ページ3

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>


リベンジだ!!!

 

ハーイ、この前にっくきジェニファーにジャンケンで負けて、負け犬になった元です。

皆様、この暑い中、どうお過ごしでしょうか。

汗だくになりながら行かなきゃいけない場所へ頑張って行ってますか?それともプールなぞで涼んでますか?

私は相変わらずドクターペッパーですがね。

ビデオのゴッドギャンブラー2見ながら。

 

で、今回はそのジェニファーへの復讐!つまりはリベンジ!

復讐の鬼になり、ドクペを飲むこと4本!

ついには2回分のチャンスを得る事ができました。

勝つ確率は9分の5!!約半分です。

これで勝たなきゃ、この元こと、ゴッドギャンブラーの名が泣きます。

っていうか、このために飲んだドクペ2リットルが無駄になります。

まあ、ジャンケンで勝つ確率が本当に3分の一ならの話ですがね。

 

で、満を持して電話。

 

『ハーイ!ディスイズジェニファー!

 ドクターペッパーを飲んでくれてありがとう。

 これから始まるゲームに勝って、

 今話題の真っ赤なウクレレをゲットしてね!』

 

出やがったな!ジェニファー!

だが今回、この元ことゴッドギャンブラーの方に分がある!

何せ9分の5!精神的には俺のほうが勝っているわ!わあっはっは!

その証拠を見せてやろう!

 

 

「今回、俺はチョキを出すぜ!」

 

 

 

大胆不敵な予告!

ゴッドギャンブラーとしての余裕と、精神的優位を最大限に利用した見事な作戦!

これでジェニファーの精神状態はぐらぐらのはず!

 

JOJOだったら、確実に大ゴマでとかってうるさく言ってるはずだ!

 

ガラスのシャワーだ!!<わかる・・・・・・?(^^;)

 

ジョジョネタ以上!   

 

ではジャンケン!

 

 

 

 

 

 

敗北!

 

なぜでしょう。あっさり負けました。

いやいや、きっとこれは、このレビューを面白くするためにゴッドギャンブラーに与えられた試練に違いません。

 

「sorry.  you lose.  私の勝ちね。

 でもめげないで、またドクターペッパーを飲んで電話してね。bye bye!」

 

小生意気にも、再挑戦を受ける意向を示すジェニファー。

いいでしょう!このゴッドギャンブラーの名にかけて

血祭りにあげてやりましょう!(ジャンケンで)

 

先ほどと同じような応対に同じように答え、イザ決戦です。

さっきはチョキで負けたから、今度はパーか?

いやいや、そう見せかけて実はグー。

いや、今度はそう来ると思ってパー。

やっぱりチョキがいい?

いや、グーが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なーんてジェニファーの術中に見事にハマルも、今回は宣言通り、再びチョキでいきます。

何しろゴッドギャンブラーですから。

 

 

 

 

 

「sorry.  you lose.  私の勝ちね。

 でもめげないで、またドクターペッパーを飲んで電話してね。bye bye!」

 

 

何本飲めばいいんでしょう。このジェニファーやろう!(意味不明)

今回も、話題の真っ赤なウクレレはGETならず!!

いつまでこれは続くのか!以下次号!(ホント?)

 

 

 


アキバとドクペ

 

199X年、世界は核の炎に包まれた。

って、今回もドクペの話。

みなさん、世紀末ですか?

私はこの前、北斗の拳読みました。

で、世紀末といえば、前回の敗北からはや数ヶ月。

なんだか知らないうちにドクペのキャンペーンも終わってしまった様子。

ジェニファーにはしてやられました。

さて、そんな事は今回おいといて、やっぱりこのコーナーはドクペのコーナーなのでその話。

っていうか、上の題名見れば一目瞭然ですね。

はい、秋葉におけるドクペ論です。

『いったいなんの話だ』

そうおっしゃる方もいるでしょう。

『それよりも、アキバとドクペなんて、なんの関係があるのさ』

思わずそう言ってしまう方もいるかもしれません。

ですが、そう言っておきながら心の奥では思っていること。

皆さんの潜在意識の中で蓄積されてきたある疑問、

そんな事をこの項では、皆さんのかわりにあえて言ってしまおうと思うのです。

 

 

 

 

 

『秋葉って、ドクペ多いよね』

 

 

そう、なんか多いんだよ!ドクペが!

普通、私の住んでいる東京だと、3台に1台か、それより低い数でドクペが置いてあるんだけど、

ここ秋葉だと、2台に1台、あるいは3台に2台の数でドクペが普及普及!

ちょっとドクペが飲みたいな〜って思って、コカコーラの自販機を探せば、

すぐさまGET&COOL BODYに!!

ってことは、ここ秋葉ではドクペは嗜好品ってわけで、

楊貴妃に対するライチみたいなものと仮定可能。

秋葉のそこここにドクペの缶が落ちてるのをよく目にするのもうなずけるってもんです。

 

で、そんな嗜好品ドクペだけど、

ネームバリューではプリンシェイクとおでん缶に押されぎみ。

っていうか、どうして秋葉でそんなにプリン飲んだりおでん食べたりしますか。

まあ、俺もかなり引かれるもんがあるんだけどね〜。

プリンは2回ほど飲みました。(おでん食べた方の感想求む by食べる勇気のない元)

 

 

で、そんな中、暑い夏も過ぎ、これから冬を迎えようとすると、

 

あったかいものが欲しくなる→必然的にドクペの消費量減少

→なぜかコーンポタージュを飲んでる俺

 

なんていう図式も成り立ってしまはない事もない!

ってことで、今回ちょっと考えて見た、考えて見た所で新しい発見があったのさ、秋葉で。(倒置)

 

発見した事はって言うと、

秋葉で500mlドクペが続々登場。続々!!

しかも自販機ペットボトル!

『なんでいきなり!』

『やっぱり世紀末か!』

なんて声も聞こえてきそうだが、これは実に理にかなっている事であると私は推測する。

最近、ペットボトルの普及により、

環境破壊なんて考えていない消費者のニーズに敏感な業者がペットボトルの自動販売をはじめている。

で、コカコーラもご多分にもれずペットボトルを自動販売機で売り出しているのだ。

そこで、場所が余ったので売上を伸ばすためにドクペが置かれているのだと思われる。

しかし、残念ながら私が発見した秋葉原500mlドクペはわずか2箇所。

 

でも、駅に近いからイイよね!!

 

で、ここにちょっと地図を載せてみる事にする。

 

ここで言ってる500mlドクペの場所はA,Bの地点だ。

はツクモ本店の近くで、隣に珈琲&喫茶だかなんだかって書いてあって、

つぶれたようになってるけど実は人の住んでる気配があって

なんだかアヤシイってな建物の前。

もう一つ、の方は『T‐ZONE』の裏側。

7階あたりにトリオザパンチとかのイッちゃってるレゲーが置いてある『タワー』とか、

秋葉で1・2を争うあやしさ爆発な『あきばおー』とか、

ワゴンセールとか言って、休日になるとなんだかわからないビデオが、

道路あたりまでせり出してくるあやしいビデオ屋なんかがある通り。

そんな通りの八百屋の自販機にドクペがある。

ちなみに、この八百屋はバナナが安い。

 

 

 さて、ここまでで場所はわかったと思います。

東京近くのやつ意外関係ないジャーン!ってなことは言わない事。

ところで、実は、ここから残念なことを告げなければいけません。

A,Bどっちに行って、ペッパーを堪能してもらってけっこうなんですが、

実はAのほうが10円高いんですよ!!(150円)

っていうか、この自販機、ペッパーだけじゃなくて、ペットボトルが一律少しずつ高くなってたりして、

実に巧妙にそのトラップを隠していたので、

アズモに指摘されるまでゼンゼン気づかずにドクペを堪能していたのはこの俺です。

なので、おいらは秋葉で飲むときはいそいそと八百屋の近くまで行ったり。

 

ちなみに、『Cはなんのマーク?』なんて思ってる事でしょうが、

実はそれ、プリンシェイクとおでん缶が売ってるとこ。

プリンシェイクは飲んだ事あるけど、おでんはちょっと食べた事がないんですよ。

で、興味ある人に冒険してもらおうかという次第。

また、『もうおでん缶なんかしょっちゅう食べてるよ』な〜んて人もいるかも。

そんな人の感想なぞ募集。

 

 

 


大雨だ!

 

大雨である。なんというか、朝から大雨である。

朝から大雨なので、夕方まで家にずっと居たり。

 

で、家にいるとやることがないので、

スーパーファミコンの『おでかけレスターれれれのれなぞをクリアしてみたりするも、やっぱり暇である。

で、夕方、さすがに何も食べていないので腹が減る。

冷蔵庫をあさると『肉まん×5』発見。

さすがに、肉まん5個はきついか!?とか思ったが、考えるのが面倒なのでふかしてみた。

 

 

 

 

案の定5個目で飽きる。

 

しかも喉、乾きまくり。

しかし、そとは雨。

 

『家の近くにドクペの売ってる自販機があるじゃないか!』

 

そうささやく我が背後霊。

さっそくその話にのって、雨の土砂降るお外にGO!

『フッフッフ、家から30秒の地点にドクペが買える場所があるなど大したもんじゃわい。』

 

そう思いつつ、工務店の前の自販機に目を向けると、無いじゃないですか、ドクペ。

っていうか、この前まで二本並んでたのに、

すっかり冬色に変わっちゃって…。

っていうか、コーヒーに紅茶ですか。

『嗚呼!どうしたんだ、工務店のみんな!みんなでドクペ飲むんじゃなかったのかい!?』

見知らぬ工務店員達との友情は破局を迎えました。

アクマ超人の人形のせいでしょうか。

 

さて、そんなマニアックなネタふりはおいといて、そんなこんなで外は土砂降りです。

 

『しゃあない、ここは他のもんでも買ってお茶を濁すか。』

そう思って財布をひろげますが、そんな時に限って小銭がありません。

そして案の定、1000円札なんか使えませんわ!

 

『ゲエ〜、なんて不便な!っていうか、この近くに自販機ないジャン!』

 

思わず絶句し、ちょっと歩いたとこまでジュースを買いに行くか思案。

そして、時間的には次のドクペポイントまで自転車で走って行くのとほぼ同じことが判明。

 

『こうなったら意地でもドクペだもんね〜。』

 

土砂降りの中を突っ切って行くMy自転車。

程なく到着するも、ドクペのボタンにだけ、何か赤いランプが点いていたりいなかったり。

 

こんな時に限ってドクペだけ売りきれってのはどういうことですか?

 

別にここでネタをもらっても嬉しくない。

っていうか、スゲエ雨だし。

 

あまりにもあまりなので、意地でもドクペを買おうとする元。

 

でも、なかったんだよね〜。

ここでコカコーラ買うのもしゃくなんで、ペプシ買って帰ったね。

もちろん、ボトルキャップはハズレ。

 

ちなみに、そのときの服は即、洗濯機行き。


 

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>