<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.22

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.22をご紹介!


NO.22 X-メンコ 00/07/04

X-MAN!!『XーMENじゃねいのか!』そんなツッコミは聞く耳持たないね!だって一人だもん!ついでに右下にいる変な悪役キャラもいい感じ!そんなノリで買ったのが、このX-MANのメンコ。神田の古本屋街をウロウロしている時に買いました。イヤね、その日は神田近くで書類の受け取りがあッたんだけど、その帰りについでに古本屋に立ち寄りまくったりしたまで。で、ついでのついでにセンジュも呼び出してみてたり。「おいー、今神田だから来いよー。昼飯おごるからさー』『ゲー』そんなやり取りで呼び出して見たものの、案の定、センジュは文句ばっかりです。『神田にはゲーマーズが無いじゃないか!コノヤロー!』いや、コンビニみたいにそんなにいっぱいあるもんじゃないし。っていうか、それが在ればいいのか?君は。そんなやり取りをしてはいるものの、実は気温が30度近かったりします。こんなしょうもない事している場合じゃありません。どこかに逃げ込まなければ人が死ぬ気温です!!そのため、まずは昼飯を食おうと思ったのだが、古本屋街はどこで食べようか、選び放題なので中々一つに絞れません。(ウソ)センジュはセンジュで、おごりだからだと、北京ダック(5000円)とか、しょうもない提案しかしないので中々決まらず、そのまま古本屋街をウロウロ。で、かの有名な神田の古本センターで涼むことにし、中に入ったらこんなモンがあったさ。X-MAN!!XMENのメンコって、ニーズはあったんだろうか?こういう駄菓子屋的なものって、もとネタはわかるんだけどなんか違うだろってのが多くて大好きです。ドラゴンボールとかも、こういうのあったよね、なんか。悟空っぽいんだけど明らかに髪がトゲトゲしすぎてたりとか、クリリンのボツボツが多すぎたりとか。そんなことを思いつつ、山のようにメンコが入ってる箱を物色。やっちゃった!!思わずそんな感想がもれてきてしまいます。何でしょう、このレンヂャは。あからさまに怪しすぎて、気を許せないヒーローNO1に一瞬にして認定!!(でもヒーローかは不明)っていうか、この仮面でにっこり微笑まれても、誰もが2・3歩後ずさりするのは確実。また、そもそもこいつはダレだ?!俺にはもはや、元ネタがわかりません。まだまだ俺は青二才のようです。要修行。誰かもとネタわかる人いる??でも、インアンはヒーローじゃあないと思う。遠い眼差しの先に何を思うのか!インデアン。後ろの馬に乗ってる女性のことを思ってるのか!もしや彼らは離ればなれ!?いや、槍を持ってるから、もしかして狩りの時間?で、狩るのは異星人とか。そんな思いを馳せられる、これらのすばらしいブツが、なんと100円チョイ。ブラボーですね。さて、メンコ購入後、満足な値段にホクホクして歩いていると、とある洋食屋さんの入り口にどう見てもそんなに大きいカツは出ないダロ!って言うくらい、カツの乗ってるカツ定食のディスプレーがあったので、驚いたままお店にGO!『ワー!こんなに大きいのかー!』(←信じ込んでたり)その店の名はキッチンジロー。ディスプレーみたいにドでかいカツの乗った定食は出ないかと思いきや、意外にも、鉄板からはみ出てました。カツ。凄まじくコレステロールとボリュームがあるメニューで、次の日の御飯も、何故か要らなかったり。

そんな感じの神田古本屋街。
 

 
<<prev  menu  next>>