かれてたんですが、なんと、ドクペのキャンペーンがやってるじゃあないですか!!

コレはやらないでか!!って分けで、とりあえず、近くのコンビニでドクペ買ってる毎日です。

ああ、ドクペがコンビニで買える時代が来たなんて!

たぶんアルカディアまでの道のりはそう遠くはないでしょう。

21世紀はドクペの世紀だ!

そんなことを思って、ドクペを飲むのですが、まだまだシールがたりません。

最近滞りがちなドクペコーナー、気合入れてできそうです。

あ、あと、ドラゴン太極拳は、画像がまだなのでもうちょっとかかりそう 8・12

 

 

またまた、全く更新の音沙汰が無くなってしまった元です。

はっきり言って、なんだかこのところ全くと言っていいほど気力がない。なんでだろ。(^-^;

暑いからかー?まあ、やることが色々あって見ない振りしてるだけなんですけどね〜。

ああ、やんないと。

とりあえず、これから卒論に、その前に就職が〜

って、なんだか懐かしくなってる人が居るかもしれないほどダメダメですな。俺。

あ、この前、秋葉に行ったときに『学校の怪談』買いました。どういうゲームですか?コレ。 8/4

 

 

ウルフ金串がゴロマキの権藤にアゴを!!ああ!あと1センチだったんだよなあ!金串!

ってな感じで、知らない人は全く置いてけぼりな

「明日のジョー」トークを炸裂させてみたり。クリスタッカーばりに。

まあ、ご想像の通り、ビデオを借りたんだけどね。もちろん2さ!

なんか、あのシャープな絵柄が好きなの、俺。

一気に4本ほど借りたので、残り8本も今度のセール時に一気借りする予定。

そういえば、明日のジョーのアーケードゲームってあったの、知ってる人いるかなあ。

ネオジオじゃないヤツ。

ジョーの視点からプレイするヤツなんだけど、

ハリマオが強くて先に進めなかった思い出が口いっぱいに・・・・(意味不明)

あれ、めちゃくちゃ面白かったから、もう一回やりたいのう。 7/28

 

 

2日とか書いておきながら、結局6日くらいかかっちまいましたね・・・・ハハハ(^-^;

今回、久々にビデオを更新。日付見てみたら1年以上更新してネエ!ズバット以外書いてないし。

ところで、最近暑いので、家の中に逆冬眠してる元です。

外に出たら血液が沸騰して死んでしまいますスーツは着るもんじゃない、こんな時に。

で、最近俺の中で流行ってるのがアイスにコーヒー掛けるヤツ(名前忘れた)。

スーパーカップが良い塩梅。

コレをグラスに盛って、めちゃ濃い目のコーヒーをつくり、氷を一個入れて冷やす。

んで、アイスに掛けて食べれば何となく高級っぽい。

コーヒーの苦味もあって結構イケるナリヨ、キテレツー 7/24

 

 

現在コーナーとして全然機能してない、ビデオのヤツを製作中。

あと2日位で完成。期待してー!

話変わってこの前、3DOが壊れた。

いやなに、ちょっと夢幻氏が触ったら、CD読みこまなくなっただけなんですがね。

何かやったのですか?>夢幻氏。

っていうか、以前サターンがCD読み込まなくなった時も、夢幻氏が起動させたときだったんですが。

何かやったのですか?>夢幻氏。

まあ、んなわけないだろうけど。そんな事があって、今後のためかなー、とか思って、

CDのピックアップ部を掃除するヤツを買おうかと電気屋にいったのですが、

下手をするともう一台買った方が安上がり!ってなことになりかねない値段。どうしよう・・・7/18

 

 

ゲー!ついにやったか!いや、驚いているんです。何に?

今、いつだと思ってるんですか!?世紀末ですよ世紀末!

世紀末っていったらアレでしょう。そう、北斗の拳です。

あれ、PSで出るみたいね。フルポリゴンで。拝啓フルポリゴン様って感じです。

フルポリゴンで『この種籾だけはー!!』ってやるようなんですが、アツ過ぎです

メーカーもバンダイなので、買いでしょう。

ファミ通レビューでも『ファンなら買い』って書かれること請け合い。

まあ、これが出るまでに、まずは鈴木爆発を買おうと思ってるんですがね。(7/11)

 

 

ナンだかんだ言って、もう七夕です。

って、まあ、織姫と彦星がお空でごっつんこなんてのはどうだっていいのです。

で、何が言いたいかといえば、この時期、学校ではテストとか、レポートでおおわらわな時期。

幸い今年、オイラはゼミの卒論のみ。

で、今日が前期最終日だったので、卒論のテーマくらいは発表ね!ってな状態

いや、決まってないんだけど。決まってないので口からでまかせ言ってみたら、意外に教授に好評!

ええ、コレから俺は著作権のエキスパートになりますんで。

バッサバッサと違法サイトを(以下略)。っていうか、これから大変だなーと思った。(7/7)

 

 

ジョジョを見た。ビデオでねー。

今更見てるってのもナンなんだけど、ちょっとアレだなって思ったところがある。

ディオの館。目の前にはディオの棺がある。うかつに近寄るのはまずい。

その時、アブドゥルがおもむろにスタンドON!『姿をあらわせ!ディオ!』

画面いっぱいの炎!焼けつく棺!そしてあらわになる棺!

『中に居たのは!俺だったー!』って、

なんでヌケサクの代わりに、アブドゥルが入ってるんだ!あまりにも不甲斐ないぞ!アブドゥル!!

あ、あと、ちょっとプロフィール変えてみた。(^-^;   (7/4)    

 

 

ゲー!今日説明会だったのかよ!ってな感じで、

なぜか俺の手帳の中身だけが一日ずれてて今ごろ慌ててる元です。

もういいんだ、ここは行かないもんねー。(って、もう行けないけド(^-^;

っていうか、いまだに就職決まってないってのはどういうことか。みんなはもう決まってんのかなあ。

てことで、この先決まるかどうかわからないので、職募集!

このページのノリが生かせる仕事ならすっ飛んで承るつもりだ!(変な日本語)。

いや、マジで。どっかないですかネエ。(^-^; (6/28)

 

 

3DOを買ったのはいいんですが、スト2をやるにはパッドが必要なので最近ウロウロが多くなった私。

所が、パッドどころかソフトすら無い!

『ゲー!どういうこと!?』などと言いながら、スーツ姿で秋葉をウロウロ。

ちゃんと就職活動やったほうがいいな。<俺。(^−^;

で、何故か3DO用のマウスを発見!なんと180円!ペットボトル並です。

『ウワァー、安い!』と、その場で迷わず購入!

でも、スト2しか持ってない上に、これじゃあもっとゲームに向いて無いことに店を出てから気付く俺。

ああ、どっかにソフト無いかなあ・・・・・(^-^; (6/28)

 

 

はーい、最近気合入ったと思ったら、また気合が抜けてる元です。

だいたい、何気なく秋葉に行ってR買ってる時点で負けた感じがします。

さて、そんな元ですが、最近、DCでマーブル2買ったにもかかわらず、

実際には先日のザ・マスターズファイターやツインゴッデスとかしか起動してない!

っていう壊滅的状況に陥り中!

操作性と敵の強さにもうメロメロのメロメロパンチです。

で、これではイカンと買ったのが、DC「JOJO」。もうこれで、おうちでオラオラ。

これからはチャカ三昧。(違) (6/23)

 

 

このところ、俺の部屋にどうでもいいゲームがどんどん増えてます。

で、いつのまにかかの有名な『ザ・マスターズファイター』なども混じってたり。

残念ながら、俺の周りでは誰も対戦してくれない。

まあ、誰も対戦したいようなゲームじゃあないんだが。俺も含めて。

だって、この格ゲー、キャラクターがほぼ100%何かのパクリな上に、

技がでにくい。グラフィックが変。と、3拍子揃い踏みなゲーム。

某柳生武士のパクリキャラの超必が後ろ溜め・前後前後前+PPってのは凄いと思った。(6/17)

 

 

やった!ついに3DOを買いましたさ!秋葉原で購入。3400円!

でも、隣でサターンが1800円で売ってたのには何か悲しいモノを感じたぞ!

で、買った感想としては・・・・重てぇ!なんだこの重さは!

思わずドラゴンボールの例の修行とかを思い出すくらい重いです。

で、ついでに外はあいにくの雨降りで、『ひぃぃぃぃぃ!』とかいいながら帰宅。

スト2Xを起動したものの、中パンチがスタートボタンってのはやっぱ無理です。

次は6ボタンパッド探しの旅ですか。(T_T) (6/14) 

 

 

掲示板にも書いたけど、今日は映画『π』の紹介。

「CUBE」系のヤツかな、とか思って借りたんだけど、コレが凄かった。

まず、主人公は数学者。信条は『全ての事象は数値化でき、

よって全ての事象には法則が在る』なんだから、トンデモ本みたいな人。

で、実際彼は『全ての事象は214桁の数字と渦巻きに支配されている』秘密を発見する。

だけど、それを狙ってユダヤ教信者と株式を牛耳ろうとする組織の二つに追われると言う話。

ナンだかもうめちゃくちゃ。 (6/12)

 

 

 

この前、「バイトだバイトだー!」とか言いながら勢い良く自転車に飛び乗ったら、

バキッサドルのスプリングが折れた。

『ゲー、なんでこんなマニアックな所が壊れるか!!』などと驚いて見る。

だが、どうあがいても買い換えるしか方法はなく、近所の自転車屋へ。

顔なじみの店のはずなのだが、中々呼んでも出て来ない。

しかも、ガム噛みながら奥から登場ってのはないと思った。

で、肝心のサドルは俺的サドル美にあってなかったので他の店で買った。(6/10)

 

 

地元のゲーセンで優雅にダッドリーをやっていたところ、有線で某声優の曲が流れてきた。

以前センジュと、とあるゲームを半泣きになりながら一晩中プレーする、

という陰惨な事件があったのだが、

その際にバックでガンガン流れていたのがこの曲だ。センジュは悦に入ていたが。

有線では、いったいどんな人がコレをリクエストしているのか。??ちょっと気になる。

ちなみに、その晩半泣きになっていたのは、ゲームの出来がアレなせいである。(6/7)

 

 

ネスケでも同じように見えるようにしてみた。

相変わらず、一部は画面切り替えでバグッたりするけど、そこは見逃せ!っていうか見逃して(^−^;

あと、ネスケで文字の大きさとかを大きくしすぎると変になる。そこらへんは気にしないデー。

他に不具合があったりしたら、報告お願いしますー。その都度変えて行きたいと思ってるので。

で、トップ変えるだけじゃあアレなんで明日あたりにも内容を変えたいと思ってる今日この頃。(6/6)

 

 

見た目通り、TOPを更新してみた。

思えば遠くへ来たもんだ。っていうくらい時間かかってたり。まる1日とか・・・・(^-^;。

で、今回は下にも書いたけど、640*480でもデザイン変わらないようにしてみた!そしたら!

ネスケでウインドウサイズ変えるとバグッた!(T_T)

で、ネスケの方、バグッたら戻る>進む、とかで対処してください。

次回には直しますので、今日は気力が・・・・・。 (6/4)

 

 

前から欲しい欲しいと言っていた3DOを、秋葉原の紙風船で発見。なんと4900円!

さっそく店員に聞いて見る。 『コレちゃんと動きますー?』

たぶん動きますよ。動作確認してないけど。』

『エ・・・・じゃあ動かなかったらどうするんですか?』

『それまでって事で・・・・』

ゲー!見送り決定!(^-^; (6/1)

 

 

会社説明会で埼玉まで行った際、近くの中古ファミコン屋でSS版『大冒険』を発見。(\1000ナリ)

『ム!、これが有名なかのブツか。実際目にしたのは初めてじゃのう。』

などと思いつつ、初めて出会ったのが安売りワゴンセールなわけで、せっかくなので購入。

これをやるのか??俺・・・・・・(^-^; (5/24)

 

 

DCのソニック、クリアして見ました。

最近アレなゲームしかプレイしていなかったので、このゲームの爽快なこと爽快な事。

と、喜んだのもつかの間、ソニック以外のキャラには爽快感が微塵もありませんでした。

ストーリーに全く関わらないで、最後まで釣りしてるキャラってばいったい・・・・・(^-^; (5/20)

 

 

エカキヤからこんな情報が。

ええ、ドリキャスでPSが出来るみたいですな。ソニーはどうすんだろ??(^-^;

まあ、裁判に持ち込んでも、裁判中に売り出しちゃったりするんだろうが〜。

えーと・・・これについて一言、『PC版のヤツは音が割れるみたい。』

DC版ではどうなるんだろ?? (5/15)

 

 

弟と野球を見る。

弟 『元木の必殺技って何だと思う?』

兄 『隠し玉かなあ?』

弟 『じゃあ、ガッツ3くらい使うね』

兄 『すぐに足りなくなりそうだけど』

 

ええ、こんな兄弟です。 (5/12)

 

 

奇行信者さんのページに行ったら、GAMEHOLICっていうのに参加していた。

せっかくなので、自分も登録。

なんか、バカゲー、クソゲーの登録欄があるのだが、現在16サイトくらい。

ちょっと少ないかもね。ドクペ飲みながらネットしてるGWの夜。ああ、俺ってば・・・・・・(^-^; (5/5)

 

 

ハッ!いつのまにか俺の部屋にDCが!っていうか、俺を知ってる人なら分かると思うけど、

今のとこ、『スト3専用機』です。ハイ。

ついでにアスキーの『サターンパッド』(俺命名)も何故か家に!

格ゲー専用なのに、無駄にプルプル機能がついてます。スト3は震えないけど。 (5/2)

 

 

いつのまにか2万HIT!いやあ、めでたい!でも、何もないのーゴメンナサイ。(T_T)

で、何もないのもなんかアレなんで、昔書いた絵でもアップ

ポーズとかはそのまんまなんで、あんまり詮索しないように〜(^_^)。

コレから格ゲーでも作るか・・・・・(ボソ) (4/25)

 

 

久々に更新。ヨカッタヨカッタ。って、よくみりゃあ全然更新して無いのね俺…(^-^;。

いやいや、これからバリバリやりまさあ!と、そんなわけで更新。

そうそう、くまっちさんのHPでPSの『実写版ガンダム』(うちでレビューしてます)の攻略をやっております。

まだ攻略してない方は参考にしてみては。

って、買った人どれくらいいたんだろう(^-^; (4/22)

 

 

な、なんですと!新宿タワレコに千葉真一氏がくるですと!! 

ムウ、ストームライダースは、俺的にとても見たい映画なので、新宿のこのイベントも行きたいのに!!

何故に適性検査あるねん!ああ!別にうかりそうもないから行くか俺!

って、そんなことばっかやってると大変なことになりそうだと思った。 (4/8)

 

 

結局、春休み中なにも出来なかった元です、コンニチハ!

ついに学校が始まっちゃいましたー(T_T)

就職とか決まってたらかなり暇なんだけどね。まだまだっぽいので更新は控えめ(?)

とか言いつつ、格ゲー作り始めてたりして。作り始めると面白いんだよなあ。

でも、色々あるので控えめにしないと〜。 (4/3)

 

 

むー、気がつけば、もう3月もおしまいですか。早いですなー。

なんか、春休みは忙しいだけで終わってしまうような気がするー。そんなのイヤー。(T_T)

どっかに旅行したいよう〜。『ホテル雄山』にでも行ってみたいのう。

って、今からじゃむりかー。 (3/25)

 

 

予定どおり更新してみた。って、久々にやったら、結構時間かかってたのね、コレ。

そういえば、最近は花粉が飛びまくりで、花粉症な私にとっては地獄の苦しみであります。

例年の2倍以上とか言ってるし。

なんか、

チェーンソーとか持って、日本中の杉と言う杉をバッサバッサと切り倒したい衝動に駆られる

今日この頃。 (3/20)

 

 

風呂が!風呂が壊れたんだよ兄さん!

っていうか、家中のお湯というお湯が出ません。『自然に帰ろう真冬の真水』って感じです。

でも、こんな時期に、こんなことにならんでもいいだろうと思った。まだ冬だし。

ところで、明日あたりから、またボチボチ更新していけそうな気配なんで、目指せ更新!(明日!)

(3/18)

 

 

忙しさにかまけて、全く更新がされてない。これじゃあいかんがー。そんな感じで更新。

といっても、格ゲーの練習モードです。

これを期に、格ゲーもちょっとずつ出来たらいいな(?)とも思ってるんで。

まあ、一回落としたひとも、もう一回引っ張り出してちょっとやってみてはどうでしょう〜(^_^) (3/14)

 

 

嗚呼、気がつけば3月も8日目ですか。っていうか、なんか知らないけど、

先月の24日から休めないってのはどういう了見なんでしょう?

コレが15日くらいまで続くのですか?せめて昼まで寝かせてください・・・・(T_T)

なんか、説明会と実習とバイトが見事なハーモニーを醸し出しつつ

俺の時間を持っていっているようにしか感じられない今日この頃。日曜が欲しい・・・ (3/8)

 

 

帰り道、暇が無いにもかかわらずゲームショップへ寄り道。

と、おもむろに以前から探していたミザーナルフォールズGET!(¥950)。

ああ〜案外近くにあったのねー。と、調子にのってSS版セイヴァーもGET!(¥950)

締めて2000円ナリ。安い!って、両方とも同じねだ・・・・・ゴホゴホッ!! (3/2)

 

 

実習に、説明会に、その他もろもろのことがテンコモリで、最近全然暇がない。

っていうか、寝る暇すらネエ!どういうこと!?

と、思わずどこかに聞きたくなってしまう次第。ぐう。

暇を見つけて更新したいんだけどなー。(^-^; (3/1)

 

 

夜中、急に腹が痛くなる。

『ゲー!!なんでこんな時に!っていうか、明日用事あんのにー。』と、思ってうなっていると、

小鳥がさえずり『ブロロロロ・・・・・・カコンッ』と、朝刊が着たりします。

嗚呼、朝ですなー(T_T)  (2/21)

 

 

今日、香港ムービーな夢を見る。

何で香港かって言えば、皆ワイヤーアクションで飛んでいた・・・・・。

で、朝起きたら熱が。どうやらうなされていた模様。

今日は出かける予定だったけど、病院へ。皆さん気をつけましょう。

そんなこんなで、香港なので、これからリー週間。(2/17)

 

 

今日はアップしようと思ってたけど、残念ながら出来ずじまい。

というのも、今日買ってきたジョイスティックのおかげ。

何気なーく買ってきたこのジョイスティック、使ってみると、

コレはダメダメですな!と思わずうなずいてしまうできであって

もう箱から出すこともないでしょう・・・・ああ(T_T)  (2/16)

 

 

ビデオ『39』を見た。精神分裂病者が責任取れるかってのがテーマの映画。

スゲー面白い。でも、見てる最中ずっと『イタイ』映画。

出てくるキャラがみんな鬱々としていて、しかも粘着質。

主人公、鈴木京香からしてちょっとオタク風の精神鑑定者。

途中に出てくる殺人現場なんか、個人的には、スプラッター映画より怖い。

けど、全体的には、心にチクチクくるイタイ映画。かなりお勧めだったりする。(2/10)

 

 

ついにガルゾにも就職活動の波が押し寄せてきたらしい。

今まで『それ食べられるの?』ってな感じだったんだけども、

最近はみんな、なんだか浮き足立ってますな。

俺もか?(^_^)。と、いうことでこの際職募集!何かお話は来ませんか〜<バカ

まあ、そんなにうまく行くわけないか そんなついでに、リンクもフリーにしてみたり。 (2/7)

 

 

行き付けの美容院でキックボードの話になる。『何それ。』と、俺。

『ほら、あのペダルの付いてない、蹴って進む。』ああ、アレね。

どうやら巷ではキックボードがちょっと流行ってるよう。折りたためるのは便利っぽい。

でも、メーカのやつになると7万とかする。最近の流行りものって、みんなお金かかるね。

まあ、エンジン付きはちょっとロマンかもしれないけど。 (1/28)

 

 

やったよー。テスト終わったし、レポも書けた〜。ふう。(^_^)

って事で、このページも復活!!

今年に入って全然更新して無かったみたいですしー。これから更新早くしてくんで、ヨロシクー。 (1/26)

 

 

ああ〜レポートが終わらない上に最近昼夜逆転現象が!!コレだから休みに入った学生は…。

ってな感じで1日1食になってる元です。

アップしようとした文章がIEに全部持ってかれてなんだか泣きたい気分

ネタは二つほどあるんだけど、もうすぐ試験だし… (T_T) (1/14)

 

 

最近更新すすんでませんが、それはレポートが忙しいから〜。

今日あたりなんかアップしようかと思ったんだけど、結局できずじまい。ぐう。

まだいっぱい残ってるし…(T_T)

そういや、ハッピーマンデーとか言うらしいね。何かハッピーな事するかなあ? (1/10)

 

 

 正月正月と、浮かれてゴロゴロしていたら、あっという間に日数が経ってしまい、

気がつけば学生の本分たる学業がおろそかに!!

っていうか、レポート書かなきゃ!ヤバイ、ヤバイっすよ!

ってな感じになりかけなので、これからいつもと違った本を読む〜。 (1/7)

 

 

新年、明けましておめでとうございマ!

年が明けてもあんまり変わったことはないですが、今年もこんな調子で宜しく!

それはいいとして、今年に入ってからのモノかな?札幌クロラベルのCMがなんかすごい!

ピンポンやってるCMなんだけど、アングルとか勢いとか、かなり俺好み。みんな要チェック。(^_^)

(1/2)

 

 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年