メインページで連載している「小ネタな日々」の過去ログです。
まったり
見てってくらあさい。
それぞれの記事にリンクも貼れますよ。

                       ■このページの話題■
バットマン ダークナイト! (08/08/10)
たまごかけ T.K.G! (08/07/26)
孫悟空のスーパーサイヤ人講座2 (08/07/07)
孫悟空のスーパーサイヤ人講座 (08/06/08)
サイト移動しました! (08/06/02)

 

バットマン ダークナイト! (08/08/10)
 

 

いっしゅうかんで、5にちかん徹夜したよ!

ばーかばーか!!!!(・∀・) ※疲労で頭が沸いています

 

こんばんは!元李です!

打ち合わせで説明してる最中に意識が飛んでたのは初めてです。

ってーか、もうお盆なのね、しらんかった。

 

そんなわけで忙しい中、半休とって映画を見てきました

「ザ・ダークナイト」!

バットマン・ビギンズの続編ですよ!

 

って、これタイトルだけ見たらバットマンってわかんないじゃん!

あーもう、意図的に隠してるよね、コレ。

日本人に人気ないのかなあ、バットマン。

でもでも!

今回の「ザ・ダークナイト」、めちゃくちゃアツかったよ!

 

前作で微妙な感じだったアクションも、

そんなに多くはなかったけど、きちんと引いてわかりやすくなってたし、

それに爆発と炎がスゴい勢いで使われてて、

火薬量が多い映画=いい映画 論を

如実に表しているように見えてくるくらい!

ブラボー火薬!中国4千年!

 

んで! やっぱ敵役のジョーカーがカッコよすぎね!

じょーかーさん

このメイクだけでインパクトは十分なんだけど、

バットマンの抑えた演技に対して

ハイテンションというか精神分裂ぎみな、何やるかわからない怖さ、

「頭がよくて、守るものが何もないヤツは倒しようがねえ!」

っていうところがビシビシ伝わってきます。

 

もう、ジョーカーが大暴れしすぎて

今回は、バットマンも泣きそうな感じで闘ってます。

やっぱジョーカーっていいキャラだねえ。

 

そんなこんななバットマン、アメリカでは記録を塗り替えるくらい

ブームにになってるみたいなんだけど、

日本はちょっと苦しいのかなあ。

この映画、前作を見てなくってもぜんぜん面白い作品なんで、

何を見ようか迷ってる暇があったら、これを見に行ってくれ!

 

もし、前作を見てなくって不安なんだったら、

以下の情報を読んでから映画館に行くべし!

一つ! バットマンはゴッサムシティーの億万長者で社長!

一つ! 会社の金でスーツや武器を研究開発しているのだッ!

一つ! 執事と、会社の右腕、ヒゲの刑事がバットマンの協力者!

一つ! バットマンは別れた恋人に未練たらたらだぞ!

 

以上、基本情報終わり!

さあ、映画館にいって、ジョーカーを見てきたまい!(゚Д゚)

 

 

映画トレイラー

バットマン「ザ・ダークナイト」公式HPはコチラ

 

そういや、前作の「ビギンズ」は、

あの「ガンカタ」をやった「リベリオン」の

クリスチャン・ベールが主役だ! ってことで、

「今度はバットマンで、どんなガン・カタを見せてくれるのかのう?」

と、ムチャな期待をしたばっかりに、

アクションが少なくって、ちょっとガッカリしたのを覚えてます。

ま、俺の期待が変な方向に行ってしまったからなんだけどね…。

※ガン・カタ
21世紀に編み出された最強格闘術で、
あまりのカッコよさに、これを見た男の子は
次の日から悶絶しながらガンカタごっこを余儀なくされる、
超アツイ武術のこと!

「ガンカタ」「リベリオン」については、コチラをどうぞ。
リベリオンレビュー
ガンカタ動画

 

●追記

映画見終わったあと、一緒にいった人と

超怖い犯罪者が出る映画でちょっと盛り上がってたら、

「ノーカントリー」が話題になった。

この映画で出てくる殺人者「シガー」は、

ジョーカーとはまったく異質の怖さ。

こっちは胃がキリキリするような、緊張感のある怖さなんだ。

しがーさん

「ノーカントリー」もいい映画なんで、

お盆に暇している方は、レンタルでもいいから見てみてください。

S級殺人者「シガー」のインパクトで映画の虜になること請け合いっす。

 

なんたって俺も、アマゾンのボタンを、

気がついたら押してたくらいだかんね!(゚Д゚) ←バカ

ノーカントリー予告
 

この記事へのリンクはコチラ

 

たまごかけ T.K.G! (08/07/26)
 

 

やった! やっと買えたよ!(゚Д゚)

 

¥700

『365日 たまごかけごはんの本!』

 

「たまごかけごはんなんて、

俺んちじゃあ、たまごに納豆入れるくらいだなぁ…。

つーか、そんなにレパートリーがあんの?」

 

とか思ってたら、こんな感じで

 マグロのマリネ入り たまごかけご飯。

卵かけごはんのレパートリーが、

なんと365種類以上も載ってるんだす!

 

スゲエッ!!!

っつうか、美味そう!(゚Д゚)

 

本屋で見かけたとき、

「これは!!(゚Д゚)」 と思ったんだけど、

荷物が多くってスルーしてたら、

売り切れで買えずじまいになってたのだ!

 

んで、買って読んでみたら…

なんか、やけにチャレンジブルだった!

 

しょうゆ以外に、

どんなソースが合うか、いろいろ試してみてたりするんだ。

↑タバスコ入りとか…

 

って、塩や麺つゆ、だし醤油なんかは分かるんだが、

「タバスコをかけて飯を食う」

っていうのは、合う合わない以前の問題ではないのか…!?

(でも、正直においしさが★2つ半ってのが好感持てます)

 

 

で、ソースの探求に飽き足らず、

たまごと一緒にごはんに乗せる具材までも、

どんどんエスカレートしていきます。

 

最初は俺の好きな納豆とか、

クリームチーズとかと一緒に乗ってて、

ちょい美味そげな感じなんだけど…

 

「ベビースターに生卵」、「よっちゃんイカに生卵」と、

スゴい組み合わせがドンドン出てきます。

 

んで、これ。

 カツ乗せ 卵かけごはん。

 

って、

コレは卵かけっていうか、カツ丼だろ!!!!(゚Д゚)

 

 

 

そして、最終的に行き着いた先は

究極のたまごかけごはん。

その名もセレブたまごかけごはん「セレたま」。

 

「たまごかけごはん」で「セレブ」という組み合わせが、

既に自己矛盾的な意味合いを

はらんでいるような気がするが…

 

↓こんなページを見ては、もはや肯定するしかあるまい!

 「大トロ+アボガド+生卵」

 セレブたるもの、そんじょそこらの
 「たまごかけごはん」なんて
 食べられませんわっ!

 

誰だおまえ!(゚Д゚)

なんかだんだんページが狂ってまいりました。

この人は、たまごかけ界のお蝶夫人かなにかですか?

 

 

で、やっぱり

 キャビア+生卵

なんて、

ある意味定番のセレブ飯(めし)が出てきたりします。

ここまでやってくれると、なんとも清々しいです。

 

あ、そうそう!

さっきから卵かけご飯の写真の上に書いてある

「T.K.G」ってのは「たまご・かけ・ごはん」のこと。

 

納豆たまごかけごはんは、「納豆T.K.G」!

タルタルたまごかけごはんは、「タルタルT.K.G」!

 

T.K.G!(゚Д゚)

T.K.G!(゚Д゚)

略して呼べるので、なんだかちょっとカッコイイ!

ちょっとこれにならって、いろいろ試しに略してみよう。

 

俺の好きなドクターペッパーは、「D.P」!

なんか、RPGのステータスっぽいね。

 

あとあと、俺の尊敬する

海原雄山は「K.Y」だ!!!(゚Д゚)

 

 海原雄山=K.Y

 

ゲゲェ!なんか意味が変わってきてる!(゚д゚;)

でも、微妙に当たってる気もするぞ!

 

う〜む、「T.K.G」恐るべし!(なにが)

 

 

そんなわけで、むやみにこの本で料理熱を高められたので、

今度俺も、独自メニューを作ってみたいと思う。

 

 

最後に、究極のT.K.Gを発見したのでご紹介。

  ふぐの卵巣+生卵

 命がけかよ!!(゚Д゚)

  (卵かけなだけに)

 

◆link◆
365日たまごかけごはんの本 公式サイト http://365tkg.com/
 

この記事へのリンクはコチラ

 

■孫悟空のスーパーサイヤ人講座2■ (08/07/07)
 

るーるる♪ るるる るーるるー♪

 

 こんにちは、徹子の部屋の時間がやってきました。
       今日は超サイヤ人についてお聞きしたいと思います。

 

 オッス、オラ悟空!

 

 お元気ですね。魔人ブウ戦からだいぶたちましたが、
        引退後は、どんな生活をなさってますか?

 

 木を切って、切り株の年輪を数えてんだ。

 

 それは充実してらっしゃる。

 

 切った木は燃やして、風呂を沸かしてる。

 

 完全なリサイクルね。
       ところで、引退後も「修業」は続けてらっしゃるの?

 

 もちろん!
       戦闘力は1億くらい下がったけどな。

 

 あーらそれは大変ね。
        今、凝ってらっしゃる修業は何かしら?

 

 毎日 木を切ってるんだ。

 

 厳しい修業ですわね。
       で、そのときに何か新しい技を見つけたとか…

 

 超サイヤ人5ってヤツだ!

 

 よろしかったら教えてくださる?

 

 特別にやって見せてやる。 よーく見ておけよ。

 

 はいはい。

 

 まずはこの超サイヤ人1だ。金髪だ。
       で、3では髪の毛がやたらと伸びる。

 

 はいはい。

 

 4では、こんな風に、尻尾と胸毛が一気に伸びるんだ。

 

 ぐっとワイルドになられるのね。

 

 で、5はこう…バチバチっとなってピカっとして、
      にゅるんって感じなんだ。

 

 まあ!本当にパチバチっとなって、
       にゅるんって感じなのね。

 

 この「にゅるん」って感じが、今まで足りなかった。

 

 どこできっかけを掴んだんです?

 

 木を切ったあとに、目覚めたんだ。
      俺の中の、超サイヤ人5が!

 

 これが、その時の写真だ。

 

 酒の勢いだったんですね。

 

 ベジータには教えるな!

 

◆◆◆閉幕◆◆◆

 

 

こんにちは、元李です。(=゚ω゚)ノ

深夜に酒を飲んだ勢いで作った。後悔はしていない。

 

つーか、今まで更新できずに居てごめんなー!

週休0.5日+毎週2日徹夜+毎日終電のため、

なかなか手がつけられなかったんですよ。

 

っていうか、

この日本に人権が売っているところはありませんか!

金なら…金なら払う…!!!!(゚Д゚)

 

…えーと、そんなわけで、そろそろ始動したいと思います。

ちょっとずつでもここを更新して、

俺が生きていること面白げなことをお伝えしていきたい所存。

 

あと、リンクも修正して、相互リンクしてもらってる方々にも、

サイト移転の話を伝えなきゃなあ。(´-`)
 

この記事へのリンクはコチラ

 

■孫悟空のスーパーサイヤ人講座■ (08/06/06)
 


孫悟空さんが、超サイヤ人 について教えてくださるそうですよ。

 

 お…お願いします!

 

  ほうほう。

 

 

 

って、ゲゲェー!! キ…鬼太郎!!?(゚Д゚)

 

 

ってなわけで、

ここ1ヶ月くらい撮りだめた鬼太郎を見てたら、

急にこんな超サイヤ人化したから、

思わず作っちゃいました!(゚Д゚)

 

つーか、スゴいね鬼太郎。

ちゃんと最近のアニメしてるっていうか、

パワーアップし過ぎっていうか。

 

相手のバックベアード様に対しても、

  行くぞデカいの!

  ぎゃああああああ!!!

と、ベアード様をまったく寄せ付けない

超サイヤ人3クラスの活躍!

 

ちなみにこの変身、設定的には

閻魔大王の許可をえて、地獄のパワーを送ってもらている

っていうことらしくって、

この他にも「自分の頭に地獄の業火を呼び出して

ぐるンぐるン首をふって相手を焼き尽くす」っていう

連獅子みたいな技もあるみたい。

 

鬼太郎さんは12月には映画もやるから、

それまでにいくつかの技が開放されて、

映画で最大の技をお披露目するんじゃないかと。

 

…む、そうすると映画もちょっと気になるなぁ。

でも、どうやって見に行くかが問題だ!(゚Д゚)
   

この記事へのリンクはコチラ

 

■サイト移動しました!■ (08/06/02)
 


サイト、移動いたしました!(・∀・)ノシ

今後はこちらでGENのHPは活動していきますよ!

 

なんか、今ネットでは動画とか流行ってるじゃないですか。

ってーんで、俺のほうも動画とかやっていきたいなーと。

(どれくらいの大きさで作っていっくのかも不明だけども。)

とりあえず、ゲームプレイとかを細々アップしていきたい所。

 

あとやって行きたいのが…

 ・コラムの暖めすぎたネタを開放 

 ・ドクペコーナーの改新

 ・絵本コーナーの更新

 ・美味しんぼ

と、やりたいことがたくさん。

 

うーむ、みんな、俺に時間をくれ。

 

とかいいながらYoutubeをぼーっと眺めていたら(おい)、

こんな動画を発見!

スゲエ!スゲエよ! ブルースリーが猛ってる!(゚Д゚)

 

燃えドラ、怒りの鉄拳、ドラゴンへの道など様々な映画から

リーの猛りを集めてカッコよくPVにしております!

そのカッコよさは、思わずI-PODに入れてしまうほど!

 

俺はこの動画を見て、かなり気合が入りましたよ!

リーのように気持ちを新たにして、更新作業進めていきたいッ!

ホワチャー!!(゚Д゚)

 

●この動画を作っているのはAJというお方。

こちらのサイトで様々な映画(主に男子寄り)の

カッコイイPVを発表しております。

AJ's Music Videos
こちらでは高画質の動画が楽しめます。

 

また、こんな重い動画は時間がかかる、という方は、

Youtubeにアップされてるヤツをどうぞー!

● ジェットリーのアクション集PV
● ジェットリー「ブラックマスク」PV
● ジェットリー「キスオブザドラゴン」PV

って、ジェットリーばっかだ!(゚Д゚)
   

この記事へのリンクはコチラ