<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.04

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.04をご紹介!


NO,4 伊豆のキラキラステッカー 99/01/14

まず、上の写真を見て欲しい。

さてなんでしょう!?

 

っていうのももしわかったら怖いからいいとして、

こいつはみたまんま。ステッカーです。

 

ステッカーの真中に書いてある文字を見てみると…、

「IZUOSIMA」・・・・。

そう、It's伊豆大島!!!!!!

 

伊豆大島からあなたへ!!

って感じで土産として買って来たブツなんです。

 

なんか最近、

もらってイヤな土産を

買うのが流行ってるのさ!(俺の中で)

 

で、大島で買うと決めたのがこれ。

とてもさびれた土産屋の、さらに隅っこにおいてあった

100円均一のカゴの中から発見。

 

こんな場所、はっきり言って誰も見ないでしょう。

もうこれは、俺を待ってたとしか思えません。

 

で、見つけた瞬間にGET!

いいキラキラです!!!

 

もう、見るたびに思うんだけど、

このシールを、いったいどこに貼ってくれというのでしょうか。

使い所が限られるっていうか、まったく無いっていうか、

製作者の意図がサッパリ見えません。

 

さらに、このシールの名前にも注目すると、

ワンダフル トゥインクリング ステッカーって書いてあんだよね。

直訳すると

「素晴らしいキラキラ光るステッカー。」

 

でりしゃす。

 

まさに伊豆大島。日本の穴場である。

 

 

さらに、こんなのも土産屋で見つけたので即GET!!

とってもイヤ~な人形。

 

どれくらいイヤかわかるように、

ゴンタくんと一緒にしてみました。

もちろん左側がゴンタくんです(大ウソ)

 

そして、やっぱり100円。

 

でも、せっかく買ってきたのに、

誰にももらってもらえなくって残ってしまいました。

 

捨てればいいんだろうけど、

なんか呪われそうで捨てられずじまい

 

 

 
<<prev  menu  next>>