メインページで連載している「小ネタな日々」の過去ログです。
まったり
見てってくらあさい。
それぞれの記事にリンクも貼れますよ。

                       ■このページの話題■
ファミリーマートでマヨラー帝国建設中!? (08/05/17)
美味しんぼ完結!? 雄山と山岡が和解 (08/05/15)
連休ちょっと堪能しました (08/05/07)
日本酒ギャラクシー! 「宇宙酒」って何だ!(08/04/14)
連休ちょっと堪能しました(08/05/07)

 

■ファミリーマートでマヨラー帝国建設中!?■ (08/05/17)
 


ハイル・マヨ!\(゚Д゚)

ハイル・マヨ! \(゚Д゚)

ハイル・マヨ! \(゚Д゚)

 

マヨラーの勢力が、今どんどん拡大しております!

なにがってーと、ファミリーマートで今開催中の、

「マヨ&タルタルフェア」!

 

どんなマヨもタルタルも思いのままにチョイスして、

ランチをマヨで埋め尽くすという地獄の作戦なのだ!

 

しかも注目は、マヨネーズそのまんまなキャンペーンキャラクター

しっとりした目つきで誘うマヨ…

お…恐ろしい子!!

 

でも、意外とのこのキャラが気に入ってて

ケータイストラップとか出たら買うくらいの勢いです。

 

 

ちなみにファミマで提供しているマヨ飯(めし)は下の11種類。

(左上から)--------------------------------------------------------
マヨネーズたっぷりのポテトサラダ/4種野菜のマヨネーズ焼き/
ボリュームタルタルチキン南蛮

たっぷりタルタル海老フライ丼/ こんがり焼タルタルハンバーグ弁当/
マヨ&タルタル寿司セット

手巻き寿司海老カニマヨ/ おむすび 発芽玄米入り鶏ごぼうマヨ/海老マヨサンド/
唐揚げダブルマヨバーガー/ おむすび 手巻豚味噌アーモンドマヨ
-----------------------------------------------------------------

もう、見ているだけで胸焼け胸がいっぱいになりますね!

 

でも、なんだか人気みたいで、俺が行ったときには

豚味噌アーモンドマヨは売り切れでした。

気になってんのになあ。

 

とりあえずダブルマヨバーガーとマヨ&タルタル寿司セットを

買って帰ったら、案の定、途中で飽きて撃沈…(´-`)

 

フェアーは今月25日までやっているそう。急げ!!(どこに!?)

ファミリーマート「マヨ&タルタルフェア」ページ
http://www.family.co.jp/goods/recommend/mayo/index.html

 

●追記

マヨラーっていうと以前作ったこれを思い出したので、再録しますよ。

 

●マヨラーおいしんぼ 第1話 「怒りの雄山」

 

●マヨラーおいしんぼ 第2話 「士郎の逆襲」

 

●マヨラーおいしんぼ 第3話 「究極マヨ対至高マヨ」

 

 

 

機会があったら続き(?)も作っていきたいのう。
   

この記事へのリンクはコチラ

 

■美味しんぼ完結!? 雄山と山岡が和解■ (08/05/15)
 


イヤー、ついにきましたね!

何がって!? 美味しんぼのラストですよ!

まさか、あんな終わり方をするとは思わなかったです。

 

でも、ちょっと感動しましたよ。

究極、至高とお互いの死力を振り絞って闘った2人が、

最後には和解する…

 

あまりにも感動したんで、

ラストページ、ネタバレですがスキャン画像をアップします。

 

 

 

 

美食の神々が士郎にのりうつり、

「もはやこれまでか!(゚Д゚)」と思ったところで

 

トリュフスパゲッティーにダメだしをしながらの、

完璧版マッスル・スパークが炸裂!

 

士郎の四肢を砕き、至高のメニューが勝ちを収めました。

まったく、最後の最後まで試合が読めなかったですね!

 

 

…って、ボケ倒すのもしんどいよ!!!(゚Д゚) (逆ギレ)

 

 

 

 

こんばんは、元李です。

 

なんか、月曜日に

「美味しんぼが、なんかクライマックスっぽいぞ!」

「雄山が和解してるみたいだ!」

「美味しんぼってこれでおわりなの!?」

 

ってメールが、深夜1時とかに来るんですよ。

俺って言う人間は、いったいどういう風に思われていますか!?

 

特に最後の質問! 俺は編集担当じゃないぞ。

 

 

まあ、ケータイだけじゃなくって、

掲示板とかPCメールでも、何通か来てたりもするんだけど…

俺は、そんなおまえらが大好きだ!!(゚Д゚) 

 

ってな感じで、「美味しんぼ」は第1部完。

ネットの情報によると、今後は集中連載といった形でやっていくみたい。

次回は秋くらいに載るんだとか。

 

んで、そういう形式で連載するならば、

できれば、スピンオフのストーリーをやって欲しいんだよなー。

 

若いころの雄山を描いた「ヤング海原雄山」とか、

10年後の東西新聞を描いた「部長 山岡士郎」とか…

雄山がご家庭の夕飯に乱入して、傍若無人にふるまう

「雄山乱入!突撃 となりの晩ごはん」とか!

 

と、今考えただけでもコレだけ何かできそうな作品なので、

雁屋哲は野望の王国をリメイクするか、

これを進めるかしていただきたい!!!

 

「ヤング海原雄山」待ってるぜー!!!(゚Д゚)

 

----------------------------------------

※こんなこと書いている現在の時間は、早朝5時。

すがすがしい朝だが今日も仕事だ、まだ寝てない。(´・ω・`)

 

あと、今度サイト引越します。

さくらインターネットがお安いかなあ…?(゚Д゚)
 

この記事へのリンクはコチラ

 

連休ちょっと堪能しました (08/05/07)
 


こんちは!更新遅れてスマン。元李です。

 

いやー、GWちょっとだけ堪能してきましたよ。

ちょっとした旅行にも行ったし、

幕張でやってたフリーマーケットもいったし、

部屋の掃除も久々にしたし、夏服と冬服の整理もしたし。

 

そうそう、スゲーんですよ、

夏服っつうか、Tシャツでの整理中に

着ていないシャツを捨てようとしたら、

買ってもあんまり着ていないシャツって、けっこう多いのな!

 

特に今回酷かったのは、

マクドナルドのMマークがでかでかとついてるシャツ!

これはキビしい!

なんかこう、外には着ていくための

カモフラージュをしようがないんですよ!

 

ドクターペッパーシャツとかだったら、

ちょっとしたアロハとかと合わせれば、

 

「あら、あの組み合わせ、イカしてない?」

「すっげー!COOLだな!」

 

となるところが、

マックTシャツだと、もうムリなんですよ!

(なんか例えが間違っている気もしないでもないが、気にしない)

 

え!?

そこまで言うなら初めから買うなだって!? 

このデザインを見て、買わないはずないだろッ!(゚Д゚) (逆ギレ)

 

 

んで、マックシャツもせっかく買ったし、

捨てるのも忍びないので

今回はとりあえず部屋着にすることにした。

 

で、

 

思ったんだけど、せっかく買ってきたのに

ちょっと合わなかった服を、部屋着にする人って多いと思うんだ。

俺はここで、外で着られない服を家で着ることを、

『ハズカシ部屋着』と命名し、提案したい!

 

んで、

今年は「ハズカシ部屋着」がキそうな気がする!

っていうか、俺が流行らせるね!(゚Д゚)

 

 

…で、先日フリマで買ってきたブツも、

勢いで買っちまったんだが、

これも、どこで身に着けてよいやらサっパリなブツ。

これを着こなせば、

もう「ハズカシ部屋着」もマスタークラスだと思うんだ。

 

今さっき言い出したことにマスタークラスかよ、

なんて思ったやつは校舎裏にちょっと来い。

プリンで買収する。

 

で、さっきから言ってる、マスタークラスの部屋着はこちら!

ジャーン!

 

ジェイソンマスク!

フレディの爪つき!

 

もう、コレを家で着こなせれば

「ハズカシ部屋着」師範代に認定するね!

 

で、俺はもう師範代クラスなので、

これは友人にあげることにするよ!

 

いや、ただの厄介払いじゃないんすよ、

これは「ハズカシ部屋着」を広げる一環なんですよ!

ホントだってば!(゚Д゚)


 

この記事へのリンクはコチラ

 

日本酒ギャラクシー! 「宇宙酒」って何だ! (08/04/14)
 



世の中にブスはいない、ウオッカが足りないだけだ!
(ロシアのことわざより)

 

いいなあ、この言葉!(゚Д゚)

ロシア人はよく知らないけど、酒が好きな点では俺と一緒だ!

 

そんなこんなでこんにちは。

酒とドクペを愛する人こと、元李でございます。

 

お酒は、特に日本酒が大好きで、

「ワインブームや焼酎ブームは来きたのに、

 日本酒ブームはなかなか来ねえなあ。」

とか思っている昨今、

仕事ついでに寄った酒屋さんで

勢いで酒を買って来ましたさ!(会社に)

 

それがコレ。

「土佐宇宙酒 文佳人 2007」

  宇宙酒です。

「宇宙!?(゚Д゚)」

 

という名前に衝撃を受けると共に、

こんなワケわかんないラベルに、ノックアウトされましたよ!


 ↑ なにこれ?

 

ムムウ…ワケわからない宇宙人らしき者が酒盛りをしている。

左の方と右上にいるのは、

宇宙人というよりはおっさんに近いが…

 

「ここ…こ、コレ!! コレくださいな!(゚Д゚)」

 

思考が一回転して、

何も考えぬまま棚の一番上を指差し、勢いよく購入!

 

「宇宙酒」という不思議な響きに、心奪われてしまったのですが、

ふと振り返ってみると、

720ミリリットルで2000円強という、そこそこのお値段…

 

「お気に入りの“吟撰 〆張鶴”買えね?」とか、

「あそこに売ってる“こなき純米 超辛口”を買ってお釣りが出る…」

とか一瞬頭をよぎったものの、

 

いいんです。

 

宇宙なんです。

 

きっと、飲むと宇宙的な何かを得られるお酒なんですよ!(゚Д゚)

 

「み…見えたー!」←こんなん

 

そんな形で自分を納得させて、いざ帰宅。

さて、試飲だ!

 

 

……

………

…………うむ。

 

宇宙酒だね!(゚Д゚) (わかってない)

 

 

いや、正直いうと、

ラベルはフザケているポップな感じなんですが、

ちょっと辛口のいいお酒でした。

刺身とかと合わせると、美味しいんじゃないかなー。

 

後で調べたところ、この「宇宙酒」って

お米を発酵させるための酵母を、宇宙で分裂させて作ったんだと。

宇宙帰りの酵母ってワケです。

 

そしてちなみに、例の変なラベルはデハラユキノリさんっていいう、

フィギュア作家さんのデザイン。

今年の2008年版は、この方のフィギュアがラベルになっていて

ますますワケがわからなく…

いやいや、宇宙だし、これもありだよね!(゚Д゚)

 

 

------------------------------------

そんなこんなで、突然日本酒の情報をお送りしたのだが、

酒好きの本領を、今後もここでお披露目してきたい所存。

なんか面白いお酒情報があったら、

掲示板でも教えて欲しいっすー!(゚Д゚)

 

★今回出てきた、その他日本酒情報★

〆張鶴 吟撰
…〆張鶴はとってもうまい…って、有名っつーか当たり前ですね。
  そん中でもコストパフォーマンスがいいので好きな一本。

こなき純米 超辛口
…鳥取発、こなきじじいのお酒です。辛口が好きな人にオススメ。
  日本酒度15度っつームチャな数値に惚れ惚れ(*´Д`*)

 

●追記
さてさて、ご多分に漏れず、今年は俺も花見に行ってきましたよ。

昼の1時から花見をし、夕方5時に2次会に行き、

夜11時にお開き…って、飲みすぎな!(゚Д゚)
 

この記事へのリンクはコチラ