ページ9

一つ前へ              メニューへ              つぎへ>


LET's Diet!

 

『ああ〜困ったわ、どうしよう…』

『そんなに困った顔して、どうしたんだいキャシー。』

 

『ああボブ、実はダイエット始めたんだけど、なかなか上手くいかなくって…。

 特にお腹のたるみ、これが最大の悩みなのよね。

 何かいい方法はないかしら。』

 

『そうだね、ダイエットって、なかなか続けるのが難しいよね。

 特に腹筋は、長く続けないとその効果は期待できない筋肉。

 ダイエットを始めたばかりの人には悩みの種だよね。』

 

『ああ、何か楽しくって、気楽に続けられるダイエットはないかしら。』

 

『そんなときにはこれさ。

  ダイエット・ドクターペッパー!

 これを使えば、誰にでも、無理なく、簡単にダイエットができるようになるんだ。』

 

『ドクターペッパなら知ってるけど、

 ダイエット・ドクターペッパーなんて知らないわ、

 一体どういうものなの??』

 

『ハッハッハ、いい質問だねキャシー。

 ダイエット・ドクターペッパーは、美味しい上にノンカロリー。

 これを飲んでいれば、ダイエットなんてラクラクさ。』

 

『まあボブ、これなら運動の後にも飲めるし、移動も楽、

 なにより美味しいっていうのは嬉しいわ。

 運動とドクペ、これを1セットと考えると、運動が楽しくなっちゃいそう。』

 

『そうだろう、キャシー。

 なんてったって、ダイエットドクペは美味しい上にノンカロリー、

 その気になれば運動中も、運動後に取ることもできる優れものなんだ。

 10本まとめて鞄に入れれば、会社でも、学校でも、

 出かける度にドクペの重さで運動にもなるし、出先で飲めて一石二鳥さ。』

 

『運動→ドクペ→運動→ドクペ→運動→ドクペ・・・

 続けていくと、自然に・効率よく脂肪を燃焼させて行くことが出来るのね。』

 

『その通りだよキャシー。

 ダイエット・ドクペは21世紀が生んだ、奇跡の飲み物なのさ。』

 

『ああ、素晴らしいわ、ボブ。

 でも、どんなに美味しくって素晴らしい物でも、

 気軽に飲めなければ意味無いわ・・・・』

 

『そこは大丈夫!

 なんとこのダイエットドクペ、1本100円くらいで買えるんだ。

 24本入りの箱買いなら、2400円くらいでも入手可能なんだよ!!』

 

『なんですって!?

 こんなに美味しくって素晴らしい物がこの値段で買えるなんて、ウソみたい!?

 さっそく明日から、ドクターペッパーダイエットを始めるわ!』

 

 

〜さあ、PCの前のみんなも、

 さっそくドクターペッパー・ダイエットを始めよう!

 

 

ダイエット・ドクターペッパーは、持ち運びもラクラク、

箱から出せば、場所も取らないコンパクト。

ダイエットを楽しく、脂肪を効率的に燃やすことが可能。

そして何より、ノンカロリーでこの美味さ!

運動後に飲むも、運動中に飲むのも貴方の思うがまま。

今夏のビーチの主役は、そう・・・貴方。

 

さあ、明日からドクターペッパー・ダイエット!

 

 

 

 

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、

 

俺の目の前で、腹筋ムキムキのボブと、

ナイスなスタイルのキャシー

日本語吹替えでオーバーアクションしてるのがうっすらと見えたくらい、

ダイエット・ドクペを見付けた俺は大喜びでした!

 

って言うか、ああいう番組に出て来る、腹筋ムキムキの外人って、

それ以上鍛える必要が無いよな。

 

ってわけで、ダイエット・ドクターペッパーです。

嬉しさのあまり記念撮影。リー師父も嬉しそう。

ダイエット・ドクターペッパー、

これはたぶん、輸入ものだけだと思われます。

実際初めて飲んだのは、友人がお土産と言って、持って来てくれたのが始まり。

持つべきものは友。感謝感謝。

 

んで、飲んでみると、意外とアッサリしていて美味いです、ダイエット・ドクペ。

ドクペの味を損なってないというか、そんな味。

 

「でも、1本飲むだけってのも寂しいものがあるなあ。」

と思い、何処かでコンスタントに飲めるところはないか…

とか探してたら、

ありました、上野はアメ横に。

 

さすがはアメヤ横町!通称アメ横!

何時の間にか大阪焼きがアメ横焼きとか言って、

テキトウに売り出されてるだけはある!

TOKYOにあってOSAKAを感じることができる街!

ゴチャゴチャした小道に入ると、昼間っから道路にテーブル出して

良い感じに酔っぱらってる、そんな街!

そして、何時かそこで一杯飲むのが俺の夢。(マジで)

 

と、アメ横話はここらへんにして、

他に東京周辺で、ダイエット・ドクターペッパーが買えるのは、

東京駅あたりの輸入食品屋っぽいです。(友人談)

 

さあ、君もLet's Diet!

 

 

 

=ダイエット・ドクペこぼれ話=========

 

ダイエット・ドクペの底にはシールが張ってあり、日本語でこう書いてあります。

 

原材料:

 炭酸水、着色料(カラメル色素)、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、

 カフェイン、甘味料(アスパルテーム・Lフェニルアラニン化合物)

 

フムフム、大体ダイエットコークとかと同じような内容物ですな。

でも、缶の横を見ると、英語でこう書いてあります。

 

”use of this product may be hazardous to your health.
This product contains saccharin which has been determined to cause cancer in laboratory animals.”

意訳:
  この製品の使用は、あなたの健康に悪影響を与えるかもしれません。
  動物実験での原因となるとわかったサッカリンを含んでいます。

 

ゲー!

 

なんか知らんが、こんなこと堂々と書いてあるアメリカ食品はさすがだ。

訴訟大国なだけはある。

より詳しく(?)、材料のところではこんな感じ。

 

"sodium saccharin(contains 4.9mg saccharin per fluid ounce ,a non-nutritive artificial sweetener)"

訳:ナトリウム・サッカリン(人工甘味料が4.9mg/1液量オンス のサッカリンを含んでいる)、

1液量オンス=29cc。

でも、人口甘味料がどれくらい入ってんのかわからんので、全体でどれくらい入ってんのかわからん・・・。

まあ、そんなに入ってないんじゃない?(テキトウ)

 

たぶん、この表記、日本人にとっては大げさなんでしょうが、

あっちでは書いとかなきゃヤバイんだろうと思います。

ま、ドクペファンなら、これでガンになるんなら本望でしょう。

俺も1日で2本とか飲んでるし。

 

と、こういった人口甘味料の話題については

「コーラ四季報」が詳しいです。(コーラ白書さんのサイト)

てか、凄いまとまってます。

実際、人口甘味料・・・と言うか、全ての食品に当てはまる物だとおもいますが、

絶対に安全なものなんてそう無いものなんで、

そんなに気にしすぎるのもよくないなあと。

美味しんぼ読んでる俺が言っちゃあなんだけど・・・。

 

 

 

ということで、『ダイエット・ドクペ』の回はこれまで。

皆様、良いドクペ・ライフを〜!

 


一つ前へ              メニューへ              つぎへ>