ページ1

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>


戦慄!!Dr.Pepper!!

 ドクターペッパー……OH!なんと甘美な響き…。

などと、外国サイトなどで高い評価を受けて書かれているのは

もう皆さんはご存知じの事と思われます

ではなぜドクターペッパーはいまいち日本ではぱっとしないのでしょうか。

それはたぶん広告のせいでしょう。

それもテレビCMが俄然大きな影響力を与えます。

口コミも強いですが、それは一時のものでしかない場合が多いのです。

あの「MMの天然水」だって例の人が「ひゅーひゅー」言うだけで馬鹿売れです。

しかし売り手のコカコーラはやはりコーラを押して、ペッパーはついでという態度を崩しません。

(今わかったのですが、DペッパーはDPビバレッジズリミテッドの登録商標だそうです。

ということは日本での販売をコカコーラに委託しているということでしょうか。)

そこで元は考えました。

ドクターペッパーの広告を作ろうと…。

そこで題材としてあげられたのがこのお方↓

もしこれがCMにでもなった者ならドクターペッパーの消費了は

各家庭のエンゲル係数を50%は上げること間違いなしだ!!

 

 

Dr.pepperおまけ!!

やったぜ!!これを見てる皆に朗報だ!!

このコーナーにはおまけがついてるぞ!!

 

壁紙&アイコン

このアイコンでデスクトップを埋め尽くしてください。

(と、言ってもひとつしかないけど)

Canの画像を壁紙にしたときはDr.Pepperに呪われたかと思いました。(^_^;

 

 


 

ペッパーな日々

時は11月季節は冬の入りごろ、(語呂悪い)

元は文化祭のために日夜プログラミングを打ちつづけていた。

「ウオオ!この恨みはらさでおくべきかア!!」

と、半ば半狂乱になりそうな勢いで打ちつづけるのも4時とかになり、

「うーム、健康に悪いこっちゃこの上ない生活だねえ。いっちょ景気つけるか。」

そんな気持ちでペッパーを買いに行く。朝4時。

「朝は冷えるねー」

プシュッ!

うわっ!!

アベシ!!

ご承知のとおり、ペッパーはそれほどコーラと炭酸の量がかわらないと思うのだが、

なぜか噴出することが多い。 これは罠か?!

一瞬CIAあるいはFBIおよびMIBあたりから刺客が送られたかと

あたりをズバットなみにうかがうも、

そんなはずもなく、そこには朝早くから少し薬臭くなった服を着た者一人。

さて、そんな生活を一週間も続けていると、ナンだかしらないが、

ドクターペッパーの缶がダース単位で増えてやがります。

ゲエ!ナンだか最近飲み過ぎだア!!

たぶん「ドクターペッパー推進運動」を一人でひっそりとやっていたからだろう。

その内容は「ペッパーを見つけたら買う。」

ああ、なんて無謀だったんだろう。(続く)

 

 


 

ドクターペッパー推進運動

言葉のとおり、「ドクターペッパーを売れるようにする」運動であり、いまのとこおれ一人決行。

内容は上にある通り、「ドクターペッパーを見つけたら買う」と言う内容。

無謀でしたすいません。

最初の頃は、わあっはっは!!もう一杯!!

とか言って飲んでるんだが、4日ほど経つと、

なぜかドクターペッパーの置いてある通りを通らなくなりました。

で、結局増えたのはダース単位のドクターペッパーの缶。

やはり何本も飲んでいると飽きがきます。そんな時、

「飽きるとは何事だ!!もう一度やりなおさねば!!」

そんな決心をしたかどうだか分かりませんが、

「ドクターペッパー断食」を決行。

おいしいと思うようになるまで飲みません。

で、そんな断食のさなか、文化祭の日がやってきました。

ああ、文化祭は楽しいねえ。

とか思って出店のお好み焼きやで並んでいると、

なぜかドクターペッパーが50円で売られています。

昨日までオレンジジュースとかサイダーが 一緒に100円で売っていたんですが、どこ行ったんでしょう。

って、いうか、恐るべし!!ドクターペッパーの底力!!

なぜかダーウインかなんかがとなえた「自然淘汰説」を思い出してしまいました。

と、こんなところでゆっくりお好み焼きを待っている場合ではありません。

ここで飲んでこそ、断食の成果が発揮されるというものです。

早速私はガルゾメンバーのアズモとセンジュにそれをもれなく買わせ、自分も早速買って飲んでみたところ、

断食後でもあまり味は変わりませんでした。

追伸

そこで売っていたペッパーは、なぜか自分がほとんど飲んだような気がしてなりません。

 

 


 

謎の500ml

実はドクターペッパーには500ml缶なるものがある。前年の夏、元が愛用(飲?)していました。

基本的に味は変わらず(ちょっと薄いか?)。

ガルゾ合宿などやらかす時に、

「ウオオおおお!こうなったらこれでも飲んでパワーアップだ!」

って感じで、なぜか110円で売っている自販機まで直行。

500ml缶開けて一気のみ!!

飲みきれなくてパワーダウン!!

しかも残った分の炭酸が抜けてえらいまずくなりやがります。

ガッコン!て感じで落ちてくる500ml缶。時々取れなくなったりするけどね。

もちろん、開けた時に飛び出して来るのもそのままだ!

で、ここの自販機は、コカコーラ社の卸しの中継地点だか、倉庫だかなかんじな所のものなので、すべてが110円。

500のロング缶で、ウーロン茶だのアクエリアスだのの隣にペッパーが置いてある姿は珍しいと言えば珍しい。

珍しいと言えば、ここもご多分にもれず、売れ残りのものを安売りでさばこうと言う変な性格があり、

昨年夏、冷えた「おしるこ」が60円で売っていた。

おしるこの下に「つめた〜い」って書いてあって、背筋に何か「つめた〜い」ものを感じたが。

そんなおり、偶然にもサワダが誕生日という事もあり、

それがそのままプレゼントになりました。

『プリンシェイク』と共に。

で、しかもその「おしるこ」、めっちゃ冷えてて、頭がきーんってするほどだった。コカコーラ社の陰謀か?

ああ!!話がそれてる!!

で、500ml缶の話だが、この前なぜか消えてしまいました。

やっぱり冬だからでしょうか。コーラは別に残ってるけども。

で、いまのとこ私の前からは完全消滅しています。どなたか見つけたらご一報願いたいものです。

 

 

 

 

 


 

ネットの中のペッパー

何気なーくネットをやってみる暇な日。

そういやあ、winampのskinとかってどうなってるのかな〜。

なーんてそこらのページを散策。

Winampのオフィシャルページにたどりつく。

うむ―。かっこいいのもあるのー。

って物色していたら、なぜか「Dr.PEPPER」の文字を発見!!

急いで見てみると、ええ、そのとおりでした。

 

先越されちまったア!!(←素直な感想)

やっぱり外国では認知度が高いんですかねえ、ペッパー。

で、ここに公表したり。→ペッパーの置いてあるページ

*なんかこのページ、オフィシャルだけあってやたら量が多いです。

かっこいいのもあるけどなんかアニメものも多い。

アニメファンな人はみてみるといいかも。

ある意味外国人の強さがわかります。

DLして、早速使ってみる。

あんまりそれっぽくないけどペッパーだから許す!!

もうこれからはこのskinしか使わん!!

っていうかCD聞くのも何聞くのもこれだけだア!!

って大ウソです、すんません。

基本的に、skinとかこの手の自分で手を加えれられるやつって好きなんで、機会があれば作ってみたいです。


一つ前へ              メニューへ              つぎへ>