<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.21

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.21をご紹介!


NO.21 CANDY BLOX 00/04/22

きゃんでぃーぶろっくす!

嗚呼、魅惑なるその響きに惹かれ、

わざわざ横浜まで足を伸ばして購入!

 

って、そんなことは無く、

新横浜に寄った時に、駅の売店で見つけたブツなんだけどな。

 

何かの用事で新横浜まで来てみたはいいものの、

『一人でラーメン博物館行くのもなんだかなー、

それって、一人でナンジャタウンに行くくらい

恥ずかしいかもしれないのう~。』

 

と、悩んだ末に、せっかくなので売店に寄ったまでのこと。

「寄ったまでのこと」って感じで入ったら、こんなのがあったさ。

ファンキーでアナーキーなブツが。

 

 

で、この袋、よーく見て欲しい。

 

 ふくろ。

金髪なBOYが、

『ミーはコレがベリーフェイバリットなのさー!

HAHAHA!

ってな感じで、美味そうにナニかかじっている。

 

そしてその右側には、デンジャラスなブツが…。

コレはナニ?

 

そう、ブロックなのだよ。(遠い目)

 

ああ、何でなブロックをかじってるかなBOY。

世界は広いぜ!(違う)

原産国はカナダ。

嗚呼、カナディアンマーン!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

と、勢いだけで手に取ると、実はコレ、ラムネでした。

パッケージの裏を見ると…

 

 

『楽しく遊べて食べれるブロック!』

 シュゴオオオオオオオオオオ!

 

質問。コレは食べ物ですか??

イヤ、効果音は俺が付けたんだけど。

 

こんなブツを持ってとりあえず帰宅しました。

 

 

 

家。

 

『ラムネ菓子でできた、食べられるブロックです。

大小いろんなサイズのブロックを組み立てて、

ロボット、自動車、ビル… 何を作るかは、イマジネーション次第。

楽しく遊んだあとは、そのままお口へポイッと入れて、

フルーツ味の爽やかさをお楽しみください。』

 

裏にこんなことが書いてあるのですから、

さっそく挑戦せねば、いけないでしょう!

っていうか、コレは俺への挑戦と受け取った。

 

さっそく空けてみる。

 

『ゲエ~!安物のラムネ特有の、

あのツーンとする匂いが!(゚Д゚)』

 

匂いにやられながら、中身をジャラジャラと空けてみる。

 OH!イッツブロックス!

 

『レゴー!レゴレゴ!レゴブロックー!』

と、ひとしきり浮かれてみつつ、冷静にこの状況を分析すると…

 

やっぱりコレは食べ物じゃネエ!!(゚Д゚)

 

出てきた外国テイストなラムネに戸惑いつつ、

せっかくなので元的イマジネーション

膨らませてみることにする。

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

完成!

 

 マリオ!!

 

マリオ!マリオだよブラザー!

けっしてとかじゃあないんだ!

ちょっと色数とかたんなくて、

アゴのとこが青かったりしてるけどな!

鼻が特徴。

 

ああ、何やってんだ俺、こんな夜中に。(PM11時)

ラムネで手がちょっとべたついてたり。

 

と、こんな感じで楽しめる洋ものラムネ。

実は、対象年齢は5歳以上とヤケに高め。

だが、ここに真実が隠されている!!(ジャじゃーん!)

ラムネが硬いんだよ。

 

これじゃあ、小さなお子さんは固くて食べれません。

たぶん、ご年配の方でも、

毎日『頑固煎餅』食べてる人でないと、

敵わないかもしれません。

 

 

パッケージの食べ方でも、

 

『組み立てて遊べるように、

このラムネの菓子ブロックは硬く仕上げられています。

召し上がる時は口の中でなめ、

十分に水分を含ませてから噛むようにしてください。』

 

とか言ってて、

これはラムネの食べ方ですか!?

 

だが!

それもこれも、ブロックを組み立てるため!

硬くなきゃあ、イマジネーションがいくらあってもロボットが作れないのだ!

たとえそれが

『食べ物』っていう前提をすっかり忘れていてもだ!

 

しかも、シリーズで『バブルブロック』とかいう

ガムのバージョンも発売してるらしい。

もしかして大人気なのか!?コレ!!!

 

やっぱ世界は広いぜ!

嗚呼、カナディアンマーン!ヽ(`Д´)ノ
 

 
<<prev  menu  next>>