<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.29

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.29をご紹介!


NO.29 マグナムチェンジャー44 02/11/19

ある日俺は電気屋にいた。

 

「ビデオテープはないかしら、

ああ、3本で500円切ってるわね、これはお買い得だわ。」

 

と、ビデオテープやらCDRやらをサザエさんっぽく物色していると、

ワゴンセールでこのブツを見つけた。

その名も「マグナムチェンジャー44」!

 

おもちゃっぽいパッケージには、

「拳銃型のテレビリモコン」の文字。

 

「なに!!これがリモコンですとな!?」

ビックリして、まじまじとパッケージをひっくり返してみていると、

煽り文句に

”チェンネルチェンジは俺のマグナムで!!”

とか書いてやがる!

 

くっそー!

チャンネル変えるのに

なんて大掛かりなんだ!

 

そして、トドメにこんなものまで!

俺の後ろに
テレビを置くんじゃねえ!!

一体どういう状況だ!?

この偽ゴルゴめ!!(似てないけど)

 

と、思わずツッコミを入れつつも、

ビデオテープよりも真っ先に

この銃を持ってレジに直行!

単3電池も忘れずに購入し、すぐさま家でパッケージ開く!

 

さあ!さっそく電池を入れて、

この拳銃型リモコンの味を楽しもうではありませんか!

 

ああ!単3じゃなくって単4電池だったッッ!!

ゲゲェー!

パッケージをよく見なかった俺が迂闊だった!

クソッタレ!

 

そういって、一路道を引き返す俺!

でも、思わぬところで単三電池の補充ができて

大ラッキーだよね!(負け惜しみ)

 

と、そんなこんなで前準備は完了!

いよいよTVに向けて発射実験です!

 

「ファイア!!」

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

 

スッゲエ!(゚Д゚)

 

トリガーを引くたびに弾丸の発射音がして、

チャンネルがキッチリ変わるぜ!

しかも、ハンマーを引くとガチャッと音がして、

昇順・降順のチャンネルチェンジ!

 

こりゃあ面白い!

 

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

「ワハハハハハ!」

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

 

うるさぁい!!ヽ(`Д´)ノ(逆ギレ)

 

チクショウ、面白いけどうるさいぞ、これ。

しょうがない、消音機能はないのか?

そう思って、パッケージを見てみるが、

そういったことは一切書かれていない。

 

「引き金を引く覚悟がないものに

銃を持つ資格なんてないんだぜ!」

という製作者たちの声がハッキリと聞こえてきます。

 

そんな覚悟は露ともないものの、

代わりにパッケージには、こんなもんがプリントされてたよ。

 

←コレ

サングラス?

 

って、コレを俺に掛けろって意味ですか?

 

しかも、

懇切丁寧に作り方まで書いてあります。

そうか!これをかけてダンディーに決めれば、

発射音なんか全く気にならない!

 

いやむしろ、うるさければうるさいほど、

「なんかカッコイイ!」

そんな気分にさせてくれるんだね!

俺もこれをかけて、ダンディーに決めなきゃ!

これはもう作るしか!

 

 

って、思うわけないだろ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

どこまで本気だったんだ!製作会社のTOMY!

でも、こんな細かい笑いを取ろうっていう姿勢は大好きだ!

 

 

そんなうるさいGUN型リモコン、

正直言って、あんまりにもうるさいので、

ちょっと使う気が起きない。

なんかいい使い方はないものか・・・。

例えば、

子供たちのチャンネル争いをコレでやるとする・・・・・・。

「7時からポケモンアドバンス見るんだよー!」


「やだやだぁ~!!

 ぼくはNHKのティーンズ救命隊を見るんだい!」


「なんだよその救急隊って!」


「うっさいハゲ!」

と、お互いを罵りながら、ギリギリと銃を奪い合う兄弟。

先に引き金を引くのは兄か弟か…!?

 

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・ああ、こんな兄弟見てえ!

 

さっそく従兄弟の子供に持たせてやらなきゃ!

って、従兄弟に兄弟いねえ!

俺が加わるか!?←バカ









↓    数時間経過






ああ~、やっぱいい使い方がねえなあ。

そう言いながら、TVの前でゴロゴロして銃を構える。

ズギュゥゥーーーン!!

(1CH)

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

ズギュゥゥーーーン!!

(6CH)

 

適当にブチブチと愚痴を言いながらチャンネル切り替え。

しっかし、

たまの休みに限って、面白い番組ってないな…

あ、お笑い番組やってる・・・

 

どれどれ・・・・・

 

  いーち、にー、さんpe

   微 妙 ! !_

 

  CM・・・・

 

  こんにちは、小泉ko

 芸能人ッ!?

 

 

○○○○!

          
××××!


@@@@!!

                        

フウウ・・・銃を撃つ感覚で、

思わずチャンネル切り替えまくっちまったぜ…

 

・・・・・・・・・・・ハッ∑(゚д゚;)

 

そうだ・・・・この使い道があった!

この銃の有効な使い道・・・・・

それは番組抹殺機能だっ!

 

嫌な展開や、嫌いなタレントが出てきたら

ジェノサイド感覚でチャンネル切り替え!

コレだッ!

 

コレで俺も、

ネットやマンガを見ながらTV番組をジェノサイド!

略して、「ながらジェノサイド!」

 

ウワーイ、そう考えたら途端に面白くなってきた!!

プリン食べながら、酒を飲みながら、画面に銃を撃ちまくれ!

 

 

    

 

ヒャッハーー!!

 

でもやっぱ使いづれえェェ!!(T-T)
   

 
<<prev  menu  next>>