<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.15

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.15をご紹介!


NO.15 X-FILEカード 99/10/08

これは、見ての通り、X‐FILEのカード。

池袋の某タイガーな場所で見つけました。

 

サワダやセンジュなどと一緒にその店に入り、

何気なく歩いていると、

『ここのカード類、1袋10円』の文字を発見!!

 

もちろん、

安いものならいらないものでも買ってしまう

このオレ様が、この言葉に引かれないはずはありません。

 

10円!!10円!!10円!!10円!!10円!!

 

で、せっかく10円なので、色々あさってみるものの、

変なディズニーなカードとか、

ジーコっぽいサッカーなものとか、

俺にはもはや判別不能な物しかありません。

 

で、その中から私はもちろん

この『X-FILE』のカードを買いましたさ!!!

 

っていうか、実は3rdシーズンまで、

TV放送をほとんどビデオで取ってるくらいのファンである。

 

『買わねばなるまい。』

『いっぱい買っちゃえ!』

『いやいやもっとだ!』

『こんなもんか?』

『いや、死ぬほど買え!』

 

とか、周りで見てるガルゾメンバーと大騒ぎで買ってみたり。

『ヒャーハー!』とか言いながら、

合計20袋を購入。

200円ですがね。

 

で、家に帰って開けてみるとこのざまである。

一夜にして、ひと財産状態。

 

まるで傘をかぶったお地蔵さんたちが、

吹雪の夜に持って来てくれたよう。

 

っていうか、こんなの持ってきてくれても嬉しかないかも。

 

 

で、中に入ってたカードはこんなのとか。

イイ顔してます。

 

いや、こんなのとかっていうより、こんなのばっかなんだけどね。

 

買ってきた袋を一つ、

また一つと開けるたびにため息が漏れます。

 

ふう。

 

いや、ある意味、味が有りすぎるカードではあるんだけどね・・・・。

味があるって言えば、こんなのとかもある。

味はあるんだけども、いったいこいつは誰ですか?

X‐FILEけっこう見てたけど、ゼンゼン憶えてねえ…。

 

で、そういやあ、主人公のモルダー。

やっぱり主人公なんでいろんなシーンがカードになっていて、

モルダーファンにはたまらない! というものでしょうが、

こんなシーンまでちゃんとカード化されてるってのが、

個人的にはたまらないものがあります(別の意味で)。

 

…死にそうなんですけど。瞳孔開いてるし。

 

 

さて、そういえばカードについて語る時に

外してはならないフィーチャーがありましたねえ。

え?なんのことだって?

しらばっくれちゃあいけませんぜだんなあ。

レアカードですよ!レアカード!

 

っていうか、俺的にレアかわかんないけど、

キラキラカードがちゃーんと入ってたさ!

あんな束の中にね!

 

1枚だけ!

 

っていうか、あんなにあって一枚かよ!

 

 

 

しかもそのカードもこんなんだし。

 

 

 

 

 その瞳はアメリカの未来を見る…

 

 

 

って、誰だよ!!!!(゚Д゚)
   

 
<<prev  menu  next>>