ページ7

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>


定番!夏のキャンペーン

 

 

夏である。

こうまで暑いと、もはや外に出たく無くなるのが人情。

って、そんなこと言ってられないけどな。

 

あちい〜〜〜!!!(>_<)

 

暑い暑いと騒ぎつつ、今日はレンタルビデオ屋のセールの日。

せっかく安く借りられるんだから、行かなくては!

そんな感じで借りてきたよ。「ミッション・トゥー・マーズ」。

実はこれ、火星に行く話なんだぜ!!←バカ

 

 

 

さて、ビデオ見るには最適な環境にしなきゃあいけません。

リラックスできる室温、アクション映画ならば手元にポテチ、

そして、片手にはドクペ。

 

そう、ドクペはビデオ見るには必須!

って、ドクペが無いじゃない!

 

そう言いながら、冷蔵庫の前でたたずむ俺。

何故にキリンビールばかり大量に買い置きしてありますか?

このまま居ても、ビデオは見れないので作戦を考えます。

 

1:ここはビールで乾杯

2:コンビニまで行ってドクペ

 

もちろん、この私は2を選びます。

ってなことでコンビニへ。

 

 

コンビニ。

冷蔵庫に目をやると、ペットボトル・ドクターペッパーに、変な物がついてます。

「な…・・なんじゃこりゃあ!」

ひとしきり、今度の鬼武者の主人公ばりに驚きつつ観察。

なんと!毎年恒例の夏のキャンペーンがもう始まってるとな!!

 

「クソウ!この俺様を差し置いて何たる侮辱!」

 

もはや言葉のつながりが無い状態ですが、ペッパーについてるブツは、

今流行りのキャンペーン商品な感じです。

 

『ドクターペッパーキャンペーン!全6種類!!』

 

中にはキーホルダー等、色々入っている様子。

しかも、ペプシとかと違い、中に入ってるのが分かるコカコーラ方式。

 

『こ・・・これはこの場でコンプリートか…!!?』

 

「コンプリート!!」

甘美なささやきにぐら付く精神!

悲鳴を上げている俺の財布!

フラフラとドクペの並んでいる棚へと手が伸びたその刹那!

反骨精神旺盛な俺の心が叫んだ!

 

『粋じゃねえ!』

 

そう!粋じゃねえんだよ兄さん!

ここで全部揃えちまったらいくらなんでもあんまりな上に、

ドクペ愛好者の名が泣くってモンだ!

そうだろ!?お師さん!

 

 

 

そんなことを考え、1本だけ買い帰宅。

 

キーホルダーを取りだし、ドクペを空ける。

まったりとしながら、ビデオ『ミッション・トゥー・マーズ』を再生。

片手にはドクペ。

 

さてこの映画、展開がいまいちトロトロしているんだが、

そう思うころに、主人公たちがなにやらピンチに陥ります。

 

宇宙塵か何かが、火星へ行くロケットに衝突!

どうやら穴があいたらしい、空気が漏れる!

気圧が下がる!どうするクルー達!

 

そんなピンチにおちいった彼ら。

俺も思わず片手のドクペを握り締めます。

 

そこで主人公は、冷静にある事をひらめきます。

 

名案がある!

 

      ん?どんな策ですか??

 

 

   コレを使うんだ!

 

あ!!ドクターペッパー!!

 

 

って、どうして危機に瀕している宇宙船内で、

何気なくドクターペッパーが浮いてるのか!!?

 

そんな疑問を、皆思うものと考えられますが、そこはそれ。

ドクターペッパーを「ちゅるちゅる〜〜」っと搾り出せば、穴のあいたところまで一直線。

見事、宇宙へ飛び出すドクターペッパーが見られます。

 

この後、穴を修理したにもかかわらず、直後に宇宙船が爆発。

ペッパーの健闘も無きものとなり、結局火星へ落っこちます。

まあ、ペッパーが活躍しただけで、俺はお腹いっぱい。

 

 

映画自体、かの有名な人面石が出て来ますが、

「人面石の口から吸い込まれる!!」

とかバカな事やってくれなかったんで、ちょっとがっかり。

しかもラストが『?』だったりするし・・・・(^-^;。

 

まあ、ペッパーが活躍しただけで、俺はお腹いっぱい。

 

 

さて、そんな事があった数日後、コンビニへドクペをかいに行くと・・・・・・

 

無い!!ドクペが無い!!

 

ダイエット・コーラなんかいいからドクペを置いてくれ!(T-T)

ってか、ほとんどキーホルダーそろってないんですが。

泣くに泣いたある日の午後であった・・・・・。

 

 

呆然としつつ、そしてまた数日。

何気なくコンビニへ弁当買いに行くと、あるじゃないですか。ドクターペッパー!

ドクターペッパー!ここで会ったがなんとやらだ!

キーホルダーが全然揃ってない恨み、今ここで晴らしてやる!

 

こうなったら・・・・・・・たくさん買うしかねえ!

俺はもう粋じゃなくてもいい!

 

 

 

 

俺は人間をやめるぞ!

ジョジョーー!!

 

 

 

 

とりあえず、そこにあった種類分買ってみる。

でもなんか、ダブったのが多いぞ!

もうちょっと考えて並べるんだ!セブ●イレ●ン!

とりあえず3本買い、その後も、ちょっとづつ買い足していってみる。

 

6種類しかないんで、コンプリートなんてあっという間!!

 

なんて思ってたら、また無くなったよドクターペッパー!

 

まだ5種類しかそろってナイヨーーー!!

アトヒトツナノヨーーーー!

 

と、何故かカタコトになって訴えるも、

目の前に並ぶのはペプシ&ダイエットペプシのボトルばっかり。

猿の惑星のくせにナマイキだー!!

 

そんな感じで、とりあえずボトルキャップを集めはじめてみる。

って、そんなんじゃないんだ。ドクペなんだよう。

 

 

 

一応、こんな感じのキーホルダーが当たるんだよ・・・・・・。

(後ろのは関係無いです)

 

 

 

 

 

 


一つ前へ              メニューへ              つぎへ>