<<prev  menu  next>>
     


インドのヒーロー
シャクティーマンGOODS情報
(03/12/30)

 

<牛を食え!

毎週更新のシャクティマーン速報!

今週はシャクティマーングッズについてのコラムだぞ!

 

それでは早速、ミュージックスタート!!

♪しゃくてぃま〜ん♪

♪しゃくてぃま〜〜〜〜ん♪

 

 

って、毎週はゴメン、ウソ!

 

てなワケで、色々集めたので見てくんさい。

あと、シャクティマーングッズとか言いながら、

そのほかにも色々あるけど、まあ気にすんな!(なげやり)

 

 

シャクティーグッズ探訪記

それはある晴れた夏の日、

オレは友人サワダを連れて、池袋にある某アジアグッズショップを訪れた。

 

「…って、元よ、ここはグッズショップと言うよりは

普通のマンションにしか見えないのだが。」

 

「いや、絶対ここだって!

 俺の地図は絶対だから!

 一見グッズショップに見えないのは、ちょっと驚かしてやろうとか、

 そういうお茶目心に違いないよ!」

 

と、言ってみた所で

目の前にそびえるそれは紛れもなく普通のマンション。

サワダの不安も分からないでもない…

 

が!

 

“とりあえず入ってみる”のがガルゾというもの。

入って駄目だったらあきらめよう!

アクティブ&早いあきらめが信条さ!

そんなわけで勢い込んでGO!

 

5F!

エレベーターが開いたそこには、普通のマンションの風景が!

 

ゲー!

アジアショップは

心にだけある夏の日の幻だったのか!

 

と、長い前節なんかぶっていると、何やら後ろにオーラを感じる…

 

明らかに…

明らかに一室だけおもむきが違う部屋がある!

 

部屋に封じ込められない

負のオーラが…!!

 

 

「こ…ここがショップじゃないのか!?」

 

恐る恐る入ってみると、たしかにここがお店のようです。

靴を脱がなきゃ入店できないところが

俺のツボをぐいぐいと押しまくりです…

 

中に入ると、狭いマンションの一室なのでアジアグッズがギッシリ!

タイから韓国からインドからと、(偏った)バラエティーも豊富!

もうそこは、俺にとって薔薇色の楽園(パラダイス)!

 

ウヒャー!ウヒャー!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

声にならない喜びと共に

韓国グッズやらタイ映画やらを漁っていると、

こんなものを発見した!

 

 デケェ!!!

 

 

 

しかしこれは、

紛れもなくシャクティマーン人形!

 

 ・・・

 

ですよね!

 

 

だって、胸のマークはまったく同じだし!

 

 

 体型だってバッチリ再現!

 

 

もう横顔に至っては

 どっちが本物だか見まごうほど!

 

 

 

 

って、やっぱムリ!

 

ムリムリ!⇒

 

全然シャクティマーンに見えねえよ!

 

 

ってか、

この目つきがおぼつかない七三分け

誰なのさ!?

 

 『俺は誰だ!?』

 
↑勝手にセリフ付けたけど、何故かバッチリだ!

 

 

・・・つーか、

なんでアジアの人形は、

どれもこれも魚の死んだような目なんだ!?

↓これもなんかイッちゃってるし!

参考例:香港で買ったテレタビーズ電話人形。
      腹の部分にあるボタンを押すと、
      『電磁波!』と、ステキに叫んでくれます。

      詳しくはこちら

 

 

 

しかし、一番の不思議は

この人形が俺の部屋にあることだ!(゚Д゚)

 

どこに置けばいいんだ、コレ!?

 

 

 

そうそう、この人形を買った時に、

店員のおねーさんが

気を利かせて人形をパッケージングしてくれたんだ。

 

 手羽先の箱に。

 

ありがとう、おねーさん。

 

 

油で光る手羽先の写真に、

ニコヤカキャラが配されたパッケージは、

まさにセンスを超えたハイセンス!

 オイシイYO!

 

そして、

あつらえたかのようなフィット感

シャクティも大満足!

 

韓国とインドの

夢のコラボレーションがここに完成!

 

んで、

 こんな袋に入れてお持ち帰り。

って、このキャラで

手羽先ってのはOKなのか!?

 

 

 

 

その他シャクティーグッズ

さて次は、

街で見かけるシャクティーグッズを紹介するぞ!

 

シャクティシール

1枚100円の、お得なシール!

好きなところにどこでもペタペタ貼れちゃう上に、

その効果も絶大なんだ!

 

携帯電話に貼れば電波の通りもよくなり

りんごに貼れば茶色にならないってでもちきり!

 

コリャもう、ピラミッドパワーをもしのぐ効果です!

これが1枚100円で手に入るなんて、価格破壊もいいとこですよ!

 

んで、俺も試しにPS2のメモリーカードに貼ってみた!(゚Д゚)

 

じゃーん!

 

ウワー!ピッタリだ!

ソニーのオフィシャル製品みたい!

 

これでもう、ポリゴンはグリグリ動くわ、

ゲーム攻略は進みまくりだわの、イイコトづくめに違いない!

 

さあ、君も街で見かけたら手にとってペタペタ貼っちゃおうぜ!

 

 

さて、そんな効果絶大なシールだけど、

その一部をライダーカードのような無防備さで紹介してみよう!

=敵その1=

チョンマゲがイイ感じのヒゲマーゲ!
行け! ちょんまげバズーカだ!(そんなのたぶん無い)


=敵その2=

全身緑でちょっとラメ入りの「全身緑魔人」だ!
必殺技は緑化!
世界を緑化する、悪魔のようなヤツなんだ!

 


=シャクティ1=

うわー! 気がつかない内に
剣がけっこう刺さっちまった! やべえ、やべえ!

でも、シャクティマーンだから大丈夫!
 


=シャクティ2=

『キレイなハナにはドクがアルノヨー!』

『OFF会はハズレ続きかよ!』
 

 

以上、「こんなシールがあるんだ!」紹介でした!

そして、オチもないまま次に進むぜ!

 

 

 

 GON! 2001年3月号

この雑誌にシャクティマーン特集があると聞き、

神田を歩き回ってやっとこさ確保! さすが古本屋街。

 

1ページを使って

『世界パチキャラ名鑑』と銘打ち、シャクティマーンを紹介してるのだ!

内容的には、けっこう突っ込んだところまで紹介してるぞ!

 

でも、うちの今までの特集で紹介した内容と、大体おんなじなんだ。

って、紹介する意味ねえ!!(゚Д゚)

 

んで、シャクティマン以外を見てみたら、

タイの『ミリンダマン』ってのも紹介されてたよ。

 

コレがそのミリンダマン。

 ペプシマンでしょ〜〜!?

 NO!!!

タイ国内のみで2001年くらいにキャンペーンをやっていて、

すぐに消えちゃったくらい、レア度の高いキャラクターなんだそうな。

ちなみに、右から2番目がミリンダのルートビア味。

ヤケクソなまでに負の要素満載のドリンクだ!

 

こんな感じに「GON!」って雑誌は、

テキトウな特集と編集方針による雑誌だったんだけど、

それゆえに紙面は勢いにあふれてて、

今でも異色に映るものになってるんだよね。

既にもうないってのがちょっと寂しいかな(´・ω・`)

…なんてほどでもないけども。

 

 

おまけ

今年も良い子で過ごしたシャクティーキッズたちに

ステキなプレゼントだ!

プレゼントをくださるのは、毎年恒例ラジニ・サンタさ!

 『さあ、持ってけドロボウ!』

 

クリスマスはだいぶ過ぎちゃったけど、

まあ気にするな!(゚Д゚)

 

 

まずはインドのシャクティマン公式ページから

ちょっと拝借した公式の壁紙だ!

見よ!

ぐうの音も出ない程のハイセンスさ!

実に男らしい逸品だぞ!

 

友人や恋人の壁紙に

コッソリ設定しちゃおうぜ! >>ダウンロード

 

 

そして、シャクティマンのテーマソング!

盆と正月とクリスマスが一緒に来た上に、

トナカイに引かれたご先祖様がお年玉をくれるくらい

オメデタイ感じのインドPOPSだ!

  ここを押そう♪

北のマサラさんでひらがな歌詞が紹介されているぞ!

覚えてみんなで合唱しようぜ!

 

つーか、

第九のかわりにこれを合唱するくらいの勢いで年越しして、

近所から心配されるような立派な大人になってください!

 

では、2004年にまたお会いしましょう!

 
<<prev  menu  next>>