<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.24

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.24をご紹介!


NO.24 やわらかリー 00/12/04

オラオラオラオラ~~~~~!!

 

棒をブルンブルン振り回して猛るリー!

彼のそんな声が聞こえてきそうです。

って日本語じゃん。

 

さて、そんな燃えよドラゴンバージョン

ぜひ映画を見るように!)な、このブツ。

たしか夏休みあたりに手に入れたような気がする。

 

その頃はまだ、

プライズゲームにリーの人形とかがバリバリ出てて、

俺様大変!ってな時期でした。

 

 

でも、根性のない俺は、

 

『ああ~! リーの人形が…リーの人形が~!』

 

ぐいんぐい~~ん!

 

・・・・・

ポトリ・・・

 

∑( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

『もういいよコノヤロー!JAROに訴えてやるー!』

 

 

ってな、感じで、

連コインをするのをもためらてしまうありさま。

 

クレーンの握力の無さに、

モビルスーツの実現がまだ遠いことを

痛感してたりしてなかったり。

 

 

で、そんな根性のない俺ですが、

リーのものはとりあえず手に入れておきたいわけです。

 

なんとか楽をして手に入れられんものか。

プライズものを上手くGETする方法、

クレーンゲームで上手く取れないものを手に入れる方法……

 

そう!!それは買い付け!!in秋葉原

 

 

お金で解決できるもんなら

それで解決しちゃうもんねー!!

 

これぞ「ザ・資本主義」

 

ってか、金あるんならクレーンゲームやりゃあいいんだけどね。

でもたぶん、買ったほうが安いんだよ・・・・・・・・(T-T)

 

そんなわけで、秋葉原でプライズものの

中古(?)だかなんだかが売っている店を探して、

とりあえず一個GET。

 

GETはいいものの、

こんなもの特に使う予定があるはずがない。

そんなどうでもいいものが増えて行く俺の部屋・・・・・・・・

なんとかしてくれ。(なんともならんが)

 

 

さて、この人形、こんな感じで立ってますが、

一時期流行ったりした、手足をぐにゃぐにゃ曲げられるアレです。

 

 実はぐにゃぐにゃだ!

なので、写真を撮ろうと机に立たせようと試みるも、

カメラを構えるたびにポトリと倒れるリー。

 

そんな試練を乗り越えて撮った写真がこれなので、

心して見て下さい。

 

で、心して見ると、

それほどリーに似てない

ことがバレてしまうかもしれないですが、

そこは触れずに置い・・・・・・・・・・・・

 

って、なんか

ココリコのひょろ長い方に似てないか!?

名前覚えてなくってすまないけど、絶対似てるってば!

顔を拡大するとこんな感じだ!!

 

 誰!!?

 

やっぱりちょっと似てないかも・・・・・・

いや、それはない!やっぱ似てるって!

アレ!?誰か俺に賛同してよ!

ねえ!ねえってば!

 

む、なんか文が変になってきましたな。

それもこれももうすぐ21世紀(トエンティーセンチュリー)ってことで

水に流しましょう。

 

さて、俺の部屋にこれをもってくるも、

なんかぐにゃぐにゃさせるだけで面白くないので、

いろんな組み合わせを考えてみることにした。

 

テキトウに押入れからガラクタを取り出して・・・・・・・・

 

完成!

 

そらそらそらそらー!!

 

リー大暴れ。

互い違いに振り上げた拳がチャームポイントです。

ラッキーアイテムは黄色のザクレロ。

 

 

と、一人で作って盛り上がっているだけだと、

なんかアレなので、他の楽しみ方を考えてみる。

 

『TVの前に置いて、来客の際に突っ込み待ち』

 

ヒャッホー!これだ!!

 

さっそく俺は、

TVの前に暴れるリーとザクレロを置いてみることにした。

 

 

 

 

1週間後。

 

 

待ちガイルに飛びこんで来てくれる人は、

誰もいませんでしたとさ。

 完敗です。

 

ちなみに、なぜ俺の部屋にザクレロがあったのかは秘密。
   

 
<<prev  menu  next>>