ガンダマンファイト(後編)

 


数ヶ月の月日を経て後編がやってまいりました。

長すぎとか言う前に、まずはこちらの前編をご覧になってくださいな。

そして…後編の開始! 

←このインパクトだけのパッケージに

  ピンと来ない方は、こちらを先にどーぞ

 


これまでのあらすじ (俺視点)

 

秘密組織『黒龍党』の幹部・コブラ(以下、天津飯)を追っていた韓国警察は、

変な髪型をしたニセ悟空と出会った。

子供のくせに銃を持っていたので、

とりあえずニセ悟空を警察がしょっ引いてみた。

すると、どうやらこのニセ悟空、特別警察みたいな身分だったので、

せっかくだから一緒にコブラを追跡することになる。

 

以降、なんだかんだあって

ビルが黒龍党にテロで占拠され、

韓国警察はいきなり最大のピンチ!

 

だが、協力で来ていたニセ悟空は、慌てず騒がず、

「俺に任せろ」

と、男らしいことを言うと、

 

突如、牙の生えた赤いガンダムに変身!

 

恐怖におののくテロリストを、

ガンダムキックやガンダムパンチでなぎ払う。

テロリストのボス・サイボーグ男が現れるも、

唐突に目からビームを放ち、爆発四散させる。

 

しかし、組織の幹部、コブラには逃げられ、

事件はいまだに尾を引いているのであった。


 

 

 

 

 


ガンダマンファイト後編!

『モミアゲもほどほどにな!!』


 

 

☆新メンバー追加、その名は…!?

 

シュゴォォォォォォォォォ・・・・・・・

 

空港に到着する飛行機。

この飛行機にはある男が乗っていた。

 

その男とは、韓国警察期待の星!

 

 

仕事はバリバリとこなし、

部下からの信頼も厚く、

容姿端麗、

そんなやり手刑事に違いない!

 

そして今、


 


颯爽と彼が…


 


飛行機のタラップを降りてくる…


 

 

 

 

 

  って、モミアゲ長ッッ!!

 

 

なんだか、外見が男気あふれすぎな気もするが、

彼が韓国警察期待の星!

 

                      デ  カ
彼の名はモミアゲ刑事!!(たぶん)

犯罪捜査のエキスパートだ!

 

本庁につくと、さっそく彼は上司に進言し、

天津飯を捕まえられなかった悟空&ヒゲダルマに代わって、

今回の事件の指揮をとることになるのだった。

 

 

 

☆敵か見方か…モミアゲ刑事!

タレコミが入ったある空き地、

ココにあの天津飯が潜伏しているという。

悟空たちは車を走らせ現場に向かう!

 

一方現場では、

レッドベレーが周辺を取り囲み、

黒龍党一味の殲滅準備は万全!

 

 レッツ、シューティーング!!

 

さあ、韓国警察と、

モミアゲ刑事の腕の見せ所だ!!

 

 

 

 

 

 

と思ったら、

 

 あっさりレッドベレー全滅!

って、ちょっとは気をつけろよ!! 赤い人たち!

焦ったモミアゲは、レッドベレーの死体を踏み越え、

単身コブラ(天津飯)を追いかけます!

 

 

 

この後、爆発に巻き込まれたり

車が爆発したりと爆発三昧な展開になりつつ、

モミアゲたちは敵地に潜入!

 

孤軍奮闘のモミアゲは、

 ジャンピング撃ち!

 横っ飛び撃ち!

 

 

「キマったぜ!」

 

と、むやみな張り切りよう!

 

でもモミアゲ、

その無駄な動きは格好の銃の的だぞ!

 

そんな”要らぬお世話電波”を、日本から送っていると、

やはり、後ろから彼を狙う敵が!!

 

 

「モミアゲ〜! 後ろ後ろ!」(゚д゚;)

 

 

俺の声が届いたのか、

間一髪、近くにいたヒゲダルマをにした!!

 

そしてすぐさま

 

   だーん!だだだーん!(銃声)

 

と、逆さまになっての

アクロバティック・シューティング!

 

無駄な動きが多すぎだ!!

 

 

しかし、そんなつっこみも

モミアゲには聞こえないようで、

 

 「キマったぜ!!」

と、キメポーズ。

 

やったぜモミアゲ!

仲間すら盾にする柔軟性に俺はメロメロだ!

 

 

と、モミアゲいっぱいな展開に、

俺としてはお腹いっぱいなんだけど、

モミアゲのせいで仲間に負傷者が出てしまったため、

今回の作戦は失敗。

警察は撤退を余儀なくされるのだった。

 

 

 

☆仲間の危機!? そのとき悟空は…

 

防弾チョッキを着ていても、怪我は避けられなかったヒゲダルマ。

疲れの溜まっていた悟空ともども、仲良く入院。

まったりと休養をとっていました。

でも、なんでパジャマから

ベッドのシーツまで、柄が一緒なんだ?

 

と、そんな疑問はさて置いて、

二人のもとへモミアゲ刑事が訪問。

再捜査の誘いが来たが、

前回のことで怒り心頭なヒゲダルマはパス。

 

モミアゲが、今回も捜査を続けることになりました。

 

 

さて、場面変わって工事現場。

ちなみに、この映画は映像の6割が工事現場ですが、

そこはあまり気にしてはいけません。

 

 

んで、そんな因縁の場所にモミアゲが到着。

エレガントなポーズで車から降りると、

 ビシッとエレガント。

彼の第6感か、あたりのただならぬ様子に気が付きます。

 

おかしい、ここには何かある・・・

 

モミアゲアンテナにビビビときた彼は、

車に常備していたマシンガンを取り出して、

辺りを威嚇!

 

これで、が出ようが

ボールを追いかけた翼君が来ようが、

みんな蜂の巣だ!!

 

さあ、どっからでも掛かってきやがれ!

 

ちなみに、

翼君はボールがあるから無傷だ!(予想)

 

 

そんな感じで構えていたモミアゲですが、

 

突っ込んできたのは車!

 

さすがにマシンガンをぶっ放すわけにも行かず、

体当たりスタントをかますモミアゲ!

 

そうそうこのシーン、代役じゃなくって、

ホントに車ぶつかりスタントをやるんだよね。

もうコレで、彼のランクがグッと上がったよ!(俺の心の中で)

 

もう、数値で言うと、30ニセ悟空くらい。(どんなだ)

韓国特撮ってスゲエ!

 

でもホント、アクションはキレてるんですよ。

こんなに足が上がるんだぜ!

 

 

と、そんな驚きのなか、

バシバシと、車の窓ガラスを蹴破ったり

中にいる人間を引きずり出して蹴り飛ばしたりと、

子供番組とは思えないデンジャーさ!

 

モミアゲ、

君は今日本一輝いてるぞ!

きっと今年の流行語大賞はモミアゲだ!

 

と、適当な応援をかますも、

ここは多勢に無勢(人間1人vs車2台)、

さすがのモミアゲもジリ貧です。

 

しかし、

そんな現場に駆けつけるがいた!!

 

モミアゲのピンチを救うために、颯爽と現れた漢、

 

その漢とはそう、

コイツだ!

 

  やっほ〜

 

顔が見えてないぞ悟空!

 

ってか、私有地だからって、子供にマジで運転させるな!

やっていいことと悪いことがあるぞ!

 

そんなツッコミをしている目の前で、

悟空が駆けつけた(+車)のおかげで、

敵をドンドン倒していく二人。

 

こうして協力した二人は、

先ほどのわだかまりを解き、

二人して黒龍党を倒すことを誓うのだった。

 

 

 

☆ヒゲダルマやモミアゲが… どうなる!? ラストバトル!!

 

襲い掛かってくる敵を辛くも跳ね返した二人。

そして、ようやくパトカーでヒゲダルマたちも到着。

今回はたいした負傷者もなく、

刑事たちは引き上げられるかに見えた…。

 

 

しかし、影に隠れていた天津飯がついに姿を現し、

バカ笑いをしながら、スゲエ銃を乱射!!

   コレでも食らえ!

  ↓

  ズバーン!

 

一気に車3台を吹っ飛ばし、

その場にいたヒゲダルマやモミアゲは、

あっという間に仏様に!!

 

 

ゲーーー!!(゚д゚;)

 

 

ああ、カンフーだけでは銃には勝てないのか!?

(ジェットリーは勝ってましたが)

 

 

 

 

不意打ちが大成功し、意気揚々と出てくる天津飯。

 

 hahahaha!

 

 

対称に、仲間がやられて

怒り心頭のニセ悟空!

 

 

  「クリリンのことかーーー!!」(違います)

 

 

 

ついに、ニセ悟空VS天津飯の

ラストバトルが始まった!

 

 

 

 

「hahahaha〜〜!」

「まてー!!」

 

 

          じん りき
そんな感じで人力チェイスをした彼らは、

火薬を使えそうな、広い公園まで到達!

そして、立ち止まって火の出るような大バトル!

ゆらゆら〜(緊迫しているという演出です)

 

 

意外にも、

B級カンフー以上のアクションを見せる二人。

 

ワイヤー、

早回し、

接触爆破(服の上で火薬爆破)と、

志の低いこの作品ですら、あえてそこまでやるのがスゲエ!

 

もう天津飯なんか、

服の上で火薬爆破させすぎて、服が黒焦げです。

 せ…背中が…(((;゚Д゚)))

 

特撮よりもアクションを重視したこの気構えはさすがだ!

 

やっぱりこういうなんかズレた凄さは、

アジアならではだよな!

 

 

などと、微妙な賞賛はともかく、

大の大人が

子供相手に真剣な殺陣を披露!

 

パンチだ!回し蹴りだ!

接触爆破だ!

ジャンプしたぞ!?

これは飛び蹴りか!?

 

と、普通に楽しんでいると、

天津飯が、突如

 

 

 

   手からビーム!

 

 

しまった!

これはドラゴ○ボールだった!!

 

 

一撃で吹っ飛ぶ悟空!

いったい、今までの手わざ足技はなんだったのか!?

 

一気にカンフー映画から

韓国特撮世界に力ずくで引き戻されたかと思ったら、

 

負けじとニセ悟空もあの技を繰り出す!

 

   かめ

   

   

   波〜〜!!

 

ビカビカー!!

 

波動拳ライクにあの技を繰り出した!

 

 

いけー!!

月までフッ飛ばせ!!

 

 

叫ぶニセ悟空!

敵に迫るエネルギー弾!!

 

 

迎え撃つ天津飯は…

 

 

 

あっさり片手で防御。

 

 

ゲェー!

 

あのもったいぶったポージングは何だったんだ!?

監督が構成とか、なにも考えてないんじゃ…!?

 

 

そんな驚きを隠せず、動揺しているうちに、

 

天津飯は

ダンボールの山の中で無闇に爆発してみたり、

例のスンゲエ銃でニセ悟空を狙っててみたりと、

天津飯の優勢が続き、

火薬中毒者お腹をいっぱいにしてくれます。

 

どっカーン!

って、ホントに危ねえって!

絶対人死にが出てますって!絶対!

 

でも、天津飯はこの威力にご満悦。

ハッハー!!

 

危ないからあんま撃つな、ホントに・・・

 

 

 

☆起死回生なるか!? ニセ悟空の必殺技!

 

天津飯の圧倒的な武器にビビリまくりなニセ悟空は、

ひとまず退散。

 

そして距離をすこし置いた高台で

バンザイポーズをキメて叫びます!

 

 

\○/ <ガンダム・ガンーー!!
  |  
  人

なんと、マシンガンのようなもの中空から出て右手の中に!

 

 

\○/ <ガンダム・レイザーソード!!
  |  
  人

なんと、左手にも剣のようなもの転送されてきます!

 

 

そして、おもむろにガンダム・ガンを起動して、

ガンダム・ソードをガンダム・ガンに装着・合体!!

ビヨンビヨン!

2つの武器が1つになって、パワー充填!

 

 

装備完了の悟空は、

決めポーズでひとこと、

ガン・ダム!

 

ってお前、ガンダム言い過ぎ!

 

 

 

 

 

さて、そこに追いついた天津飯は、

さっそく銃を構え……

 

と思ったら、

 先手必勝

 マシンガン地獄!

ズババババババババババババババババババ

 

 

グアァーーー!

なすすべもなく撃たれる天津飯。

 

 

 

でも、意外と頑丈で、致命傷には至っていない。

 

それならば、と、ニセ悟空は

合体したレーザーソードを引っこ抜き、(えっ?)

 

単体で狙い撃ち

 

ガンダム・レイザーソード!

 

ビシュンビシュンビシビシビシビシシュシュ!

 

ギャァーーーー!

やっぱり

なすすべもなく撃たれる天津飯。

 

 

 

しかし、 そんな天津飯を見てもニセ悟空は…

 

 ガン・ダム〜

 

   ガン! ズババババババババ

 

         ギャァーーーー!

 

ガン・ダム〜

 

  レイザーソード! ビシュンビシュン

 

            グアァーーーー!

 

 

ガン・ダム〜

 

     フンジャラハーーーー!!

 

バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ

バリバリ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリババリバリバリバリバ

ギニャー!

リバリバリバリバリバリバリ
リバリバリバリバリバリバリ
リバリバリバリバリバリバリ
リバリバリバリバリバリバリ

バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ

 

 

 

と、駄々をこねた子供のように銃を乱射!!

天津飯のカケラすら残さない勢いだ!

 

 

でも、ホントにこの展開でいいのか悟空!?

韓国特撮は、カンフーでなく、

火力強いほうが勝つのか!?(当たり)

 

 

それと、最初に武器を合体させた意味は!?

 

ホントに構成もなにも考え(略)

 

 

と、兎にも角にも

火力の強さと

飛び道具の物量作戦を食らい続けた天津飯は

ぐああぁぁぁぁぁ!!

 

と銃撃に吹き飛ばされ、氷の張っている池に転落!!

池から上がるのにも、必死の形相だ!

コレは効いているぞ!!(氷の冷たさが)

 

でもホントに、服は黒焦げだし、真冬の池に飛び込むし…

ちょっと天津飯、体張りすぎだよ……(´Д`;)

 

………死ぬぞマジで。

 

 

 

 

 

☆決戦採石場!

 

天津飯をふっとばし、二人は採石場へと場所移動。

 

やっぱり特撮の醍醐味は採石場での決戦だね!

もはやこれは、アジアからヨーロッパ、そしてアメリカ大陸まで

地球規模の国際ルールだ!

さあ、思う存分やるがいい!

 

 

そんな場所で、

二人は思う存分ベスト・ウエポンを連射!

 

ズバババーン!

ZUBOOOOOMMM!!!

 

 

って、だから火力強すぎだって!

 

 

さて、そんな不毛な火力勝負に終止符を打つため、

ビリビリ〜ビリビリビリ〜!

と、ニセ悟空はガンダムに変身!

 

そして天津飯とにらみ合う!

さあ、これからはどつき合いの戦いだぞ!

でも、パンチ・キックの応酬に、ガンダムの着ぐるみはキツそ…

なんてことは考えないで、純粋に見ると、とても面白い展開だ!

そして、この展開について行ってる俺自身、ちょっとだ!

 

 

さて本編では、

今まで少し押されぎみだった悟空が、その立場を逆転!

 

天津飯を

蹴り飛ばし!

踏み潰し!

 

そして、

手からを噴きながらダッシュ!

    しゅー!!

 

こ・・・これは・・・

いったいこれからなにが始まるのだ!?

さすがはガンダマンファイト、予想が全く通用しない…

深い!あまりにも深いぞ韓国!(なげやり)

 

 

と、そんな解説を入れていると、

牙ガンダムはおもむろに

ジャンプ!

 

そして、

 天津飯に爆破キック!

 

 

そうか!

 

あの花火

「加速してます」って意味だったのか!!

 

深い!やっぱり深いぞ韓(略)

 

 

でも、全然そうは見えなかったけど!!

 

 

 

 

さて一方、天津飯は蹴られるばかり。

 

視聴者(俺一人)も

「ああ、これでもう終わりか」

と、投げやりな思いが交錯するなか、

彼は立ち上がり、おもむろに黄色い乗り物に逃げ込んだ!

 

 

その乗り物は…

ブ〜ル〜ド〜〜ザ〜〜

 重い砂や砂利を運べる便利道具さ!

 

 

作業用機械に乗り込んだ天津飯は、もう百人力!

ブルドーザーをブイブイ言わせ、

牙のはえた赤いガンダムアタックだ!

 

 きゃ〜〜〜!

 

 

必死で逃げるガンダムだが、

着ぐるみじゃ、走るのは無理

足でも挫いたのか、全然速く走れません!

 

 

ああ!ブルドーザーが真後ろにきて、

ガンダム、最大のピンチ!!

 

ショベルに潰されそうになるガンダム!

特殊車両に弱いのか、ガンダム!?

もはやこれまでか、ガンダム!

 

てか、目からビームはどうした!?

 

と、そのとき、

ブルトーザーに近づくの影が…

 

この格好はもしや…

 

 

 

そう!彼は生きていた!

モミアゲ再降臨!!

ブラボーモミアゲ!

 

天津飯を運転席から蹴り倒し、

ガンダムのピンチを回避!

 

「さあ、これからが

 モミアゲ・ショーの始まりだぜ!

 まずはオマエ!

 貴様から血祭り(ブラッディーフェスティバル)だ!」

 

 

モミアゲ刑事、

やっぱお前がいなきゃ始まらねえよ!

 

 

 

繰り出されるキックにパンチ

息詰まる攻防!!

 

 

そして!

 

 死亡!

 

 

ゲー!! 死ぬの!!

 

 

 

 

 

これがホントのラストバトル

 

モミアゲを屠った天津飯は、

余裕の表情を見せたかと思うと、

急遽両手を挙げ、おもむろに叫ぶ!

 

 ナントカ〜〜〜〜!!

 

ビリビリビリビリビリビリ!!

 

揺れる大地!

高鳴る鼓動!

 

ついに天津飯のあの技が繰り出されるのか!?

 

命を懸けた、あの技… 

 

 

 

 そう!巨大化だッ!!

 

 

 

って、誰だオマエ!?

 

 

 

そんな俺のツッコミもどこ吹く風、

 

天津飯の変身した「何か」は、

朝鮮半島を大破壊!!

 

 

   口からビーム!!

   ドカーン!

 

 

   口からビーム!!

   ドカーン!

 

 

   口からビーム!

   ドカーン!

 

って、だから火薬使(略)

 

いやむしろ、それよりも、

この火薬量で逃げ回ってる

ガンダムの中の人が心配でたまらん!

 

大丈夫か!?中の人!!

 

 

 

しかし、牙の生えたガンダムも、

やられてばかりじゃない!

 

「はんにゃら〜、ふんにゃら〜」

 

と、何か言いながら変な踊りを踊り、

クルッと回ったそのあと、

 

上を見上げ叫ぶ!

 

 

ガンダム・ビーム!(意訳)

 

 

ビカビカ!

 

光るガンダムのチャクラパワー!(違)

 

 

天津飯(元)にHIT!HIT!HIT!!

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 

 

 

ぎゃああああああああああああ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どかーん!!

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・・・・・・・・?

どうしたの!?天津飯!?

って、オイ、変身解くなよ、悟空!

BGMもなんだか穏やかになって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

うああああああああああああああああああ
あああああああああああああああ
あああああ
ああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あっという間に死にやがった!

 

変身後のアイツはなんだったんだ!

 

あまりにも唐突過ぎて、

なにがなんだかわかんねーぞ!

 

いや、物語自体わかってたかって言われたら、

全くわかってないんだが、

 

それにしても

ものには限度ってもんがあるだろ!?

 

 

唐突に出てきて唐突にやられるな!!!!

 

 

あと天津飯!!

変身できるなら最初からやれ!

 

 

 

うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・゚・(ノД`)・゚・

 

 

 

 

後日談

 

ガンダムの変身を説いた悟空。

遠くからパトカーのサイレンが聞こえ、おだやかなBGMが流れ出す。

 

長かった戦いを終え、

ホッとしつつも多くの犠牲者の上に築くことができた今回の勝利。

 

一人歩むニセ悟空は、

いったい何を思うのだろうか・・・?

 

 

 

そして…

 

 

・・・おや??

 

 

モミアゲ、二度目の生還!

 

 

ついでにパトカーからも

腕に包帯巻いただけのヒゲダルマ

当たり前のように出てきました・・・

 

って、オマエ

頭から血ィ流して倒れてなかったか!?

←グッタリ

 

 

 

うむむ・・・

 

二人が助かった経緯を考えるならば、

ワンターレンがふらりと立ち寄り、

と、無茶な復活術を施してくれたと考えれば、

納得がいきます。

 

コレで彼らが生きていた疑問は解決!!

感動のエンディングが迎えられることでしょう!

 

 

 

いや、やっぱ無理・・・。

 

 

 

 

そんなこんなで、

物語は強引なハッピーエンドをもって

ムリヤリ幕を閉じられた!!

 

ちなみに、

悟空やガンダムの謎は何も語られぬままである。

 

 

やったぜ消化不良!

韓国特撮マンセー!・゚・(ノД`)・゚・

 


>>モドル