過去の一言
[04年01-05月]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 


====■05/26■===

「力だすきじゃ―!」(゚Д゚)

 

この前、友人と酒飲みながら叫んでたましたが、

今週のトリビアでアニメ「水戸黄門」が取り上げられたよ。

あまりにモタイムリーすぎ。

俺と水戸黄門に、何か因縁でもあるのかしら!? (絶対無い)

 

小さい頃に再放送を見てたんだけど、鮮明に憶えてるのは、

テーマ曲のサビ「ちゃんば〜ら〜!ちゃんば〜ら〜!」と、

格さんの「力だすきじゃ―!」って叫び声!

 

力だすきを掛けると、

途端に変身したハルクみたいに暴れる格さん大好きでした!!

コレさえあれば百人力じゃ―!

 

あと、黄門様もかなり攻撃的だったなあ…。

あ、見たくなってきた。ビデオとか出てんのか…?


 

 


====■05/24■===

品川アイマックスで、イノセンス見てきました。

初めてその映画館行ったんだけど、

スクリーンがデケエ!

視界の外もスクリーンなんだぜ!

つーか、画面の端と端で喋られると、テニスのラリーのように首が動く。

それくらいデカくて疲れ(略)。

 

んで、肝心の映画だけど、俺、かなり好きかも。

背景の細かさとか、生活空間の演出がいい!

そこに生活してるって感じが出てるんですよ。

バトーと犬がいい味出してます。ホント。

街のシーンも、無闇に高い建物や、

象が練り歩く祭りシーンなど芸が細かいです。

お話自体は、こじんまりしてるんだけどね。

 

■今日の小ネタ■

美食を追い求めた結果、ついに庶民の味まで支配した模様。

 どんなママが出てくるのか見ものです。


 

 


====■05/21■===

木曜26時10分から「燃えよカンフー」がスタート!

 

この番組は、ブルース・リーが原案を出して

「俺が主役やる!」って気張ってたドラマでした。

が、急遽デビッド・キャラダインに主役を奪われ、

リーは失意のまま香港へ帰郷…

なんて、リーファンにとっては怨念のこもった番組なのです。

特にデビッドキャラダインは、主役を横取りしたので重罪です。

が、

そのキャラダインもキルビル2では意外とシブカッコよかったから、

この際、リーのことは忘れて、期待して見るですよ。

 

これから、リアルタイムで!

うおー!!!(゚Д゚)

 

…なんか、マッタリして妙なノリ。

アクションはまあ、期待してなかったけどショボショボですな。

カンフーでなく、その思想を見せるドラマだからだそうです。

まあ、深夜に見るのはけっこうアリかも。(・∀・)

もうちょっと、トンデモ度が増すと楽しげなのだがね〜〜。

 

■追記:LINK復活しました。


 

 


====■05/19■===

ココのとこ、早く寝るためにお酒飲んで寝てます。

が、いかんせん、酒を飲めば飲むほど目が冴えちまいます。

日本酒を一合飲んでも朝5時です。

ウオー! これじゃあ逆・酔拳じゃないか!(゚Д゚)

 

そんなこんなで、また夜更かししてビデオ。

今日は裏ジャニという番組でカゼッタさん特集がやったのだ。

掲示板情報アリガトウ!(=゚ω゚)ノ

 

今日のカゼッタさんは馬場の憑依した火星人とコンタクトし、

渋谷で異性人襲来の予言を発見してました。

相変わらず最高です。(・∀・)

 

追伸:LINK用のサーバーが消えちゃったので復旧作業中。

広告なしのイイとこってあんまないネ…


 

 


====■05/17■===

「初めての大雪に少女が感激!
 転がした巨大な雪玉がギネス・ブック入り!」

 

雪玉を作ったのは、イギリスのニコルちゃん(9) 。

初めて見た大雪に大喜びして雪玉を作り始めた所、

サッカーボール大の雪だまが次第次第に大きくなり、

遂には4.8mに!!

ウオー! はしゃぎ過ぎだぜ、ニコルちゃん!d(゚Д゚) ビシイ!

 

大玉を一生懸命押している女の子に、途中から大人も加わり、

1.6キロの道のりを踏破したそうだ。

いいなあ、途中で加わる大人達。

新聞買いに行ったのに、最期まで付き合った人もいるし、

やっぱイギリスは紳士の国なのか!?(゚Д゚)

 

そうそう、ギネスで思い出したけど、

今年発売するギネスブックの日本版には

やっぱり牛乳ビン頭乗せは載ってない様子。

ああ、残念だなあ… (´・ω・`)


 

 


====■05/14■===

ファミコンのin1カセット(パチモノみたいな物)が

安かったから買っちゃった。

ファミコンなのに、ハリーポッターのゲームが入っるんだもん。

家に帰ってやってみたら、パチ物オーラ全開のゲームで

そりゃあ大当たりでした!(・∀・)

 

内容はSTG。

大量に来るミミズや怪物を打ち落とすハリーが見られます。

でも、当たり判定がデカすぎて弾が避けられません。

パチ物バンザイ。

どう見てものび太です。

しかもBGMが昨今稀に見る電波っぽさ!

俺は危うく洗脳されかけましたよ。

 

そんなこともあり、俺の中でファミコン熱が再燃!

ニューファミコンが欲しくなったんですが、

サッパリ見当たりません!

欲しいときに無いと、余計欲しくなるじゃん!

コンチクショー!ヽ(`Д´)ノ


 

 


====■05/12■===

今ごろだけど、放映中の攻殻機動隊面白いね!

こんなにドキドキするのは久しぶり。

今週は少佐の脳が危なかったし!

 

と、書いてて思い出したのが、

脳みそ直結型インターフェイスのニュース

脳の神経活動を読み取り、ロボットアームなどの機械を動かす実験が、

臨床試験の段階まで進んでいるみたい。

アニメの中だけじゃなかったんだ!

 

この分野の研究が進んだら、

脳のクロック数の個人差がわかったりするのかな…?

周波数の高い人が「オメガ」みたいな…

 

そういや、先日はCPU内臓の靴も発表された。

これはカカトの部分に内蔵されたCPUが、

衝撃の大きさを計算⇒ショック吸収! って仕組みみたい。

アディダスもやるね。

これはこれで未来だよ…  でも…でも! 

できればショック吸収だけじゃなく、

ターボ機能とか内蔵して欲しいところ!

それを履いて、ギュイーンって移動したい!

ギュイーンって〜〜!ヽ(`Д´)ノ (←バカ)


 

 


====■05/09■===

原作知らないけどキャシャーン見に行ったよ。

 

朝から張りきって髪を切って、ツンツンにして出掛けたけど、

見終わったら髪がヘロヘロになってました!

例えるならそんな映画。

つーか、ほぼ事実。

 

寺尾聡、樋口可南子、大滝秀治といい顔の役者が脇を固め、

敵役の唐沢もいい演技してました。

でも…でも、熱く無いんだよ!燃えね〜んだよ!

やりたいことはわかるんだけど、そのやりたいことが、

映画を楽しませる方向に意識が向かっていない…

良かったのは、及川光博がカッコ良かったことくらい。

ミッチ−ファンは要チェックだ!(゚Д゚)

 

その後、代々木公園のタイフードフェスタでタイ料理を食べまくり、

モヤモヤを発散!タイ最高!

9日もやってるから、近くに寄ったら行くのも吉。

えびあげパンが美味いよ。

でも、デザートのみどり豆は絶対に食べちゃ駄目だ!

アレだけは…!!


 

 


====■05/07■===

P900i買った!

やっとカメラ付き携帯なるものを手に入れて、

俺も現代人の仲間入りだ!

 

このケータイの魅力は、

アプリでついてるFF1が、バランス悪くて全く進まない

じゃなくって、

なんと言ってもカスタムジャケットがイイ!

色々選べて楽しいかもなのだ!(゚Д゚)

んで、色々選ぼうと思ったんだけど、

やっぱりクリアホワイトがいいんだよなぁ…。

その他は、ZENとか、ストライプレッドとかチョット気になるかな。

 

でも、こうなったら自作もしてみたい。

型紙を挟み込むようなクリアパーツがほしいのだ!

どっかにない?

そしたらこんなジャケット↓とか作るのに!!(゚Д゚)

 

PS.自作はけっこう大変っぽいなあ…


 

 


====■05/02■===


今日の夕食はモスバーガー!

最近は、カップ焼きそばばっかりだったからね。

ついでにドクペも付けちゃうぞ。

ウヒャー、贅沢!(゚∀゚)(←バカ)

 

なんて、一人盛り上がってたら、

ドクペのイラストが変わってるじゃないですか!

HITOEの呪いがついに解けたみたいですよ皆さん!

夏って感じだ!

 

と、ドクペづいてる俺ですが、

なんかももんが堂という所でコラボキャンペーンなるものを

やるらしいです。ぶっちゃけて言えばドクペのセール。

送料割引があって、国内ものよりも比較的輸入物が

安いので、気になる方は検討してみてはどうでしょうか。

あるいは、友達どうしで買ってみるとか。

 

ただ、ダース単位で届くから、かなりの覚悟が必要です。

ドクペは飲みきるまでがドクペ!

残すの禁止ね。


 

 


====■04/30■===

GWが始まりましたよ〜!

みなさんはどのように過ごす予定ですか?

 

俺は初日、友人と会って飲みまくった挙句、

カラオケで小公女セーラ」を熱唱!

なんて、あんまりな過ごし方をしちゃったよ!

さーて、今日から休みがないぞ〜〜!(死)

 

ああ、食玩捨てるのもなんだからって、

こんな駄目写真↓を撮ってる場合じゃなかったか!?

 

少女危うし! 紅の雪男

あ〜、ダメダメだ〜!(゚Д゚)

 

【追加情報】

ガチャピンチャレンジの新商品が出るみたい。

でも、空手がないんじゃなあ…(゚Д゚)


 

 


====■04/27■===

コカコーラがニュー製品を出すみたい。

その名も「コカコーラC2」! (日本語訳)

 

砂糖、炭水化物、カロリーが半分で、

ダイエットコークとかぶってるとってもナイスな優れモノ。

しかもなんと、世界に先駆け日本で販売開始!

コーラ界の黒船来航とはまさにこのことか!?

今夏もまたコーク戦争が熱くなりそうだぜ!(゚Д゚)

 

特に、見た目がドクペに酷似しているので、

ドクペと間違われないかとヒヤヒヤものだ!

まあ、どっちかと言えばチェリーコークなのだが。

 

そいや昔、ペプシブルーって

見た目から飲み物じゃないヤツが出たけど、

これくらいインパクトある飲み物が今年も出ないかな〜。

ブルーハワイ以上にブルーだ!

(画像提供:ねぎ殿。どうもアリガトウございました!)


 

 


====■04/23■===

お仕事が終わりません。

予定を聞いたとき、既に

「そのスケジュールじゃあ終わらねえ!」

と、誰もが心に思ったはずだ!

 

そんなワケで、GWがあるかどうか微妙です!

っていうか、七三でナシ! どういうコト!?(゚Д゚)

そういうことで、買ってきたビデオが放置され、


いつのまにか山積みだ!

(プーさんを置いて、ファンシーにしてみました)

 

まあ、箸にも棒にもかからない物ばっかりだが。

 

んで、中に「アイアンマンと不思議な仏像」

とかいうビデオが混ざってたんだけど、

コレ、買った記憶がネエ!

 

いつ見るんだ!? てか、見るのか俺!?(゚Д゚)


 

 


====■04/20■===

LAOXアソビットシティがあっという間に閉館。

秋葉原のLAOXに飛び火し、

全てのLAOXがオタクな建物になっちまいました。

んで、閉館セールがあったんだけど、

そこで手に入れたのがコレ!

 

SPAWN サムライウォーリア!

背中に「猟師」とかかれた変なノボリが燦然と輝く

武者ガンダムだ!(違う)

 

SPAWNは全く知らないんだが、

この何だかワカランカッコよさにやられちまった。

特に弓を構えたコイツ! 

 

もはやSPAWNは関係ないもの!

ただの弓兵だもの!

実際に矢が飛ぶもの!

自分に飛んできて食らったもの…(´・ω・`)


 

 


====■04/13■===


『懐かしい日本の言葉』を購入。

普段から「ヤベエ!」「スゲエ!」が合言葉な俺には、

けっこう新鮮で、面白い本でしたぜ。

 

゛お平らに"゛いいお湿りで"なんて言葉は、

ぜひ残しておいて欲しいステキな言葉だし、

野暮天"なんかは、すぐに使ってみたい言葉。

「この野暮天があ!」(゚Д゚)とか、言ってみたい。

どこで使うかワカランけど。

 

でも、一番ビックリしたのは「指きりげんまん」の由来。

約束を破ったらゲンコツ1万発って意味なんだって。

それって↓こんな感じなのか…?

ウラァー!

針1000本よりも、場合によっちゃあ大変だ。


 

 


====■04/11■===

『ヒーローショーの思い出』

俺はこういう物を見に行かない子供だったんだが、

このスレッドを見て、一度だけ行ったショーの記憶がよみがえった…

そう、ガンダムのヒーローショーに行ったあの日の事を!(゚Д゚)

 

舞台の奥から出てくるガンダムとザク!

起動音とともに格闘を始めるMSたち! 

そして、ビームサーベルで切り刻まれるザク!

ああ!ザクの首と腕が飛んだ!(゚д゚;)

 

そんな殺伐としたショーの後に、

着ぐるみのザクから『ガンダム』と書かれたサインをもらう。

何か違う… と思った幼児期の思い出。


 

 


====■04/08■===

ビューンと飛んでくてーつじん♪(・∀・)

 

イイ! すごくイイですよ、鉄人28号!

今川監督ってだけで、過剰な期待と不安があったんですが、

いつも通り古い絵柄の中に

すげえカットや音楽が散りばめられています。

鉄人なのに、無駄に熱そうな気がする!(゚Д゚)

 

今期はウルトラQキン肉マン火の鳥モンスターなど、

気になる番組が目白押し。

やっぱ、番組改編期はワクワクするぜ!

 

ドラマ、アニメ、特撮、バラエティーに情報番組…

皆さんも『こんなスゲエ番組が!!』

なんて番組を見つけたら、俺にも教えてくださいな。(゚Д゚)


 

 


====■04/05■===

久々に更新しました。

いやあ、なんか時間かかったなあ。

資料集め含め、これ書くのに10時間近くかかってらあ…

もっと筆を早くしなきゃね…(゚Д゚)

 

んで、今日の新情報!

4月17日(土)のプレミアムステージで、

「少林サッカー」地上波初放映が決定!

まだ見てない人はぜひ見てください。

これでまた、チャウのファンが増えたら嬉しい!

 

しかし、ひとつ気になるのが吹き替え。

なんか、ハムナプトラ2はプロレスラーが当ててるみたいだし…

少し不安…(´・ω・`)


 

 


====■04/2■===

ありがとう1000万パワー(hit)!!

こんな大台に乗れたのも、読んでくれてる 皆さんのおかげです。

 

思えばネット創世記、

知らない誰かに創作物を公開できる…

そんな夢のような技術の出現に、

俺はドキドキしっぱなしでした…(*゚Д゚*)

 

って、1000万はウソ!

みんなやってる四月バカに便乗したまでさ!


って、もう二日じゃん!(゚Д゚)

 

でも、100万HITはやっぱスゴイ!

みなさん、これからもヨロシクです。

そして最近ごぶさたな更新も、週明けには… 期待せず待て!


 

 


====■03/31■===

古本屋で『わんぱく空手』という本を買った。

この本の著者は、かの極真空手を創始した大山倍達。

序章で、例の“牛との死闘”話が書かれているんだが、

その話からして、

 

『チキショウめ!牛の分際で人間を殺すというのか!?』

 

と、戦いを仕掛けた自分を棚上げする発言など、

ツッコミどころ満載。

さすが“マス大山”。

 

わんぱくでも、たくましく育ってます。

 

そのほか、中国拳法の達人・陳老子

戦わずして負けを認める話などコテコテさも逆に新鮮。

 

でも一番コテコテなのは、

これを読んで回し受けの練習をしていた俺達。

影響受けすぎ!(゚Д゚)


 

 


====■03/28■===

友人が、急にアナザーマインドやりたい」と言い出した。

実写アドベンチャーで、

ウリのムービーが激しくダルかった気がするが、

そのことはあえて触れずに購入させる。

 

俺も、SFCの「高田延彦 最強」と書かれたゲームが

100円だったので即買い。

高田が最強かぁ…

 

夜。たまたま遊びにきた友人に、高田ゲーを無理矢理やらせる。

デカデカと立ちはだかる高田のオープニングがいい味かも。

最 強 !

で、ゲームスタート!


「君は今、このゲームの世界一の達人だ!」と、


バカな声援を送りつつ、

プロレスの癖に横視点の格ゲー風味なゲームをバリバリ進め、

ついに空手家プロレス最強の座を手に入れた!

 
「俺のカカトがうなってるぜェ!」

って、このバカコメント言ってるヤツは
アンディ・フグなのか!!?

…って、それでいいのか高田!?(゚Д゚)


 

 


====■03/26■===

携帯が…ケータイがフリーズした!!


メール出そうとしたら、固まっちゃったですよ。

もう、時間わかんないし、連絡取れないし、

色々大変だよコンチクショウ!

 

メール受信… 不可!

通話… 不可!

電源OFF… 不可!

ゲー、四面楚歌!(゚Д゚)

 

なんて、色々試したけど携帯はウンともスンとも言わず

枕を涙にぬらしつつ放置していたところ、

電池が切れて直ったっぽい!


バンザ〜〜イ!ヽ(・∀・)ノ 


もう、こうなったらビールとか飲んじゃうもんね!

と、携帯が直っただけでお祭り騒ぎ!!

 

そして、パセリの花言葉は「お祭り騒ぎ」だって、

ビール飲んでる時に知った。


6へェ。


 

 


====■03/22■===

お休み中、ドラゴンボールZ2の続きをやる。


『今日は勝ちぬき戦でポイントを溜めて、

 新しいアビリティーをGETだぜ!』

 

今までは操作になれてなくって、勝ちぬけなかったけど、

コンボを覚えた今ならイケる!

努力の甲斐あり、ナッパを60人ほど屠ったよ!

やった!お腹イッパイだよ!

もうナッパいらない。(`・ω・´)

 

んで、他プレイヤーは何人抜きしてんのかなー?

とかファンサイトを見たら、余裕で3ケタ行ってるっぽい。

 

えーい!貴様らDB好き過ぎだ!(゚Д゚)


 

 


====■03/18■===

先週、箱根湯本まで温泉に漬かってきました。

 

名物としては大涌谷の黒タマゴが有名ですが、

駅前の『おもちゃ博物館』もけっこういいですぜ!


北原照久が監修している博物館で、

ブリキロボットばっかりかなあ、とか思ってたけど、

意外にも笑えるものが多かったのだ。

 

博物館に入ると、

看板“牙の生えた初代ミッキー”がお出迎え。

ムキムキのウランちゃん”は、ショーウインドーごしに顔を覗かせ、

天皇着せ替えふろく”が壁を彩ります。


…って、最後のは大丈夫なのか!?(゚Д゚)

 

お土産も面白いものが多く、スタッフも丁寧。

箱根にいったら、ゼヒ寄ってほしいスポットのひとつです。


 

 


====■03/16■===

白人少年は年上のお姉さんに憧れを抱き、

公園の前では陽気な黒人がホットドッグを売っている。

犯人を追って入った地下鉄は、すんでの所でドアが閉まってしまい、

重大事件のカギは売春婦が握っている。


それが俺の知っているアメリカだ!



そんなアメリカ
で、こんなものが発売された。

『低糖 ヘルシードーナツ』。

 

小腹が空いた時のおやつに、

深夜の張り込みに最適なドーナツだ!


片手にドーナツ、片手にカップコーヒー、

コレが米国警官の基本だよね!

 

って、

こんな映画のお約束のシーンが、最近大好きになってきてたり…。

 

>>リンク先記事詳細>>>

ヘルシー志向受け、「低糖ドーナツ」を販売
2004.03.13  Web posted at: 13:30 JST  - AP

ノースカロライナ州ウィンストン―セーラム(AP)
パンなしピザの次は「低糖ドーナツ」?
――米ドーナツチェーンのクリスピー・クリームは11日、
米国民の健康重視の高まりをにらみ、
砂糖の量を抑えたヘルシードーナツを製造、販売する計画を発表した。

砂糖の量をどの程度減らすのかは、「まだ開発段階」(クリスピー・クリーム広報担当)なため、明らかにはされなかったが、今年末までには販売を開始できる見込みだという。

同チェーンのドーナツは、シュガーシロップを表面に塗ったシンプルなものでも
1つ200カロリー、砂糖10グラム、脂肪分12グラムと、
ダイエット重視の消費者にとってはまさに「大敵」。
そうした人々の「ドーナツ離れ」を防ごうと、チェーン側も必死だ。

だが、新商品の開発に関して
「良いアイデアだと思うけれど、やっぱり今までの甘いドーナツが食べたい」
との意見や、「もともと高カロリーのものなのに、無理矢理ヘルシーにしようとするなんて変」との冷ややかな意見も出ている。


 

 


====■03/11■===

Wooいつだ〜って〜 Wooひとりじゃな〜い〜♪

ああ、味っ子面白いなあ。

ここんとこ、味っ子の再放送を撮り続けてます。

今日はロボコックが出てきたよ!

全くもってバカ野郎だけれども、コレが俺の心を潤すね!

 

んで、心を潤すと言えば忍者。

この前、ビデオ屋でセールをやってたんだけど、

そこで「ニンジャ刑事(デカ)」を発見。

『昼は刑事・夜はニンジャの凄い奴!』

ってな煽りを見たら、もう買わずには居られない!

ついでにもう一本ニンジャ映画を見つけて、

しめて千円!安い〜!(・∀・)

 

って、毎日こんなんでいいのか!? 俺!!?(゚Д゚)


 

 


====■03/09■===

さて今回は、さだきちさんからのお便りです。


『もう撮らずには居られませんでした。

シドニーでもやっぱりアジア人は強かったです。』

 海辺で発見!
 シドニーのアメ横!

シドニーでアメ屋横丁?

響き的には、

日本で言うウエスタン村みたいなモンだろうか…!?(゚Д゚)

 

そういえば、香港の吉野家は、

看板に「日本一の牛丼屋」とか、

勝手な文字が踊ってたなあ…

なんて、今回はDJっぽくしてみたり。

 

こんな風に、掲示板じゃ書けない写真とか送ってもらうと、

俺がとても楽しいのです。 (・∀・)フフフーン♪


 

 


====■03/05■===

休日、友人のセンジュから久々に連絡があった。

…と思ったら、

「休みを使って゛タイムコマンドー"をクリアする!」

との宣言。


…てか、本気かお前!?

 

タイムコマンドーとは、

未来人が過去から未来へと時代を飛び越え、

各時代で手に入れた道具と、己の肉体、

そして知能を駆使してヒロインを助けるゲームである。


…のだが、

主人公の動きはのび太レベル、

1面から重たい棍棒をかまえて、ボスの熊と一騎打ち!

…未来は… 未来は何処へ消えた!?

 

更に先に進むと、何故か相撲取りや忍者、

それに芸者ガールまでもが未来人を襲う!

そんな、好事家しか振り向かなさそうなゲーム、「タイムコマンドー」。

 

しかし、友人はそれにもめげず、

ついにラスボスを倒した模様。



「スゲエ! ついに最終面まで言ったぞ!」


「やった! ラスボス突破!

 飛びかかってくる熊を倒したよ!」


って、ラスボスも熊かい!?


がおーーー!!

飛びかかる機敏な熊!

立ち向かう裸の男!

必殺のジャンプキックは決まるのか!?

そんなワケで、こんな画像↑が送られてきました。

 

エンディングにも熊…
そんなに好きか、熊…


「スゲエ!俺って天才!」

電話口で狂喜乱舞するセンジュ。

しかし、お前はせっかくの休みを熊に費やしたんだぞ!

それでいいのか…!?


俺も、チョットやりたくなっちまったじゃねえか!!(`・ω・´)


 

 


====■03/03■===

「ぼくドラえもん」買いました。

ドラえもん映画25周年を記念して出された雑誌。

毎号付録が付くのがウリなんだけど、コレいいね。

特に、映画のCMが全部入ったDVDが懐かしい。

 

これを見ると、

小さかったころ海底鬼岩城で大感動したのを思い出すな〜。

でもさ、今度の映画って、アニマルプラネットとどう違うの…?

 

その他、コミックス未収録の付録マンガも資料的価値は十分。

未収録なだけ、内容の方もアレな出来だけども。

 

毎月2回、5日と20日に発売する『ぼくドラえもん』。

次回の付録はのび家の内装が丸わかりな「組み立てセット」だって。

たとえ作ったとして、こんなもの、一体どこに置けばいいのか…?

 

でも、今後の特集記事のラインナップは気になるものが多いのだ。

ここを見たところ、22・3号の”ワキ役全員集合”と

”華麗なるスネ夫ワールド”が激しく気になるッ!


スネオが得意げな顔をして

メロンをシャクシャク食いまくったりするのか!?


ああ! 期待させやがる!!!


 

 


====■03/01■===

友人が嬉々として家にやってきた。

『見ろ!! ついに手に入れたぞ!』

いそいそとカバンの中から取り出したのは、

 

↓こんなブツ…

 ナポリタンの食品サンプル!

 

おおぉぉ!! パスタの滑らかな流線に、

力強く巻きこむフォークの素晴らしさよ!


なんて言わない! 一体いくらしたんだそれ!?

 

「カッパ橋で4500円だ!」


高けぇ!(゚Д゚)  

 

…とか言っても、

俺も旅先で天丼のサンプルを買ったっことがあったり。

海老天のオマケ付きで…


 

 


====■02/26■===

土日、風邪ひいて絶対安静にしてました。

…が、あまりに暇なためDBZ2を思わず起動!

そして、ついに徹夜で噂のヤム飯を出したよ!

ウアー!風邪治らねえ!(゚Д゚)


しかも、使えるようになるまであと3回くらい

クリアが必要っぽい…大変だなあ…(´・ω・‘)

 

そうそう、ヤム飯で思い出したけど、

海外の同人誌で「ドラゴンボールAF」ってのがある。

コレが絵は上手いんだが、

何でもかんでも超サイヤ人化するわ、

フュージョンするわの、大変な代物らしい。

 

その中に、ヤム天とかいう合体キャラがあるんだけど…


みんな考えることって同じなんだね…(゚Д゚)


 

 


====■02/24■===

デカレンジャー見た?

 

先日に続いて戦隊特撮の話題です。

ネタは熱いうちに打てって言うしね!(微妙に違う)
 
ちなみに、デカレンをまとめるボスはこの人。
見た目通り、警察の犬 犬のお巡りさん。

第1回はガン=カタのネタが楽しかったけど、

今回は巨大ロボットが大活躍!

しかも、今までのロボとは一味違う!

 

銃撃戦が始まったと思ったら、

なんと! ララ・クロフトばりの横っ飛び&銃乱射!

 周りなんか気にしない横っ飛び!

 

また、敵の銃弾を避けるため、

街中をゴロゴロ転がりながらのサバイバル戦法!

ゴロゴロゴロ〜〜〜!!

この激しい動きは、両手両足に、

隊員が一人ずつ入ってるなんて、微塵も感じさせない機敏さ!


そして「町を破壊してるのは敵なのか、彼らなのか」と言う

ウルトラマン以来の疑問が持ちあがるくらい動きすぎ。

 

市街戦でビルに隠れるなんて、

どう考えても無茶な芸当もこなすこのロボ…イカス!

敵の方も

『ど…どこに隠れやがった!?』

なんて、あんなデカイものを、マジで見失うんじゃない!!

 

 

んで、ロボ戦で敵の怪人を捕まえた後は、

楽しい時間が待っています。

ジャッジメント・ターイム

この印籠みたいなのを敵に向けると、

宇宙裁判所が速攻で事件の判決を導き出し、

速攻で「デリート許可(有罪)」を与え、

速攻で怪人を射殺!

 

嗚呼!国家権力バンザイ!

 

デリート許可(殺人許可証)があまりにも速攻で出過ぎたり、

犯人に弁解の余地がなさげだったり、

判決が極刑しかなさそうなあたりがアレだけど、

戦隊ものはこれはこれでOKな気もする!

そんなワケで、この番組は温かく見守っていきたいぞ。


 

 


====■02/21■===

よいこのみんな〜! デカレンジャーは見た?

そうだね。赤座伴番(ばんばん)て、

名前が「侍ジャイアンツ」な野郎がレッド役の特撮さ!

 

そんなワケで、新番組デカレンの話題です。

今回のレッド、何を隠そう2丁拳銃で撃ちまくる

宇宙警察銃挙法“ジュウクンドー”の使い手。

んで、この拳法がもろガンカタなのだ!

 

ガンカタ?(゚Д゚) と、ワカラナイ人は、

映画「リベリオン」を1日2回ずつ見ること!

 

ガンカタとは、即ち銃を使った格闘技であり、

使用者はまさに無敵!

つまりはこういうこと!

 

それをレッドごときが使っているのだ。

しかも、ネーミングはブルースリー創始のジークンドーから…


なんか、いいとこ取りすぎだぞコレ!!!(`・ω・´)


 

 


====■02/19■===

ゼブラーマ〜〜ン! 

さっそく見に行ったよ!(゚Д゚)

 

予告編を見、プロットを知るだけで、

もう確実にB級な映画だって、誰もがわかるはず!

でもね、なぜか映画館は大にぎわいだったんだ…

 

「お〜い、キルビルの時みたいに、

 またTV屋さんに騙されてるぞ〜」

と、声をかけたくなったけど、ソコはグッとこらえて鑑賞。

 

見終わると、所々に特撮ゴコロをくすぐるネタがあって、

けっこう楽しい映画でした。

哀川翔も楽しんでやってるしね。


特に、柄本明のカニ怪人が大HIT! 怪しすぎ!

また、TV版ゼブラーマンの劇中予告とかもGood!


あとは、バトルのカッコよさと、

ラストへ向けての物語がシッカリ描けてれば…

ひとことで言うと、惜しい作品です。

でも、俺はこの作品好きかも!!(゚Д゚)

 

そうそう、

今スピリッツでマンガも連載中なんだけど、

実はコレがオススメ。

今後の展開次第で、映画よりも面白い可能性を秘めてるぞ。


 

 


====■02/17■===

歯が!歯がァ〜〜!!(゚Д゚)

休日に煎餅食ったら奥歯が痛み出した

なんて、誰にも言えないようなエピソードでコンニチワ。

しかも痛み出したのは、巣鴨はとげぬき地蔵前

ハッキリ言って老人以下。

週明けから歯医者にいると、なぜだか敗北感でいっぱいです。

 

しかも、プロバイダーが週末から大トラブルで、

全くネットにつながらないと言うありさま!


歯は痛いわ、更新できないわで不て寝ですよ!

 

しょうがないので、取り溜めたビデオ見ながら、

フリマで買ったファミコン目覚ましで遊んでたさ。
 

←リップクリームと大きさ比較。
  小さいくせに精巧です。

ピコーんピコーん…(←目覚まし音。マリオがコインを取る音) 

 

…なんか、週末を無駄に過ごした気分だ!(T-T)


 

 


====■02/12■===

NHKBSでローカルヒーローの紹介がやってました。

環境戦隊ステレンジャーとか、

東久留米のクルメイザーとか…

でも、一番驚いたのは、その紹介を藤岡隊長がやっていたこと!

いつまでもあんたが一番のヒーローだよ、隊長!

 

そんなわけで、ローカルヒーローのリンク集をご紹介。

けっこうな数あるんだね。(゚Д゚) 

そいや、モーターショーでも安全ジャーとかあったね…

 

それと、半日使ってリンク更新しました。

何故…なぜこんなに時間がかかったんだ…

それは普段からメールや掲示板チェックを怠っているから!

そんなわけで、なんだかヘロヘロです…


 

 


====■02/09■===

日曜日、清々しく目が覚めると…AM10時!

アバレンジャーの最終回見逃したぁ!(゚Д゚)

ここ2ヶ月くらい見続けてたのに!

ってか、何で今日だけ録画忘れてるんだ、俺!

 

こうなったらもう「コレ」しかねえ!

 

そんな感じで新発売のDBZ2を購入!

これで俺のヒーローことヤムチャを育て上げ、

ついにはサイヤ人越えをも目指すのさ!

 

ゲーム屋でサクッと購入してゲーム開始!


「ん〜と、初めに悟空と旅立つ仲間を選べるのか…

 んじゃ、ヤムチャと一緒に…

 って、ヤムチャ居ねえ!」


ヤムチャは仲間じゃねえのかよ!

 

くそう、俺のヤムチャ最強計画が!

こんなフィギア↓も買って気合入れたのに、どこに居るんだよ〜!

←出番が待ちきれない狼餓な人々


 

 


====■02/04■===

TX系(テレ東など)で萬錦版の子連れ狼が再放送を開始!

映画の「地獄へ行くぞ」位にまで話が進んだ所から始まってて、

既に柳生一族は烈堂のみ…

いつもながら一刀が強すぎです。

 

再放送第1回では、はしごを持った刺客たちがそれを登り、

上空から一斉攻撃! 雪山ではソリ代わりにはしごを使用! と、

普通のはしごの使い方は皆無。

あとは乳母車機関銃が出れば合格だ

乱射のシーンはまだか!?(゚Д゚)

 

■気まぐれミニリンク「公式16連射FLASH」■

みんなで連射して高橋名人になろう!

俺はキーボードが上手く連射できなくて110止まりだけど。(´・ω・‘)


 

 


====■02/02■===

千葉県の「恐竜パーク木更津」が閉園するらしい。

 

この公園、日本のタイガーバーム公園といっていいくらい

ドウデモイイ恐竜(の様なもの)が並んでいる所で、

「奇妙」という言葉をあと数歩進化させたような、

ある意味悪夢な公園なのだ!

 

しかし、その公園も今月11日に閉園…

惜しい!失くすにはスンゲエ惜しいぞ!(゚Д゚)

 

置いてある恐竜(のようなもの)の

詳しいラインアップについてはここを参照して欲しい。

←こんなのがあるみたい…

恐竜っていうか怪獣な物体や、ピースする巨大ゴリラ、

そしてその合間を縫うように走るウサギ…

ああ、供養がてら、週末に木更津行こうかしら。

 

そうそう、このオブジェは今、売り出し中らしい。

小さいものは1個3万から…これは買いか!?

 

[新聞記事]
恐竜パーク: 閉園で展示の恐竜100体売り出し
 「恐竜売ります」――。
千葉県木更津市畔戸の民間テーマパーク「恐竜パーク・木更津」(北沢和正園長)が2月11日で閉園することになり、展示している実物大の恐竜など約100体を一般に売り出す。総製作費約2億円の1割程度で売却する意向で、平均9割引きだが、最大の恐竜は体長約25メートルという。

 恐竜パークは01年4月、横浜市内の建設会社が開園。約3500平方メートルの敷地にブラキオサウルス(体長約25メートル)、ティラノサウルス(同約12メートル)、スピノサウルス(同約17メートル)などの恐竜55頭と原人、動物などを展示している。恐竜は強化プラスチック製で、顔の表情や仕草は漫画的に表現されたものもある。

 木更津市が舞台の人気テレビドラマ「木更津キャッツアイ」のロケ現場だったほか、米映画「ジュラシック・パーク」などによる恐竜人気も手伝い、休日には約500人の子供やマニアが訪れる。

 だが、運営会社が多数の地権者と結んだ3年間の借地契約を更新しようとしたところ、一部が反対し、営業が続けられなくなったという。

 販売価格は、製作費約4000万円のブラキオサウルスが495万円、空を飛ぶプテラノドン62万7000円、恐竜を狩る原人1万6500円など。


 

 


====■01/29■===

週末、エカキヤWHITE DUNKに行ってきた。

 

NIKEのブランドイベントで、多くのアーティストが

作品を展示。「バスケシューズ」が入っていれば、

何を作ってもいい、というイベントなのだ。


そういうことなので、作者達の暴走気味な作品が並べられ、

かなりアレげなイベントになってたぞ。

 

NIKEのマークが入ったNIKE-MANって

ペプシマンっぽいCGもあれば、

どこにシューズが入ってるのかわからない人形型スピーカー

はては運動靴が変形してイカしたロボフィギアに!


なんて、シューズとはほぼ無関係だが

燃える作品が展示してありました。

 

今週末まで青山で開催中。

お近くの方はゼヒ!入場も無料だしね!(゚Д゚)


 

 


====■01/26■===

DVDガチャピンチャレンジ買いました!


DVDは、過酷な挑戦・ロッククライミングからスタート!


岩に張り付いてる緑色と、それを見上げて

アタフタしている赤色の見事なコントラスト!

俺はここで持っていかれました…。

 

そして水上では、ガチャピンは失敗を恐れもせず、

果敢にアクロバティックな技に挑戦!

大迫力の回転を成功させます!

イィィィヤッホーーーイ!!

まさに、スポーツ界の怪物ことガチャピン!

よかったよ!買ってよかったよこのDVD!(゚Д゚)

 

んで、コンビニで何気なくフィギアを買ったら、

狙ってた空手ガチャピンが当たった!(・∀・)

思わず嬉しくって、こんな画像↓作ったよ。

 

 


  
《テーマ : ガチャピン怒りの正拳!》


今週はガチャピン感謝祭にしよう!そうしよう!


 

 


====■01/22■===

ミニフィギアのガチャピンを買い

コイツらと飲んでる席で、さっそく開けてみた。

 

『やっぱり空手のガチャピンが欲しいよな…

 ああ!宇宙のガチャピンもあるぜ!

 いったい、どんなガチャピンが出て来るんだ!?(゚Д゚)』

 

と、いい大人達が、期待に胸膨らませていると、

中からは手ェ食った赤いヤツがッ!!

あぶないですゾ〜〜


期待を大きく裏切られた
俺達は、

残念な顔でビール飲みつつ、妖怪武闘伝をやるしかなかった…

 

んで、このあと毎日のように買ってるんだけど、

空手ガチャピンが出ねェ!

これじゃ、コンビニの店員さんにに

ガチャピンの人とか呼ばれちゃうYO!ヽ(`Д´)ノ


 

 


====■01/20■===

ニュースでこんなの見つけた。


『警官に“ひげ手当て”支給へ』(インド)。


インドでは、ヒゲを生やした警官に

毎月30ルピーの『ひげ手当て』を支給し始めることになった…

もう、ブラボーとしか言いようがない!


”ヒゲは警官の威信を高め、
任務遂行に有益”

なのだそうだけど、インドでヒゲっつうと、

みんなターバン巻いて躍ってそうな気がする。


…この制度に対抗できそうなのは、

ロシアのひげ税くらいなモンだ!

 

ちなみに、30ルピーは一般のインド人の日給に当たるとか。

ヒゲに金掛け過ぎだって…(゚Д゚)


 

 


====■01/18■===

ドラマ『エースをねらえ』が開始!

だけど、、勢いも、大げさ感も足りない!

色んな物が足りないんだよ〜〜!

 

アニメにハマった俺には、躁鬱病って言えるくらい

アップダウンの激しい岡ひろみじゃないと満足できません!


お蝶夫人も、20代後半のモデルとか、

外人を連れてきて、彼女だけ吹き替え、

くらいの無茶をやって欲しかったよ!(゚Д゚)

 

しかし、何より問題なのが主題歌を歌うHIROMI!


「アニメのほうがうまいジャン!お前にひろみは千年早い!」


と、母子で盛り上がれるほどであって、

意外なところで家族団らんです。

 

そんな思いを胸に、掲示板にアイコンを追加!


下の段がいじめっ子の音羽さんだ。
あしたのジョーや、力石がのりうつっちゃってるぜ!

って、音羽さんが多いのはこの際気にしないこと!(・∀・)


 

 


====■01/15■===

片目で見るヘッドマウントディスプレイが販売開始したね。

いやあ、実に未来だ!

外人が装着したイメージはT3ってほど未来まっしぐらで、

I’ll be back! とか言いながら、

トレーラーで突っ込んでくるほど未来です。


そういや、以前にも服にPCを縫いこんだものなんかもあったし、

技術はドンドン進んでるみたい。


個人的には、眠りながらネットしつつ、

ゲームもできる…なんてダラダラ未来を希望!(ムリ)

 

★今月のブルース・リー情報★

1/21にカヴァーアルバム「Walk on」が発売!

なんと初回得点はジャバールの足跡つきトラックTシャツ!

くっそー! シャツだけでも売ってくれ!(゚Д゚)←(え?)


 

 


====■01/11■===

『ウハウハでいくか!?』『ザブーンだな!』


そんなゆるい会話が邦題になっている映画

『史上最悪のボートレース ウハウハザブーン』

9日深夜、テレ東で放送した。


俺が思うに、この邦題をつけた人は天才だ!

だって、ホントに内容がこれだけなんだもん!

○ 女の子が出てきてはウハウハ!
○ レースシーンではすぐにザブーン!
○ キチガイ軍人は爆弾を投げまくり、
○ 最期は河ごと爆破して主人公達が優勝!

…スバラシイ!(゚Д゚)


今年の流行語大賞は”ウハウハザブーン”が

もらったも同然だな!!(`・ω・´)


 

 


====■01/09■===

“引田天功VSガチャピン” 怪獣対決のような

響きを持つそんなイベントが年末にあったそうな。

 

内容は、いわゆる引田天功のイリュージョンマジック…

なんだけど、その中で必見なのが

ムックと間違って赤いガチャピンが出ることだとか!

←想像図

いや、でもこれは間違ったんじゃなくって、

子供を「食べちゃうぞ!」本当に食っちまった返り血(略)!

 

そんな妄想広がる催しだけど、

上の公式HPにある「ガチャピンの秘密」もかなり気になる…


『“左足の手首についている肉球は、

いろんなことに挑戦するとき、勇気と力を与えてくれる。

 

ああもう、ガチャピンチャレンジ借りに行こ〜!


 

 


====■01/04■===

あけまして おめでとうございます。

 

俺の2003年は曙VSサップ戦で幕を閉じ、

撮りだめたエースをねらえを全部見るという形で新年を迎えました。

「いじめっ子の音羽さんがギラギラしすぎ!」


と、常軌を逸した盛り上がり方をしていたら、

初日の出を逃す始末…。

フフフ、朝日が眩しいぜ!(゚Д゚)←バカ

 

そんなこんなではありますが、

今年もこのサイトをヨロシクおねがいします。

そうそう、新年ネタでこんなの作ったよ…(´・ω・‘)


 

 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年