<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.05

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.05をご紹介!


NO.5 シンバルハンド 99/03/07

これは、家の近くの電気屋がつぶれた後にできた

100円ショップで買ってきたもの。

 

壁に何気なく、こやつがぶら下がってるのを見た時に、

私は目を奪われたでしょう(なぜか推量)。

 

見ればわかると思うが、ピストル型した銃口の先に、

なぜかムキムキの腕にゅっと生えている。

しかも、その手にはシンバル。

 

文書にすると、

なんだか分からない物になってしまう

くらいのインパクトです。

 

さらに銃身には熊さんのマークが…。

この腕はこの熊さんの

物でしょうか!?ムキムキ。

 

 

そのような事までにも思いを馳せられるこのグッズ、

そんな事を考えていたら

日が暮れること請け合いです。

 

バカな妄想をひとしきりした後、

この熊さんの絵のついたブツを、

いそいそとレジまでもって行く俺。

 

なんて恥ずかしいヤツだ。

 

こんな姿をどこかで隠し撮りされていたら

一生ゆすられるに違いない。

 

で、家に帰り、さっそく袋を開けて引き金を引いてみる。

「ガシャん」

バカみたいにうるさいが、なんだか面白い。

 

傍らにおいておくと、

つい2~3回がシャガシャやってしまう。

 

「こ…これは、男のロマンに訴えるオモシロさだ!!」

 

 

と、バカみたいにガシャガシャと遊んでたり。

きっと、俺がガシャガシャやってる姿は

こんな感じだったに違いない。

 

…ふとなぜか、

かぶきものという言葉を思い出しました。
 
 

 
<<prev  menu  next>>