<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.03

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.03をご紹介!


NO.3  メロンソープ 98/??/??

これは元の友人旅行のお土産として買ってきてくれたもの。

なぜ長野付近に行って、

これを買ってきたのかは謎であるが…。

 

まず、この特徴としては、

メロンであることであろうか。

 

桃のやつとか、ボディソープにも今いろいろあるけど、

お土産でメロンはないだろうと思うんだ。

 

さらに、メロンの匂いのぷんぷんするヤツはないだろう。

 

これをあけて化学薬品の匂いをかぐ様にしてみると、

明らかに合成的なメロン臭

ぷんぷんしてきやがります。

 

メロンクリームソーダのあの匂いです。

 

下の商品説明の部分には、

「食品ではありません」と書いてあるが、

あながちギャグとは思えないところが

とても嫌である。

 

で、説明と併記して、

トリエタノールアミン、エデト塩酸、パラペンと、

なんだか分からないものが

成分として入っているところに

不安をかきたてられます。

 

まだ使用したことはないが、

「絶対に次の日は外出しない」

という日ができたら、このボディソープを試そうと思う。

 

 

ちなみに、これを持ってきた友人曰く、

「見つけた瞬間、

これはお前の土産決定だと思った。」だと。

 

 

…俺ってなに?

 

 

 
<<prev  menu  next>>