過去の一言
[04年06-08月]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 


====■09/02■===

掲示板でもプチ話題なシンプルシリーズ「ザ・特撮変身ヒーロー」

が、ついに9月2日(木)に発売!

 

前夜祭も兼ね、今日はシンプルゲームの紹介をするよ!(゚Д゚)

今日紹介するのは「ザ・異種格闘技」

「特撮変身ヒーロー」が発売延期になったから

暇つぶしに買ったって言うのはナイショだ!

 

あと、パッケージ裏にメインキャラクターよりもデカく、

グラビアアイドル・双葉理穂が載っていたってのもある。

 

このアイドルは誰かというと、

シンプルシリーズ「ラブスマッシュ」、「大美人」などに出演している

共通の女性アイドルキャラクターである。

 

そのキャラが、よりにもよって男ばかりの格闘大会

『ザ・異種格闘技』に出演したのだ!

 

パッケージに書いてある

”アメリカンプロレスVSグラビアアイドル”

とかいう、バカなアオリが眩しい!

熊みたいなヤツとアイドルが戦うサンプル写真がバカだ!

無茶です。

 

「ああもう、コレはやるしか!」

 

そんな勢いで買ったら、このグラビアアイドルは、

隠しキャラでした!

ゲー!(゚Д゚)

 

そんな期待株な「ザ・異種格闘技」。

俺はこの一週間、蓋葉理穂を出すために、

一心不乱に延々とプレイし続けましたさ!

 

ちなみに、出現条件は「全キャラでクリア」!

 

死ねっていうのか!(゚Д゚)

 

が、

実際遊んでみるとこのゲーム、意外と遊べることがわかります。

操作がシンプルで必殺技の一発逆転もあり、

キャラクターもしっかり総合格闘技に合わせて入れてあります。

 

パンチ主体の黒人ボクサーから、

間接技しかないノゲイラ似の柔術家、

そして格闘ゲームには欠かせない

”ニセ猪木”も入ってます。

 

まあ、実際やりこんでみると、

キャラの使い勝手に差がありすぎたり、

打撃系のキャラがあまりに有利だったりと

キャラ差が激しい、

ポリゴンが荒い(キャラの顔が変)、

技の成否判定が全てボタン連打なのでエライ疲れるなど、

けっこうアラが目立ちます。

 

が、そこは値段とプレイ時間を考えれば、十分目をつむれるレベル。

接待ゲームとしては重宝しそうなソフトです。

 

しかし、そうは言っても惜しいかな、

キャラグラフィックのしょぼさは、

ポリゴンがふ菓子「ミザーナフォールズ」に比べれば

どうってことないのですが、

ゲームボイスがあまりにショボ過ぎます。

 

先ほどの「ニセ猪木」の勝利ボイス

1・2・3・ダ---!!

も、文字で書くと

 

 1・2・3・だぁ〜〜!!

と、尻から声を出しているような気合の抜けっぷり。

 

猪木ですらコレなので、

他のキャラは推して知るべしってところです。

 

さて、微妙なボイスを微妙な表情で聞きながら

ひたすら連打して全キャラクリア!

待望の双葉理穂もゲット!

 

さっそくCPU戦をやれば、

そこはもう

なんだかワカラナイ四角いジャングル。

黒人ボクサーと対峙…

 

ちなみに双葉理穂の操る格闘技術は、

「流派・グラビアアイドル」。

パワー不足を補う大ぶり必殺パンチと

タックルからのマウントが武器!

と、勝手に脳内補完しつつ

 

「どんなに大きいヤツが来ようとも、

 マウント取っちまえば一緒よぉお〜〜!!」

 

と、マウントパンチで敵を屠る!

ボクサーだろうがプロレスラーだろうが

 すべて馬乗りパンチ!

 

熊みたいなレスラーや、

ロシアの総合選手も全てタコ殴り!

 

筋肉隆々の各選手を、グラビアアイドルで蹂躙するこのプレイは、

まさにグラップラーバキの

「範間勇次郎」になった気分!!

 

余裕綽々で優勝し、最強のグラビアアイドルの称号

手に入れました!

って、なんだそれ!(゚Д゚)

 

ちなみに、男性諸氏が望むであろう、“乳揺れ”は

胸だけ別の成分で出来ているように動いているので、

それ狙いでの購入は、あまりオススメできません。


 

 


====■08/30■===

マシュマロ通信のDVDが出たっ!

でた!!

出た――---!!(゚Д゚)o

 

ってCMを見たような、見なかったような気がするので、

空いた時間を使ってお買い物!

先週はマシュマロ通信が、五輪ごときで潰れたので、

著しいマシュマロ不足に陥ってるのだ!

 

というワケで、いざ電気街を歩いたところ、

全く売っている気配がありません!

どこ行っても売り切れって、なんですか?

 

秋葉原まで歩いて探したんですが… 完敗…

 

『クッソウ!週末の秋葉原は、人が並びすぎなんだよ!!

 ええーい! きちんと並ぶな!』

 

と、変な所で怒りを爆発させ、帰宅。

 

さて日曜日、

楽しみにしていた、マシュマロ通信が放送。

が、なぜか録画を失敗!

 

ウア━━━ !!!!! <(TДT)ノシ パシパシ

 

もう、今週発売のコミック版3巻を確実にGETしなければ、

血を見ることは明らか!

早くマシュマロ成分を補給せねば!

 

んで、

 

気晴らしに、新作ゲーム変身特撮ヒーローを買おうと思ったら、

これも2日まで延期…

 

なんだか踏んだり蹴ったりです。

 

とりあえず、シンプル2000のゲームに関しては

デモムービーでも見て、気を高めておきましょう…

 

って、このムービー、なんか変だぞ…

 

このゲームは、ヒーローに名前をつけたりして、

自分好みのキャラクターを作れるのだ。

で、その際、ヒーローの枕詞を多数の選択肢から選ぶのだが、

その選択肢が「人妻」とか、

「用心棒」とかばっかりなのは、どういうことだ!?

 

 微妙な選択肢の数々…

ここに出てるだけでも

「マジカル 介錯王子」とか、普通に付けられます。

 

んで、デモムービーでできたのがコイツ↓。

 まったく黄金ではありません。

 

確実にバカゲーだ!

ってか、ムービー見る限り、全く売る気が感じられません。

 

でも、なんだか引かれたので、

週末は2000円札握り締めて、ゲームショップに駆け込んでみるよ!

 

たとえ泣きを見ることになるとしても

俺のヒーローを作ってみたくなった!

無敵戦士ブルース・リーを!!(゚Д゚)

 

PS.久々に雑記を更新。 約4ヶ月ぶり…(´-`)


 

 


====■08/25■===

近々発売のアクションゲーム

「ザ・変身特撮ヒーロー」が気になってます。

宇宙刑事や戦隊モノなどの

ヒーローをデザインできるのがウリのゲーム。

できれば俺は、功夫ヒーロー=ブルース・リーを作ってみたい!

変身すると、上半身裸になるヤツを!(゚Д゚)

って、ちょっと無理か…??

 

あと、もうひとつ気になるゲームがあって、

こっちは今流行の五輪ゲーム

そう、「福原愛の卓球一直線」である!

福原愛+卓球という超絶に地味な素材竜巻サーブ

消える魔球などのドーピングで、

ムリヤリ派手さを出してるゲームなのだ。

でも、お値段お高め。どうしようかなあ…(´・ω・`)


 

 


====■08/23■===

最近、ボロヤンが俺の中でブーム再燃!

猫にマタタビ、犬に骨!猫まっしぐらな感じ!

って、ウソ。ゴメン。

でもブーム。(´・ω・`)

 

ボロヤンっていう人は、一言で言うとキン肉マン

筋肉ムキムキで、分厚い唇の色物キャラ。

このイメージを見てくれれば全てわかると思います。

 

カンフー映画で出てくると、必ず敵の用心棒で、

主人公に倒されて、アップでガクッとなって死ぬ。

このわかりやすさが妙にツボにハマっちまった。

顔も面白いしね。

 

しかも、物の本によるとボロヤンさんは、

この顔と体で太極拳の使い手

太極拳と言えば、敵の攻撃を受け流す柔の技として

知られていいるけれど、

この分厚い筋肉で一体なにをさばくというのか!?

 

彼なら仕事もプライベートも、

全て筋肉で解決できるはずである。

 

んで、そんなハマリっぷりなので、

土日に彼の出演映画「ファイナルファイト」を借りました。

彼の役はキックボクシング・ジムの経営者兼代表選手。

映画のラスボスで、

科学的トレーニングを積んだ理性的キャラ…らしいんですが、

結局出来あがったのは、ブラボーなまでの筋肉キャラ。

やっぱり最後には、ガクッとなって死んでました。

ああ、ボロヤンに栄光アレ。


 

 


====■08/19■===

「スカリー、やっぱり奴等は来ているんだ!」

 

9日、イギリスでミステリーサークルが見つかった。

そのサークルの文様のスバラシイ芸術性に

思わずモルダーになった者は、

約3千万人に上るといわれています!(ウソ)

 

この記事によると、サークルの模様は

2012年に訪れる世界の終末を表しているんだそう。

 

こんな模様から、よくそんな事を読み取ったもんだ。

 

でも、終末って聞くとワクワクするのがMMR好きの性!!!

この世の終わりを見るために、

2012年まで頑張って生きようと思います!(゚Д゚)

 

頑張って生きるといえば、ここ最近、

俺の生きる糧になりつつあるのがマシュマロ通信

山本ルンルンさんの可愛い絵柄に引かれ、

単行本まで買い始めるハマリようです。

このままだと、

今月発売のDVD最新単行本ももれなく買いそうだ!

 

一気に散財しそうな勢いだけど、

もうね…

臨むところってヤツですよ!

ルンルンバンザーイ!ヽ(`Д´)ノ ←壊れ気味


 

 


====■08/17■===

クマ━━━━━━━━━━━━━!!

って、このクマじゃない!(゚Д゚)

昨日から、ほとんど寝ないで

「NINJA USA」とかバカな映画見まくってたら 、

ドカベンの木下君みたいなクマができたよ!

ホントにできるんだな、あんなクマ。

ブルーベリージュースでも飲んで、眼精疲労取んなきゃだぜ!

 

んで、今回のネタ探してたら

こんな危険なガラナジュースを見つけた。

北海道はこんなジュースが目白押しなんだろうか…。

地域限定ジュースがいっぱいあるっぽいし。

また行こうかな、北海道。(´-`)


 

 


====■08/13■===

僕の手を握り、その子はつぶやいた。

「あなたのロマンチストな部分を隠さないで…」

 

はい、手相の話です。

久々に会った人が、何故かハマってたんです。

これから俺は、

ロマンチックが… 止まらねえ〜! 止まらねえ〜!(゚∀゚)

ってな勢いで、生きていけばいいんでしょうか。

とりあえず、CCBはココナッツボーイズの略だって

今日はじめて知ったよ。

ありがとう、Mさん…。(゚Д゚)

 

PS.明日は五輪の開会式ですな。

我々の間では、入場時の服装が、

おばちゃんレインコートにしか見えねえ!

という話題で持ちきり。

いったい、選手はどんな表情で、入場してくるんだろうね…(゚Д゚)


 

 


====■08/10■===

そろそろお盆で夏真っ盛り!

 

この時期 俺は、面白サンダル探しに出かけます。

今履いているサンダルは、

木の板にスプリングが入った、足に優しくないサンダル。

 このスプリングは、ショック吸収率 0!

効かないスプリングと板のせいで、

街を歩くと3時間で足がボロボロになる逸品なのだ。

 

店頭で一目惚れして、

残り一足のところを即効でゲットしたものですが、

もうあれから、かれこれ3度目の夏。

ソロソロ新しいヤツが欲しいのさ!(゚Д゚)

 

というワケで、面白サンダルに心当たりのある人は、

俺にもコッソリ教えてくださいな!

 

そういや、家庭教師で教えていた子が、

昔、「今夏は便所サンダルを流行らせる!」

って息巻いてたけど、

あの子は今ごろ何してんだろ…(´・ω・`)


 

 


====■08/08■===

本日も2本立て〜ひとことPART1〜

 

今週末、飲まず食わずのカツカツ状態で仕事をし、

あまつさえ終電を逃す始末!!

 

仕方ないので、

歌舞伎町にスチームボーイのレイトショーを見に行ったんですが、

コレがもう、微妙な親子喧嘩を見せられる映画で

俺の心が一気にカサカサになっちまいましたよ!

なんだかもう、何やっても八方ふさがりな状態です!

 

嗚呼!東京には闇しかねえ!

トウキョウニハ ヤミシカナイノヨー!(゚Д゚)

 

そんな、カタコトで絶叫した始発電車。

せめて、親子喧嘩を見せるなら、

山岡vs雄山クラスのケンカを見せるべき! とか思ったり。

 

 

ってな状態で、本日も2本立て。

次は地方ニュース。

 

2本立て〜ひとことPART2〜

 

ねぷた祭りで悟空のねぷたが作られたようです。

原作者・鳥山明のデザイン画もネットで公開され、

DBをよく知らん人の間でも、ちょっとした話題になってるよう。

んで、今週ついに、その姿がお披露目となりました。

 

 「おッス! オラ悟(略)」

 

ゲー!メチャクチャ怒ってる!(゚Д゚)

鬼だ! 鬼の表情だよ!

クリリン3人殺されたくらい怒ってるよ!

 

ヤムチャだと15人くらいだよ!

 

と、ビックリしたコレは、初期バージョンの悟空ねぷた。

どうやら、初めはコレで行くつもりだったみたいだけど、

あまりにも鳥山御大の原画と違うため、

作り直しの要請が入ったらしい。

 

というのも、

この企画自体、集英社の肝入りで計画されたものらしく、

ねぷたが終わったら幕張に展示する予定っていう、

ちゃんと完成しないと、集英社のコケンに関わってきそうな、

実はそうでもないような…な、話だからだろう。

 

んで、今は修正が入ってこんな顔。

クリリンのことかー!

 

よくがんばった! 小山内圭輔!(誰?)

 

まあ、あと気になるのは、集英社がこのねぷたを

「史上初、13メートルのDBフィギュア!」

とか銘打ってることくらい。

 

ねぷたって、フィギュアだったのか?(゚Д゚)

 

ちなみに、このねぷたが青森で公開されるのは本日8日まで。

お近くの人はぜひ見に行って、俺に写真でも送ってください。

ちょっと下から見上げた姿、見てみたいんです…(´・ω・`)


 

 


====■08/03■===

日曜日、朝まで遊び呆けた眠い目をこすりつつ、TVをつける。

「ああ、久々に朝からTV見てんなあ…」

 

そんなことを思いつつTV画面をみると、

 

←こんなのがいた。

 

あと、

 

 こんなのや

 こんなの。

 

なんて典型的なヒッピー野郎どもだ!(゚Д゚)

 

しかも彼等、家族です。

チャンネル変えて3秒で、俺の心は持ってかれました。

 

こんなヒッピーが見れる番組は、

マシュマロ通信っていう学園もの(?)のアニメ。

元気な女の子サンディと、

不思議な羊のぬいぐるみ・クラウドが主人公の物語です。

 

んでこの回の話は、

ヒッピー家族が栽培している無農薬野菜を、

みんなで食べに来たっていう話でした。

 

 「無農薬だから、どれも栄養があって美味いんだ。」

美味しんぼみたいな事を言うパパですが、

怪し過ぎる風貌のため

本当に野菜だけを栽培しているのか

アニメながら物凄く不安になります。

 

また、パパが作るパンケーキも

 

「無漂白の小麦を使った、特別製のパンケーキさ。

 とっても美味いんだよ。」

と、子供も自慢するほどなんだが…

 

そのパンケーキも、ともすれば

 

 ああそうさ。

 なんせ、魔法の粉を使ってるからな!

と、言葉が続きそうで、

フリーセックスと大麻でラブ&ピースなイメージ

俺の頭をぐるぐると回りまくるありさま!

 

やべえ! マシュマロ通信が超ヤベエ!(゚Д゚)

ってか、俺がヤベエのか!?(゚Д゚)

 

とりあえず、

気になるのでこれから毎週見ることにします!

 

主人公も、ナチュラルに食われたし。

 <今日はジンギスカン鍋だー

 

 ウソ。

 

 

追記:

とか、ネタにしてたら、ポップな絵柄にハマってしまいました。

ハッキリした線がカワイイです…(・∀・*)

原作本があるみたいだから、買いに行かなきゃ。


 

 


====■07/31■===

週末は仕事がカッツンカッツンで、

いったい何やってたのか、具体的に憶えてないほどだ!

てなわけで、また始発で帰ることになっちまった!

こうなったら素早く帰って、シャワーでも浴びて、

グランセイザーをリアルタイムで見ちゃうもんね!

なんて思いながら、家路を急いで歩いてたら

 

……ぶち!

 ぎゃ―!足がつった!!!(゚д゚;)

 

くそう、だいぶ体にガタが来てるみたいだ。

でも、俺の土日は遊びのためにあるので、

今日も朝まで騒いできます。 死ぬなよ、俺!

 

【今日の忍者】

猛暑対策で忍者にも夏服ができたようです 

そうか…顔は隠さず全開なのか…


 

 


====■07/28■===

時間が取れたんで、博物館をうろついてみた。

 

上野の「テレビゲームとデジタル科学展」

タイトルにはあるが、デジタル科学という部分はほとんど建前で、

ゲーム機本体の展示が主の展示だったよ。

 

PONのレプリカや初期のアップル、

パックマンやハングオンのAC筐体があったけど、

中でも初期の家庭用ゲーム機の展示が面白かったっす。

 

初期の家庭用ゲーム機は、今と比べ性能も低く、

ソフトを入れ替えるんじゃない、単品で完結する機械。

それだけに、デザインにも色々と工夫があって、

コレ↓なんか、見た目もカッコよくて、

「ゲームできなくてもいいから欲しい!」とか、

ゲーム機の存在を疑うような言葉を吐きそうなぐらい。

 カ…カッコイイ!(゚Д゚*)

 

また最近の本体でも、

総額10万を越してるメガLD レーザーアクティブまであり、

展覧会はゲーム機祭りな様相を呈しています。

 

壁にはゲームウォッチからGBAまでの

携帯ゲーム機が掛けられてており、

その中にPCエンジンGT&LTリンクスまであるのは

まさに壮観としか言えません。

 

というか、当時俺の周りで持っていた人が皆無なため

今回が初顔合わせです。コンニチワ。

 

そんなゲーム興奮冷めやらぬ展示会。

それがゲームの科学展。

でも、パンフレットがニンテンドーとソニーに乗っ取られてて

展覧会のカタログにすらなってなかったのはチト残念。

ファミコン以降のゲームしか扱ってない

提灯記事しかないのはどうかね。(゚Д゚)

 

この展覧会は8月末までやっているので、気になる方は是非

俺の代わりにアイ・トイ・プレイで遊んできてください。

さすがにアレはムリでした…(´・ω・`)

 

 

 

んで、時間が余ってたのでもうひとつ博物館をハシゴ。

今度は国立博物館の「万国博覧会の美術」展。

欧州で行われた万博で出品された日本の作品、

それに感化され、日本美術を取り入れた外国人の作品など

約500点が鑑賞できます。

 

最近こういう展覧会は行ってなかったんだけど、

「来年は万博だし!」とか一人ごちて入ったら、大正解。

万博って、凄ければ凄いほど、

金かけてればかけてるほどイイって面があるんですが、

それを一気に集めてるんで、

もうバカみたいに凄い作品ばかりです。

 

例えば、俺が博物館を見て回ると、こんな感じ。

 

七宝菓子器⇒ 菓子入れるっつうか金箔貼りすぎ!!

大香炉 ⇒ デケエ! 香炉っていうか塔だ!(゚Д゚)

山水図大皿 ⇒ こ…これがミノタウロスの皿か!? (違います)

と、驚きっぱなし。

 

芸術云々より、途方もない金を掛け、時間を掛け、

実用の域どころか、芸術の域を突きぬけたバカっぽさが、

ここにあると断言できましょう!

 

ディスプレイも、狭い通路を抜けた先に

こんなデケエ香炉が置いてあったりするのが上手い。

 これのどこで、香を炊くというのか!

 

そんな驚きと凄さを堪能できる展覧会。

こちらは8月末までやっております。

気になる方は上野まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか。


 

 


====■07/26■===

スゲエえェェェェェェェェェ!!!!!(゚Д゚)

 

話題のアクション映画『マッハ!!!!!!』の感想だ!

CG、ワイヤー、早回しナシのムエタイアクション…

なんて言葉はもう… 甘っちょろい!(゚Д゚)

全シーンがアクションに次ぐアクション!

超危険なスタントから、直撃ガチンコバトルまで

おなか一杯堪能できる、スゲエ映画の登場だ!

 

しかも、主演トニー・ジャーが、飛ぶ!!!

尋常じゃない身軽さだよ、人って飛ぶんだよ!

それに、8年かけた古式ムエタイのキレも伊達じゃない!

 

お話自体はチープでストレートなんだけども、

「これで血がたぎらねェヤツは、男じゃネエ!」

そう言わせる映画。

 

見なきゃ後悔モノだよ、ホント。


 

 


====■07/23■===

京都では、泊まった宿が分不相応だったらしく、

朝食を食べに行ったら、

「浴衣は禁止です」

とか言われて、チョット凹んだよ。

明治に創業した歴史はわかるけど、

俺にはオレンジガムのTシャツに、

空色のアロハしかないわけで、

浴衣と、そう変わらん様な気がしたさ…(´・ω・`)

 

ってわけで、東京に帰ってきましたよ。

アレですね、俺が旅立った瞬間に

全国的に猛暑になるってのはどういうことですか?

歩いてる最中は、呪いの言葉しか出なかとですよ!(言語崩壊)。

とまあ、そんな無茶な旅を押し通して来ました。

詳しくは、今後の更新で載せる予定ですじゃ。


 

 


====■07/18■===

今回も特別2本立て〜♪

 

●ひとことPart1●

週明けあたりに、京都方面に行ってきます。

せっかくなので、ガルゾ的な何かを見てきたいところ。

何かおもしろネタがあったら、教えてくださいな。

今のところはとりあえず、葛切りとか食いながら

「うむ…いい和三盆を使っているな。」

とか、エセ美味しんぼごっこをしてくる予定。

「なんだこの皿は!?こんなもので飯が食えるか!」

とかもやりたい。

出来そうにないけど。(´・ω・`)

 

 

●ひとことPart2●

前回の話の続き。

 

前回(14日の一言)でチョット触れた「コスモス」って知ってる?

そう、あの赤い自販機。

こんな感じの自販機が、昔あったのだ。

 赤いぜ!

これは、いわゆるガチャガチャの親玉みたいなヤツ。

普通の自販機では、ジュースのサンプルが置いてある所に、

コドモ心をくすぐるブツが並べられていたのですよ。

 

例えば、子供用メリケンサック。

例えば、子供用の警棒。

スライムが流行った時にはスライムのパチモン。

チョロQが流行った時にはチョロQのパチモン…

 

そんな並びは、今の感覚からすると

ギリギリどころか、大きくアウトなブツばかり。

 

で、俺、この自販機には

ちょっとした思い出があるのです。

 

当時の俺は、メリケンサックや警棒なんて、

ガキんちょグッズも欲しかったんだけど、

何より気になっていたのが「偽モデルガン」。

弾を詰める代わりに火薬をつめて、音だけが鳴るヤツ。

 

それがどうしても欲しくなった俺は、

意を決して、コスモス自販機の前に立ったわけです。

 

手の中には貴重な100円玉が2枚。

普段なら、30円のジュースに50円のカップ麺、

駄菓子を2個つけて、10円ゲームが何度かできる。

 

「だが…今日の俺はこのモデルガンのために、

 この銀貨2枚を賭けよう!」

 

そんな勢いで赤い自販機に200円投入し、

エイヤッとばかりにレバーを引く!

 

はたして、「ガコン」と商品口にブツが出てきました。

んで、ワクワクしながら箱を取り出して見ると…

 

 こんなのが出て来た。

 

エ…エリマキトカ… ゲゲェーーー!!(゚Д゚)

 

なんつうか、モデルガンと全然関係ないじゃん!

せめて警棒とか出てくれよ!

詐欺だろコレ!!・゚・(ノД')・゚・

 

なんて、トラウマもののショックを与えられた

子供の頃の思い出。 

嗚呼… コスモス自販機。

実際、こういう「当たり」に釣られて泣きを見た子も多いみたい。

 

当時の俺は、そんな悪逆非道な自販機を置きやがった

山崎パンのオバサンを大いに恨んだもんです。(逆恨み)

 

でも今になって思うと、

こういう胡散臭さが町なかに何気なくあるのって、

実はけっこう、楽しかったのかもな〜。(゚Д゚)

 

※コスモスが気になる方は、下のLINKもどうぞ※
 ●昭和ニコニコ堂 「ガチャガチャの復権」
 ●洛後社 「コスモス発見ウワー!」


 

 


====■07/14■===

「神龍!俺の願いを叶えたまえ!!」(゚Д゚)o

偽ドラゴンボールをガチャガチャで当て、酔っ払って叫ぶ俺。

ええ、ヨッパラっても、俺はパチ物大好きです!

 

さて、そんなパチモの好きな俺ですが、

ネットをうろうろしてたらこんなページを見つけました。

>ワイワイワールド

ビックリマンのニセ物や、パチ物シールが多数紹介されています。

中でも、笑えるのが、コスモス社が出していたパチ物シール。

「ビックリイテテマン」という志の低いネーミングは言うに及ばず、

ヘタ過ぎて、何か新しい次元へ一歩踏み出してしまった、

そんな味のある絵柄が妙に心に引っかかります。

 

ちなみにこの会社、

当時話題になったニセ物「ロッチ」製品を作っていたらしい。 

うーん、納得…


 

 


====■07/12■===

祝、キティ誕生30周年!

 

というわけで、今年に入ってから「歌舞伎キティの記念メダル」など、

さまざまな記念グッズが出ています。

俺も、黒たまごキティなんて、

全くキティである意味がないグッズに手を出しちまいました。

 大湧谷限定! …ヒビが入ってます。

 

「ああ、キティが俺のアンテナに引っかかるとは…」

 

とか、今になって自分の愚かさを憂えていたところ、

7月末に満を持して「キティEX」という展覧会が

行われることを伝え聞きました。 ⇒プレスリリース ⇒公式ページ

 

キティと言うと、先ほどの黒卵のように

「キティであればジャンルを問わない、強引なグッズ展開」

最近の特徴ですが、

このイベントもまた、歌手から写真家からデザイナーから…と、

かなり雑多な参加者で構成されています。

 

このコラボレーションという名のごった煮企画で、

サンリオは一体何を見せるつもりなのか…?

 

面白そうなので、ちょっとのぞいてみるつもりです。


 

 


====■07/09■===

〜Part1 今日は二本立て〜

前回の徹夜チャレンジの結果:

   完 全 敗 北 !

やっぱダメでした。人間寝なきゃダメですよ。

つーか、1〜2時間だけ、中途半端に寝たんで、

仕事に差し障りまくりでした!

 

グゲゴギガー!(←ゆで的笑い記号)

 

あと、最近面白かったブツ紹介↓。

 

 

一言〜Part2 本日は二本立て〜


「いけー鉄人!」

PS2の鉄人28号をやりました。

見た目と裏腹に、かなりいいゲームでしたぜ。

あと、変なブッ飛び方もイイ感じ。


ぶっ飛び方は、たとえばこう。

「博士、建物がジャマで鉄人が操作できません!」

「正太郎君、鉄人は家を持ちあげて投げることができるんだ。」

「そうか、わかりました博士!(゚Д゚)」

 でぇぇぇぇい!!!!!!!

ゲー! 丸投げだ! (意味違う)

 

なんて、ゲーム的には正しいが、

モラル的には人の道すら外れた

壊れた会話があるナイスゲーム。

 

正義のためには人の道すら外れる漢、それが正太郎。

 

そんな彼はロボを操るかたわら、

鉄人に頼ってばかりじゃいられないと、

小型ロボを素手で破壊するほどの豪腕っぷりを発揮!

ついでに、間違って大塚署長も殴り殺せます。

「うわぁぁぁ!!」

と言って倒れる大塚署長が憐れでなりません。

 

なんて、そんなシチュエーションなどがあまりに楽しいので、

友人と酒飲みながら徹夜でプレイ!

 

朝刊が配られるまでやってたら、

我々の鉄人は右ストレート以外ほとんど育ってない

空手バカみたいな機体になっ仕上がっていました!

 

ばかー! カラテバカ―!

 

で、物語のラスト。

地球を救うため、

ICBMを右ストレートで壊しつづける鉄人の姿がありました。

あまりにもステキでなりませんした…


 

 


====■07/06■===

土日は徹夜で遊び呆けてました。 (゚Д゚)ウオー!

週明けは二日酔いで出勤! (゚Д゚)ウオー!

仕事がカツカツで徹夜で残業! (゚Д゚)ウオー!

予定では、火曜日も徹夜! (゚Д゚)ウオー!

 

って、殺す気かぁ!

 

半分自業自得だけど、それとコレとは話が別!

こうなったら『攻める生き方』にシフトチェンジだ!

 

ってワケで現在5時ですが、このまま寝ないで、

溜まった雑誌とかジャンプとか読みふける予定!

俺が寝るか、仕事が終わるか勝負だ!(゚Д゚)

 

ゴーヤチャンプル炒めながら、ビールでも飲むか。


 

 


====■07/02■===

ビデオ屋に新作ニンジャ映画が並んでいた。

『あの“アメリカンニンジャ”の製作人が、

再び世に放つ忍者アクション!』

とか書いてある。

 

しかし、そんな映画はもう20年近く前のものだし、

そもそも何故今、再結集するのかが謎だ。

まあ、結局借りたんだけどもさ!(゚Д゚)

 

さて、そんな忍者スキーな俺が気になってるのが、映画ハットリ君

CMでは、アクション物のように振舞ってるけど、

内容は、下手したら気の抜けた喜劇になるよね、絶対。

 

それはそれでいいんだけども、

これがコケて、アニメの映画化ブームが去るなんてことになったら

嫌だなあ…。

ほらまだ、映画化して欲しい漫画もあるし。

白土三平とかさ。

 

ってなわけで、映画化しようよ、カッコイイ忍者をさ!

忍者映画を作れるのは、日本だけなんだから!(゚Д゚)


 

 


====■06/29■===

「マザーボードが飛んだ。」

呪われたPCの持ち主の言である。

もう、PC壊すのもいいかげんにしなさい。

 

そんなワケで、新しいパーツを買うため、

久々に秋葉原にGO!

 

とはいうものの、PCの組み立てなんてここ数年やってない。

が、無謀にも

『とりあえずコレでいいや』と、

値段と雰囲気でパーツをセレクトし、さっそく家で組み立て開始!

勢いよくPCを解体し、解説小冊子とにらめっこしたものの、

やっぱりうまく行きません。

 

ウーム、うまく行かん…もしや、

俺の組み方が悪いのか??(゚д゚;)

 

二人で相談してみたところ、

「小冊子の解説キャラ・ギガバイ子ちゃん

 名前が微妙なのがいけない!

 これさえなければスムーズにことが運んだはず」

 

難癖 結論を出し、

『このバイ子野郎!』と、

意味不明の大騒ぎ!

 

んで、深夜3時まで復旧作業… 俺のバカ!!(゚Д゚)


 

 


====■06/25■===

毎朝の野菜ジュースが俺の日課。

不規則な生活してると、こういうのに手を出しがち。

とはいうものの、最近は、雨は無いし、暑いしで

朝の爽やかさはないに等しい状況! 

思わず、コンビニに立ち寄って、

こんなの↓を買っちまうわけです。

「微発泡SUPLI」。 

 

スカッと開けて、まず一口。

 

………てめえらの血は何色だー!(゚Д゚)

 

思わず口走りそうになった。 会社で。

味がしないというか、

これをサッパリって言葉で表すのはムリです。

この商品にGOサイン出した人は、ギャンブル好きと見ましたぜ!

その勇気に乾杯だ!〈ドクペで〉


 

 


====■06/22■===

今日の英才教育。

 違いのわかる年頃…

ヤバイ。この子の将来が有望過ぎてヤバイ!

子犬のワルツ以上の力を発揮するに違いない。

 

あるいは、ドラゴンボールで言うなら

悟飯レベルの潜在能力であって、

生まれた時からヤムチャの1.5倍です。

 

んで、赤ちゃんとペッパーの組み合わせで、

ふと、輸入雑貨屋で売ってたドクペグッズを思い出した。

それは『ドクペマークの哺乳瓶』

 

コレゾ、まさしく将来を約束するグッズであり、

コレを使った赤ちゃんの潜在能力は、ヤムチャの(以下略)!

 

これ欲しかったんだけど、

買うの躊躇して買いそびれちゃったい…(´・ω・`)


 

 


====■06/20■===

らんらんるー!!

 

ドナルドの噂をチェック!

BBSでも話題になったけど、彼がエクササイズビデオを出すらしい。

「マックばっかりだとアレになっちゃうYO!」と、

歌からダンスまで、何でもこなすクラウンが立ち上がったのだ!

 

んで、こんなモのを出すようになったわけは、

毎日マックを食べまくる実験映画、

『スーパーサイズ・ミー』によるものだ、ともいわれている。

この映画の影響で、

”やっぱ体に良くないんだ。”という意識が広がり、

ヘルシー趣向に拍車が掛かったらしい…

 

けど、

尻拭いをさせられてる当のドナルドは、

「そんなのは俺の知ったことじゃネエよ!」と、

怒り心頭に発して、

宣戦布告をしてきた模様!

 

 肉!肉!肉ッ!

やばい! YABAIぜ、ドナルド!

肉に対しては全くセーブが効かないぞ!(゚д゚;)

 

 

ってウソだけどさ

 

でも、あの奇妙クラウンには、

今後も色々な方面で活躍して欲しい。

個人的なイメージとしては凶悪ノッポさんなイメージです。

 

がんばれドナルド。日本を肉で埋め尽くせ!

新商品、今までのバーガーと、何が違うのかワカランけども…


 

 


====■06/17■===

超人間ケリーがカッコイイ!!

 

鉄人28号、今週は「超人間ケリー」の最終話。

月面開発用に造られたケリーが、

鉄人をぶん回し、

宇宙を目指してロケットにしがみつく姿は

なんとも哀愁あったよ…

やっぱこのアニメ、スゲエ!

 

そんな驚きと絶叫と、感動と共にコンバンワ。

最近、水曜日が待ち遠しくて仕方ありません。

仕方がないので、グリコを買うわけなんですが、

鉄人が…鉄人が出ないんです!

 

一生懸命、毎日コツコツ買ってるのに、

出て来るのはモンスターばかり!!

 

今じゃ、モンスター大襲撃ジオラマがすぐに作れるくらいです。

タスケテー!

 

 って、こんだけあると

愛着が沸いて、ホントに集めたくなってきてたり…


 

 


====■06/15■===

久々に土日休みだったんで、下妻物語を見てきました。

バカバカしい笑いと、女の友情がサラッと描かれていて、

ケラケラ笑ってジンとくる。

良い感じに「軽い」映画でした。

ロリータ・ファッションの深田恭子が話題だけど、

俺としては相方のヤンキー役・土屋アンナに

大ハマリしちゃいました。

すごくカッコイイんよ。

姐サンと呼ばせてください!そんな感じ。(゚Д゚)

 

と、大はしゃぎで、そのまま友人達と飲みにいたら、

盛り上がり過ぎて終電を逃す始末。

期せずして、久々のガルゾ会談開始です。

そして、始発までの6時間以上を、

映画と特撮とゲームの話題で埋め尽したり…

ああ、そんな話題が尽きない俺達って一体…(´-`)


 

 


====■06/11■===

ガイジーン!!

 

ここ数ヶ月、忙し三昧で、

「人間をやめようか、ドクペをやめようか」という瀬戸際まで

気力が減ってましたが、

そんな折、俺的大事件が起きましたよ!

なんと、あのビデオが売ってたんです!

 

「バトルマスター USAサムライ伝説」が!

サムライだけど日本人はいないゼ!

この映画、うちのコーナーで紹介したけど、

まさかビデオになってるとは思わなかった…

ひとまず、棚の前で驚愕してから購入してみたよ。

 

んで、よく見たらレンタル品だった…

いったい、誰が借りたんだコレ…(゚Д゚)


 

 


====■06/08■===

コカコーラC2発売!

ということで、地元を探してみたけど見つからないよ…。

あっても売り切れだし。

つーか、入荷量がドクペ>C2って、

俺の地元はどういう所なんですか…!?(゚Д゚)

 

と、ニッポンの中心でドクペと叫んでるわけですが、

海を渡ったかの地、アメリカでは

ド派手なコカコーラキャンペーンが繰り広げられてるらしい。

 

なんと、コーラを買うと、

稀に缶の形をしたGPSが出て、

買った人の位置をGPSで瞬時に把握!

しかる後にヘリを飛ばし、

当たり缶を持った消費者のもとに

速攻で車をプレゼントするって寸法だ!

 

って、リアル007ですか!?(゚Д゚)

 

そのCMがこれなんだけど、もう、やりすぎだってば!!


 

 


====■06/03■===

「超級配管工」

中国語で「スーパーマリオ」のことである。

(民明書房「新しい人名辞典」より)

 

なんて、帰宅中にドウデモイイこと考えてたら、

スーパーマリオのことが気になりだした。

アレって、

マリオブラザーズから2作目への変化が、

あまりにも突然変異すぎじゃないですか?

どう考えても、

ただの配管工にさらわれたお姫様

キノコ食いつつ助けに行く話になるなんて、

絶対おかしいって!!(゚Д゚)

 

と、マリオの謎を突き詰めていった所、

過去にビン詰め工場で働いてたことが発覚!

って、ぜんぜん答えになってねえ!( ̄□ ̄;)!!

 

今日の拾いモノマリオの青春 1 2 3


 

 


====■06/01■===

ついにニューファミコン買いました!正規品です。

安いネオファミ等とは違って、拡張コネクタもちゃんとついてるから、

ファミコンがパワーアップしちゃうんだぜ!

 

代表的な拡張機器は…

えーと、えーと…

バーコードバトラーとか!!(゚Д゚) ←バカ

 

なんて、ホクホクしてたらコイツの家に召集された。

聞くと、WINを再インストールするんだって。

 

ビールを飲みつつ、速攻でネット環境を獲得!


楽勝楽勝♪
こんなのはお茶の子さいさいだ!

ちなみに、お茶の子ってのはお茶菓子のことだ!(゚Д゚)

 

と、余裕綽々でネットにつないだら、

開始3分で、ウイスルに感染。


呪われてる…このPCは呪われてるわ!!!

 

アレコレやっても復旧ならず、

「バカ―お前が悪い!」

「イヤお前が!」

と、責任を擦り付け合い、朝4時に帰宅…

もうイヤ…('A`)


 

 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年