<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.25

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.25をご紹介!


NO.25 パンダ貯金箱? 01/01/28 

友人Fが俺の家になにやら荷物を抱えてやってきた。

 

『上野動物園で買ってきたんだ。』

 

Fがニヤつきながら箱を渡してくれた。

この箱はいったい…?

 

『さあぼうや、おじさんからのプレゼントだよー』

『ワーイワーイ、おじさん、開けていい!!?』

 

と、アメリカンBOYみたいなノリで開けてみる。

 

『ワー、パンダの貯金箱だ!前から欲しかったんだー』

 

『HAHAHAHA!それはよかったねえ、リック。

 喜んでくれて、おじさんも嬉しいよ』

 

 

『ねえおじさん、このパンダさん、なんか首が長いよ。』

 

『ハッハッハ、それはね、君に会いたがって

首を長くして待ってたからさ!』

 

 

『ねえおじさん、、このパンダさん、なんか足もとの体勢が変だよ。』

 

『ハッハッハ、それはね、君がお金を置いてくれるのを

虎視眈々と狙ってるためさ。』

 

 

 

『ねえおじさん、このパンダさん、目が死んでるよ。』

『ハッハッハ、それはね、リンリンとかシンシンなんて、

今じゃあ誰も知らないって言って、

世を憂いてるからさ。

ちなみに、この貯金箱のパンダはリンリン君だよ、BOY』

 

 

 

『そんなの、どっちでもいいや』

 

 

と、こんなショートコントが

一瞬のうちに構築されるくらいのブツを、

俺にセンドトゥーなんて、アンハッピーだぜ!(日本酒美味しい。)

 

と、酔った勢いでこの文章を書いてますが、

酔いが冷めた時点でも書き直さないんで、たぶんこのまんま。

 

 

さて、箱から出すだけで、突っ込みどころ満載な、

死んだ目のパンダ。

 死んでます。

もちろん、パッケージの方も、なんかアジアチック。

 

まず目を引くのはTOPのパンダの写真が

なぜかマウントポジション。

 

下のパンダB!負けるなパンダB!

そうだ!パンダAの首を抱えてボディーの連打だ!!

そんな妄想までが膨らむパッケージ。

 

使い方も、もちろん英語で書かれていて、

日本のお子様も安心!

 

これがなんと!

一体300円!ワー!お得ですねー!

ウワー~~パチパチパチ←会場の拍手

 

と、TVショッピング風に宣伝するも、

このパンダ、どう処分しよう。

 

 

上野動物園なんて、そもそもあんまり行かんしなあ。

そういえば、あの動物園は、

まだパンダで客を呼んでいるのだろうか・・・・・・。

それこそ、文字通りの客寄せパンダだ!

わあっはっは!(辛口)。

 

 

とか、一人で冷酒飲んで

書いてる自分が寂しくなるようなこと書いてみたり。

 

 

んで、ホントにこの目の死んだパンダ、どう処分しよう

そうだ!宜暮愛子(漢字テキトウ)とかに除霊を!

 ←除霊対象

うん…

正面から目を合わせてると吹き出します。

つーか、

もうまともに正面から見られないんですが。

 

 

延々と考え抜いた末、今んとこ、

顔が見えないように後ろ向き。

一件落着。

 

って、おい。
   

 
<<prev  menu  next>>