ページ11

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>


ドクターペッパー代替品!?

 

先月、7月23日に全国で発売になった飲み物に、SMAPなるものがある。

名前の通り、アイドルグループSMAPのアルバム『Drink SMAP!』の発売に際して作られた商品だ。

KIRINも迷走思いきった事をやるモンだね。

 

さて、そんな飲み物SMAPが、ここのところ掲示板を騒がせて(?)いる。

 

「大人の味!?」

「これはドクペの味に似てるかも?」

「これからは、全ての飲み物がドクペに変わって行くんだ!」

 

といった反響が百万単位で寄せられている。(最後ウソ)

 

「なに!?ドクペの味に近いだと!?

 こりゃあチェックしなきゃだ。 すわ急げ!」

 

と、祭り好きな俺の細胞が敏感に反応!

まったくの興味本位で、後輩のゼリーを巻き込みつつ、

SMAPを探す旅に出た。

 

 

その日は暑く、絶好のドクペ日和。

 

「これでKIRINの自販機を見付けて、

 ゴクッと一気に1本いって、ついでにドクペも!?

 これはうまくいけば、

 ドクペを2本飲むことと同じかもしれんよな、ウヒョー!」

 

と、ちょっと暑さに頭をやられた思考がグルグルと周り続け、

ついでに町をグルグルと回る俺達。

しかし、肝心のSMAPについては、

何故か自販機に置いてなかったり、あっても売りきれてたりする。

 

『バカな!SMAPって全国規模じゃないのか?おっかさん!』

 

 

意外な事実に驚き、とりあえずラーメンを味付け卵つきで食う。

しかしKIRINの自販機にブツは見つからない。

しょうがないので、秋葉を歩いたりゲームを買ったり、

大神秘博物館が安売りしてて、遮光器土偶があたって喜んでいると、

目の前の自販機に、かのブツが!

 

「アタックじゃ!」

 

後輩のゼリーと一気に買って一気に飲む。

そしてSMAPの味について、ドクペに近いかどうかについて、

木陰で話しあった結果、

 

『セガファンって面白いよね。』

という結論に達した。

 

って、SMAPはどこ行った。

 

 

さて、バカ話はどうでもいいとして、

今回SMAPについて、俺なりの結論を出す事ができた。

 

ドクペとSMAP…その結論は、こうである。↓

 

 

  

  *flashが見られない方はブラウザの設定を変えてごらん下さい。
   nextボタンで次のページに移ります。

 

 

って感じでせっかく作ったんだけど、この漫画、オチがネエや!

でもまあ、あんまり気にするな!

 

つまり、俺はこう言いたいんだ。

 

「SMAP、ドクペと全然違うじゃん。」 

 

いや、一緒じゃないって言うか、

大人の味って言うか、

ちょっと口にあわな……ゲフンゲフン!

 

つまりは、そういうこった!

 

 

 

しかし、SMAPがドクペっぽいってのは、

ドクペの売ってる関東なら、この話は笑って「ちがうよねー」で済ませられるが、

ドクペが売ってない関西のほうで、

ドクペ≒SMAP説が有力になろうものなら・・・・・

ああ、考えるだに恐ろしい!

 

 

これはもう、ドクペの販売の機会損失になりかねない代物だ!

そしてそれは

人生の機会損失でもあり、

ひいては人類的な機会損失にも発展しかねないのだよ!

 

 

というわけで、この機会を損失させないためにも是非ひとつ、

コカコーラ社には

全国の工場でドクペの生産を至急行って欲しい!

 

 

そして、全国の人に等しくドクペを〜!

           ドクペをを〜!!(プツッ)←血管の切れる音

 

 

 

 

ってわけで、「SMAPってやっぱドクペと違うね。」

ってことを、わざわざflash作ってまで語ってみた。

 

ちなみに、うちの最寄駅近くの自販機に、以前SMAPが置いてあったんだが、

その時は丁度売り切れで買う事ができなかった。

そして二日後、その周辺の自販機から全てのSMAPが消えていた…

って、これはどういう事ですか?キリンビバレッジさん。

それとキリンビバレッジさん、

ビバレッジってなに!?            >>答え

 


一つ前へ              メニューへ              つぎへ>