<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.23

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.23をご紹介!


NO.23 SOUND GUN 00/09/24

俺の今立っているのは

TOKYOIKEBUKURO。

気の休まる暇もないHEAVYな街サ……Hooooo!

 

駅前で変なチラシ配ったり、

ラルクがどーたらこーたらいう何かの号外が出ているが、

そんなもんはout of my sightってヤツだ。

 

そうそう、今日はTOKYU-HANDs前で待ち合わせているのさ。

なにやら前のゲーセンで、変なヤツらが盛り上がっているな。

 

HEY!BOY、一体何盛り上がっているんだい?

何?新人アイドル?WHO--??

 

『私のココロが踊ってるー!

 L・O・V・E 、

 I LOVE ○ちゃーん!』

 

何故にそこにいる10人足らずの者達だけが、

全員同じ振り付けで踊ってるのか謎だぜ。

 

どうやらここが、この街で一番アツイSoulfulな場所らしいな!!

 

そんな面白いものを見ていたら、

あっちからもファンクでアナーキーなヤツがご登場だ。

 

センジュ。

彼はうなだれながらこっちに近づいてきたぜ。

まあ、そんなのはどうでもいいが、

約束の時間に遅れてまで

GAMERSに行くのはやめてくれ。

 

どうやら今日の目的は、

センジュが某声優雑誌を買うためだけに呼んだらしいな。

そんなのに俺を呼ぶとはBOY、どんな了見だ。

 

そして行くのは、いつもどうりアニ○イト。

なんだか最近、近づくのすらイヤになってきたのは何故だろう。

変なオーラが漂ってるように見えるんだよなあ。

入っても雑誌読んでるだけだしな。

ドリマガとかしかないが。

 

それにしても、ドリマガは、

みごとにサターンからその色を受け継いだ感じがしてならない。

ドリキャスは生まれながらにして

ギャルゲー専用マシーンとして生きる運命にあったのか??

 

そこそこ硬派なゲームも多いのだが、この表紙じゃあ、買えんよ。

と、この文体にもいいかげん疲れたからやめるわ。続かねえし。

 

しかも、ぜんぜんGOODsの紹介してないや。

 

 

えーっと、今回のグッズはこれさ!

サーウーンードーガーンー!(ドラちゃん風に)

俺の命名だけど。

 

 

池袋に行ったは良いけど、センジュの用事がこんなのなので、

せっかくだからウロウロしてみたり。

んで、ついでに、と入った100円ショップで購入。

もちろん100円(+消費税)

 

『ヤッタヤッター!これでもしかしたら、

幻のパワワ銃(俺予想)の代わりに遊びに使えるかも!!』

 

 予想。

 

などと、どうでもいい喜びに震えながら購入。

家に帰り、わくわくしながら電池を入れ、

『エイヤッ』という掛け声とともに引き金をひいてみる。

 

 

ピュ~~~~~~~~ン。

ドゴ~~~~~~ム!!!

 

 

 

 

手榴弾かい!この銃!?(ニセ関西弁)

 

ってか、コレは銃の放つ音ではない。

 

 

「やっぱ100円だから作りが甘いんかのー。」

とか思ったが、続いて引き金を引きまくると、

なんと、他の音も出ますわい!

 

「ピューン!」

「バキュンバキュン!」

「パワワワ!」

 

OH!イッツミラクル!(゚Д゚)

 

 

 

「わーいわーい」とか言いながら、一人引き金を引きまくる俺。

はたから見ると、かなり五月蝿いヤツにしかみえんな、コレ。

 

で、コレで味を占めた俺様、さっそく飲み会でお披露目。

はっきり言って周りの迷惑でしかないのだが、

酔っぱらいなのでOK!

 

で、OKついでに後輩のゼリーに持たせて見たところ、

気に入ったのか、

ゼリー、そこら中を撃ちまくり始めます。

 

 

『わーっはっはっは!どうだどうだー!』

 

ビール片手に、「ぱわわわ!」とやりはじめるゼリー。

 

どうだってものでもないだろう、それ。

 

さらに襲撃は続けられ、

隣でソーセージを食ってる

おばさん達をも襲撃!

 

 

パワワワワ!

ドキュンドキュン!

ピューンドカーン!

 

 

煙たがれながらも、

おばさんたちの殲滅は完了し、

ついでにゼリーも酔いつぶれた

 

ある意味、相打ち。

 

 

つぶれるのはいいが、つぶれすぎて動けなくなり、

救急車で運ばれるなど、

こんなとこでオチを作らんでもいいよっていう展開に。

 

パワワ銃の恐ろしい魅力を垣間見たりしたような、

しなかったような日曜日だった。
 

 
<<prev  menu  next>>