過去の一言
[2002年後半]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 


====■12/31■===

年の瀬も押し迫ってまいりました。

皆様、今年はどんな一年だったでしょうか?

あんなこと〜♪こんなこと〜あったでしょ〜♪

そういや俺、バカなことばっかりやってたな…

 

平日、暇な日にやることが無いから東京タワーとか登ってた!

ああ、コーラのバニラ味をわざわざ電車乗って買いに行ってた!

でも、コレでいい、どうせ来年も、こんな年だ!

 

ってわけで、

来年もまた変わらない感じでアップしてく予定なので、ヨロシク〜!


 

 


====■12/25■===

師走のこの忙しい時にメリークリスマス!

日本人は正月直前のくせにメリークリスマス!

 

皆さん、今年はどんなプレゼントをもらました?

俺は、サンタさんの粋な計らいにより、

朝起きたら手の平にネズミが乗ってました!

まさに画期的なプレゼント!

リアルで「ドラえもん」な体験ができるなんて、

もうステキすぎ!前代未聞だよ!


危うく耳をかじられて、

ドラとお揃いに真っ青になるところだったよ!

 

ってか、誰か俺に地球破壊爆弾を下さい。

ヤツを…ヤツラを抹殺に行ってまいります!!

俺の煎餅を狙ってきたヤツラを!!


 

 


====■12/22■===

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

お出かけ、休養取ったりしているのでしょうか…

俺は…俺の場合は…本棚が欲しいのです!

先生!先生!本棚が欲しいんです!

サンタのおじさん、俺の靴下に本棚入れてって下さい!

そんくらい、部屋が本で埋め尽くされてきました。

しかも、

アストロ球団とか全怪獣怪人なんていう濃い本ばっかりだよ!

あと、サターンのゲームが箱いっぱいあるんです!

正月にクリアしちまうぞコンチクショー!(地獄)

 

そんなもので埋め尽くされた部屋に、近々PS2の「忍」も入る予定。

年越し忍でもやるかな…?


 

 


====■12/20■===

ネットで話題の光学迷彩。

いや、たぶん後ろに見えるものをディスプレイに写して…

とかやるんだろうけど。

こんな風に、とにかく映画に出てくるようなことを

本気でやろうとするってこ奴らはホントにスゲエと思う。

それも007の映画のようなヤツをだぜ!!

 

とか思ってたら、この記事の中で、

どっちかつうと特攻野郎Aチームとか、ナイトライダーとかの

装甲車を本気で作ってる外人がいた。

ああ、後ろからオイル流れるよ、ドアノブに電流だよ、

そしてグレネードランチャーも撃てて、もう至れり尽せりだ!

って、どこに撃つんだ!?

…とりあえず、武器付け過ぎ。

 

あと日本でもナイト2000を作ってるステキ野郎がいるみたいなので、

ひっそりと個人的に応援したいと思う今日この頃。

頑張れマニアども!


 

 


====■12/17■===

火山高見てきました!

え〜、世間的には少林サッカーのような…

とか言われがちの映画ですが、断じて違うものでした。

惜しい、実に惜しいできの映画なのです。

ワイヤーももっと出来る人が居れば…

殺陣ももっと上手くつけられる人が居れば…

そして、笑いが滑っていなければ…←俺一番の敗北。

音楽教師とか、茶道部とか美味しい素材があるのに、

何故それを突き進めないのか!? 

これはアッチで好評だった(という)反則王にも感じたことで、

笑い自体がコッチとズレてるってことなのかもしれないんだけどね。

PS.現在要領オーバーでアップできない状況。
   無料のトコ探して今月再開予定です。


 

 


====■12/11■===


ワケル君。 

彼は仙台でゴミの分別を叫び続ける、七三分けのニクイやつ。

ドイツ人クォーターのその瞳には、

ゴミ分別に向けられた黒い炎がチラチラと燃えているのだ!

 

と、こういう変なマスコット好きな俺。

そいや、静岡国体のマスコット、

コイツのフェンシングの姿の適当さ加減感動モノ

思わずビデオに撮っちまったよ。(俺のバカ…)

あと、個人的に気になってるのは、

東京タワーのノッポン君。

コイツはもう、何のキャラか分からなくなってるところが実にナイス。

こんな変なキャラが出るんだから、日本は来年も安泰だ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−→[NEWS]


 

 


====■12/05■===

ツタヤにCDを返しに行ったら、

新入荷の棚に『食神』のDVDが置かれていた。


『これは真訳版と呼ばれる字幕が入ってる

 DVDじゃないか!なんで今ごろ!?』


と思ったが、パッケージに

「マスターの状態が悪かったため、

 時に画質が悪くなることが云々」

とか書いてあるのはどういうことですか!?

 

で、ネットでチョット調べてみたら、

「食神」というちゃんこ屋を発見!

…って、全然解決してないぞ、俺!Σ(゚ロ゚;)

 

とりあえず、画質の件はどうなのか、

借りて確かめなきゃですジャー!!


 

 


====■12/03■===

週末、マイノリティーレポートを見てきました。

いやあ、なかなか良作のSFでしたさ。

まあ、オーケストラ音楽が所々耳について、

SFじゃなくってグーニーズ見てるみたいな感覚に

襲われることもあったけども…。


んで、そんなこんなな師走、これからは正月映画満載で、

兎にも角にも俺は火山高なわけです。

お茶の葉で攻撃する超人を見たいのです。

『みんな、ハリポタなんて並んでいないでこっちこっち!』

、無謀な呼び込みをしつつ

今年も映画三昧で終わろうかと思ってる日々。

そういや、ドニーvsジェットな『英雄』って、いつやるんだ


 

 


====■11/29■===

読んでない人には申し訳ないが、

今日は言いたいことがある!!

「板垣恵介、おまえは正しい!」 と!

 

今週のバキに、ついにガイアが登場した!

こういう展開を待っていたのだよ、板垣君!

ファンはもう、ストーリーの整合性なんてことは

まったく気にしちゃあいない!

むしろその場のアッツイ展開があればそれで良いんだよ!

コレこそつまりは『ゆでたまご理論』の進化系といえよう!

きっとこれから何の前触れもなく、

地下闘技場にいいキャラが大集合してくるぞ!

俺は無駄に期待を高めておくぜ!


 

 


====■11/27■===

あ〜、最近時間ねえなあ。

とか思いながら、今日取り溜めたビデオを再生。

なんとなくボブサップの名前があったので

WRESTLE−1 を撮っておいたのだ。

 

…って、ああ!これはバカだ!

マーク・コールマンとケビン・ランデルマンが出てきた時点で、

もうナイス・アメリカンプロレス満載。

誰だ、こいつらにプロテインを与えたやつは!?

司会者も「筋肉見てるだけで酒が飲める」とか言ってるし

…って、んなわけあるかい!


…んじゃ、サップが飛ぶとこ見よ〜っと。


 

 


====■11/22■===

みんな!用意はいいか!?

感動と笑いで涙を拭く準備はいいか!?

今日!本日!ついに待ちに待った

少林サッカーの発売日が来たのである!

レンタルも開始で、もう至れり尽せり!

夏に見た君、見たことの無い貴方、

近所のご老人からタバコ屋のおばあちゃんまで、

みんな全部ひっくるめて少林サッカーを見ろ!

いや、見てくれ!

これは香港から来た早めのXmasプレゼントだ!

さあ、用意ができたら、さっそく家を飛び出そうぜ!


 

 


====■11/19■===

週末、新宿ロフトプラスワンで行われた

「韓国まんが祭り」に行ってきました!


めちゃ濃いイベントなんだけど、

やっぱ7-80年代の韓国アニメはイイ!

バルキリー型のスペースガンダムVから、

ドズルが爆発四散するスターウオーズまで、

すべてがパチモン臭くて最高!


このイベントを企画した人たちも、

「よくこんなの探して来たなあ」と、

馬鹿馬鹿しくも気合はヒシヒシ伝わってきました。

 

「ああ、アジア旅行いきてえなあ。」

そんなことを思ってウズウズしながら、

昼間っから酒をパカパカ空けてる俺でしたとさ。


 

 


====■11/14■===

呉市で10日、もの凄い祭りが開かれていた!

その名も肉じゃが祭り!
「韓国まんが祭り」に行ってきました!

肉じゃが発祥の地によるマニアックな祭りだ!

 

当日は、肉160kg、ジャガ750kgを

戦艦ヤマト型の大鍋大投入したらしいぞ!

スゲエ!伊達に造船の街じゃねえ!


戦艦大和に肉じゃがを放り込むなんて、

きっと世界初だよ! ってか、誰もやらねえよ!

 

しかも、当日は肉じゃがの元祖をかけた

論戦バトル、通称『肉じゃがバトル』もあったっ

て言うんだから、肉じゃがマニアには、

もうたまらない1日だったに違いない!

 

ああ、俺の家の近くでも何かやってくれ〜!


 

 


====■11/11■===

休日の昼、起き抜けから腹が減りまくりな俺。

すぐに飛び出し、冷蔵庫の冷凍グラタンを発見!

”7分レンジに”と書いてあるが、

これでもし冷たかったら、涙でグラタンが見えなくなること必至!

そこで独断で10分に格上げだ!

さあ!これでもうグラタンはアッツアツなはず!

 

速攻で取り出し、速攻で試食!

グァー!アツアツすぎ!


口の中、火傷しまくりだぞバカヤロウ!!
(俺が)

 

と、アツアツだったのだが、

アツアツ言いつづけてたらこんなの見つけた。

  >>アツアツママ。

夏はジャガ、冬はサツマイモを焼くことが出来るイモ焼き器。

かなりの優れ物のようだが、

夏冬って、そんなに日本人はイモを食うのか、

そして、何故"ママ"なのか? 大きな謎も残っている。


とか書いてても、俺の口の中はまだヒリヒリしてるのだった…。


 

 


====■11/07■===

あ〜、今ごろ本当だったら、数年前に起きた

核の炎の影響で、路頭に迷った挙句に

「な〜、おまえ何派?俺はラオウ派。

 エ〜!?おまえシン派なの!?

 人形みたいな女に貢ぎっぱなしなのに!?」

とか言ってるに違いねえのに!!

などとバカな妄想ばかり浮かぶ夜寒、

今回は、そんな夜に似つかわしい商品をご紹介。

「VirusKiller北斗の拳2003」。

あの北斗の拳のアンチウイスルソフトで、

独自のアニメーション機能を搭載し、

ジャッカルからラオウまでのウイルスを粉砕していくんだそうだ。

って、世紀末覇者なみのウイルスが駆除できるのか!?


 

 


====■11/05■===

連休使って、マッスルヒート見てきました!

いや〜、予言通りブレイクですわ!!

皆さんも見に行って、(心を)ブレイクしてみてはどうでしょう?

監督は弟切草を撮った監督ですので、

とっても安心、覚悟完了ですね。


いやあね、ケインの動き自体はわりとシッカリしていて、

アクションのできは良かったんです。

ただ、『この話って全然本編に絡んでない』とか、

『なぜこんな事してるの』という素朴な疑問が沸きまくる、

アクション&(俺に)サスペンスな映画だったのさ!


そんな映画だけど、アクション映画好きはぜひ

見に行って、俺とこの映画の話題を共有してほしい!

だって、俺だけだと思うと悲しいもん。

日本アクション映画の未来に幸あれ!(T-T)


 

 


====■11/02■===

帰り道、飲み屋の看板の足が一本折れていた。

これを見て、すぐ頭に浮かんだイメージは、

強烈なローを打ち込むムエカッチャー(看板大破)

…もう後戻りができないようです(何の)。

こうなっやたもうヤケだ!マッスルヒートを見よう、

そうしよう!連休中に行ってブレイクして来るぜ!

でも何がブレイクするのかは秘密だ!

とか書いてたら、俺のPCがブレイク!

漢字変換をすると画面が真っ青に!

ついでに俺の顔もまっさ・・・って言うか、

復旧に1日使わせるな!ゲイツのバカ!(T-T)


 

 


====■10/31■===

このところお仕事が忙しくて更新滞ってます…


とか言って、昨夜から始まった『BSマンガ夜話』

を見ています。今日の特集は燃えよペン。

あの島本和彦の熱血マンガ家漫画だ!

昨日は最終兵器彼女の特集で、

イマイチ好きな人がいなかったのか盛り上りに欠けてたけど、

今日のはやっぱり熱血だけあって盛り上ってるようだ!

やったゼ熱血!

 

そして最終日にはなんとあの話題作、

小連れ狼が大登場だ!

いったいどういうツッコミをするのか、今から楽しみだぜ!

ってわけで、後2日残ってるけど、毎日見る予定!


 

 


====■10/25■===

ミハエル・シャブシャブスキーが歌う謎の歌、

『しゃぶしゃぶレンジャーのうた』ってのがある。

「魯山人風すき焼きを改良した、あの!?」

とか、美味しんぼファンはつっこむだろうが、

その際、雄山の真似をしてもいいぞ!


さて、この歌は「尾張の城主に放たれた忍者

の歌で、使命はしゃぶしゃぶを世に広めること。

誰だ、こんなバカな設定考えたやつは!?

もろ手を上げて応援するぞ!

矢でも鉄砲でもBSEでも持って来いってんだ!

って…アワワ(´Д`;)


CDの発売は11/21。

ジャケットが美味しいので確実にGetの予定!


 

 


====■10/23■===

何気に見ては含み笑い。そんな深夜ドラマがある。

その名も『スピンシティ』

水曜深夜1:50からTBSでやっている海外ドラマ。

主演は懐かしきマイケルJフォックス。

舞台はNY市庁舎で、ドラマの中心はその職員達。

女好きの主人公を中心に、皮肉屋やホモの黒人、

マヌケなNY市長と、濃いキャラばかり。

”手術に怯える少年に、野球選手がホームランを約束すると、

『じゃあ私は腎臓提供をしてやる!』

とバカ市長がTVで約束しちまう”

なんてバカな話は深夜に見るには最高だ!

声優の演技も上手く、非常に味があって、

ぜひ見てもらいたい番組なのである。

水曜深夜、一緒に含み笑いしようぜ。


 

 


====■10/21■===

ザンダーゾーンへようこそ!

先行レイトでトリプルXを見て来たぜ!

車泥棒で、ゲームとスケボーとラップが好きな

バカ野郎が繰り広げるスパイアクション。

ラップが嫌いな議員さんには、彼の車を盗み出し、

"welcome to the xander zone!"と言いながら

車もろとも崖からダイブ!

とにかく、カースタントやバイクのスタントが凄い。

なんでも爆発&迷わずハイジャンプ!

バイクでトリックキメながら爆発を避けつつ銃撃戦とか、

無茶ばっかりだ!

ただ、ある部分バカ映画に徹しきれてない所があるので、チト惜しい。

まあ、今秋の映画ではブッちぎりでバカなのは間違いないよ。


 

 


====■10/17■===

ん〜…、セコムしやがれ!(長島風に)

今月発表されたセコムの現金輸送ロボット、

通称「セコムロボ」が俺に大ヒットしている。

現在はまだ、警備員に付いて行けずに

『待って下さい』とSOSを出したりもするが、侮ってはいけない。

現金を取ろうとひとたび捕まえようものなら、

「電撃威嚇を起動します」の音声と共に発電!

バチバチと光るセコムロボの動画は必見なので

ぜひ見てくれ!・・・ああ、未来だ!


でも、今のとこ、スタンガンは禁止らしい。

ならばトリモチを発射するロボなんかを作って

藤子Fな風味を出してくれ!(≧▽≦)


 

 


====■10/14■===

今夜7時から子連れ狼がTV朝日で放送開始!

北大路欣也主演でやるそう。


個人的には子連れ狼には「こんな風な」展開を希望している。

そんな訳で、マシンガン乳母車はどうなるの?

とか、親子愛をテーマに掲げるのはどうなのよ、

とか思ってしまうが、一番気になるのは

柳生列堂は一体誰がやるのかってこと。

愛読雑誌・TVブロス紙上では「千葉真一」への

惜しみないリスペクトがなされていたけれど、

あんまり元気そうでも気持ち悪いしねえ…。


そんな期待膨らむ作品、全9回と短いので、

意地でもすべて見て行きたいところです。


 

 


====■10/11■===

DVD版燃えよドラゴンを買う。DVD買いすぎ?

…いや、それはワーナーがいけないのですよ!

だって燃えドラ特別版が夏目さん1人半で買えるんですぜ!

例えれば牛丼約5杯分であり、例えた俺が死刑なほど安いんである!

デフレバンザイ!

そんなわけで、このところDVDを買い溜めし始めた俺であるが、

肝心なことにDVDプレイヤー持ってねえ!ゲー!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ってことで、来月にはPS2を買うことにした。

絶体絶命都市やるもんね。

コイツみたいに悪代官買って夜中までやるとか

無茶で無謀なことなんかしないもんね!

って俺、そこに居た記憶が!( ̄□ ̄;)


 

 


====■10/07■===

ロッキーホラーショーを見たい!それもいつでも!

っていう病気にうなされ、DVD行脚に出た俺。

しかし、HMVでも廉価版が売り切れ御免状態…

ああ、私がたどり着く前にみんな売れてしまったのね。

と思ってションボリしていたが、なんとヤマギワin秋葉で捕獲完了!

やったぜヤマギワ!ありがとう秋葉原!

なんか今日はイベントっぽくて、

周囲をワラワラと取り巻いている人が多かったけど、

そんなのはもう気にしないぜ、ありがとうヤマギワ!


そんで今、バリバリDVDを起動し、

オカマのドラキュラがカッコ良く踊り狂う様を見ております。

RHS…75年にできた歌と踊りの舞台劇映画で、歌が最高、

キャラも濃くてカッコイイ!

内容も、オカマなドラキュラの家に迷い込んで、宇宙人が…

っておバカです。

お酒飲みながら皆でわいわいツッコミ入れて見るのがお薦め。

>>参考リンク(?)


 

 


====■10/04■===

日テレの怪奇現象番組を見たが、なんだか不作。

 

特に失踪事件をサイコメトリーで解決、とか言って

しゃしゃり出てきた自称能力者・ノリーン!

「娘さんはさらわれました。」「場所は水辺か森。」

とか言って、

娘の所持品をもったいぶって見たわりにはこの程度かよ、ノリーン!

そもそも、サイコメトリーなら

事件現場に落ちてるものから読まないとダメだろ。

予想通りなんにも見つからないしな。

 

こういう番組、作るほうも、自称能力者も、

もう少し考えて番組を作ってくれねえのかな。

泣きそうになって協力してた母親が可哀相。

藁にもすがる思いだろうに、ホント腹立つ。

やっぱ、笑えるオカルトじゃなきゃあいけねえよ。


 

 


====■10/02■===

戦後最大級!スッゲエ台風が来たぜ!

でも、その中を自転車&ビニール傘で走ってる俺はナニモノですか!?

そう思いつつ、ひでェ風の中をハングオン!

風が吹くたび、ビニール傘が悲鳴を上げる。

絶体絶命のピンチ!

と、その時、一筋の光とともに傘に異変が?

なんと、"風のモード"にトランスフォーム!?

やったぜ相棒、これで風を切って走れるぜ!

 

って、ただのビニールの塊になりやがった!

いらねーヨこんなの!クソッ!

すげえ雨だ…ウアァァァ!!・・・ブツッ・・・

                              (以上、中継終了)


 

 


====■10/01■===

先日、吉祥寺駅前でモノを売っている人がいた。

ちょっと興味が湧いて覗いてみる。

自分でデザインしたマッチ箱をずらりと並べ、

「ひとつ100円」とキタナイ字で書いてある。

キッチュなデザインがわりとHITし、さっそく物色。


「イエスのパン。」…バカだ。


開けると、中には白い紙。

「おみくじになってるんですよ。」と、

にーちゃんが説明してくれた。

路上でモノを売り買いするってのは、わりと好き。

うちの近くもこんな風にならんかな。

そう思っておみくじを見る。


「ラッキーアイテム-→白米」

……ゲゲェー!


 

 


====■09/28■===

GO!GO!7188の最新アルバム「虎の穴」を聞きたい!

なぜ聞いてないんだよ俺、7月に出てんのに!

 

GO!GO!7188、ぎりぎりメジャーな位置を占めているこのバンド、

実は俺の心の燃料なのである。

初めて聞いたのは、1枚目の「蛇足歩行」

アルバムに積め込まれた、

彼女らの『圧倒的なポジティブさ』に俺は惹かれた。

 

これは、失恋だろうがなんだろうが、

少々のことじゃあヘコタレない、女の子の強さなのかもしれない。

俺はその強さに惹かれ、元気付けられ口ずさむ。

 

最新アルバムには、妖怪人間ベムのカバーもあるし、

こりゃあ買うしかないんかな。

ああ、ジェットにんぢん。


 

 


====■09/26■===

「飛べねえブタはただのブタだ。」

そんなセリフを吐ける人間に俺は惚れる。

それは俺にとって、早世したブルース・リーだったり、

牛乳ビン頭乗せ・世界一な、アシュリタ・ファーマンさんだったりする。

 

そんなことを考えていると、ふと、CNNで見た訃報記事を思い出した。

詳しい記事の内容はもう憶えていないが、

亡くなったのは、あの「フリスビー」の作者である。

彼は死ぬ間際、家族に

『俺の遺灰をフリスビーにして飛ばしてくれ』と言い残し、

実際、彼は飛んでいった。

カッコイイではないか。


 

 


====■09/23■===

お仕事の帰り道、何気なく寄った古本屋に、

「旧版・魔太郎セット」が残ってた。

7月の過去一に書いたヤツなのにな〜。

しかも、今ならタイムサービス3割引き!

「ああ!魔太郎が俺を待ってたんだ!(嫌)

と、ついに魔太郎を購入。

 

ホクホクと家に帰って読み始め、

一気にゲンナリするほど嫌な気分に!

だって2話目でコンクリ詰めですよ!

 

「あのふたりは永久に現われないだろう」

って、魔太郎、お前は一体ナニモノだ!?

やっぱ藤子のAはアナーキーのAだぜ!!

 

魔太郎、詳しくはこちらのサイトで紹介されてます。


 

 


====■09/20■===

うおーん!斑鳩が難しいんだよ〜。(大南牧場@美味しんぼ風)

「DCの斑鳩オモシローイ!(・∀・)」

って、やりはじめたんですが、やっぱ難しいね。

数ヶ月前までゲーセンでチマチマやってたんだけど、

結局自力攻略で3面ボス止まり(easy)。

せっかく斑鳩がDCで出たんだから、

こりゃあ攻略しないわけにはいかんでしょ!

ってンで、攻略始めたんだけど、easyで4面ボス止まり。

練習モードをひたすら繰り返す日々。

4ボス上手く倒せねえ〜・゚・(ノД`)・゚・

 

攻略の方法論ってのは大部わかったんだけど、

実際どうやるのか、やっぱ見なきゃ解り辛い。

地元に上手い人いないかな…。

とりあえず、俺の機体は紙より破れやすいぜ!!(T-T)


 

 


====■09/18■===

連休中やっぱり更新できず!

予想通りでコンニチワ。元李でございます。

 

いや、連休中はホラ、飲みに行ったり飲みに行ったり、

あと映画見にいったりしたですよ。

連休中の映画は、「リターナー」なんか良かったですね。

岸谷五郎が悪役として小物すぎとか、

金城の日本語が、現実に引き戻される演技だとか、

CGの飛行機や未来感が、軒並みスクウェアっぽかったりとか…

…アワワ…

ええっと、いいところは

鈴木杏がちょっと頑張ってたかなってところとか…

あ、ETもいたよ!!

…とまあ、そんな感じですが、

安い日に行くぶんには、結構楽しめる出来だったかと。

んで、俺はまずこのページ更新しなきゃね。


 

 


====■09/15■===

ありがとう30万HIT!

嬉しさのあまり、記念にこのページのマスコットを作っちゃいました。

コレだ!(ドーン!)

名前はオビワン。

総合の試合で上四方でタップを奪うナイスガイ。

口癖は「〜だポン」だ。よろしくな!

って、ウソです。世界柔道バンザイ!

実は、今のとこ特に何もないんです。

ゴメンネ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

んで、とりあえず今は、ビデオのコーナーをシコシコ更新中。

連休中の暇つぶしにでもなれるかなあ、 と考えとります。

間に合うかどうかは謎。 (ゲェー!


 

 


====■09/12■===

ついに買い渋っていたアッガイを購入!

稼動部分がほとんどないゾックとセットで2600円だ!

ヒャッホウお買い得!

って、ゾックはいらねえよ!

曼荼羅ガンダムですら単品なのにドウイウコトヨ!

 

と、文句タラタラだったけど、家に帰れば

「死ぬまで遊び倒すぞ、ヒャーハー!」

と、おおはしゃぎ。

 

さっそく開封に・・・って開かない…

あ〜、フィギアって何でこんなにテープベタベタ張って、

頑丈なパッキングするかね。

そうだ、手っ取り早くカッターで……

 :ズバァ!

 「ギニャー!」

指切った!(T-T)

危うく血染めのアッガイになるとこだったぞ!

 

…って俺、はしゃぎ過ぎ!? (YES)


 

 


====■09/10■===

死霊のはらわた2&3見ました。

チクショウ、おもしれえじゃねえか!!

2はホラーの形を取った遊びが多くって、

後半、チェーンソーとライフルで重装備になる主人公には大笑い。

もはやホラーじゃないもの。

んで、3ではなぜか中世に行く主人公アッシュ。

しかもこの時代でもチェーンソーは健在。

ピンチの時に「これを使え!」と

投げ込まれたチェーンソーとアッシュが合体!

ばーかばーか<誉め言葉。

 

「俺の名はアッシュ、日用品係だ!」

は、心に留めておきたい名言である。

ああ、アッシュ最高!


 

 


====■09/06■===

先週の土曜日、何気なく朝っぱらからTVをつけてみると、

なにやら外国のアニメがやってました。

  Totally Spies(日本/フランス)

フランスの会社が作ったアニメで、

80年代なグラフィックと高橋瑠美子系のドタバタなストーリー。

朝からなんだか懐かしい感じです。

 

このアニメのツッコミ所は、

OP曲の手抜きっぷり(もう、何でこれでOKしたのかってくらい)と、

無茶苦茶な展開の早さ。2秒で宇宙に飛び立つとか、30分に

映画1本分のストーリーとか)。

また、作画がアレだとか、展開が変だとかいろいろあるけど、

いい味出てるんで気になってます。

 

でもこれ9月までなんだよね。

外国アニメもパワパフだけじゃなくて、色々見てみたいなあ。


 

 


====■09/03■===

トイレで用を足していると、カサカサとヤツが出た!

来るなバカ!あっちへ行け!

あ、ズボンに入りやがった!・゚・(ノД`)・゚・。

俺はヤツが黒光りだからか、とにかく苦手。

しかし、世にはヤツをペットにする人もいるようで・・・。

先日タイでは輸入禁止になったけど、

日本では300円で即Getできるんで、

気に入った人はさっそく申し込もうぜ!

写真: イヤァァァァァ!!(゚Д゚;)

 

ヤツと言えば、ヤツらに部屋を乗っ取られたって人の

レポートをまとめたページがありました。

考えるだけでスッゲエ大変だよ。

もう出て来たら、とにかくママレモン!

あ、電撃ハエ叩きってのもヤツに効くかな…?


 

 


====■08/31■===

歯医者〜、歯医者の町へ〜♪

ララ〜♪奥歯に詰めてたモノが欠けたよ〜♪

「なんだろ?このカタイの」…ポリポリ…

って食うもんじゃネエ〜♪

一旦コンクリで補強して、来週歯を削るっぽい。

ああ・・・あのドリルが嫌ぁ・・・(´Д`;)

 

そんなわけで、コンクリ歯に詰めながら帰宅。

テレビ欄を何気なく見ると、「ドラミ江戸を斬る」の文字が!!

慌てて見ると、画面には矢をオーバーヘッドで蹴り飛ばすドラが!

そんなにスペック高かったのか、ドラえもん!?

そんなことで驚きつつも、

話としてはドラミは全く江戸を切っていませんでした。


 

 


====■08/29■===

先日友人に連れられて、ガンダム展(仮)に行って来ました。

幕張でやってたやつです。

入るとすぐにデカイ新ガンダムがあったので、

水筒持ったお子様の横でデジカメに納めまくったり。

そういや、今回のガンダムはガンダム同志が戦うんだってね。

某ライダーとかもそうだけど、最近こういうのが流行ってんの?

んじゃ次は、戦隊ヒーロー同志?

25人のヒーローが戦略を立て、お互いに云々!

って、人数多すぎ。

 

今回のガンダム展、

行ってみて無性にアッガイがに欲しくなっちまったよ。

週末買いに行こう〜。


 

 


====■08/27■===

濱マイク、9度目の肩透しをくらったかと思ったけど、

今週は短いショットと笑いの部分はけっこう良かったかな。

特に林家ペーパーと松方弘樹の銃撃戦。

ほとんど香港映画ノリだ。てか、バカだった…。

脚本の方は、相変わらずグダグダだったけど…

 

とか思って更新しようと思ったら、

グローブタウンがダイナミックにダウン中。

美味しんぼとか、ダンジョンマスターとか

コスモスストライカーとか鬼太郎とか、

反応の大きかったコンテンツが巻き込まれまくりです。

てことで、メインサーバーに一時避難。

そろそろコンテンツの整理が必要だね・・・。


 

 


====■08/18■===

久々にBOAの曲が聞きたくなってCDを探す。

BOAってのはイギリスのバンドで、

ポール・ロジャーズの子供たちのバンドらしい(詳しく知らない)。

 

俺が彼等を知ったのは、確か深夜アニメ「Lain」を見てからだ。

なんだか暗くってPCオタクな感じがして、深夜に酒飲みながら見た。

手を叩いて喜んで見てたなあ。(←ヨッパライ)

オープニング曲に、BOAの曲「DUVET」が使われてて、

それが超絶にマッチしてたんだよな。いやホントに。

 

そんな思い出のアルバムが…無ぇ!どこ行った!

MDにダビングしたのしか見つかんないよ・・・(T-T)

で、公式サイトを探したら、件の曲がMP3でありました。

UKって太っ腹だね。気になる人は聞いて見て。


 

 


====■08/18■===

先日「30thなのに〜」と愚痴っていましたが、

実はキャンペーンやってるみたいです、ドクペ。

今年はなんと”VF4とのコラボレーション!”

「コラボって最近よく聞くけど、意味がわからんYO!

ってのはいいとして、なんでVF4?

セガとドクペはマニアっぽいから被ってるんじゃない?ってことか。

それなら、ついでにXBOXとも組んでほしいな。

しかし、どうせやるんならペプシのSWに対抗して、

香港映画とタイアップして欲しかったなあ。

少林サッカーと組んだらもう最高!(妄想炸裂中)

 

しかし、これに初めて気付いたのが、

掲示板で教えてもらったロシア語サイトってのが、

俺がゲーム関係の情報にうといって証拠なんだろうなあ。

とにかく、掲示板の情報、どうもありがとう〜。・゚・(ノД`)・゚・。


 

 


====■08/16■===

ドクペ、今年はキャンペーンやらないの?

毎年楽しみにしてたのになあ。

2000年のあのハジけっぷりはどこへ…(T-T)

 

さて、30周年なのになんのネタもないドクペだけど、

ネットではドクペを使った新メニューを発表している方がいます。

その新メニューとは、

>>ドクターペッパーHOT。

ここによると、温めてもかなりイケるみたいです。

って、ホントですか? やっちゃいますよ、俺。

 

最近だと、ドクペ・フロートにも挑戦したようで、

こっちはマジで美味しそう。

今夏、ドクペはこれで大躍進だ!(無理?(^-^;


 

 


====■08/14■====

ここのとこ、俄かにジュースの話題が増加中のよう。

そんななか、ネットをウロウロしていたら、こんなニュースを発見した。

黒松沙士にLIGHTが・・・!!?

 

黒松沙士ていうのは、今年で50周年を迎え、

アジアではかなりメジャーな飲みものらしい。

俺も香港行ったとき、あたりまえのようにコンビニに

置いてあるのを見て、ビックリしたことがある。

 

でも、そんなこととは露知らず、日本ではアレな飲みものとして

色んな人がツッコミ入れてるよう。

そのツッコミ所は他の追随を許さぬほどのその香り

例えるなら芳香剤、消臭材のあの匂いなんですよ!

 

「山岡はん、なんてもの飲ませはるんや!」

 

そんなジュースが、なぜかアジアで大人気!

…ワカンネエ!わかんねえよアジア!

でも、そんなとこが好きだぜアジア! >>FAN


 

 


====■08/10■====

ウォーン!泣けないんだ!ピンポンで泣けないんだよー!

…てわけで、見てきました。ピンポン。

俺、原作の強烈なファンなんで辛口になるけど、

やっぱ、微妙に「のれない」部分があるんだよね。

原作のクールでカッコイイ演出が減ってるというか、

話が原作通りにやろうとしすぎて、薄く広くなっちまってる。

映画で見た人には分からん所が、原作ファンには物足りない所がある、

そんな感じ。

竹中とキャプテンの役割も、邦画のお笑い役…

いわゆる『釣りバカ』になってるんだよね。

ピンポンで釣りバカやられてもなあ…。

でも、良い部分もある、それはアクマ(大倉孝二)の演技。

彼の叫ぶシーンは泣ける。ホロリと来る。

スマイルも格好良過ぎたけど、及第点かな。

 

以上、期待し過ぎたファンの心の叫びでした。

ああ、小泉vsスマイルはどこ行った…(TдT)


 

 


====■08/07■====

先週からNHK&BSで『マンガ夜話』が放送中。

この番組は、ひとつのマンガについて一時間濃い話をしつづける

という、俺のような人間にとってはもってこいの番組である。

どれくらい俺はこの番組を見ているかと言えば、

松本大洋の回の文庫本を持っているくらいであり、

いしかわじゅんの絵の批評も、笑って許せるようになったほど。

そんなわけで、俺はここんとこ寝不足まっしぐら。

あえて言えば寝不足祭り!そう、祭りだ!

 

木曜日の『空手バカ一代』、俺的には今回これが要チェック。

絶対見ないと…でも眠い…。


 

 


====■08/03■====

夏休みです、夏休み映画ですよー。

猫の恩返し、SW、ピンポン、そしてスパイN

・・・・と、映画のラインナップが並んでるのを見て、

ふと「和製アクション、そろそろ出て来ないかなあ」

と、感じてしまう今日この頃。

 

そんな期待から今、東宝ではある人を主役におき、

本格アクション映画を作っているのです。

その彼の名はケイン・コスギ!

そう、アメリカ忍者の息子です!(違う)

彼自身、かなり動けるので俺的に期待してるし、

何よりCMのB級な匂いが香ばしくて実に良い。

そして名前も「マッスルヒート」と期待を外さない。

これはイケる!イケるぞ!(B級で)

 

でも監督は『弟切草』を撮った人なんだよな…。


 

 


====■08/01■====

古本屋でパーマンを買う。

原作読んで改めて思ったのだが、バードマン、アゴしゃくれ過ぎ。

そういや、バードマンって元々スーパーマンって名前だったんだけど、

諸般の事情でこの名前に変わったてこと、知ってた?

俺は最近まで知らんかったよ。

パーマンも、彼に力が及ばないので、

「ス」を抜いてパーマンになったんだって聞いて、

俺はヒザを叩きまくりだったさ。

 

連載時は、今と違って

『正体がバレたら脳細胞破壊銃頭をパーにするぞ!』って、

脅してたってんだから、トンデモないはアゴだけじゃないかも。


 

 

 

■07/30■

忍者に盆も正月もあるか!(by忍者キャプター)

 

「そうだよなー。盆も正月もねえよなあ。」

と、バカ雑誌を読みよみ、首を縦に振りまくり。

この所、こんなものばかり読んでるので、

段々と世間とのズレが大きくなってきそう…

 

イヤイヤ、世間は忍者になりつつあるのです!きっと!

実際ここ最近、忍者が密かにクリエイターのツボをつきつつあるみたいで、

忍者モノが続々増殖中だったりするんですよ、ダンナ!

 

そんな勢いでユンピョウの”黒影”を借りてみると、

実は忍者じゃなくってガッカリ・・・(T-T)

 

 

 

 

■07/26■

夏だ、夏だよみんな!夏と言えば海ってことで、

テレ東「シャークアタック・地獄の殺人ザメ」を何気なくチェック。

 

銃撃戦>カーチェイス>爆発炎上>サスペンス

 

どこだ!?サメはどこだ!

これが夏ってことか?(違います)

 

と、テキトウに夏っぽくなったので、

暑さが飛ばない暑中見舞いを書いてみた。

李小龍の夏、ドラゴンの夏・・・ついでに、入り口も夏っぽく。

これからは、なんてったって、ドクペの季節だし!

 

ところで、今年はキャンペーンやらないの?ドクペ。

 

 

 

 

■07/22■

<<次回予告>>

交差点でたたずむ黒い車。

車の男は窓を開け、中から何かを捨て去った!

「あれは悪の元凶、煙草のポイステ…

いや!捨てられたのは耳かき!耳かき綿棒!?

 

戦え!清貧戦士・元李、

次回、「耳カキ運転は合法!?」をお楽しみに!

 

〜来週も見てくれないと、俺の財布は火の車だ!

 

・・・・・・以上実話。

 

 

 

 

■07/17■

漁師のマヨネーズ……こ、これは!?

かの海原雄山が士郎との対決で、

 

『こんなものは邪道だ!鰹は生姜醤油で食べる、それが決まりなんだ!』

 

と叫んで、机をひっくり返したアレなのか!?

もし、美味しんぼ由来で、こういう商品ができてるなら、

ぜひ各社に”パック入りの黄身の味噌漬け”や、

”魯山人風スキヤキ用鍋”などを、急いで開発してもらいたい。

少なくとも俺は買うぞ!

 

そんなことを考えつつ、サイトを眺めていると、

マイナスイオンと遠赤外線で漬物革命!なんてフレーズが…

これはいくらなんでも革命しすぎ。

 

 

 

 

■07/14■

「海原雄山の歌」

 

伊集院光の、例の深夜ラジオ番組からのもの。

この番組、中高生の絶大な支持が・・・と言うか、

俺も受験の頃は、夜中に聞いて一人笑っていた口だ。

深夜にしかできない、限りなくくだらなく、

限りなくバカなネタばかりやる「深夜の馬鹿力」。

俺は一人、暗闇の中で笑いながら聞いていたが、

親はそれを聞いて息子のことは諦めたことと思われる。

 

しかしまあ、この時間帯のラジオの視聴者とDJの関係って、なんだか特殊だよな。

いまだに支持の厚いこの番組、今後も色々と『濃い』笑いを提供していってもらいたい。

 

>>おまけ「山岡士郎の歌」

 

 

 

 

■07/12■

ついにマックのハンバーガーが59円に!

って、ガリガリ君より安いぞッ!ゲゲェー!!

チーズ〜が79円、フランク〜が75円と、

この夏はジュース1本分で、昼飯が食えそうだ。

いくぞ! デフレ・スパイラルッ!(←必殺技)

 

んで、話変わって、ガリガリ君の方も「20周年記念」とかで、キャンペーン展開中。

1万円とか当たって、とてもオイシイので、

ガリガリ病になるほど食いまくって応募か!?

 

”怪我人だ!先生呼んでこい!” by電気

 

 

 

 

■07/08■

古本屋で「魔太郎が来る」初期版が売っていた。

4500円…手が出ない値段ではない。どうするか…ムムム!

って、最近金がない。

 

映画行ったり、変な漫画や雑誌買ったり、

ゲーム買ったり、飲んだり、あと、飲んだり…

最近じゃあ、ニンジャ映画の買い漁りも金かかるんだよなあ。

しかも、「なんだこのビデオは!金返せ!」

と、大声で暴れ出したくなるようなビデオばっかり!

なんとかしてくれ!(なりません)

 

んで、この前は

”黒人が裃(カミシモ)に黄色い服来て鉢巻き”な『BlackNinja』を買ったぜ!

(↑バカ)

さて、魔太郎どうすっか〜〜(´Д`;)

 

 

 

■07/05■

前の続きでドラマ・濱マイクネタ。

実は俺、このメインテーマ(?)を歌うego-wrappinに、ここ数ヶ月ハマリっぱなしなのだ。

出会いは一年前の短館上映『ピストルオペラ』

江角マキコは演技がショムニだったが、山口小夜子の演技は不思議な妖しさがあった。

そしてメインテーマを唄っていたのが、かのego-wrappin。

大正を思わせるその音は、作品に非常にハマっていた。

で、その音が気になっていたある日、俺はCMで”色彩のブルース”を聞いてしまった。

これが物凄い格好良かったのだ。

夜にボリュームを抑えて聞く、そういうかっこ良さ。(試聴 wma/ram

で、今月の5日、3rdアルバムが発売される。

もう、俺としては聞くしかないんだよね。

 

 

 

 

■07/03■

W杯が終り、燃えつき症候群な元李です。

カーン様がMVP取ったので、何となく御の字。

で、W杯後は何見ようかな?と迷っていた所、始まりましたよ、『濱マイク』

永瀬政敏主演の探偵もの。

 

彼じゃなきゃ似合わないような無茶な服装や、小物は見事。

色使いやカメラワークなんかも凝ってるっぽいし、

市川美和子の魚顔もキュートで良い感じ。

そして主題歌を唄ってるのが、俺一押しのego-wrappin

彼等の曲がいいんだよ!

 

と、かなりハマリそうな勢いなんだけど、

ビデオ撮り失敗でラストが切れてた!ラストわかんねえ!

 

誰か教えてよ、ウワーン!(T-T)

 

 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年