メインページで連載している「小ネタな日々」の過去ログです。
まったり
見てってくらあさい。
それぞれの記事にリンクも貼れますよ。

                       ■このページの話題■
東京国際アニメフェア行ってきた(08/03/30)
タイのアクション映画「チョコレート」って知ってる?(08/03/17)
闇に隠れて生きてるぞ!(08/03/08)
8bit最高!ちょっと時代に逆行してます〜その2〜(08/03/02)
8bit最高!ちょっと時代に逆行してます〜その1〜(08/02/25)

 

東京国際アニメフェア行って来た。 (08/03/30)
 



味皇が大阪城をかぶって

ポージングキメているところが

フィギュアになったら絶対買うね!

 

 初日に予約して買うね!(゚Д゚)

 

 味皇フォルムを完全再現DA!

 

ってなことを、他会社の人とのお食事会で

ほとばしるほどに語っていた元李です。

 

こんばんは。

もういろんな場所で、そんなキャラクターが定着しました。

何も怖くありません。

 

 

と、そんなワケで、東京国際アニメフェアにいってきたよ。

 

「新しいアニメ作品とか見れて、

 外国の作品とか、小さなトコも何か出すっぽいよ。」

 

とか聞いていたんで行ってみたら、

絶叫する声優とアニメファンでごった返す、

なんだかスゴいイベントになってましたよ。

 

なんか、昔はそれほど人がいなくって、

出展者が「アニメやりまっせー」ってチラシ配るくらいの

催し物だった気がするんだけどなあ。

 

とか言いながら、俺はというと

真っ先に東映アニメブースに行って、目玉の親父と写真を撮ってきたり。

 

この写真、スゴいんッスよ!

茶碗を手に持ってモニターの前に立つと、

CG合成で親父の茶碗を持っているように見えるんですよ!

で、その場面を写真に収められるんですよ。

 

「スゲー! 目玉の親父が

 茶碗の中に入ってる!スゲー!(゚Д゚)」

と、大人げのカケラもない態度で撮影。

 

んで、鬼太郎のチラシももらってきました。

鬼太郎の形に切り抜いてあって、カッコイイですよ〜。

全4種。いい味出してます。

 

で、あとはぼちぼち見て回って、

「ソウルイーターが人気でそうだねえ。(見たことないけど)」とか

思ってた次第。

 

そうそう、外国産のアニメを流して

あまり支持を受けられないアニメ番組「ニコロデオン」で、

気になった坊主がいたんですよ!

コイツ!↓

 頭が…気になる!

 

なぜ額に↓なのか!

「でんせつのヒーロー」というか、

どっちかっていうと若き日のジェットリー(コレ)にも見えなくもない、

 

そんな坊主、「アバター 伝説の少年アン」。

これが、意外と面白そうなんですよ!

トレイラー見たら、香港映画っぽいんですよ!

 

東京MXか何かでやってくれんかねえ。

「アバター 伝説の少年アン」公式サイト(トレイラー見れます)

 

 

あとは、グッズコーナーで配っていた変なチラシに

ピピッと引かれたよ。

浪漫堂から発売の「キン肉マン」多関節フィギュア

バッファローマンが登場! ってーのが、

出来が良くって見入ってたんですが…

 

カッコイイ(・∀・*)

なにやら、今後のラインナップに不穏な影が…

 コ…コイツは!

 

レオパルドンさんなのではないか!?

ついに、レオどん(今命名)がフィギュア化されるのか!?

(ちなみに、レオどんはこんな人。)

 

もしコレが実現するならば、

超人界に激震が走ること必死です!(狭いけど)

ラインナップにはマンモスマンも入っていたので、

セットで買うのは必須な状況になりそうです。

レオパルドンのカッコイイ動画もあったのでここで紹介しておくよ。

 

 

あと、最後にこのフィギュアを販売する、

浪漫堂のサイトを見たら…

 プリプリマのソフビフィギュア

が、予約限定販売になってた。

 

締め切りは31日。今日。

さっそくコイツに買うようメールを出しておいた。

深夜2時。

 

起きて買っとけー!!!(゚Д゚)


 

この記事へのリンクはコチラ

 

■タイのアクション映画「チョコレート」って知ってる?■ (08/03/17)
 



元李です。

日曜日はお休みだったので、春もののコートを買って、

家でゴロゴロすることにしたよ。

借りてきたタイ映画「ロケットマン」のDVDを

だるくとツッコミ入れつつ見ていたんだが、

なんだかご立腹なご様子!

 

「コレなんかおかしくね?」

 

えー!? だって、ロケットマンのストーリーって言えば…

 

ロケットマンは、自分の両親を殺めた「牛飼い」に復讐するべく、

ロケット花火の技術ムエタイを学び、

善良な牛飼いたちに片っ端から殴りかかる!

目的の牛飼いを見つけるまで牛飼いを襲い続けるのだ!

 

…ああ! たしかに何かが違う!(゚Д゚)

 

でもまあ、タイ映画にしてはコレくらいは当たり前だし、

物語のつじつまが合わないくらい、香港映画などでもよくあること!

 

ロケットに乗って登場するシーンなんかはとても楽しいし、

映画は勢いで、最後まで見せ切ればOKなのですよ!

 

ところで、このところ映画っていうと、

韓流や邦画にありがちな「死に別れモノ」や

「記憶喪失モノ」なんかが続々上映されてましたが、

そんなもので「感動映画」を唄うとは笑止千番!

 

死に別れで涙していいのは「師匠が死んだとき」だけ!

記憶を失って悲しいのは、倒すべき相手を忘れた時だけだ!

ちなみに、記憶は失ってもクンフーは裏切らない!

それが感動ってもんだ!(゚Д゚)

 

……

………えーと、話したいことの方向がだいぶズレてきたので

ここで軌道を修正したいが、とにかく!

アクション映画に、アクションの感動に俺は餓えているわけですよ。

ぬるい邦画に飽き飽きなわけですよ。

 

んで!

 

今日タイ映画を見ていて、思い出した映画がありました、

そのタイトルは「チョコレート」

タイ映画を一躍有名にした「マッハ!!!!」「トムヤムクン」の

プラチャヤー・ピンケーオ監督が放つ新作映画だ。

しかも、今回の主役は前2作のトニー・チャーではなく、

とっても可愛らしい女の子。

ストーリーも、ブルース・リーとチョコレートが好きな子が、

バリバリ闘うっていうのだから、

わかってらっしゃると言わざるをえない!

 

しかも、スゲー動くんだこれがッ!(゚Д゚) (↓トレイラーを見よう!)

この映画の主役を張る、ヤーニン・ウィサミタナンは、

11歳のころからテコンドーを学び、

監督の元でアクションとムエタイを4年間鍛えられたんだってんだから、

これはかなり期待大!

 

現地、タイのTVではプロモーションのために

いろんな番組で自らのアクションを披露していたみたいで、

それがYoutubeで見られます。

このハイキック、けっこうスゴいぜ…! (゚Д゚)アウー

 

映画キャンペーンの中でも個人的に気に入ってるのは、

スト2のキャラクターに混じって殺陣を披露していた映像。(・∀・)

なんつーか、格闘ゲーム好き&アクション映画好きなんて

コアな層に対するアプローチはスゲエ的を射ているっていうか、

俺みたいなダメダメな人間がターゲットだって、

ちゃんと分かってるって証拠だね!(゚Д゚)

 

しかしながらこの映画、日本での公開予定は未定…。

ぜひとも、日本での公開をしてもらいたい!

阿部寛も日本のヤクザ役で出るしね!

つーか、できれば全国ロードショーで

日本にアクションを広めてもらいたい!

ジャッキーやブルース・リーみたいなブームをー!(゚Д゚)←ムリ言い過ぎ

 

◆リンク◆
タイ映画「チョコレート」公式サイト…chokcoloadから高画質トレイラーをDL可能です。
TV番組でアクションを披露(Youtube)…スゴいよ!
スト2キャラと対戦!…バカです。

●追記●
あと、この映画を調べてて引っかかってきたのが
今年の4月から公開の「少林少女」。

少林拳を広めるために日本に渡ってきた少女が、
その達人級の技をラクロスに活用して大変なことになるってお話っぽい。

イメージは「少林サッカー」そのままっぽいです。

→予告CMはコチラ Youtube ニコニコ

一応、チャウ・シンチー公認の
「少林サッカー」スピンアウト映画 なんだけど…
これ、主役が柴咲コウだし、岡村や江口、中村トオルなども出る、
ちょっとしたTV番組のお祭り映画っぽいんだよね。

ちょっと、こっちはパスかもだなー。(゚Д゚)
 

この記事へのリンクはコチラ

 

闇に隠れて生きてるぞ…! (08/03/08)
 


こんにちは、週に2日は会社にお泊りな元李です。

 

そんなわけで、あんまり更新するタイミングがなかった今日このごろ、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

俺のほうは深夜4時に開いている銭湯を見つけて、

まったりと風呂につかるのが、だんだん楽しくなってきましたよ!

風呂あがりに飲むフルーツ牛乳はサイコーだよね!(・∀・)

 

…ああ!なぜか目から汗が止まらない!

 

そんなこんなで忙しい週の頭、

久々に家に帰って、メシの支度をしていたら、

なんだか部屋が焦げ臭いんですよ。

 

「む! 作りかけの牛テール・スープが焦げたか!?」

 

とか思ったものの、

そんなもの一切作っちゃいないので、まずは部屋を確認。

どうやらPCの方から臭ってきた模様。

「どれどれ…?」と、近づいてみたら…

 

 バチバチ! 

 

 ボシュゥゥゥン!

 

 ゲゲエーーー!!?(゚Д゚)

 

PCがお逝きになった。

というか、ディスプレイがお逝きになった…

 

電源をカチカチやってもうんともすんとも言いません。

というか、もう部屋が焦げ臭くて仕方が無いので、

コンセントを抜いて窓を全開!

早春の夜風は、まだまだ冬の気配を漂わせております。

 

そんなわけで、PCが使えないため、

仕事を持ち帰ることができなくなりました… (゚Д゚) アウー

 

さて数日たって、

俺はまたなぜか会社に泊まっていたんですが、

仕事も一段落して、ふと昼間の会話を思い出しました。

 

実は、会社が備品の整理をしていて、

19インチのCRTモニターとか、もう廃品にするんですと。

 

「このモニター、もう捨てるんですか?」

「今は液晶があるし、デカいのは場所取るだけだしさ。

 なんだったら持って帰るかい?」

「あっはっは。こんなデカいのをですか?」

「そうだよね。こんなデカいの要らんよね、ハハハ。」

 

 

 

 

………今夜ヤルか!?(゚Д゚)

 

深夜の思考力低下と、変なハイテンションのせいか

ディスプレイ強奪計画を、3秒で決意!

朝5時、会社から19インチディスプレイを素手で運び出す…

その姿はまるでPC窃盗犯のよう。

 

えっちらおっちら大通りまでモニターを持っていき、

そのままタクシーにイン!

タクシーの運ちゃんも、何も言わずにトランクを開けてくれました。

 

普通のTVに比べても異常に重たいモニターだったので、

数日間、ちょっとした筋肉痛に見舞われましたが、

無事自宅まで運び込み成功。

タクシーも深夜料金が終わったあとだったので、

それほど費用もかかりませんでした。

 

すべて俺の読みどおり!

 

読みが外れたのは、

持ってきたモニターが、前のものより5センチ以上厚くって、

PCラックから超はみ出し放題だったコトと、

フラットタイプのためか、画像が歪みすぎていかんともしがたい

ところくらいだ!

 

…って、けっこうダメダメだ!(゚Д゚)

 

 やけにデカい…

 

せっかく持ってきたんだが、

夏前には買い換えそうな予感がビンビンするぜ!

次こそ待ってろ、液晶ディスプレイーッ!

 

あと、CRTのディスプレイって、捨てるのにお金かかるのかな…(゚Д゚)?


◆追記◆

俺の大学でPCが根こそぎ盗まれたっていうのを
仕事先の人から聞きました…何故このタイミングで…

今回はキチンと許可を取ったから、万事オッケーッス。(=゚ω゚)ノ
盗みダメ・ゼッタイ!


あと、話ぜんぜん関係ないけど 、
今夜内藤VSポンサクのボクシングの試合やるね。
絶対見なきゃ!会社に居るけど!(゚Д゚)

ポンサク、めちゃくちゃ強かったからなー、
なんとなく、内藤が負ける気配濃厚かも。


 

この記事へのリンクはコチラ