ページ4

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>


無限コンボ(闇ヴァージョン)

 

それはテスト前で、完全夜行型になっていたときのことである。

完全夜行型。それはつまり、ダメダメ学生の象徴であり、世の憧れである。(断言)

で、そんな甘美な生活を続けていたわけであるが、残念ながら冬は寒いのである。

そのため、ストーブをガンガンたくハメになる。

だってそうしないとキーボードたたく手が寒いんだもん。←死

 

さて、そんな風に資源の無駄遣いを率先してやっていると、当然石油ストーブな俺の暖房器具は

『だんなぁ・・・・・・あっしはもうコレでおしめぇだ・・・・・』

ってな感じであっという間にグロッキーとなり、寒い庭に出てセコセコと灯油を詰めねばならない。

この作業が意外に面倒なことこの上ない。

昔は『灯油チュルチュル』なーんてネーミングのふざけたヤツで、

えっさほいさと手動でストーブの灯油缶に入れていたんだが、

現在は電動になってだいぶ便利にはなったんだけど。

 

で、庭に出て、

『ああ〜、ガス暖房がいいな〜ガス暖房が欲しいなあ〜そうだ!ガス暖房にしよう!!』

なぞと、遠くを見ながら電動になった『灯油チュルチュル』でブーンと灯油を入れていると

 

あふれてるじゃないですか!!

 

『ああー!電動になった分意外に早かったか!っていうか、なにボーっとしてた俺!!』

なんて後悔するも、その余った灯油をそのまま庭にぶちまけるわけにもいかず、

すったもんだの末、何とか元に戻すことに成功。(ヒント:原始的)

 

そんなことをやっているうちに、夜はふけ、腹が減ってくるわけである。

そこは完全夜行型に改良された俺様、残っていたレトルトカレーをGET!

残っていたレトルト御飯と一緒にレンジでチンします。

 

『いただきマース』と、カレーをむさぼる学生。

朝4時。

メシが硬てェ!!

 

何でこんなに御飯がゴリゴリしてるんだコノヤロー!!

カレーの御飯は水分が少ない方がいいって言うけど、ものには限度があるぞ!!

それもカレーがかかってるとこだけ硬いとはどういうことだ!

ムウ!もう一回温めなおしてやる!

 

そんな感じで硬い部分だけをカレーからこそげ出して皿に移す。

意外にマメな事をしつつ、その皿をこっちに置いといて・・・・・

 

ガッシャーン!!

 

ゲー!!!!!

 

なぜこんなときに皿が割れるか!!

っていうか、なぜ落ちるか!!皿!!

ああ!そうか!炊飯器の上に置いたのが悪かったのか!!

イヤ!!炊飯器が平らじゃないのが悪い!!炊飯器のバカ!!

 

そんなこんなで、うちの台所は、カレーとカターイカターイ御飯が散乱することとなった。

『うう!!なんで俺だけがこんな仕打ちを!!』

そう思い、しばし呆然。

その後、ヤケになって残っているカレーを食ってみるも、全く進展が無いので、掃除を始める。

 

ぶおー!!

 

朝から近所迷惑にも掃除機を使用。

この掃除機は、使用すると隣のうちでもその音が聞こえるくらい豪快なパワーを誇るのだが、

『消音タイプ』とかいうシールが張ってある当たり、世の中の広さを痛感する。

 

さて、掃除機持ってそんな大騒ぎをしていると、

実は皿が割れた勢いで、ガラス片が足に刺さっていたりする。

『ゲー!!さっきからチクチクすると思ってたら!!

 もうやってらんねー!!こうなったらドクペ飲んでやる!!』

 

半ばやけになり、片づけを終えたあと、外に飛び出してみる。

 

『うおおおおおおおお!!』

 

その日の予報では、外は雪だったらしい。

 

 

 


ペッパー土産。

 

それはある晴れた日のこと。

適当に説明会を切り上げた元は、せっかくなので学校に行ってみることにする。

そういえば、今日は何かする予定で学校に用事があった気が・・・・・。

 

と、そんな感じで駅前の古本屋でブツを物色していると、サワダから電話がかかってきた。

『むー。君の探している資料が見つからん。』

 

そういえば、そんな物頼んでおいたのう。でも、見つからないって??バカな!!

 

『まだそう遠くまでは行ってないはずだ!探せ探せ!!』

適当に激を送る俺。

 

『白い封筒とか言ってたけど、いっぱいあるからわからん〜。

 っていうか、もうそこまで行くのめんどくさい。

 こっちに来て持っていくがいい。』

 

ゲー。俺にそっちまで取りに行けと??

 

『っていうか、どう考えても、駅前から学校に行く方がはるかに面倒くさいんだが。

 サワダ!もう一回丹念に見てくるのだー!』

 

『イヤだー、めんどい。

 俺はこれからコンビニに行って立ち読みをするのだ。』

 

ゲー、そんな理由かい。

 

『そうだ、そんなんならドクペ1本でどうだ?』

 

『OK』

 

ドクペ1本で買収されるオレ。

っていうか、OK出した後に後悔が残ったり。

何で、駅前から学校に行くだけで20分以上かかるのか。

ドクペ1本は安かったか!!?

 

 

そんなこんなで家にり、まったりとしていると、弟が旅行から帰ってくる。

『兄ちゃん、コレ土産。』

 

そういいながら、部屋に入って来たその手には変な物が。

 

 

 

 

そうですか、コレが土産ですか。

     ←コレ

 

普通、これは土産とは言いません。

一歩譲って、中身くらいは入ってても良いんじゃないかと思った。

 

で、せっかくだから貰っておいたんだが、コレって東京じゃあ売ってないんだよねー。

聞くところによると、千葉で買ってきたみたいなんだが、

千葉って、なんかドクペが多くないですか??

 

俺が行っただけでも、上のとは違う250mlのビン入りのペッパーが、

何故か90円くらいの爆安価格で、自販機に置かれまくりであった。

コレって、コカコーラが何か画策してるとしか思えん。

 

と、いうことで、『千葉はドクペのメッカ』である!(断言)

ドクペ信者は日に3度、

ドクペを飲みながら千葉の方向に祈りをささげているに違いない。

 

 

もし東京で、ドクペを飲みながら東の方向に祈りを捧げている人を見かけたら、

そっと、そのままにしておいてください。

 

と、そんなメッカな話はいいとして、東京でもこんなビンのドクペって売ってないのかなあ?

ってことで、情報求む!

知ってる人は掲示板まで〜。(マジで)

 


ニッポンの夏、ドクペの夏。

 

おっす、オラ悟空!(ウソ)

 

さー!暑くなってきました。もはやです。

梅雨を通りこしてもはや夏、と言って良いくらい、関東地方は最近暑くで既にうでだこ状態です。

「HUUUU!ニポンの夏はカゴシマよりアツーいですね!サム!

とか、思わず思考が倒錯してしまうくらい暑いです。

 

で、暑い時とくれば、何が思い浮かぶかなー(NHKお兄さん風に耳に手を当てて。)

そう!ドクペだね!

ちなみにコカコーラとか思った人は次にコンビニに行ったらドクペしばり。

あと、メッコールが思い浮かんだ人は、それはそれでいいと思います。

 

と、さて、今回は何が言いたいかというと、最近、俺の周りだけかも知らんけど、

ドクペが普及し始めてるって感じ。いや、マジで。

セブンイレブンならペットボトルをほぼ100%置くようになってます(ガルゾ調べ)。

コレも俺の活動のおかげでしょうか?(違う)

いや、池袋のampmとかでも置いてるの見てるし。普及は間違いない(気がする)。

余談だけど、池袋のampmの位置は、この駅の東口からしか出ないような人には良く分かる場所。

 

しかし、この普及の原因はなんなんだろう?

密かにボトルの形も変わってるし、

去年俺が惨敗したジェニファーも、どうやら去年で最後だったらしい。

ボトルには、今年は昔のカルピスを思い起こさせる女の子が描かれている。

このイメージチェンジが功を奏したのだろうか?

いや、ドクペのイメージは、そんなんじゃ変わらないよな〜。

 

閑話休題。で、最近最寄のセブンイレブンにいくと、

どうしても買うモノがドクペになってしまうと言う弊害が現れた。

それが今年の6月(ついこないだジャン)。

で、買いつづけた結果、良く考えるとどうも普及してるのはペットボトルだけらしい。

 

ここで、俺は声を大にして言いたい。

ドクペのペットボトルって便利だけど、持ち歩いてる最中に生ぬるくなるし、炭酸も抜けちゃうから、

出来れば缶も置いて欲しい!(コンビニで見たことないです)

っていうか、このままだと、いつもコンビニに行くとお腹がダボダボになってしまいます(ドクペで)。

 

 


<一つ前へ              メニューへ              つぎへ>