ページ6

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>


BOX!BOX!BOX!

 

「輸入ジュース大安売り!!」

 

ある晴れた日の午後、

何気なーく、新聞の折り込み広告を見る。

アラやだ!ドクペが大安売りじゃない!(オバサン風)

 

 

『しまった・・・・・・こ・・・これは一大事じゃー!!

 もしかしたらもう売り切れてるかも!!』

 

今考えると、そんな心配する方がどうかしてるのだが、

そんなわけで、酒屋さんへひとっ走り。

 

 

到着。

 

三河屋さん(仮)の入り口には、コレでもかっていうくらいのドクペの箱。

 

ワンダフォー。

思わずそう呟くぐらい壮観。

 

ワーイ、こうなったらドクペ箱買いしちゃうもんね。

 

目の前の箱を小脇にかかえ、レジへ持って行こうとしたところ、

『ちょっとすいません』

と、後ろから声が。

 

『まだ値段付けとか終ってないんで、もうちょっと待ってください』

 

ゲー、フライング!

 

そんなわけで、フライングマンと化した俺は、

その場に居るのもいたたまれないので、一旦家に。

 

んで、家では、

『くそう…・どうしてくれようか。』

などと、どうしてくれようもない事を考え考え一時間。

再び酒屋へ。

 

ドクペを目の前にした俺は、さっきの恨みを返すがごとくの箱買い!!

 

さっきは、ひとつ持って行って注意されたので、

2つならどうだ!

 

って感じで、ドクペを両脇に抱え、レジへダッシュ!

2箱1400円!!

つまりは、1箱12本入りで、一本あたり58円の計算。

 

ゲー!!激安!!

なんだかちょっと悲しいのは気のせいか・・・・??

 

 

そんなこんなで我が家にドクペが御到着。

さっそく2つ並べてみる。

 

米国帰りなだけに貫禄が有りますな!!

 

 

さて、見た目で楽しんだ後は味で楽しまねばなりません。

 

さっそくこれを冷蔵庫に入れてみる。

ドクターペッパー24本

 

多すぎ。

 

 

ウメッシュのCMのごとく、冷蔵庫がペッパーで埋まります。

そんなことをしてたら、他のものが入らなくなってしまいました。

 

ちょっと買い過ぎか!!?。

って、いくらなんでもそんなに飲まネエよな。

 

自分で自分にツッコミを入れて、ちょっと空しくなってしまったので、

家に来た友人に、ドクペを振る舞いまくってみます。

 

 

 

最近ちょっと暑くなりましたねえ。

まあ、ドクペでも。

ちょいと買いすぎてしまいましたので。

いえいえ、お礼なんて。

まあまあ、最後まで飲んでいってください。

 

こんな感じで。

 

ちなみに、外国産なので味がトンガリまくり。


一つ前へ              メニューへ              つぎへ>