<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.16

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.16をご紹介!


NO.16 ブルース・リーカレンダー2000年 99/11/28

ミレニアム、ミレニアムと騒がしい昨今、皆さんいかがお過しでしょうか。

 

だいたい、仏教と儒教精神と、

その他もろもろのなんでもあり的な八百万の神

ごった返しているニッポンにとって、

このミレニアムっていう言葉なんぞは、

ポっキーのつぶつぶイチゴくらいの貴重性しか

一般的には無いんじゃないの?

 

ってのが私見ですが、まあ、

元来お祭好きな私にとっては大いにけっこう。

盛り上がるのは大スキです。

 

やったぜミレニアム!

万歳ミレニアム!

ミレニアムサイコー!

ところで、ミレニアムって何!!?

 

まあ、そんな事はおいといて、

ミレニアムといったらブルース・リーです。

ここらへんは譲る事ができないので、異論を挟まないでください。

で、ミレニアムなブルース・リーですが、

とどのつまりは2000年カレンダー。

 

前々から、

『買おうかのー、買おうかのー。でも、2000円するからのう~。』

って、渋って本屋さんで

引っ張り出したり元に戻したりを繰り返していました。

 

が、昨日教習所の卒検に合格し、

『2000年で2000円なんて、

なんてゴロが良いんだ!』

って感じで、そのノリで購入。

 

 

 買いました。

中は、こんな感じになっていて、2ヶ月に1回ポスターをめくる感じ。

でも、できればひと月ごとにめくりたかった!!(T_T)

もっと欲を言うなら、日めくりブルース・リー!

 

毎日違った、

気合の入ったリー師父の写真が!

ああ!アツすぎ!!熱くて死ぬぜ!

 

アツイといえば、

カレンダーにはこんな気合の入った写真もあったりしたよ!

 アチョー!

これが部屋に飾れると思うと思わず笑…

いや、カンドーに震えますな。

 

まあ、自分の部屋は、ポスターとか貼るには不向きな部屋なんで、

これは実際良い選択かも。

 

PCのディスプレイから少し上に視線を送ると、リー師父の姿が!

って感じでディスプレイされて、いろんな意味で良好です。

 

 

 

話変わって、実は、このカレンダー買って帰ったら、

リー師父の誕生日だったりってことがあり、その事実に驚愕!

 

そのままその事実をセンジュに伝え、反応の鈍い彼を連れ、

誕生日セールをやっている

渋谷のお店Aまで行ってみたりってことがあったのですが、

その話はまた今度にでも。
 

 
<<prev  menu  next>>