過去の一言
[03年後半]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 


====■12/30■===

掃除してました。

夕方から初めて…朝4時です…

 

おかしいって!絶対おかしいって!

何故、こんな時間まで掃除してるんだ俺!

コマメな雑巾がけしたり、

雑誌見つけたの読み始めたり、

見つけた広告の切れ端でポスターにしてみたり

…って後半が既に間違ってる!

掃除じゃない、それ!

 

そんなわけで、何故か徹夜で掃除っていう

シンデレラみたいな事してますが、

これからコミケに連れてかれるって噂が…

もしかして死ぬか!?


 

 


====■12/26■===

休暇も代休も返上してお仕事です。

世の中は仕事納めだってえのに、

俺の方は全然納まらないですよ!ヽ(`Д´)ノ

 

そんな俺の心を癒してくれるのは、

お蝶婦人と宗方コーチだけさ!

『お前の相手はボールだけだ!』なんて、

イッちゃった事真剣な眼差しで言う宗方コーチがタマラネエ!

お蝶婦人も、もうクールでカッコ良すぎ!

って、コレで癒される俺の心って、大丈夫なのか!?

 

そんなワケで、更新はちょっと止まってたけど、

明日にはアップできそうかもだ!(`・ω・´)


 

 


====■12/22■===

HDD+DVDレコーダー買っちゃった!

これからは、見向きもされない番組やら、

誰も見ない通販番組やらを取り捲りだ!

って、そんな使い方しかしないのか俺!?(゚Д゚)


いや、それよりも金がなくなったという事実!

首が!首が回らない!

 

そんな週末、恵比寿でレベルXを見てきたよ。

懐かしもの、見たことないゲームで盛り上がり、

あの時代の「どっかゆるんでる感」を再確認してきました!


特にこの「アストロファングのパッケージ」!

DoRRRRRRRRR!

…タイヤから刃物が飛び出てるデザインは、

小学生が描く「強そうな車」みたいで魂が震えた!


こんな無茶苦茶さが80年代だったんだよな〜。


 

 


====■12/20■===

この前、ぶらぶらしていたら、

俺の横を猪木が通りすぎていきました。

『生猪木だ!生猪木を見たよ!』

興奮した俺は、すぐさま友人にメール!

もう日本語としてというか、単語からしておかしいです。

 

…そんなクリスマスプレゼントをもらった俺ですが、

みなさん、クリスマスのご予定は決まっているでしょうか?

 

クリスマスと言えば…

そうですね、アンパンマンです。

今日は「アンパンマンX'masスペシャル」放送の日なのです。

 

気張ってビデオを見てみたところ、

バイキンマンが巨大ブラック・サンタを従え、町を襲撃!

 

それを止めようと現れたアンパンマンも、

パワーを吸い取られ、

巨大ブラック・サンタの袋に封じ込められるありさま。

 

バイキンマンは、そりゃあもう大喜び!

「フハハハハ!今年からクリスマスはなくなるのだー!!」

ああ!クリスマス消滅か!?

 

ある意味、ヒーロー誕生の瞬間です。

 

そんなこんながありつつも、いつも通り

「アンパンマン、新しい顔だよー!」

と、焼き立ての顔を渡すことに。

 

しかし、アンパンマンはサンタの袋の中に幽閉中。

どうやって顔を交換するんだ!?

ドキドキしながら見ていると…

 

ロールパンナが渾身の力をこめて生首アンパンをSHOOT!!

いっけえぇーーー!!

 

しかし、袋の口はシッカリと閉じられ、

アンパンの入る隙間など微塵もありません…

 

が!!

 

なんと、生首アンパンは

みんなの声援を受けて光り輝き、

回転を増していきます!

ギュイイイィィィィン!!!

 

うわあ!! アンパンが自分で動いた!!!

てか、袋を貫きやがった!

 

ジャム親父のヤロウ!

アンパンに何を塗りこみやがった!?(゚Д゚)

 

しかし、驚く間もなく装着完了!

 

高速で回転する首!!

名作ホラー「エクソシスト」のワンシーンは、

これをヒントにしたといわれています。(ウソ)

 

てーか、アンパンマンの本体は”体に描いてある顔マーク”だとか、

まことしやかにささやかれていたが、

アンパン自体も自走可能と分かった以上、

「アンパンマン研究」は振り出しに戻ってしまったわけだ!

 (↑大げさ)


 

 


====■12/17■===

師走です。12月です。

クノイチも大掃除を始める季節になりました。

もういくつ寝るとお正月!

 

俺の方と言えば、毎日が忘年会なわけで、

断酒が一向に進まないわけで!

お酒ウマー! (゚Д゚*)プハー!

ってな具合にダメダメ君な毎日を過ごしております。

 

また、正月特番もチェックしなきゃな時期。

第一に必見なのは、もちろん藤岡探検隊!

今回はエチオピアの幻の部族だそう。

前回の地底人以上に、「幻の部族は宇宙人の末裔だった!」とか、

とにかく凄いコトになってもらいたい! 

また、ブラックワイドショーも大晦日に1度だけ復活するとか…

一体何を放送する気だ!?


 

 


====■12/14■===

ラストサムライ見てきました。俺の感想は、

「真田広之カッコイイ!」のひとこと。

これからもこういった役所で頑張って欲しいな。

彼のアクション映画と言えば、『龍の忍者』水車にへばりつき、

グルグルと回っていた姿が印象深い。

伊達に忍者やってネエ!

って気合がヒシヒシと伝わってくる名シーンだ!

…ちょっとカッコ悪かったが、忍者だからすべてOK!(゚Д゚)

んで、話をラストサムライに戻すと、

渡辺謙もイイ仕事してましたぜ。

渋カッコイイ役柄で、主役と心を交わすってキャラでした。

 

…でもこの映画、通して見るとちと微妙なできなんだよね…。

鑑賞後のスカッとしないこのモヤモヤとした違和感は、

日本人だからかなあ…?(´・ω・‘)


 

 


====■12/11■===

おそく起きた朝は〜 ってな感じで、

TVをつけつつ出社準備…

すると、画面ではあたり前のように怪獣が暴れてます。

がおー

 

おや、もう週末ですか…?

ヒーロータイムはまだですよ?

 

そんなボケはさておいて、

その時TVに映っていたのは「kaiju big battel」という団体。

怪獣が大暴れする、米国発のプロレス組織だ!

 

ここ、イメージはこんな東宝特撮っぽいんだけど、

金網リングで、怪獣(の着ぐるみ)が地上2Mからダイブするなど、

けっこう派手なアクションが目白押しなプロレスなんだ!

試聴版でも食パンみたいなのが、トップロープから飛んでたぞ!

 >>>> "kaiju"photo ⇒/

 

番組では、マイクを向けられたプロデューサーも、

「彼らは本当に生きてるんだって!」

なんて、興奮気味にインタビューに答えていて、

心底ネジがゆるんでた真剣だったのが印象的。


やっぱ、怪獣マニアに国境はないよネ!(゚Д゚)b

公式サイトでは動画のほか、オリジナルなマンガも見られる。

そんな日本オタクぶりも何だか好感触。

 

これが2月にDVDでも販売する予定。

けっこう安いから買い… なのか??(´・ω・`)


 

 


====■12/09■===

セガが売られちゃったね。サミーだってさ〜。

てことは、CR忍伝とか出るのかねぇ??

…にしても、パチンコ業界は景気がいいのう…

なんて、世の動向を知りまくりな俺だけども、

経済はまったくのカラッキシだぜ!(゚Д゚)

 

そんなこんなでこんにちは。

仕事も山場を越えたので、

月末はちょっと旅行でも行こうかと画策中なのだ。

鳥取で水木ロードを通って、別府で温泉にもつかっちゃうぞ!

 

…題して 「ぶらり途中下車、鬼太郎と地獄めぐりの旅!」

 

グアー!なんだが、かなり行きたいかも!

とりあえず、チケットを手に入れないと!

今年で最期の青春18きっぷを!(゚Д゚) ←死ぬって…


 

 


====■12/06■===

レベルXが始まりますね。年末にでも行こうかな。

その波に乗って(?)、日本映画専門チャンネルでも

ファミコン20周年記念として映画をやる予定だそう。

「ゲームキング」に「スターソルジャー」

…前者は見たことあるけど、

後者は掲示板とかの情報しか聞いたこと無いよ。

ちょっと見たいかも。

 

そんな年末、PS2も新作情報が出てきました。

FFセガ…って、

セガのデジモンみたいなキャラはありなの…?

ポケモンの鉱脈はもう掘り尽くされてる気がするぞ!

ロックマンだってもう無理だ!(゚Д゚)

 

しかし、こんな新作の中でも気になるものが一つ。

それは殺る気満々でケンカしているトムとジェリー

仲良くケンカするにも、エモノが本気すぎだぜ!

<ぶっころしたるわ〜!

 

そんなPS2に対し、年末に巻き返しを図るXBOX!

ヤツはついに、隠された力を解放し始めた!

なんと、

弾丸をも跳ね返すという驚愕の機能を秘めていたことが判明!

す…スゲエ! ただデカイだけじゃない!(゚∀゚)

さすが救世主がいる会社だ。MS救世主 (in Comdex 2003)

 

〜NEWSもと記事・GAME SPOT〜

XBOXは実弾をはじく!(日本語訳) 2003年12/02

対訳:メリーランドに住む34歳の男性が、隣でXBOXに興じているルームメイトに腹を立て、自動小銃でXBOXを狙い撃ち!しかし、XBOXは弾丸をそらしたということだ。ただ、XBOXはその衝撃で二度とゲーム機としては機能しなくなったようだ。


 

 


====■12/03■===

釈〜!(゚Д゚)o

メカゴジラ見終わりました。

釈お酌になっていたあの子が機龍に乗るなんて!

てーか、人形のように吹っ飛んでいくゴジラ達が

なんなくノスタルジックでシンパシー…。

 

と、古ものが好きな俺は、貸本『悪魔くん』復刻版を買った。

大天才は精神的奇形児と同意である」なんてテーマ、

水木御大じゃなきゃ描けないって。

 

そうそう、以前紹介した『鬼太郎夜話』だけど、

その後、友人から文庫版のプレゼントを頂いた。

実にありがたい。

このマンガは1冊で完結しているので、

見かけたらぜひ読んでみて下さいな。

あなたの鬼太郎感(?)を変える作品になるはず!


 

 


====■12/01■===

マリオカートの新しいやつって、

ピーチ姫がハコ乗りして、敵にモノを投げまくるんだよ!

コレって任天堂的にはKOなの?

 

カレー屋でナンをちぎりつつ、

そんなドウデモイイ話で盛り上がる社会人ってのは…

なんて一瞬思うが、決してそんなことを思う必要はナイ!

 

若さ〜若さって何だ!振り向かないことさ!

って、ギャバンも言ってたから! o(゚Д゚) ←バカ

 

んで、そのカレー屋でイベントのパンフを貰った。

インド映画フェスティバル

ラジニの映画もあったみたいで、

パワーだけは伝わってきたよ…('A`)


 

 


====■11/29■===

布袋寅泰のスタンドは

「SAMURAI」という名前に違いない!(挨拶)

CDジャキーン!  (CMはココ

 

久々に休みが取れました。

土日はマッタリして更新でもしようかな、とか思ってます。

 

その作業中に必要なのは、鬼束ちひろのCDだ!

というのも、

ドラマ・TRICKのエンディングテーマ『私とワルツを』が、

エンディングの映像もあいまって、ステキ過ぎなんだよ旦那!

鬼束とひろの俺内ブームが再燃し、

アルバムを引っ張り出しては聞き入ってまさあ!

 

そんなわけで、曲を聴きながら

リンクの復旧掲示板の移動をしてみたよ。

あ、もう7時だ… 土曜日始まっちゃった…(´・ω・`)


 

 


====■11/26■===

夜から友人と酒を飲み、そのまま友人宅で睡眠…

「寒ッ!ガチで寒ッ!(((゚Д゚)))」

早朝のガチな目覚めでオハヨウさん。元李です。

 

先日、吉祥寺にあるお気に入りのカレー屋が

移転したというので行ってみると、

丁度その日にネパールのTV局が撮影に来ていました。

もう、彼らは何が珍しいのか、カレーを食ってる日本人を

ハンドカメラで撮りまくってます。

 

『ああ、オレ達はこうして、ネパールのさらし者になるんだなあ…。

 カレーの食い方が違うとかで…』

 

と、カレーを胃に押し込みつつ、被害妄想を拡大させていると、

突如店員が太鼓を叩き、踊りだすという、

まさにカレー三昧な光景が目の前に!

しかも店員には、踊りすぎで注文を忘れ去るオマケ付きだ!

ウワー!(゚Д゚)


 

 


====■11/22■===

この半年間、忙しい日と、激忙しい日しかない元李です。

え〜と…3連休って食べられるの?

そのせいか、ここんとこお酒の量が増えに増え、

もう内臓版・空手バカ一代状態!

毎日肝臓をイジメ抜いてます!

てか、これじゃ体を壊すので、ここのとこ酒を控え始めてたり…。

 

んで、酒の他に楽しみを探した所、

こんなのを見つけたよ!

なつかしのヒーロー〜ヒット曲集!

食玩CDシリーズのアニメ版!

なんと、ズバットの主題歌も入ってるんだ!

コレを買わずになにが男ぞ!

と、勢いだけで購入し、

すぐさま開けると、中にはズバット!

さすが俺!ズバァ!ズバァ!

 

もう、エンドレスリピートで聞きまくりだ!!(゚Д゚)b


 

 


====■11/20■===

退屈貴族って番組で、カゼッタ岡さんを見た。

←岡さんです

久々に見たけど、健在でヨカッタ〜!(・∀・)

 

岡さんはカゼッタ星から来た宇宙人っていう謎の人で、

UFO好きな俺にピンポイントなネタ人(ねたびと)なのだ!

独特の間や、ヘンな会話も面白く、

時々宇宙人から電話で練馬区まで呼び出されたりする…。

今までスルーしてきた人は、ぜひチェックしてほしい!

詳しくはココを!

 

そうそう、先日のK1でカンフーマスターって肩書きの黒人が、

トラックスーツ着てリングに上がってたね…

弟と 「ジャバールがでた!」 と、吼えながら見たものの、

子比類巻に蹴られまくりだったさ。

…もう少し頑張って欲しかったなあ。

ヌンチャク振り回してる姿は、イイ意味でバカだったのに!

 

てか、K1の放送時刻に

携帯へメールがジャンジャン来まくったのは、

喜ぶべきか、それとも悲しむべきなのか…!?(゚Д゚)


 

 


====■11/17■===

プライド見ました。大豊作だったね!

吉田VSシウバ、ミルコVSノゲイラ戦なんてもう、

酒飲まないとやってられないくらいアツい!

まるで餓狼伝を実際に見てるようだったよ。

 

今まで持ち上げられてる感じの強かった吉田だけど、

まさかあんな頑張りを見せるとは思わなかったなあ。

スンゲーカッコよく見えたもん。

 

ミルコVSノゲイラは、どっちも応援してただけに、

見てる俺はイッパイイッパイ!

ノゲイラの柔術の怖さも、ミルコの一撃の切れ味も捨てがたい!

まさに好カードと言うべき試合だった。

 

今回のプライドは、吉田の勇姿とかミルコの敗北とか、

もうカッコよすぎて、涙腺が緩みっぱなし!

 

最近疲れてるせいかなあ…でも、いいもの見たよ(´・ω・`)。

 

そんなわけで、格闘技で盛り上がりっぱなしな俺!

年末のK1&プライド&猪木祭りという

豪華3本立てに期待してるぞ!(゚Д゚)


 

 


====■11/14■===

先週マトリックス見てきました。

中盤の漢泣きシーンがよかったですよ。ウオー!(TДT)

あと、ゴツイロボやら、

マトリックス側の最終兵器などがもう圧巻!

2まで見た人は、映画館で見たほうが面白いかも。

 

そうそう、キルビルも初日に見たけど、

監督のヤクザ好きと日本語好きが止められなかった模様!

外人たちが微妙な日本語をしゃべりまくり!


「キリたいネェズミが居るカラ〜」

「ココからはエイゴでシャベリマァ〜ス」

など、ヘンな日本語満載。


さらに、不必要なまでの血のり

映画がスプラッター映画と化しております!

バカー!バカー!


…キルビルの続編は、情報によると

カンフー映画っぽくなって、主人公が、

秘孔をついた後に五歩歩くと、

相手が爆死する極意を伝授されるらしいぞ!

スンゲー見てェ!(゚Д゚)


 

 


====■11/12■===

立冬を過ぎてからというもの、

Tシャツで寝てると寒さで目がさめます!(゚Д゚) ←バカ

そんな寒さで震える中、HOTなNEWSが届いたよ!

 

「XBOX、大幅値下げで16K!」

ワーオ!太っ腹!

 

気になっていた海外の格ゲー“TAO FENG”を買っちゃおうかな。

モータルコンバット・ライクなイロモノっぷりも見られるけど、

DIVIDE FISTっていう、まんまジェト・リーなキャラ

カッコイイゲームなのだ。

ジェットことDIVIDE FIST!

 

また、MSはこの他の海外ソフトも、

「ワールドコレクション」として各4800円均一で売り出し中。

その広告WEBページでは、

なぜか日本のファンサイトへもリンクを張りまくってます。

 

…年末商戦に向け、これで一気にシェアを伸ばす動き…なのか!?

なんか、バカゲー批評みたいなサイトもリンクされてるんだが…


 

 


====■11/10■===

見逃した!

「磯野家北へ飛ぶ!カシオペアで函館旅行

 …カツオ福島へ転校!?」 を見逃した!

もう絶対、カシオペヤ号で殺人事件が起きて、

時刻表トリックを暴くと思ってたのに!

 

…なんて吠えてる俺は、

ここのとこ“チャレンジ!フネ”と書かれた広告がお気に入り。

日本郵船が、サザエさんの磯野フネを

イメージキャラにした連続広告のことだ。

初めは 「はじめまして フネです」。

なんて、フネさんが挨拶するだけの、

わりと広告意図のわからないものだった。

 

しかし、その次からは

磯野フネがスケボーのジャンプ台で一回転トリックを決め、

彼女の底知れぬパワーをアピールし、

「ホラヨッと!!」

続編では、

数人の男を余裕で振り切り、

タッチダウンを決める!

という、フネさんの人知を超えたチャレンジぶり

俺の心を揺さぶっております!

 

てか、この広告じゃあ

一体なにやってる会社なのか

サッパリわかんないぜ!日本郵船!

 

でも、次は肩固めでサップをねじ伏せるフネが見たいぞ〜!

(↑やっぱり広告として失敗)

 


ちなみに…サザエさん公式のアナウンス
平成15年11月9日 18:00〜19:00

サザエさん35周年スペシャル「磯野家北へ飛ぶ!」放送決定!!
波平とフネは、結婚35周年の記念に豪華寝台特急カシオペアで
函館旅行へ!
カツオは中島と花沢さんと福島の牧場へ!
おとなしく留守番しているようなサザエたちではありません!
豪華1時間スペシャルでお送りします。乞うご期待ください!!

だったそうです…


 

 


====■11/07■===

スリスリ〜スリットぉ!(゚Д゚)

最近テレビっ子の元李です。こんにちは。

「超聖神グランセイザー」みてます?

12星座の戦士が登場する特撮なんだけど、

実は今、一番楽しみにしてる番組なんだ!

 

主人公が争いを止めるのに殴り合いするってくらい

登場キャラのゆるい味付けがある意味絶妙なんだが、

中でも医者セイザーこと伝通院洸がお気に入り。

もう、演技が硬すぎて一種独特な味わいが出ているぞ!

なれて(?)来ると、居るだけで笑えるようになります。

 

そして、先週から登場した格闘家・松坂直人もイイ。

俺より強いヤツに会いに行くって感じで、旅立っているんだけど、

その格好が、

Gガンのドモンまっしぐら。

また、新キャラで出て来た熱血警察官は、

唐突に変身し、追いかけていた犯人をボコボコにし、

じゃましたヤツにはドリル片手に空から急降下! 大暴走!

 

今後もグランセイザーから目が離せないぜ!(゚Д゚)


 

 


====■11/04■===

ホームページのファイル移動、だいたい完了しました。

あとはちょっとした直しや、リンクの確認をするくらいです。

イや〜、それにしても面倒だった!

ファイル数が1000近くなると、

どう整理していいものか悩みまくりです。

 

そんなわけで、各コーナーへのリンクしは、

もしかするとファイルが消えてるってこともあります。

ある程度、飛ばせるようにはしてますが、

お暇があれば直してくださるよう、お願いします。m(_ _)m

 

んで、この整理に際して、

また更新作業をボチボチ進めていこうかとおもいます。

まずは雑記から!


 

 


====■11/01■===

お祭りの季節です。

東京ファンタでは本日深夜、高橋名人の例の映画

大画面で上映さる予定のようです。

やっちゃいましたね!(・∀・)

2日には、俺の大好きな「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」

やるので、機会があればどうぞ!

 

と、日本ではこんな感じですが、

アジア各国ではもうミカンが取れる季節。

中国では、50万キロものミカンを山済みにしてミカンの恵みを称え、

韓国ではミカンで鬼太郎に出てきそうな像を作り、

何かを祀り上げております。

 

どちらも、美味そうとか何とか言う以前に、

その行動自体が非常に疑問です!

ミカンの歌が頭の中でグルグル回ってるぞ!(゚Д゚)


 

 


====■10/30■===

NHK人間講座「古の武術に学ぶ」が面白い。

古武術に人生を捧げる武術家、甲野善紀先生が、

自らの理論を実践して見せてくれます。

 

例えば、不意に刀の切っ先が迫ってきた時は、

バックステップでかわしてから一撃!

座った状態で刀に襲われた時は、横移動で対応…

など、生活に密着した技を身につけられます!(ウソ)

また、先生の抜刀術がマジで速く、

興奮した俺は、居ても立ってもいられずに、

模造刀で練習を始めたよ! ウリャー!(゚Д゚)〆

 

再来週の第6回には、手裏剣術もやるようだし、

こんなモノが見られるNHK教育って、わりと好き。

 

PS:ファイルの整理がだいぶ終わりました。
   週末あたりから更新再開かも!(゚Д゚)


 

 


====■10/27■===

よく、世間ではポジティブシンキングとか言うけど、

それって負けじゃあねえのかい!?

自分でポジティブに生きようって決めた瞬間、

そいつは“ポジティブじゃない自分”を肯定していないか!?

 

そこで俺は考えた!

ポジティブよりアグレッシブに!

攻めの姿勢で行こうと思うんだ!

 

前回、俺は忙しいと愚痴をこぼした…これは攻めじゃない!

忙しい時こそあえて遊ぶ!あえて寝る!

俺はその攻めの姿勢に思い立ち、すぐさま実行!

仕事があるにも拘らず、飲み会参加!

ヒイヒイ言いながら徹夜で仕事貫徹!月曜出社!

 

今に至って体はボロボロだ! (゚Д゚)ウオー!

 

と、この決意を話しても、全く誰の賛同も得られなかったが、

ともかく俺は突っ走っるぞ!

 

そうそう、掲示板再開したよ!


 

 


====■10/25■===

仕事がカッツンカッツンな元李です。コンニチハ。

家に帰って夕飯食べると深夜2時なんです。

こんな生活が数ヶ月続いてます。

せめて…せめて人としての生活をッ!(゚Д゚)

 

そんな疲れた俺は、皆さんの掲示板の書き込みだけが生きがい…

って、なんか掲示板が消えてるみたいです。・゚・(ノД`)・゚・ウワーン

日曜か、来週には新しいの作る予定なので、

メッセージは旧掲示板にお願いします。

 

ログが飛んだので、リンクとか約束してた人は、

こっそりメールで知らせてくれるとうれしいな…(´・ω・`)


 

 


====■10/23■===

マガジンで新連載が始まった。

題名は『天才料理少年 味の助』

あ、味の助!?(゚д゚;)

味っ子ですら味良陽一という名前があるのに、

名前からして既にガチンコ状態!

 

未亡人の母親を助け、父の残した洋食屋を守るって

ベタな設定も侮れないが、

突然訪問するニセ味王に問題を出され、

営業妨害までされる展開は、

料理マンガの伝統レベルに達したと言っていいだろう

 

そして、ニセ味王に対する味の助の答えも凄かった!

それは真・親子丼とでも表現すべきブツ…

肉汁とでヒタヒタになった親子丼の上から、

さらに半熟卵を割りいれる極悪非道な料理であった!

 

ウマーイ(・∀・)!」

ってことだけを前面に出したこの料理に、

「お前は北斗の拳のバット少年かよ!」

なんてツッコミを入れた深夜一時。

 

クッソ〜!来週も楽しみだ!(゚Д゚)←オモウツボ


 

 


====■10/21■===

HPの一部移行作業中…。

ああ、この映画が始まる前には終わらそうとしてたんだけど…

KILLBILLがとうとう上映開始だぜ!

 

いやあ長かった…プロモを見てから半年以上、

初見の驚きを大切にしたい俺は、

関連情報は一切シャットアウト!

今週末が勝負だ!(゚Д゚)カモーン!

 

この映画の監督・タランティーノで思い出すのは、

パルプフィクション

いくつかのストーリーが一本の物語を作り出す、

オムニバス映画である。

 

その中でも、出演者のジョン・トラボルタがえらくカッコよく、

彼の名を聞けば、映画館へ行くようになったほど。

彼の四角いニヤケ顔が実にカッコイイのだよ!

サミュエルの変な髪形もシックリきてるし、

クソくだらない会話が実にCOOL!

 

気になる人は一緒に見るのもいいかも。(`・ω・´)


 

 


====■10/15■===

ファミコンの展示会「レベルX」が近づくにつれ、

20周年の気運が高まってきましたな。

ファミ・コンプリートなんて、 高価なカタログ本も出るみたい。

 

そんな中、DVDで「ファミコンのビデオ」の発売が決定しました。

ゲームの歴史などよくあるものが収録されてますが、

注目すべきはファミコンCM

それに『GAME KING 高橋名人vs毛利名人』

までが収録されるってこと!

マジっすか!?

 

高橋名人が16連射でスイカを割るシーン

肩当てがついたような服に、

ネジリ鉢巻でゲームをやるあの映像が買えるですと!?

こりゃ、ファミコン世代は、税金だと思って買うしかねえぜ!


 

 


====■10/12■===

3連休初日、終電で会社から帰ってきた元李です。

地球のみんな、オラにちょっとだけ休みを分けてくれ!

本を読む時間を俺に!・゚・(ノД`)・゚・

 

そんな感じで家に帰り、今日のK1をワクワクして見てみた。

ああ!セフォーがカッコイイ!

若手と正面から打ち合ってる姿はまさに漢だ!

それにイグナショフ。すげえローキックが走ってた!

フランス大会ではローからハイの一発で優勝をかっさらってたけど、

今回は右ストレート一閃でベルナルドをKO!

決勝大会でも応援するぞ!

 

大会は、サップとボタの反則でケチがついたけど、

若手の出場は波乱含みで意外に面白そうだぜ!


 

 


====■10/10■===

9月末、中国は四川で「豆腐王」なるものが作られた!

その正体は3.3トンのでけえ豆腐!ワーオ!

もう、その迫力は写真でも圧倒的で、

専用壁紙を思わず作ってしまったほど!

このあと、四川じこみの麻婆豆腐を

4トンも作ったって話だぜ!(ウソ)

 

でも、この重さじゃあ自重で潰れるんじゃない?

有名なバケツプリンでも

6〜10キロくらいが普通って話だし…

もしや,石膏でガッチリと固めてるとか!?

あるいは、中国4千年の歴史の成せる技なのか!?

 

そんな謎を残しつつ、豆腐の話題をもう一つ。

毎月12日は豆腐の日ならしい。

豆腐…とう・ふ…10・2…ってことで…


グ、グムゥ…!(゚Д゚;)


 

 


====■10/08■===

仕事から帰って来て、Mの黙示録みて、

ハーロック見て、WWE見てFゼロ見たらもう4時です!

ばーかばーか!俺のバーカ!…・゚・(ノД`)・゚・

 

てな感じで新番組チェックしてるんだけど、

当たり番組は今の所ないかなあ…。

 

テレビ欄でFゼロを見つけて、

「アゴ割れメットのキャプテンが主役!?

 もう仏恥義理ジャン!」

とかワクワクして予約したんだけど、

アゴわれメットが主役じゃなくてガックリ…(´・ω・`)

 

でも、来週キャプテンが活躍っぽいので、まだ諦めないぞ!

きっと大活躍の後、

親指立てて「YES!」

の一言と共に去っていくに違いない!(ONLY妄想)

 

そんなこんなで、オモシロ番組探索は続行中!

なにかアンテナにビビビっとくる番組を見つけたら、

俺にもコッソリ教えてくれ!(゚Д゚)


 

 


====■10/06■===

今週から、特撮番組が増えましたねえ。

中でもSムーンは凄かったですな。

人形の首を手で揺らし、そこに声をかぶせる強硬手段は、

まるでNHK教育のよう。

まだまだこれからも期待大です。

 

んで、古株のアバレンジャーの方では、

あの佐竹が人類最強の男として出演予定とのこと。

そうです、最近ではリング下から拾った金だらいで

ブッチャーと戦ってたあの男です!

 

虫の知らせか、先日、

佐竹のマジ顔が表紙のK1GP98

衝動買いしたのを思い出し、早速プレイ!

気合を込めた俺のボタンさばきでKOの山を築きます!

 

気がつけば、オール1ラウンドKOの称号と共に、

K1王座に輝くポリゴン佐竹!

 

この雄姿を見れば 、

人類最強って言葉への疑問も、

外人選手にやられ放題だった過去も、

すべて消えうせてしまいました!

 

ただ、KOがの山を築いた技が、

全てローキックだったってのは何故かしら!?(゚Д゚)


 

 


====■10/01■===

今週の要チェック番組情報!

 

まずは今日! みんな知ってると思うけど、

スイスペで藤岡探検隊・第3弾が放送!

UFOです!

金星人です!

ギアナ高地で地底人です!

予約確定はあたり前!

俺はもう、宇宙にだって付いて行くよ!隊長!

 

そして翌2日、地域によっては

実写版セーラームーンのメイキングが深夜にやります。

本放送は土曜4日の7時半!

公式ページに入れば、

すぐにただ者じゃない感じ肌でビシバシ感じられるぜ!

 

ああもう!オラァわくわくすっぞ!(゚Д゚)


 

 


====■09/29■===

アニメ・鉄腕アトム、最近は見てないんだけど、

韓国NEWSでこんなの見つけたよ。

アトム+ミッキーなデザインの「アトマウス」

(公式ページはココ)

このイラスト、芸術性云々よりも、

D社さまのお怒りに触れないかどうかが心配だね…(((;゚Д゚)))

 

そいや、アトムってセガがゲーム化するみたいだね。

ファミコンでゲーム化した時は、

敵に触るだけで木っ端微塵になったり、

飛びたったその場で墜落したなんて、悪夢が蘇ります。

でもそんなアトム君も、今は立派にポリポリ君。

ちょっとデフォルメ入って、いい感じに仕上がって欲しいところ。

そいや、どろろもゲーム化って言うし、

今、セガは手塚シフトなの?


追申:サイト容量が一杯になったのでただいま整理中。
    ネタ書いたけど更新できなかったです…(´Д`;)


 

 


====■09/26■===

実写版ドラゴンボールが世間を騒がせて早1年。

内容も分からないまま時が過ぎている…(続報)

 

しかし、この間にもDB魂は燃えつづけていた!

「Dragonball Special」!(リンク下部)

アメリカのDBキッズお手製のムービーだ!

 

かめはめ波を撃ちまくり、

気を溜めれば地面の小石が浮かぶ!

DBのお約束はシッカリ踏襲してるぜ!

 

もう、端から見ればただのバカな彼ら…

とてつもなくバカなんだけど…

こういう真っ直ぐな心意気、俺は嫌いじゃないぜ!(゚Д゚)o グッ!

 

それにしても、ホンモノ実写版はドウなってんだろ?

ジェットリーが出るって噂、当たればいいのになー。


 

 


====■09/24■===

最近タイ映画も見るようになって、

ますます人と話が噛み合わなくなった元李です。コンニチハ。

この前は、2Mのエリマキトカゲ

殺人ワニと死闘を繰り広げるVCDを買いました!(・∀・)

 

んで、最近タイ映画で気になってるのが「オンバーク」

日本公開予定があるらしいこの映画は、

本場ムエタイのアクションがウリ。

ストーリーは、

”村の大事な仏像盗まれ、それを取り戻しに行って、

なぜか地下闘技場で大バトルを繰り広げる” 

って話だから、

集中してアクションを見られるね! [動画はココ]

 

でも、仏を盗まれるって話の出だしは、

タイの怪作ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団と同じなんだよな。

仏像って、タイ映画の基本なのか!?(゚Д゚)


 

 


====■09/19■===

米国発!

「ドクターペッパーを飲んで、任天堂ゲームに出ようキャンペーン」

なんとドクペがゲーム化!

しかも自分も一緒にゲーム化!

ああ、何たるロマン!

 

掲示板で教えてもらい、興奮のあまり、

俺は部屋で一人ドクペで乾杯した!

さ…寂しくなんかないぞ!(;´д⊂)

 

まあ、そんなことは置いといて、

このキャンペーンの続報をワクワクしながら待っているのだが、

いまだに前と同じ情報。(日本語訳英語)

しょうがないので、個人的にゲーム内容を予想してみたぜ!

 

きっとドクペゲーはこんな感じだ!

 

って、これはゲームギアのコカコーラキッドだよ!

女の子を救うため、道中、

ニセ悟空透明化する謎のデブと乱闘して、

ついでにコーラを飲む…

って、むしろコーラ関係ないよ!

 

しかし、ドクペのゲームだったら、

これくらいの破綻は望むところだ! ヽ(`Д´)ノ カモーン!

 

でも、できればGBAで出てくれると嬉しいぞ!


 

 


====■09/16■===

部屋のスミに残ってて、気になるシリーズ!

友人から突然もらった“うしろの百太郎!”

あるあるあるある〜〜〜!

 

友 「フフフ…潰れた貸し本屋からもらってきたんだ。」

俺 「ゲー! 新・うしろの百太郎までありやがる!

友 「ウム! もろ手を上げて喜べ!」

俺 「……んで、いつ読めってんだこれ…?」

友 「仕事の行き帰りなどに是非!

俺 「電車内にまで百太郎持参ですか!?」

 

ってことで、百太郎が部屋にいついてもう半年!

気になってしょうがないケド… 全く目を通しておりません!

 

でも、部屋の隅から、強烈な気を発してる気がするので、

とりあえずゾックを乗せて供養してみた!

ああ、全巻読破でできる日はいつだ!?


 

 


====■09/13■===

ウオ〜!世界柔道おもしれえポン!

 

さあ決勝だ! 金メダルが取れるのか!?

「ブチ…」

ゲー!!ビデオ撮れてネエ!(゚д゚;)

と、いきなり延長しまくりで、

井上&阿武の決勝だけ撮れず、血を吐く思いをしてみた!

 

なんて、

わりと楽しんで見てる世界柔道だけど、

フジの番組作りがなんかシックリ来ない。

 

選手の家族の話とか、秋山のお母さんの大写しとか、

そんなのはまずイラナイと思うんだ!

それよりも柔道の突っ込んだ解説や、

外国からきた怪物達、なんて、

柔道それ自体を楽しめるプログラムがなきゃイケネエと思うんだよ!

 

世界柔道は、「日本人が金を取れるか?」って事だけが、

テーマの大会じゃないはずだぜ!


 

 


====■09/11■===

DAIVA(ディーヴァ)

皆さんは子のソフトをご存知だろうか?

 

PC88からファミコンまでを巻き込んで、

同じシステム、違うシナリオで作られた

一大プロジェクトのゲームである。、

 

しかし、全部やらなきゃ物語がつかめんというほど

内容が 無茶 壮大すぎという大失敗

やらかしちまったソフトでもあるのだ![詳しくはココ]

 

しかし、当時小学生の俺にしてみれば、

そんなことは知るよしもなく、

 

パッケージに

「業界初!RPG+シューティング+シュミレーション!

 今までになかった楽しさがここにある!」

 

と踊る文字を見て、

「そりゃあスゲエ!」と、まんまと騙されて購入!

その日の夕方には枯れるまで涙を流していたものだ!

 

だが、このゲームの持っている独特の雰囲気や、

カッコイイBGMに惹かれていたのもまた事実。

BGMはテープに取りんだり、

最近では着メロにしようとして失敗したほどである。

 

さて、そんなこのゲームだが、

なんと今になってPCで大復活の発表があった!

コレって、ホントに期待しちゃってもいいのかい!?(゚Д゚)


 

 


====■09/09■===

のーとぱそこん が ふあんていだ〜

 

昨日ノートがウンともスンとも言わなくなって

今まで書いた文章とかメールとかどうしよう!

 

ワ〜!ワ〜!!ヽ(゜Д゜三゚Д゚)ノ

 

ってなことになってたけど、何とか復旧。

でもDVDRがただのCDドライブとしてしか認識してくれません。

これじゃバックアップが取れねえよ!

 

この役立たず!(゚Д゚)

 

で、今、ちまちまフラッシュカードでバックアップとってます。

ああ!誰を呪えばいいのだ!

こうなったら、最新PCの家庭内無線ランで、

夢電脳空間を俺の部屋に引き込んでやる!


 

 


====■09/06■===

燃える!カムイ外伝フィギアが燃える!

 

コンビニで変異抜刀霞切りが手に入るなんて、

あなたは想像できましたか!?

今、職場の机は飯綱落としかけまくりですよ!

 

ああ、高校くらいの時、極地的にカムイ伝が流行り、

「エシシ…」と小六さんの口マネをしていた…

そんなバカな青春時代を思い出す。

てか、返せ俺の青春!

 

9月末にはSICでガッタイダーのフィギアが出るって話だし、

熱い夏が遅れて来やがったぜ!ヽ(`Д´)ノ

 

そういや、先月はリカヴィネ大萌え祭りだったらしいね。

ずっと女の子向けだと思ってたんだけどさ…


 

 


====■09/04■===

CoCo壱の1.3キロチャレンジがなくなった。

なんか、ゴミをいっぱい出すと税金がかかるんだと。

 

ってわけで、今回はCoCo壱追悼記念!

ザ・チャレンジ系FOODs! (↑死んでない!)

 

焼津の 50pトーテムかき氷! ワァーオ!

高知の すし桶パフェ! ワァーオ!

東京のつけ麺 ブラックホール盛り! ワァーオ!

 

ばーかばーか! 食えるかこんなもん!

もうここまで来ると食べ物に見えねえよ!ヽ(`Д´)ノ

 

でも、銀河>宇宙>ビッグバーン

つけ麺が悪魔のレベルアップを遂げる姿が、バカバカしくてGOO!


 

 


====■09/02■===

妄想ゲーム… それは漢の孤独な遊戯!

 

妄想ゲーム第一脳内グルメ漫画!

さあ行くぜ!

 

ラーメン屋に行き、おもむろに新メニューを注文。

麺だけ食し、トッピングのキムチを残して退出!

もはや脳内で俺は海原雄山をしのぐ大物!

 

ラーメン屋の親父は、キムチの残りに頭を悩ませ

そ…そうか!キムチが多すぎたのか!

と、料理の欠陥に気づくに違いない!

 

ああ妄想ゲーム!それは漢の孤独な遊戯!

再び店を訪れた時、キムチが少なかったらゲーム成立!

ちなみに、

2度目に行った時、そのメニューは消えてたとさ!

 

グハア!!(゚Д゚)


 

 


====■08/31■===

祭りだ!祭りが足りねえ!

 

先日スペインでトマト祭りがあったらしいが、

なぜ日本には無いんだトマト祭り!

ここ読んだらすごい楽しそうだぞチクショウ!

 

なんて憤っていたところ、

Tokyowalkerに浅草サンバカーニバルの文字が!

すわ急げ! と、ムリヤリ友人を引き連れていざ浅草!

 

現地では下町情緒はどうしたってくらい、

情熱のサンバと海賊船みたいな山車が街を占拠!

もう「いったいここはドコですか」状態だ!

 

雑貨屋でアフロTシャツも買ったし、

サンバの外人おねーさんもちょっとエッチだしで、

サンバ万歳!お祭り最高〜!(*゚Д゚*)


 

 


====■08/28■===

ファミコンソフトすべてを展示、

試遊させるのが目玉のイベント『レベルX』!

「ファミコン全部」ってのはまさに夢!

東京で開催だって!? 絶対行かなきゃ!

 

と、大はしゃぎしていたところ、

ゲームソフトの著作権保有者が見つからない

ってケースが多発してる模様。

 

そんな、迷子リストを眺めていたら、

 

『ああ〜ヴォルガード2って

 抱き合わせでファミコンに付いてきたなあ。』

 

なんて思い出が蘇って来てしまったよ…

大好きだったくにお君シリーズも無いしさ…(T-T)

てか、イベントは12月なのに間に合うのかね!?

(*さだきち殿、情報どうもです)


 

 


====■08/26■===

東京ローカルな話題だけど、秋葉のアンケートがあったので紹介。

「アキバのどこで食べますか?」

コレを読むと、「だいぶ秋葉も変わったなあ」

とかシミジミ感じちゃうよ。

 

秋葉が電気街だった頃は、食べ物屋なんかほとんどなかったし、

ゲームや漫画が並び始めた頃も、本当に学生には食糧難で、

カップ麺をすすったりさぁ…

ああ、金無かったなあ…・゚・(ノД`)・゚・

 

最近では、喫茶店とかお茶のお店もできてるけど、

やっぱり牛丼とか安いモノの支持が強いね。

『お金をかけるのは買い物!食い物は燃料!」

というオタク的な金銭感覚は、

今も昔も変わらないのかもね〜。(・∀・)


 

 


====■08/24■===

「僕の顔をお食べ」顔をすり寄せてくる

憎いヤツ! そんなアイツがついに星になった!

小惑星アンパンマンの誕生だ!

 

観測したのは久万高原天体観測館。

この施設は外観が城という、誰かが暴走したとしか思えない作りで、

俺的に勝ち組認定。

 

この城の天守閣から、

光り輝くアンパンマンを見つけ出したに違いない!(違う)

 

暴走ついでに、ここが見つけた小惑星は

他に藤岡弘や仮面ライダーなど…

 

一体どんな基準でつけてんだ!?ヽ(`Д´)ノ


 

 


====■08/21■===

スゲエ!凄ぇぜ、テクノライズ!

始まった頃はワカラナイ作品だと思ってたら、

いつの間にかヤクザの抗争話になってて、

ついに、

今日、

エイリアンになりました!クワ!(゚Д゚)

 

全身テクノライズされた得体の知れない生物と、

主人公達の大バトルが始まる!

ってところで、今週はエンド。

「来週が楽しみ〜♪ (≧∀≦)」

とか思ってたら、来週はお休みなのな〜。

 

なんて、テクノで興奮したところでお知らせ!

掲示板を新しくしたよ!

目下試験運転中な感じ。

アイコンも、もう少し増やしていく予定さ!

書き込みついでに、欲しいのとか言ってくれると作るかも!

…余裕があるときに (`・ω・´)


 

 


====■08/19■===

プレイモアが侍スピリッツの復活を掲げた。

新作は過去キャラが復活するっていう情報が!

 

てことは、きっとヤツも復活に違いない!

そう!その名はズィーガー!

片手が大砲になってるマッチョ野郎!

はっきり言って、カッコよすぎな彼が復活しないはずがない!

侍スピ2作目以降、なかった事になってる事なんか気にしないぜ!

 

そんな予想で、友人達とズイーガー祭りを決行!

1日1ズィーガーは必須だぜ!!(バカ)

と、必殺技のキン肉バスターが完璧になった頃、

いざ蓋を開けてみると、新作にヤツの姿が見当たりません!

なんで居ないのですか…!?

公式サイトの隠しキャラに、

こんなシルエットが出るはずなんですが!

 

ってか、出てくれよ〜(T-T)


 

 


====■08/15■===

東京は 今日も雨! 全身びしょ濡れさ〜♪

不幸の連鎖で 自転車パンク しまくりだ〜!

ルルル〜♪ 人間ってそんなものね〜(TДT)

 

と、なんだかふさぎこみそうなので、

最近のお気に入り、KOKIAのCDを聞いてみる。

高音部分がスゲエ澄んでてカッコイイんだ!

むか〜し、RKSっていう河村隆一の企画をやってたけど、

これって有名なのかね…?

 

肝心の歌は、トゲトゲした心を丸くしてくれる感じで、

中でも「ありがとう」って曲は、ゆったりと聴ける名曲。

気になった人は聴いてみて(=゚ω゚)ノ→(12

 

んで、新曲は深夜アニメ・HHのEDになっるんだけど、

あのアニメって、声優がスゲエ変じゃない…?


 

 


====■08/13■===

いやあ、スッカリ夏ですな。夏って言えば、そう!

そうだね!食神だよね!16日の深夜にやるよ!

コレを見れば夏バテなんてナッシング!

mikaihooさん情報ありがとう!

 

で、夏情報をもう一つ。

夏って言えば怖い話ってわけで、

ここのところ都市伝説がお気に入り。

チョットひかれてチョット怖い、何の根拠もなく突然終わる話。

そんな伝説を集めたHPを見つけたよ。

 

都市伝説を、論文形式にまとめている現代伝説考さん。

それに、”かしまさん”の特集など、現在進行形の噂を集めていて、

非常にアクティブな現代奇談さん。

どちらも、ちょっとゾクッとする都市伝説や、変な噂を

たくさん紹介されていて見ごたえがありますぜ。


寝苦しい夜などに、覗いてみてはどうでしょう?(´・ω・`)


 

 


====■08/09■===

ウラ関根TVで『クラッシュofザ忍者』を紹介していた…

ウ〜ン…なんかすごい既視感があるなあ…

って、ああ!! 枕元にこのビデオが!?(←バカ)

 

TVの紹介では、十手の先から火を吹いたり、

扇の先から針が飛んだりしてたけど、

実際はけっこうグダグダな映画で、

あそこまでがめちゃくちゃ苦痛なんだよね…(´Д`;)

 

と、そんな感じのバカ忍者映画を集めてはや数年。

 

バイオニック忍者(米)とか、仁義なき忍者(香港)とか、

似たようなタイトルばっかで、

もう何を持ってるのかわかりません!

つーか、

みんなテキトウに名づけすぎ!ヽ(`Д´)ノ


 

 


====■08/07■===

地上波をデジタル移行する試験期間ということで、

先日から深夜番組が軒並みなくなっている。

完全なる夜行性な俺としては、これはかなり痛い。

だって、BSしか見るのがないんだもん…('A`)

 

んで、この試験電波を飛ばしてる間は、

『このままお待ち下さい』ってな静止画を出しておくんだが、

この画面が各社違っていて、これはこれで面白い。

 

カラーが映える小物を映す日テレに、

東京タワーがそびえているNHK、

そしてカーネーションを持ったお姉さんのフジ…

 

って、このお姉さん、

ジッと見てると、今にも動きそうなんですけど…(((;゚Д゚)))ガクガク…

 

でも、今年からデジタル放送か…

ソフト不足なのに、一体何をやるつもりなんだろうネェ…(゚Д゚)?


 

 


====■08/02■===

た〜まや〜! やっぱり夏は花火だよな!

週末は、花火を見ながらお酒を飲みまくり!

花火って美味しいね!(*゚Д゚) ←ヨッパライ

 

と、そんなわけで日曜は寝過ごしてしまい、

アバレンジャーを見れなかったんですが、どんな話になってました?

 

先週は悪の炭酸水『ザケンジャネーヨ』を飲んだ子供達の

性格が悪くなり、

目が光り、

空を飛んで超能力を発揮したところまで見たんですが…

 

って、久々に見たら無茶苦茶だったんだよ!

んで、サブタイトルが『アバレ電波ドギューン!』

 

…この番組、暴れすぎだよな〜


 

 


====■08/02■===

実写版セーラームーンのキャストが決定したよ!

大人っぽいけど中学生らしい…ってホント!?

10月から始まるこの番組、

いろんな意味で今から楽しみだよね。(`・ω・´)

 

んで、ここから本題。

ファミ通で紹介されてたけど、

鬼太郎のゲームが年末、一気に3本発売!

PS2はSRPGだけど、PS&GBA懐かしのアクションだ!


わんだほー(゚Д゚)o


ファミコン版ように、毛目玉と目玉親父が合体したり、

突然飛び出す泥田坊が強敵だったりするのか!?

 

掲示板情報によると、各地で水木しげるのイベントもあるし、

ヤッパリ水木さんってば人気者だぜ!


 

 


====■07/31■===

家でゴロゴロしながら、ノートパソコン開いたら、

目の前をサワガニが通り過ぎて行った…

って、カニかよ!! (V)(;゚Д゚)(V) カニー

思わず声を出してツッコんじゃったけど、

よりによってこんな所にいるんじゃない!

一応ここは東京だぞ! 新宿まで30分!

 

で、その騒動も静まった後、

ビデオに撮った「トリビアの泉」を見た。

最優秀は台湾の非常口が取ってたけど、

以前うちで紹介した香港の非常口

かなり急いでた気がするぞ!

 

アジア人て、実はスゲエ急ぎまくりな民族なのか!?


 

 


====■07/28■===

雑記でも書いたけど、

やっぱ地味な努力で得られた結果は

何にも増して光り輝くものだと思うんだ!

 

122mも素潜りをやっちゃった女性なんて、ホント凄いと思うんだけど…

俺は1.6mのヒゲを伸ばし続けたオッサンの方に

目が行っちゃうんだ!

 

これはもう、逃れられない性なんだよ!

だって、V字型のヒゲなんて想像出来ないって!

きっと町の人気者だよ!?(同意を求めています)

 

んで、この前中国では”いびき王”なるものが大決定した!

”いびきが凄いヤツが優勝”ってバカな大会だけど、

これってただの無呼吸症候群だ!

 

実はこの大会、

自分の危険を顧みぬ、命知らずな野郎どもの大会だったのさ!

 (↑違う)


 

 


====■07/25■===

なぜか、ニュースで中国の湖に現れた怪獣の特集をしていた。

前回の一言で触れたけど、もうあちらでは

首長龍だ!』

『いや、牛の頭に体が犬なんだ!』

と、千差万別の目撃証言で持ちきりだという。

 

そんなバラバラの証言から、

中国の専門家は一つの答えを導き出した!

 

( ・∀・)<何種類も湖にいるんだよ!

                  ゲー!安直! (゚д゚;)

 

んで、想像図が紹介されてたんだけど、

どう見てもこれは牛の頭には見えないんだよなあ…

 

そうそう、ステキなUMAページを見つけたから、

ここで紹介しておくさ〜。>不思議好き人間


 

 


====■07/23■===

今、中国から目が離せない!

河北省では野人が足跡を残して去っていき、

吉林省では牛頭の龍が20頭も出現!

現地の人も、「ありゃあネッシーに違いネエ!」

無茶な自信に満ち溢れてるみたい。


今年は当たり年だ!UMAの当たり年だ!

 

そんなわけで、なんか知らんが60の爺さん達も

こぞってヒマラヤにイエテイ探して登るらしい。

やるな、ジジイども!

実際、探検に行く高橋さんもイエティを見たらしいし、

こりゃあ何か居るに違いない!

 

早く!MMR、キバヤシかむばーっく!щ(゚Д゚щ)


 

 


====■07/21■===

ゲーム好きの人ならもう知ってるだろうけど、

今月初めにデコが本気で潰れた。

俺はけっこうここのゲームが好きで、胃に悪いカレーのような

刺激の強いゲームを作るメーカーだったのを憶えている。

 

その中で、よく話に出るのがトリオザパンチ

プレイヤーの突き放しっぷりと説明不能度が最高のゲームだ。

敵だと思って手裏剣を投げると、実はそれが師匠で

『みごとじゃ』とひとこと言って1面終了! なんてゲーム。

これに本気でインカムを求める会社って

やっぱりどうかしてるってば!

 

それと、グレートラグタイムショー

飛行機に付いたフックで画面の物をすべて引っ掛け、武器にし、

時機が撃墜されても、そこらの車やに乗って突き進める!

という無茶なSTG。

これ、色々やろうとすると死んじゃうんだけど、そこがまたイイ!

 

これらゲームのSSへの移植話は見事に潰れたらしいけど、

ぜひこの資産をどこかが残してくれないかねぇ。

ほんとに、たまにやりたくなるんだよな〜。


 

 


====■07/17■===

マッタリマッタリ。お休みとって、旅行に行ってきました。

その話はまあ、いつかやるとして…

 

ファミコンがいつの間にか20周年を向かえ、

ファミコン色のGBAプレゼントなんかしてるんですね。

これ、スッゲエ欲しい…

 

マニアが煙草のヤニで汚した仕様とか作りそうな勢いだ!!

あと、誰かの又貸し使用で、

「まさる」とか知らない名前をマジックで書いてあったりとか!

なんて懐かしファミコン話が花咲きそうなキャンペーン。

旧型ファミコンもガタが来てるんで、

NEWファミコンでも買ってこようかな…

 

実は最近、キャプテンシルバー買ったりと、ファミコン好きが再燃中。

ちなみにこれは、

海賊のくせに噴水で溺れるとか

そんなゲーム…(((゚Д゚;))) (DECO話に続く)


 

 


====■07/14■===

『パン粉を使うのはフライだろ!

 天ぷらとエビフライの区別も付かないのか!?

 この”ゆでたまご”め!』

 

クーラーが壊れたと言って、俺の部屋に弟が乗りこみ、

”幽霊小僧がやってきた”を読んで

あまつさえツッコミを入れまくっている。

確かに、2コマ前にエビフライを描いておいて

天ぷらとか大ボケかますのはアレだが、

「コレくらいは小さいこと…」

って思える所が、さすがゆでたまごだ。(誉め言葉)

 

なんて見ていたら、

マンガにも飽きたらしくなにやらゴソゴソやりだした。

『フォアグラより美味いアンキモだ!』

って、何故そこでファミコンなんだ?

それも、よりによって”美味しんぼ”…

 

あ〜、山岡さんが警察官に捕まってら…(´-`)


 

 


====■07/10■===

以前、韓国系のお店が建ち並ぶ通りを歩いていた時、

とある屋台を発見した。

 

小腹が減っていたので寄ってみると、

なにやらソーセージのような物をグツグツ煮ている。


「一本ちょうだい。」


早速頼んでみたものの、日本語が伝わらないのか、

俺の言い方が悪いのか、

結局、鍋に入ったその長細い物体を口にすることが出来なかった。

 

さて、その出来事も淡い記憶になった頃、

ふと、こんな記事を発見した。

 

記事によると、あのソーセージは日本から伝わった

”おでん”が変化したもので、

韓国でも親しまれている食べ物だという。

 

町をブラブラしたり、何気なくものを読んだりしていると、

こんな風にふと『何かがつながる』時がある。

なんだか、ちょっと得した気分になる。


 

 


====■07/08■===

サントリーが未来な広告方法を提案してきたぞ!

まず見てくれ!!→コレ

 

か…カッコイイ!!(・∀・*)

頭の上にディスプレー乗っけるなんて、

なんて手塚チックなデザインなんだ!

微妙にマトリックス意識したサングラスだし!

 

俺、この広告マンがローラーブレードでそこらを滑走しつつ、

前宙からバク転へと物凄いアクロバティックな動き

ペプシを配る姿を想像したんだけど、

ちょっと間違ってるかも!

 

んで、これが普及したら、

駅前で「歌広場」とか、パチンコ屋の広告を

頭頂に表示する人間が続々と現れるんだろうか(゚Д゚)?


 

 


====■07/06■===

DVDを買ってから、欲しいものが多すぎて

”とりあえず保留”が増え続ける一方な毎日。

・・・だが、保留なんて言ってられない時が来た!

 

ジェット・リーDVDBOX1 &

チャウシンチーコレクターズセレクション1

 

これらが夏から秋にかけて、一気に発売するんだぜ!

特筆すべきはジェットの2。

無茶苦茶なキャラがワンサカ出て、

ジャンプの打ち切り漫画みたいなストーリー

『カンフーカルトマスター』!

それに、ワイヤーアクションの決定版『大地無限』が入っている!

これは絶対「買い」だよ。

 

チャウBOXはすぐ無くなりそうなレア度で買いだぜ!

ってか、俺が買わなきゃ誰が買う!? そんな感じ。

 

さあ夏に向けて、一気に気を開放する準備をしなきゃ〜!


 

 


====■07/03■===

出たよー!中国で野人が出たよー!!

出番だぜ、藤岡隊長!

 

んで、いざ山を探索してみたら、

これが俗世を離れて山にこもった格闘家だったりするのは

よくあるパターンだ!

 

サルのように木々の間を飛び回る野人が

一撃必殺のスリーパーを決めて来るんだよ!

危ない!藤岡隊長!!(゚д゚;)

 

なんて、ド妄想空間が広がるけど、中国だから、

李書文ぐらいの猛者が山にこもっててもおかしくネエって!

 

てことで、隊長は出発の準備をヨロシク!


 

 


====■07/01■===

髪をツンツンにしてみた。

これで俺も今日からストリート系。(無理)

 

で、昨日ペプシを買ったら、フットバッグなるものが付いてたので、

ストリートな俺はさっそくPLAY!

これは、簡単に言えば足でやるお手玉で、

サッカーやってた俺にとっちゃ、こんなのは朝飯前よ!

 

=10分後=

「うおおおおぉぉォォォ!」

偶然手元にあったヌンチャク

お手玉を見事にホームランボールに変えた!

やったぜ、明日はハンバーグだ!

てか、こんなの無理!ヽ(`Д´)ノ

 

こんな小さいのよりも、

プレゼントのドえらくデカいお手玉をもらうもんね!(・∀・)


 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年