過去の一言
[05年5-7月]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 


====■07/30■===

今晩は。HDDビデオのDVDバックアップ機能のみが壊れ

「大事な録画を手元に残せないよぅ」と、悶々としてたところ、

『ジャイアントロボ』がBSで連続放送開始しました!

…って、ヤベエ!!(゚д゚;)

俺、ジャイアントロボ、スッゲエ好きなんですよ!

 

アニメには、脚本、絵柄など、いくつかの要素がありますが、

こと、ジャイアントロボに限って言えば、

アニメ―ションの根幹、「絵が動く不思議さ・楽しさ」

これでもか!って詰まってる作品なんです!

ほんと、このグリグリ動く爽快感は最高!(゚Д゚)

 

また、動きもさることながら、

巨大ロボにまったく引けを取らない

キャラクターたちの魅力も十分! お腹いっぱい楽しめます。

 

まだ1度も見たことがない…なんて幸せな方は、

ぜひレンタルして見てください! 血圧が確実に上がります!

 

そして、衝撃の人で燃えでくれッ!!!!!(゚Д゚)


 

 


====■07/27■===

ズァリガーニ!!  (V)(゚ω゚)(V) ザリザリ〜

 

ってな感じで、ズィーガーが復活!

あの、ドイツの英雄が帰って来たのだよ!

って言っても、通じるか微妙だ!(゚Д゚)

 

今夏サムライスピリッツの新作が発売予定なんだが、

その中で、

片手にデケエ大砲を付け、

サムライ達に必殺のキン肉バスターをお見舞いするという、

まったくサムライじゃないキンニク男が再登場する…

ってウソ臭い情報をゲットしたのだよ!

しかも、再登場って言っても、10年ぶりくらいでだ!(゚Д゚)

 

この「ズィーガー」ってキャラについては、

サムスピの新作が出るたび、

「また出てないや…(´・ω・`)」と、毎回ガッカリしていたんだが、

今回はもう、小躍り確定ってワケですよ♪

 

今作では、過去の作品ほぼ全キャラが登場らしいので、

全然使えなかった「ニコチン和尚」も復活してるし、

こりゃあ、久々に気合入れてやらねばなるまい!


 

 


====■07/25■===

休日、久々に家にこもって、大掃除を開始!

 

部屋のスミから『ゆうれい小僧』が出てきて、

「もう、どこが幽霊なんだかサッパリだよ…('A`)」

と、ゆでたまごのダメダメさに今ごろゲンナリしてるのは、

世の中広しと言えども俺くらいだぜ!

 

そんな風に、楽しみながら掃除を進めつつ、

今回の最終兵器・スチール棚を投入!(ペカペカーン)

さっそく組み立てて、

ブルースリーの人形やら何やらを飾ってみたぜ!

 

 ちょっといい感じカモ。(・∀・)

 

なんて、お気に入り空間を作ってたら、地震到来!

 

震度5の揺れにフィギュアが散乱!

 

ぎゃ―!(゚Д゚)

 

皆さん、棚を作るときはシッカリ固定しようね…(TДT)


 

 


====■07/23■===

新作ルパン「天使のタクティクス」を見ましたよ!(=゚ω゚)ノ

 

最近のルパンは、最後までちゃんと見てなかったんだけど、

今回は冒頭のアクションシーンが楽しかったんで録画。

んで、見てみたんだけど…

 

いろいろやろうとしすぎて

薄味に仕上がっちゃったって感じですかね。

 

また、この話を書いた脚本家も、

日記で自信たっぷりに宣伝しちゃったもんで、

叩かれっぷりがスゴいことに…

 

とまあ、人気が高いだけに評価も厳しくなってるようですが

このアニメ、見方を変えてみると、

やりたかった事がうっすらとわかってくるんですよ。

 

 

さて、今回の「ルパン3世〜天使のタクティクス〜」ですが、

ピンと来るキーワードを拾ってみると、

 

「アマゾネス部隊」が、本当にセクシーコマンドーだったりとか、

「超科学兵器」がスゴい電子レンジだったとか、

男装麗人がヌンチャクを使って車を破壊するとか

「辻斬り薫」とマジメな顔して名乗る和服女性が、

キルビル並に人斬り妖刀を振り回すとか…

 

そういったパーツだけ取り出してみると、

完全にお祭り映画、または

過去のB級アクションを作ろうとしてる事がわかります。

 

けど、実際作ってみたら微妙に突き抜けられなくって、

アレレ…となってしまったようですな。(´・ω・`)

 

で、このルパンの製作に関わった方には、

ぜひとも見て欲しい映画があります。

 

それは「女必殺拳」シリーズです!

 

志穂美悦子扮する「女ドラゴン」が、

ただの外人を集めたアマゾネス7やら

変なナイフ使いやら、

どう見てもマッドマンな吹き矢使いやら、

虚無僧のザル(?)をかぶった、黒服空手家5人集とか、

次々と出てくる変人どもを

バッタバッタと倒していくのだ。

 

このシリーズのキャラクターはもう、

ワケわかんない”怪人”がテンコ盛りで、

視聴者の「考える」という行動を阻害しまくってきます!

 

 

ってな感じで、今回のルパンの敵キャラには

これくらいパンチのあるキャラが

よかったんじゃないか、なんて思う次第。

 

あと、ルパンでも

怪人が多数登場するアクションメインの回

1度くらいあってもいいんじゃないかとおもうワケで!

 

そうすれば、ルパン一味の見せ場もちゃんと出るでしょ?

 

とまあ、そういうのを俺が見たいだけなんだけどさ。(゚Д゚)

 

 

 


PS.

数日経ったら、リンク先の脚本家の日記が消されてる…

そりゃあないよ、前川淳さん。

「ようは、女性の使い方で盛り上がり方が変わる」とか、

「まあ見ててください」みたいなことを言ってたのに

消すのはちょっと、もの書きとしてズルくないですか…?

そこはプロとして、書いたことは残しときましょうよ。

今回悪く言われたからって、次回良けりゃあいいんですし。(´・ω・`)


 

 


====■07/19■===

ガチだ! 宇宙人が、ガチを挑んできたぜ!

ってワケで、『宇宙戦争』を見てきました

 

これは、「突然の宇宙人による侵略と、

そこから逃げ惑う、一般人」という視点で描かれた物語。

 

映画は、全編を通して

宇宙人の巨大ロボが出てきて (゚д゚;)ウオー!

主人公が助かって (゚Д゚)ホッと一息。

という、ハラハラの連続攻撃で、最後まで突っ走ります。

 

特に宇宙人の容赦ない攻撃は、清々しいくらい。

冒頭、宇宙人のロボットが起動する場面なんか

阿鼻叫喚のジェノサイド満載で

まさに人がゴミ…以下! 絶望が極まってます。

 

とまあ、そういった内容なので、

見る人によっては「内容がない」と、感想を漏らす人もいますが、

逆に俺は

こんだけハラハラさせられといて、

これ以上何を求めるのか!? と、問いたい!

 

純愛を求める映画もあれば

アクションを求める映画もあり、

こういった、パニックを押し出したムービーもある!

 

全部が少しずつ入った薄味よりも、

一本筋の通った濃い味がウマイでしょ!

 

ってわけで!

ガチの侵略を見たけりゃ、大スクリーンの映画館へ行くべしッ!

 

==追記======

自分で書いてて思ったんだけど、

俺が好きな「一本筋の通った、濃い味の映画」って

良く考えるとジャンクフードってことなのかなぁ…(´・ω・`)


 

 


====■07/15■===

8日の日記で書いた

「カレーパン頂上決戦」に1票を投じてきたぜ! 

 

死ぬ気で購入して、

死ぬ気で判定して、

死ぬ気で投票したので、

カレー1年分は当たったも同然!

 

いや、当たらないはずがない!(゚Д゚)

 

とか一人で吼えていたら、俺の知らないところで

「日本インド化計画」が着々と進んでいました!

コンビニで、こんなモンが発売していたんですよ。

 

東ハトのスナック菓子「ガラムマサラ」!

 

インドカレーの基本であるガラムマサラに

42種ものスパイスを混ぜ込んだ本格派。

 

ひとたびスナック袋を開ければ、

自分がインドに踏み込んだかと思える程の、

すさまじいカレー臭があたりを包みます。

 

そんなインパクトのあるお菓子、「ガラムマサラ」ですが、

一番のインパクトは、パッケージ!

 

 

一度見たら、忘れられない衝撃が走ります。

 

 

 ムットゥー!

って、ラジニ・カーントかよ!!!(゚Д゚)

 

 

いまさらながら「ムトゥ踊るマハラジャ」を押しまくっているところに

東ハトの本気(マジ)を感じます!

 スゲエ楽しい映画だけどさ…
(ちなみに、この映画の楽しい紹介サイトはココ

 

また、東ハトの公式サイトを訪れれば、

ステキすぎなラジニのアップがお出迎え。

スパイスの香りが漂ってきそうな笑顔に、

この画像だけでお腹イッパイになれること請け合いです。

 

 

さて、

 

かように、東ハトが本気で取り組めるのも、

裏を返せば「日本インド化計画」が着々と進んでいることの証。

 

毎年この時期になると、カレーUFOとか、

カレー風味の商品が増えるのは常ですが、

今年はなんか異常なんですよ!

カレーに関する書籍もバンバン出てるしね。

アマゾン JBOOK

 

そう考えると、

正月早々から、友人がインドから無一文で帰ってきて

えらく厄介なことになったり、

 

とある友人はDVD8枚組のインドPV集を即決購入し、

延々と続くインド人の集団舞踏を、一緒に見ることになったり、

 

幸せそうに踊りまくるインド人を延々見ていて、

意外と満足してたりとか…

 

そういったことが立て続けに起きているのも、

きっと今年がインド年だからに違いない!

 

今年の夏は、まさにインドの夏! カレーの夏!

なのですよ、奥さん!(゚Д゚) ←たぶんハズレ


 

 


====■07/12■===

月曜深夜から、シコシコ仕事してます。

つーか、眠いよコンチクショウ!ヽ(`Д´)ノ

 

そんな時には、眠気覚ましに音楽だぜ!

なつかしのアニソンをセット!

ドラゴンボール」に「ガンダム」だ!

 

って、なんだこの広東語は!!?(゚д゚;)

 

これは、KAGURAさんの不可思議音楽ってコーナーで

紹介されている、外国版のアニメソング。

ここでは、外国に渡った日本のアニメソングの

なれの果て外国語バージョンを聞くことができるぞ!

 

んで、いろいろ聞いてて発見したのが、

広東語でアニソンを歌うと、

どんな曲もプロジェクトAにしか聞こえないって真理!

みんなジャッキーが歌ってるように聞こえるよ! スゲエ!

 

ま、そんな発見してても、

ちっとも仕事は進まないんだけどな!・゜・(ノД‘)・゜・


 

 


====■07/08■===

横浜カレーミュージアム。

カレー好きなら、一度は行ってみたいと思い、

実際行くと、

「近くの横浜中華街のほうが、ダンゼン面白いや…(´・ω・`)」

と、悟りを開けるテーマパークである。

 

そんなテーマパークが、

ローソンで気になるキャンペーンを展開中!

その名も「カレーパン頂上決戦!」

伝統的なカレーパンか、

はたまたクリームチキンの革新パンか、

俺たちが食べて選ぶのだ!

 

投票すると、

抽選でカレー1年分が当たるという頭の悪い企画なので、

ぜひ俺も参加したい!

まずは、カレーパンを買って食べ比べだァ!(゚Д゚)


 

 


====■07/05■===

逆境ナイン見に行こうぜ!」

ガルゾメンバー・サワダからの、映画のお誘いだ。

 

この映画は、島本和彦原作の熱血野球マンガを実写化した作品で

逆境に立たされた主人公が、勢いだけで壁を乗り越えていく、

俺好みな原作が元になっている。

 

そんなワケで俺は、すぐにOKの返事を出したのだ…

…が、これが逆境の始まりだった!

 

「ハッハッハ!

 元よ、それじゃあ土曜日の朝5時、渋谷駅に集合だ!」

 

『ちょっと待て、それは早朝すぎないか!?』

 

「大丈夫だって!

 もしかしたら 生・藤岡弘も拝めるかもしれないんだぜ!」

 

『な…なんだってーー!?(゚Д゚)』

 

 

 


その日、

逆境ナイン封切りのその日は、

製作スタッフの舞台あいさつが拝める日だったのだ…

 

が!

 

混雑を予定してか、

各館は整理券つきチケットの販売で対応。

 

整理券は朝8時から販売って言うんで

必然的に朝5時に集合ってことになった…

 

って、やっぱそれはネエだろオイ!!!!(゚Д゚)

 

「生の堀北真希を拝むには、

 これしかなかったんだよ!!!」

 

くそー、サワダめ! アイドルねらいか!!(゚Д゚)

 

「そういうわけで、始発で来るように。

 本来ならば泊まりで行きたいところだがな!!

 

いや、それは本気過ぎだって、アンタ!

 

 

 

……次の日、朝6時。

朝までテレビを見ていて、始発に乗り遅れて遅刻。

なぜかサワダに叱られる。

 

 

くそう、サワダよ。

おまえの目当てのアイドルなんか、既に

 マイク水野の魔の手が伸びてるんだぞ!
↑携帯デカで競演。

 

そんなことを言いながら、

チケット配布の8時まで、グダグダ並んですごしてました。

しかし、チケットを受け取っても、映画の上映は11時…

やっぱやめときゃよかった…('A`)

 

 

 

さて

 

 

逆境ナインの開始時間に、映画館に飛び込むと、

そこにはなんと、原作者・島本和彦氏が!

 

「舞台あいさつは、スタッフだけでいいって言われたから、

 とりあえず上映前に、一人であいさつする!」

 

と、むちゃくちゃなテンションで

撮影などのお話を披露してくれました。

漫画だけでなく、ここまでファンサービスしてくれるってのは

ホントスゴいです。さすが炎尾燃!(・∀・)

 

んで、肝心の映画のほうですが

これがかなり面白い!

 

いきなり校長・藤岡弘が出てきて、主人公をブン殴るとか、

あまりにも変なテンションから入るので、

映画に入り込むために、ちょっと時間がかかる。

 

が、10分くらい続くと、

徐々にそのテンションに体が慣れてきて、

立て続けに起きる逆境と主人公の不屈っぷりに

笑いがこみ上げて来るようになってきます。

 

逆境ナインの原作は、無闇に説得力のある名言

押し切る部分が多いんだけど、

映画ではその部分はちょっと弱まってる感じ。

 

というのも、映像とマンガの違いって言うか、

映像では、やっぱり言葉をかみ締めて伝える

って言うのはムズかしいんだよね。

 

だから、シチュエーションと、

オーバーアクションのギャグが中心になってて、

そこはそれで、かなり楽しめるものに仕上がっています。

たぶん、少林サッカーを参考にしてる部分は多いんだろうね。

役者の気合とかもけっこう伝わって来るし!

 

 

そんなこんなで映画も見終わり、

サワダ曰く「メインディッシュ」

舞台あいさつに突入!

 

 

わいわいと観客のざわめきが聞こえる中、

スタッフ一堂がステージへと姿をあらわした!

 

デタ━━━(゚∀゚)━━━━!! 藤岡弘だ!!

 

 

ココリコの田中が、エラい背が高いよ、

主役の玉山鉄二は、高校生役やるには

やっぱ年齢的に無理があるけど、それもまたよし!

 

とか、

とか、どうでもいい感想を2人で述べている中、

 

藤岡弘の周りだけ、なぜか空気が濃い目に感じました。

つーか、この並び、一人だけやっぱり浮いてるよ!

 

そんな男・藤岡氏が

“全力でないものは死すべし!”

 これは名言だ、ぜひ日常で使っていきたい!』

と、この映画にかなり感化されたご様子。

 

せっかくなので、このまま感化された状態で、

ひともブッ飛んだことに挑戦してもらいたい!

 

アマゾンの奥地で、巨大ナマズと格闘! とか!!(゚Д゚)

 

 


★追記★

 

堀北真希目当てで並んだサワダであったが、

残念ながら(?) 映画のキャストたちは入場、退場とも

自分らの席とは反対側の通路を使っていったため

 

「くっそー!やっぱり右側通路だったか!

 下調べが足らなかったぜ!」

 

と、絶賛後悔中

 

誰か知り合いの方、彼を慰めてあげてください。(´・ω・`)


 

 


====■07/02■===

世界には、

不思議なことが、たくさんたくさんあります。

 

ネス湖のネッシー、UFOの多発する南米

ヒットラーが逃げ込んだといわれる南極の巨大な穴に、

日本に存在するという謎のピラミッド

そして… 今週始まったルパン3世…

 

って、

美味しんぼの再放送が終わってる〜! (゚д゚;)ガビーン!!

 

そんな不思議でイッパイの世界に、

またひとつ大きな不思議が加わりました。

タイで発見された超巨大ナマズです!!!

 

 


タイ北部で、巨大ナマズが捕まったのだ!

それも、2.7メートル、293キロのジャイアント級!

 

タイのメコン川では、もともと大きな魚が取れるらしく、

国の調査が行われていて、

今回捕獲したナマズが、過去最大のものとなったとか。

 

んで、

 

 これが件の巨大ナマズ。

デ…デケー!(゚д゚;)

 

この巨大ナマズは、漁師との1時間にわたる格闘の末に、

捕獲されたっていう話である。

 

きっと、捕まえたのは元ムエタイの達人で、

不慮の事故で現役を退いた、いわくのある漁師。

 

彼は、パワーに満ち溢れ、

人間の攻撃にはビクともしない巨大ナマズを前にして、

 

「急に、昔を思い出しちまったぜ…

 闘いに血をたぎらせていた、あの頃を!!!」

 

とかいいながら、

天を突くヒザ蹴りを巨大魚に叩き込み、

1時間の死闘に終止符を打ったに違いない!

 

 

なんて、タイ版「白鯨」に妄想を膨らませていたんだが

 

 実際はこんな感じ。

って、注射打ってるよ!

 

んで、注射のケミカルな効き目はまさに即効でして、

もう目がうつろです!↓  (って、魚の目だけどさ…)

 るるる〜荷馬車が揺〜れ〜る♪

うお〜! ケミカルバンザイ! ヽ(`Д´)ノ

 

 

そんなこんなで、巨大ナマズはみごと捕獲されちゃいました。

 

まあ、研究の一環で調査してたらしいんで、

このナマズを研究対象として、

いろいろとまた、調査を進めていくんだろうね。

 

 

とか思ってたら、


ちゃっかり料理してますよ。

 

ニュースによると、

”捕獲する予定だったが、結果死んでしまったから

食べた。”

ってことらしいんですが…

 

世界一のナマズ、食べちゃうの!?

日本だったら、剥製とかにするところだよな…

 

これがタイだと…

 

「うわーデケー!

 こりゃあしばらく夕飯には困らねえなぁ!」

ってことなのか!!!

 

さすがはタイ! いろんな意味で男前だ!!

 

世界は広いぜッ!!(゚Д゚)

 


★参考★

NATIONAL GEOGRAPHIC ナマズのニュース

上記サイトの日本語訳はコチラ。


 

 


====■06/29■===

バットマンビギンズ見てきました。

 

監督が「メメント」を作った人らしいんで、

全体としてはカタイ作りの佳作って感じです。

 

バットカーもめちゃくちゃゴツくて、

ファンからは不評だったらしいのですが、

街を破壊して走れるくらいの重戦車だったので、

オモチャが欲しいくらい気に入ったですよ!(゚Д゚)

 ぶおーん!!

 

 

でもやっぱ、主役のクリスチャン・ベールは、

俺にとってはガンカタの「リベリオン」の主役なので、

アクション成分が足りねーぞ!(゚Д゚)

と、叫ばずにはいられないわけですよ!

 

 

そんなワケで今週末、

久々のジェット・リー主演「ダニーザドッグ」

ジェットアクションを堪能してくる次第! まってろジェット!

 

ちなみに、このダニーザドッグは

戦うための闘犬として育てられたジェット・リー

首輪をはずして「ゴー!」といえば、

相手構わず突っ込んでいくっていう、ナイス映画らしい!

 

ウオオ! 燃えるぜ!(゚Д゚)

 

 

そうそう、アクションと言えば、

この前ビデオ屋の新作で、

「ダイナソー・ファイター 〜カンフーvs巨大恐竜〜」

とかいう、明らかな地雷が置いてありました。

 

ウオオオ!!

カンフーと巨大恐竜って食い合わせが悪いとかそういう以前に

混ぜるな危険ってレベルの組み合わせだ!

 

つーか、確実に出オチだろこれ!(゚Д゚)

 

と、ひととおりツッこんで、パッケージをまじまじと見たものの

チアガール忍者なみに破壊力が高そう。

 

でも、この地雷を踏むことこそが

バカ映画好きの志でしょうか…

 

言葉のわからぬ英語版のトレイラーでも

萎える気が充満してるんだけどね!(゚Д゚)


 

 


====■06/27■===

千葉のショッピングモールまで行ってきたよ。

いやあ、広いね〜、ショッピングモール。

いらないものまで買いこんじゃうくらいだ!

 

最近気になってる「豊天商店」ってシリーズの

ミニバッグも購入。

ウム、可愛いぜ!(・∀・)

 

そんな感じで、買い物を堪能し、時間もあるので、

近くの幕張でやっている「ワールドホビーフェア」へ突入!

 

これは、最新の玩具などで、

年端も行かぬガキンチョどもを、たぶらかすお祭りだ!

仮面ライダー響鬼の最新玩具も並んでいたぞ!

 

 


幕張!

 

都心の気温は30度を越し、

ハッキリ言って梅雨の時期の気温じゃないのだが、

そんなサンサンとしたお日様の下でも、子供達は超元気。

 

会場までの長い道のりも、

カード交換してる子供とか、

何の疑問も持たず、ルイージのお面をつけている

お子さんなどがワンさといて、なんとなくほほえましい気分。

 

6月25〜26日の2日間をかけて行われる

「ワールドホビーフェア」は、

小学館が年2回行っているビッグイベント。

 

基本的にはコロコロがメインで、

おはスタとか、ギャグコロとかの番組と連動して

子供心をグイグイと引っ張っている。

 

思えば、俺の小さいころもミニ四駆とか、ファミコンとか、

チョロQとか、よくわからないホビー商品を

名人と呼ばれるよくわからん若僧が紹介して、

コレでもかとコロコロから刷り込まれたもんです。

 

んで、今の子供達に一番人気なのが「ムシキング」

もう、説明の必要もないかと思うけど

セガが開発したカブト虫とかの昆虫を戦わせるゲーム。

 

ブシュルルル!とか異様な鳴き声を発する昆虫が、

相手の昆虫を空中高く放り上げ、

スクリューパールドライバーを決める!

なんて、演出が楽しいんだよねー。

 

そんな盛況の虫キングブースには、

巨大なカブトのバルーンがお目見え。

 ブシュルルルル! !(鳴き声)

 

ブースでは対戦大会が行われ、

アニメになったり、GBA版も発売! ってことで、

子供達も、かなり盛り上がりを見せていました。

 

でも、やっぱり子供が多すぎな!

 

「うおー! こんな暑くちゃ

 俺が蒸しキングになっちゃうよ!」

 

と、こん身のオヤジギャグかましたところ、

 

「ははあ、ついに元がオカシクなったか。」

と、冷ややかな反応。

 

ガッデム!(゚Д゚)

 

んで、そんな人気の「ムシ市場」ですが、

おもちゃのTOMYもちゃっかり参加してたんですね。

「人造昆虫カブトボーグ」

チョロQ+ミニ四駆+昆虫みたいなもんで、

ゼンマイを巻いて、昆虫同士の押し相撲で対戦する玩具。

 

このカブトボーグの対戦をしに、

はるばる来ている子供達が並んでいたんだけど、

彼らの手にしていた改造済みカブトボーグが、もうスゴかった!

 

改造に改造を重ねられ、悪役が出す奥の手みたいな

まがまがしいカブトに仕上がってるんだよ!

 

押し相撲に勝つためのアームとかがイッパイ付いていて、

まさに悪魔か魔王か!? って感じなんですよ。

悔しいが、俺もちょっと欲しくなっちゃったさ!(゚Д゚)

 

 

と、そんなムシバブルに当てられた俺が向かったのは

ウルトラマンとかそこらへんの特撮関係ブース。

ここらへんは、毎年いろんなおもちゃが出てますな。

 

んで、チラッとのぞいてみたら

仮面ライダー響鬼のゲームが出ていました。

 

Let's!TVプレイシリーズ 「仮面ライダー響鬼」

 

これは、ご家庭のTVにつなげれば、すぐにゲームができる、

最近の流行のデジタル玩具。

 

太鼓のバチから線が出ていて、

そのままコントローラー兼本体になっている感じです。

バチを空中で振りながら、

画面に出てくる怪物を倒していくゲームなんだけど、

このカニが、かなりリアルなんだ!( ゚д゚)

 

お子さんが嬉々としてバチを振ると

ボーン! と、カニのハサミが吹っ飛びます。

ボーンボーン!と、ハサミを吹っ飛ばして

最後に残った無力な本体をバチの連打でほふるという、

まさに鬼のプレイに、俺も魅せられちまいました!

 

スゲー!スゲーよ響鬼! つーか、バンダイ!

 

今回はさすがに、子供に混ざってバチを振りまくるという

あまりにも罰ゲームなプレイはできなかったけど、

次回、どこかで見かけたら必ずプレイするよ!

 

買うかどうかは微妙なんだけどな!(゚Д゚)

 

 


:追記:

ちなみに、こういったテレビにつなぐだけで、できるゲームは、

PLUG&PLAYってくくりで言われているそう。

 

最近だと、セガのソニックシリーズや

カプコンのストリートファイターシリーズなど、

単品のゲームが手軽にできると、売出し中です。

 

そんな中で

 モータルコンバットしかプレイできない

っていう、あまりに男らしい玩具も、

どっかの輸入屋で見かけました。

 

…買っておけばよかったかな? …orz


 

 


====■06/22■===

最近、帰りの時間が遅くなりがち。

帰り道、

「あー、ノーベル平和賞モノくらい働いたねぇ。」

と、ちょっと錯乱気味にコンビニに入ったら、

いつのまにかこんなブツを購入していました。

スイカヨーグルト。

 

パッケージはウオーターメロン色。

激しく食欲を減退させるイメージにはもう完敗!

味の方もイメージに違わず、

スイカの味と青臭さをヨーグルトで完全再現しております!

 

スイカの種まで黒い粒粒ゼリーで再現していたりして

もう、この暴走は誰も止められねェ!

って感です。

 

つーか、

ライバルの居ない荒地を突っ走りぎみ

感じがしないでもないけど!(゚Д゚)


 

 


====■06/17■===

小梅ちゃんを買わないで死ぬか!買って死ぬか!

そんな強迫観念に駆られて購入しました。

 

「小梅ちゃん〜初恋すとおりい〜」


この本は、

林静一の描く小梅ちゃんのイラストから歴史、

CMまで網羅している、小梅ちゃんづくしの一冊。

小梅ちゃんのイラストを見ていると、

大正浪漫っていう言葉が浮かんできて、

思わずウットリしちまいます。

 

それになにより、小梅ちゃんがカワイイ!(゚Д゚)

 

 

父のお弁当を届けに来た小梅ちゃんが、

真」に出会い、恋に落ちる話など編の小説が織り込まれ、

 

イラストもふんだんに使用されています。

俺的には、この挿絵を見るだけ

お腹イッパイ。

大正浪漫と小梅ちゃんが山盛りで、

買って大満足ですよ!!(゚Д゚)

 

 

 

んで、大正浪漫のイラストというと竹久夢二ですが、

俺、この「夢二系」のイラストにめっぽう弱いんだよね。

竹久夢二作 「黒船屋」

 

小梅ちゃんもそうだけど、

うつむきぎみな表情とか、白い肌とか、

和服だとか、綺麗にまとめた髪だとか、

そういったところにちょっとしたエロスとか、

少女的な初々しさとかが出ているのかなあ、と思うわけです。

 

なんて、

そんな風につながってくる気がするのは俺だけ?(´・ω・`)

 

 

んで、俺的に最近「夢二系」だなあ、と思ってる人は

イラストレーターの中村佑介さん。

「アジアンカンフージェネレーション」

CDジャケットイラストを担当している方です。

 

「アジカン」は、俺のようなカンフーファンとしては

曲はいいとして、

アジアでもカンフーでもないのは何故だ!?(゚Д゚)

と、一家言あるわけですが、

ジャケットがステキなんだよな。

君という花

 

ジャケ買いしそうになって思いとどまること数回。

押さえ気味の色使いとか、

大胆な構成とか、もうステキ過ぎです。

 

ステキなので中村さんのホームページで

イラストをもらってきて、会社PCの壁紙にしたりと

やりたいほうだいでさあ!

 

とまあ、スキなイラストの傾向をここでさらしつつ、

今回の「小梅ちゃん」を契機に知った

林静一さんの画集、「淋しかったからくちづけしたの」も、

すぐにチェックしなきゃと思うわけですよ!(゚Д゚)


 

 


====■06/15■===

X! X! X! 

 

今、日本中がエックス旋風に包まれている気が

しないこともやぶさかではない!!

 エ---っクス!!!(゚Д゚)

今月からペプシの新製品が出ましたよ。

その名も「ペプシ X」!

 

名前からのイメージは、もう上記のエックスメン以外に

思いつかないっつーか、

ロゴが無駄にカッコいいので、

思わずはめ込んじまった!(゚Д゚)

 

 X!!

エネルギーコーラと銘打ったこのジュースは、

ガラナ入りで、まさにキャッチフレーズ通りの

 

「くせになる味、直撃」!!(゚Д゚)

 

そんなわけで、俺は直撃されて美味しく飲んでいたのですが、

会社の先輩には変なところに直撃したらしく

「マズい」などと言い放ちやがりました。

 

ガッデム!!(゚Д゚)

 

 

ちなみに、 なぜエネルギーなのかというと、

もともとペプシXはアジアで販売されていて、

ガラナだけでなく、タウリンなどの成分が入っていたからだそう。

 タウリンサイコー!

とか、適当なキャプションを付けられるポスターもあるみたい。

やっぱ、肉食ってるところは違うね!

 

これ、どうせなら味も日本風にアレンジせずに、

そのまま出せばよかったのになあ。

タウリン入り、飲みたかったぞ。

きっとリポビタンDみたいだったに違いない。

 

あと、こんなポスターが

街中にベタベタあると最高な!(`・ω・´)

 

参考:コーラ白書


 

 


====■06/10■===

とある事情で、 先月「うなパイファクトリー」に行って来たよ。

 

あれ!? そこでキョトンとしているキミ!

うなパイファクトリーの事を聞きたいみたいだね。

 

うなパイファクトリーとは、

モダンでーアーバンな建築… 甘く上品に漂う香り…

そんな夢のファクトリーなのさ。

 

って、実際はうなぎパイ工場のことなんだけどな!(゚Д゚)

 

そんなこんなで今回の一言は、

「うなパイファクトリー探訪記」!

 

 


うなパイファクトリーは、

静岡の山奥にある、うなぎパイの工場。

ここでは、無料でうなぎパイのことが学べるのだ。

 

「うなパイファクトリーへようこそ!」

 

中に一歩入ると、スタッフの元気な挨拶と共に、

うなぎパイの甘い香りが飽和していて

「ああ、うなパイファクトリーにきたのだな!(゚Д゚)」

そんなどうでもいい自己確認ができます。

 

 

「生地を練りこんで寝かせること数回、

発酵させ、焼きに入ります。

”ひとつひとつ手作りのうなぎパイ”の行程は、

このようにして進んでいきます。」

 

そんな風に、おねーさんが案内するかたわら、

工場内では、すべての行程がオートメーション化されていたり

ツメの甘いところがとてもいい感じ。

 

 

そんなお姉さんの解説が終わると、

映像シアターへと通されます。

ここでは

工場のマスコットキャラクター「ウナくん」

NHK教育よろしく、うなぎパイの工場や歴史を案内してくれます。

 

 うなぎパイ至上主義のナイスキャラ。

さらに言うと、ウナくんの頭のねじり鉢巻は、

実はウナギでできていて、

このウナギ、しゃべりやがります。

そんなワケでこの2人は、

暴走気味のウナちゃんを、うなぎの鉢巻がたしなめる…

といったひと粒で2度美味しい、コンビ設定。

 

『うなちゃん、うなぎパイには

 うなぎエキスのパウダーが入っているのさ。』

「うわー、だからうなぎパイはこんなに美味しいんだね。」

 

おいおい、うなギパウダーって、

おまえ食われてるじゃん!(゚д゚;)

 

と、ツッコミを入れつつ鑑賞できる、

楽しい映像になってました。

 

 

そんなこんなで工場見学は終了になるわけですが、

最後に、うなぎパイ工場の記念用に、

人の背丈ほどもある、

巨大な「うなぎパイ」のレプリカ鎮座ましましています。

ここに、もし来ることがあったら、

是非記念写真をとっておきましょう。

 

うなぎパイと記念写真を取れるところなんざ、

ここくらいしかないしね!

 

 ちなみに、大きさはこれくらい。

 

出口で、失敗したうなぎパイの袋詰が

安価で売っていたので購入し、帰還。

うなぎパイって、久しぶりに食うとけっこう美味いね。

特にVSOPとか言うヤツが、お酒がねり込んであっていい感じです。

 

って、今回の俺、

なんかうなぎパイの回し者みたいだ!!(゚д゚;)


 

 


====■06/06■===

3週間休みなし。

そんなこともあるさ、社会人だもの。 みつを

そんなこんなでこんばんは。

仕事をしてても潤いは欲しいってことで、

ここんとこ聞いてるCDを紹介します。

 

 YMCK 「FAMILY MUSIC」

ジャケットもカワイらしいFAMILY MUSIC。

名前の通り、ファミコンっぽいピコピコサウンドが満載のCDです。

 

メインのメロディーが8bitっぽいサウンドになっていて、

そこに女性のボーカルをかぶせる、という形で12曲を収録。

オープニングの「ファンファーレ」で

 

「ウオ!! なんかマリオっぽい!(゚Д゚)」

 

と思ったら最後、ちょっと聞き込んでみたくなっちゃいます。

 

んで、聞けばわかるんですが、

この女性ボーカル、歌、あんまり上手くないんです。

なんというか、抑揚のないユーミンとか、YUKIとかの感じかな?

 

でも、聞き込んでくると、これくらいのかるーい感じが、

逆にピコピコサウンドには合ってるのかなあ…なんて、

思えてくるから不思議です。

 

まずは、

「ジョン・コルトレーンは回転木馬の夢を見るか」

あたりが、楽しげでいい感じですよ。(・∀・)

他にも数曲、ネットで視聴できるので、

気になる方は聞いてみてくださいな。

 

 

ちなみに、このCDはビレッジバンガードという、

ヘンテコなモノばっかりを置いてあるお店で買ってきたシロモノ。

 

CD自体が大手のレーベルから出ているものじゃないので、

タワーレコーズ、吉祥寺METEOR、RAID=GIG、

そして件のヴィレッジバンガードといったところにしか

置いていないそうです。

直接買いに行く方は、そこらへん気をつけてください。

 

 


追記

話は変わるけど、

六本木ヒルズの、ビレッジバンガード行こうとしたら、

いつのまにか潰れてるのね!

 

「こんな、なんてことない枕カバーに、

 1万円も出せるかバカー!!ヽ(`Д´)ノ

 俺は人間をやめるぞJOJOー!!」

 

とか、六本木ヒルズで売ってる商品の高さに

枕カバーをかぶって吸血鬼になるしかない一般人の僕らには、

ヒルズ唯一の生きる糧だったのに…

つーか、忍者グッズがたくさんあって好きだったのになぁ…('A`)


 

 


====■06/02■===

テンパってます!

過去最高にテンパってます!(゚Д゚)

そんなこんなでこんばんわ。

睡眠削ってシコシコ仕事しています。

つーか終わりません。

 

終わらないので、とりあえず日本酒をあおったりしています。

 くどき上手「出羽燦々33」 純米大吟醸 生酒
↑コレ、うまいです。

フルーティーな甘い香りがするので、

酒飲みのプレゼントに最適だよ!(・∀・)

 

とか書いていても仕事が終わらな(略)

 

あと、何気なく26日の日記に加筆してみたり。

って、もうここまでくると完全な現実逃避だね!!


 

 


====■05/31■===

ドクターペッパーが新しくなりました!!

ちょっと前、コンビニをのぞいたら、

「NEW!」とかドクペに書いてあるもんだから、

「なになに!?なにこれ!?(゚Д゚)」 と購入。

どうやらパッケージが一新されたみたい。

 

今回のドクペガールは、行部一平さんデザインの「PEPPY5」。

ドクペが燃料のセクシーアンドロイド。

アホエロなデザインがカワイイです!

 絶賛アイコン化予定ダ!(゚Д゚*)

 

あと、アンドロイドを作った博士のストーリーも、

“ドクペをこぼしたら偶然うまくいった”という、

近年まれに見るアホさ!

 

なんとなく、ドクペの認知度が上がってる気がする昨今、

そろそろドクペ特集しなきゃね!


 

 


====■05/26■===

5月11日、ドラマ「アストロ球団」キャスト発表

 

って、けっこう前じゃん!(゚д゚;)

 

でもま、そんなことは気にしないで、さっそくチェーック!

今日は、決定したキャストと、

マンガ版のイメージを比較をしてみたぜ!

 

個人的には、マンガの雰囲気に近いキャストになっている

気がしないでもない。

 

さて、どんな人があのキャラをやるのか…?

つーか、ドラマ化してホントに大丈夫なのか。

 

いろいろ思うことはありますが、とりあえず見てみましょう。

 

以下、ズラっと並べてみますよー!(゚Д゚)

 

→→→
宇野球一    林剛史

デカブルー。中学まで野球経験アリ。
 とりあえず特撮で1年間がんばってたので安心。
 役柄は無謀な特訓ばかりする熱血ピッチャー役。


→→→ 
上野球二   阿部亮平

●「あんさん!」「ハイな!」なコテコテ捕手役。
 実は一番かわいそうな役柄でもある。


→→→
那須球太    関泰章

●98年に帝京で甲子園出場した野球経験アリ。
2代目球二の役だけど、小児麻痺の設定とかはないだろうね。


→→→ 
伊集院球三郎 鈴木飛雄

●長髪が似合う優男ってところはかなり似てます。
 でも実はF1レーサーで、拳法の達人で、
 一回死んだところをヘリから叩き落されて蘇生
する役です。


→→→
三荻野球五  上地雄輔

●上地さんは元・松坂の捕手らしい。それって微妙…?
 役柄的には悟空と同じ10倍重力の修行で体ガタガタにします。


→→→ 
高雄球六    佐藤佑介

●通称カミソリの龍というカッコイイ役。
 カミソリの竜は樹齢7千年の縄文杉を勝手に切り倒して
 バットを作り、アンドロメダ大星雲打法を繰り出す、
期待キャラ。


→→→ 
明智球七    永山たかし

●熱血弾丸男の役。髪型はダイナミックなスネオです。
 マンガでは球八に50Mくらい放り投げられます。
 

→→→
明智球八    岡田太郎(??)

●球八の役者は名前しかわからなかったんで、
 もしかしたら同姓同名の別人かもしれないけど、似てるのでヨシ!
 ちなみに、マンガでの大きさは5メートルくらいあったので
 きっとこの人だけCG処理されます。


→→→ 確実に、野球より拳の方が強い。
J・シュウロ   千葉真一
(監督)

 

以上、濃い10人をご紹介しました!

で、やっぱりこの中で輝いているのが、

デカブルーの林剛史、それに監督の千葉真一!

デカブルーは、そこそこ演技はできていたので安心なのですが、

心配なのが千葉真一だ。

 

「千葉真一は面白いけど合うのか?」

「けっこう知的キャラだったぞ?」

「そもそも、シュウロはフィリピン人だ。」

 

など、いろいろなツッコミが届いております。

 

また、ニュースサイトでは

”同漫画には、バットの破片で相手の守備を撹乱(かくらん)させる

「ジャコビニ流星打法」など超人技が多数登場する。

ドラマではCGは最小限に抑え、ワイヤアクションなどで、

できるだけ生身で演じることを目指す”

と報じられているので、

できるだけ千葉真一に、現場でがんばってもらい、

すさまじい生身のアクションを展開して欲しいところ。

 

ランナーに対して、

地上30メートルくらいから、野手4人がニードロップをかましまくる

「人間ナイアガラ」というすさまじい技も後半登場するので、

期待は高まる一方です!!!(゚Д゚)

 

あと、物語り上重要なキャラクター、

球四郎、大門、

そしてバロン森が発表されていないのが気になります。

 バロン森。作品中1・2を争う濃いキャラです。

 

今後の情報が待ち遠しいですな。(゚Д゚)


 

 


====■05/23■===

『チアリーダー忍者』を借りた。

 …撃沈。

 

一応タイトル通り、女の子がオッパイを出しながら忍術を習ったり、

オッパイを出しながら 刀を振り回したり、オッ(略)。

最後には巨大ロボが出てきて街を救ったりするんですが、

そんなことはどうでもいいのです。

 

グダグダ過ぎて、クズ映画も度を超すと、

C級とか言ってられないですね…

 

 

さて、チアリーダー忍者でゲッソリした次の日、

「ドッジボール」を見にホテホテとヒルズまで行ってきたよ。

 

これは、コメディ俳優ベン・スティラー

敵役で登場しているおバカ映画。

主役のさえないオッサンが、弱小ジムを救うため、

賞金5万ドルをかけてドッジトーナメントに出場するってお話です。

 

映画のノリは、

ボールを避ける勘を養うんだ! と、 

 交通量の多い通りを突っ切る特訓を開始!

 見てる端から車に轢かれまくりだ!」

といった感じの体当たりコント風味。

中でも、

敵役で出ているベン・スティラーの輝きっぷりがすさまじい。

体を鍛えるために

ドーナツを手に取ると電流が走る装置を開発してたりと、

彼の変な顔と奇行しか記憶にないくらいです。

 潔いくらいバカです

 

で、ベン・スティラーの話題を振ったところで、

彼が主演で面白かったのが、映画「ズーランダー」。

2002年の作品で、コレが実にばかばかしくて面白い。

 

「ファッション業界を影で支える、製糸工場を多数持つマレーシア。

 ここで、労働者の賃上げを公約に掲げた、新首相が誕生した。

 それに驚いたファッション業界のドンは、

 新首相を抹殺するため、刺客を送り込むのだった…」

 

といった、ファッション界に渦巻く陰謀を描いてるんだけど、

"ファッション業界の人間はバカばかり”という前提のもとで

構成されているので、

ファッション界の陰謀を描くこの映画では

必然的にバカしか出てきません。

 

「刺客にうってつけなのは、頭が空っぽの男性モデルだ!」

そんな理由で、暗殺者に仕立て上げられる

スーパーモデル役のベン・スティラー…

 

大笑いするってよりは、

クスって来る笑いが満載の『ズーランダー』。

実はドッジボールよりもオススメです。

 

「疲れた時に、気楽に見たい映画ないかな?」

なんて思ったら、まずはこれを手にとってみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、チアリーダー忍者なんてのは

頭をかすめる必要もないですぜ!!・゚・(ノД`)・゚・


 

 


====■05/18■===

ギロチン祭り終了!(゚Д゚)

イヤー、面白かったっすね、「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」!

週明けの月曜日、俺の会社では

空飛ぶギロチンの話題で持ちきりでした。

って、どんな会社だよそれ!(゚д゚;)(実話)

 

んで、あまりにも盛り上がっちゃったんで、

放送後に反響の大きかったシーンを今回は紹介しようかと!

名づけて”片腕カンフーセレクション vol.1”!

Vol2以降は特に考えてないぜ!!

 

●空飛ぶギロチン使いのラマ僧は、

仇の片腕カンフーを追い、とある食堂に立ち寄りました。

 

そこで偶然、片腕の男の食い逃げ現場に遭遇!

 

「コレくらいの食い逃げがなんだ!

 俺の名前を知らないのか!?」

片腕の男は、苦し紛れにこう言いました。

 

 「俺は有名な、片腕ドラゴンだぁ!」

 

 「ム!片腕だと!?」

  ズギューーーーーーン!

 

現場に居合わせた盲目のラマ僧は、

躊躇なく空飛ぶギロチンを発射!!!

 

 カポッ

「ギャー!!!」

 ギロチーン!

ウワー死んじゃった!!(゚д゚;)

 

驚く視聴者をよそに、

盲目のラマ僧は死体確認。

 

『コレが片腕ドラゴンか?』

「いえ、ただのバカです。」

 

 まあいい、片腕は皆殺しだ!

 

失敗を恐れない。これぞ達人!!!(゚Д゚)

 

と、そんな感じで、

傍若無人なギロチン使いが、大暴れする映画であって、

もう、俺はギロチンの虜。

 

5分に1度はツッコミシ−ンが訪れる作品だから、

話をしだすと止まらないんだよなー。

見逃しちゃったって人は、DVDレンタルを強くオススメします。

ホントスゴいよ!(・∀・)


 

 


====■05/14■===

「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」が今夜放送!

あのカンフー映画の怪作が、

なんと地上波放送するのです! コレは奇跡です!

主役の片腕のカンフーに、

強敵・空飛ぶギロチン使いのラマ僧が襲い掛かる!

ってなんだか書いてても意味不明なだけど、コレが実に面白い!

エキサイティング! なのです。

だって、空飛ぶギロチンの効果音が、

「ズギューン!」って、ピストルなんですよ!

 

ギロチンなのに!(゚Д゚)

 

と、語り始めると何時間でも語れちゃうので、

ここらへんで解説に入ります。

題して、「空飛ぶギロチンを見る前に」

 


 「空飛ぶギロチンを見る前に」

片腕カンフー対空飛ぶギロチン。

この映画、実は前作「片腕ドラゴン」の続編です。

 

第1作では、主人公が片腕になる経緯、

そして、そこからの成長が描かれています…

 

とか書くと、まるで普通の映画みたいだけど、

やっぱりなんかスゴいんです。

まず、主人公が片腕になる経緯がスゴい。

 

〜〜主人公はとある道場の1番弟子でした、

が、そこをギャングが襲撃、道場主が殺されてしまいます。

さあ、そこで登場するのが、1番弟子の主人公!

襲ってきたギャングの用心棒どもと対決です!

…が、あっさりやられて、

キバの生えた沖縄空手家

腕をもぎ取られてしまいました〜〜

 

って、ゲゲエー!!!(゚д゚;)

 

腕取られるってなんだよ。

ってーより、誰だこの沖縄空手家は!!

いや、むしろ牙が生えてるのは、そもそも人間なのか!?

といった、ツッコミどころ満載の映画でした。

 

そしてそのあと、主人公はどうしたかというと、

残された片腕を鍛えに鍛え、

無敵の武器として、復讐に臨むのでした。

 

秘伝の書に従い、危険を冒して腕をいじめぬきます。

 

 片腕を火であぶり…

 

 焼けた砂を突く!突く!突く

 

 傷ついた腕に薬草を含ませて治療…

 

これを、気の遠くなるほど繰り返すことにより…

 

 

 究極の片腕が完成!

って、ゲゲエー!

コイツは独狼拳・ガンダム!

まったく、ゆでたまごは昔っからパクってばかり(略)。

 

 

ってな感じで、一撃必殺の片腕を手に入れた片腕ドラゴンは、

襲い来るラマ僧や、腕の伸びるヨガ行者を

ことごとくワンパンでふっ飛ばします。

って強くなりすぎな!!(゚Д゚)

 

んで、続編の2作目では、

ここで殺されたラマ僧の師匠が、

敵討ちのために片腕のカンフーに復讐しに来る…

といった内容からスタートすることになるのでした…

 

ちなみに、空飛ぶギロチンでは、

前作の話はほとんど触れられてません。

香港映画はさすがです。(´-`)

 

 

とまあ、こんな感じに進む無茶な映画なので、

小難しいことよりもエンターテイメントに徹した作りなっていて、

そこらへんが、素直に好感が持てる映画です。

 

「ヨガの達人は、腕が伸びるのだ。」

 

この設定を考え出したってだけで、

スゴイというか、神に等しいと言えます。

そして、このエンターテイメント性が、

2作目の「空飛ぶギロチン」では、さらにパワーアップしていて、

中毒症状を起こすくらいに強まっています。

 

個人的には、この映画はうちで紹介したドラゴン太極拳にも

匹敵するほどの名作だと思うので、

皆さんお見逃しのなきよう、今からチェックをして置いてください。

できれば、ビデオもセットしておきましょう!!!!!!

 

 


PS:

今回の放送は、調べてみたところ字幕放送のようです。

これを見て気に入った方は、ツタヤでDVDを借りて

日本語吹き替えバージョンを見てみてください。

実は、こっちのほうが圧倒的に「いい」んだよね。

なんで字幕にしたのかなあ、ホント…(゚Д゚)


 

 


====■05/12■===

仕事が終わらね〜〜〜!!!(゚Д゚)

 

食事もちゃんと取らずに仕事してるんですが、

なかなか思うように はかどらんですばい!(言語崩壊)

そんなワケで、今日の俺はハイテンションで徹夜確定!

 

うおー!( ゚д゚)

 

で、勢いだけでこんな本買った。

 香港クンフー映画評論集「龍熱大全」

あ…暑苦カッコイイ!

仕事に一区切りついたら見よ〜っと。(´・ω・`)


 

 


====■05/10■===

ゴールデンウイークに、幕張のフリーマーケットに行ってきたよ。(゚Д゚)

 

この時期、幕張で行われるフリーマーケットは、

2000店舗(?)ほどの出展数を誇る国内最大級のイベントで、

フリマ好きはこの時期が近づいてくると、

「血が騒いで仕方がない!」と、

紙袋を持って走り回るほどの超級フリマなのである。(妄想)

 

んで、このフリマで掘り出し物をゲットしつつ、

できればカッコイイ時計なんぞも、お安く手に入れられればなあ。

とか思って行ったのだが、

一緒に行った友人のセンジュなんぞは

 

「キャプテンアメリカのグッズが欲しい!

絶対ここで見つかるはずだ!」

と、無謀なことを宣言。

 

結局、5時間近くかけて幕張を練り歩きつつ、

キャプテンアメリカを探すハメになりました。

 

でも、結局見つからなかったり。(´・ω・`)

 

「おっかしいなあ、コレだけ店があれば

ひとつくらいはあってもいいようなもんだけど…」

とか、

素で話していたんだが、よく考えれば、

 

そもそも、家族で出展するフリマで

キャプテンアメリカ↓が置いてあるほうがオカシイわけで…

   

 

さて、そんなこんななフリマで、

いろんなTシャツを買って来ましたよ。

変なものばっかり買ったので、一部、ここで紹介しようかと。

 

 

まず、一つ目はコチラ。

 

 ドクペTシャツ! (\500)

ドクペグッズが売られていたら、手を出さずにはいられねえ!

できれば、あずき色の生地にロゴがプリントされていれば

申し分なかったのだが、これしかなかったので渋々購入!

見た目はしっかりしてそうだけど、

触ってみると生地が薄くてショボショボだぜ!

 

でも実は、

今回買ったTシャツの中で、唯一着られるデザインなんだ!

 

 

そして、お次のシャツはコチラ!

 

 トップTシャツ! (\1000)

酵素パワーあふるるデザインとその着心地は、

まさに洗浄された白いTシャツのよう!

コレを着て歩けば、

街の視線はいろんな意味で君にクギヅケだ!

 

今のところ、全く外で着る予定はないぞ!(゚Д゚)

 

 

そして最後に、とっておきのシャツをご紹介!

生姜ちくわTシャツ (\1000)

「美味しそう…」

この一言に尽きるセンスは、まさに伝統のなせる技!

バックプリントには原材料や

「開封後はお早めにお召し上がりください」などの

保存方法がプリントしてあるあたりは、

仕事のこまやかさを感じられる、珠玉の逸品!

 

 

とか、生ビールを片手に買い物していたので、

変なテンションになって、こんなものばっかり買ってました!

 

ああ! こんなTシャツ着て歩けねえよ!(゚Д゚) ←ひとり逆ギレ

 

 

ってなわけで、

今夏、俺の寝巻きはこのシャツに決定。

 

いい夢が見られそうです。(´-`)


 

 


====■05/03■===

GWの休みを取って、家で企画書を作成…

って、なにコレ!?

なんで俺、休みとって仕事してんの!?(゚Д゚)

と、ついカッとなってi-podミニを買っちゃいました。

 

i-podは以前から狙ってて、

 

「アップルストアーで買って、本体にブルース・リーの名言

「Walk on」を入れて、持ち歩くんだ!(゚Д゚)」

 

と息巻いていたんですが、

今欲しくなったので、近くのヨドバシでGET。

メッセージはもちろん入りません!

 

まだ使いこなせてないけど、

とりあえず、 持ってるCD全部MP3にしちゃるぞー!ヽ(`Д´)ノ


 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年