<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.14

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.14をご紹介!


NO.14 武者めんこ 99/08/24

武者である。

しかもメンコ。

この前、田舎の秋田へ行ったときに、角館で見つけました。

 

「ああ!武者だよ!白馬に乗ってるよ!

 気合の漢だよ!漢の中の漢だよ!

 チョンマゲがついてないよ!

 これって落ち武者?」

 

って、あまりにも渋いので、

つい勢いだけで買ってしまったブツ。

ちなみに、『幼少のころにメンコで遊んだ』

なんてノスタルジーに浸れるほど

メンコやったことありません。俺。

 

もしかして、これって無駄物買い?

 

いや、そんな事言ってたら、

このGoodsコーナー自体・・・・・ゲホゲホ!

まあいいや、100円。

 

で、中に入ってるのはこんな感じのいい顔した漢ども!

  

天晴れな感じです

で、こんな天晴れなメンコを『エイヤー』『トオー』と、

赤堂鈴之介ばりの掛け声で遊ぼう物なら

大正浪漫が多いに味わえるってモンです。

 

で、これ、対象年齢三歳以上。

これで遊んでる粋な三才児・・・・・・・ちょっと見てみたい。

が、

こんな物も混じっているんだけどね。

なぜか鬼の形相。

子供が泣き出しそうです。これ見たら。

 

あと、このメンコと一緒に、アイスの形したおもちゃも売ってて、

『買おうかな~』な~んて思ってたんだけど、

二歳児の子供の土産として買われていったので

一緒に買えなかったり。
 

 
<<prev  menu  next>>