<<prev  menu  next>>
     


グッとくるグッズ紹介コーナーNo.26

以前『グッズ』のコーナーで載せていたテキストです。
今回はNo.26をご紹介!


NO.26 マクドナルドの鳥??? 01/06/29

今回は童話風味に。

 

===大きな鳥と少年========

街まで続く一本道。

男の子が森を歩いていると、大きな鳥が、ひなたぼっこをしていました。

 

「やあ、こんな所に珍しい鳥がいるよ。

 鳥さん鳥さん、町まではあとどれくらいありますか?」

 

すると鳥は目を覚まし、

 

『いいかい坊や、俺を鳥と呼ぶんじゃぁないよ。』

 

眠そうに、大きな鳥は、大きな声で言いました。

 

「え?だって、その大きな翼と鋭いクチバシは、どう見ても鳥ですよ。」

 

少年は、大きな鳥の大きな翼を指差してたずねました。

 

『いや、この翼は重くて長くは飛べないし、

このクチバシは、ミミズもついばめないんだぜ。』

 

「こんなに綺麗な翼と、鋭いクチバシなのに?」

 

『そうさ、坊や。重い翼じゃあ、水を飲むのも一苦労。

役に立たないクチバシじゃ、木の実を取るのも大変なんだ。』

 

「それじゃあ鳥さん、一体なにを食べてるの?」

 

『そうだねえ・・・・・落ちてくる木の実をつついたり、

巣に来る“エサ”を取ったりするんだよ。』

 

「エサ・・・・・??」

 

少年がそうつぶやくと、

大きな鳥は伸びあがり、大きな声で、こう言いました。

 

『変身!!』

 

ガシーン!

ガシーン!

  ガシーン!

ガシーン!

    ドナルド!!

 

突然、大きな鳥がドナルドに。

少年を、小脇に抱えて走り出す。

 

『そうさ坊や・・・・・・エサは君さ。エサと言ってもマックのね。

これからずっと、君のお昼のメニューはマックだ!』

 

『HAHAHAHAHAHAHA!』

 

声高らかに、

ピエロの笑いが、

森一面にこだました。

 

=======================

 

思わずこんなどうでもいい話を書いてしまうくらい、

この鳥さん、どうかしてると思うんだけど。

 

たしかコレ、どこかのリサイクル玩具屋で買ったやつだったかなあ。

あ、そういやあ、香港に行った時も、

玩具屋でこれ売ってたような…。

 

も…もしや、

香港使用なのか??∑(゚д゚;) ←バカ

 

 

それはさておき、

なんでドナルドを、鳥に変身させようなんて思ったんだろう?

 

だって普通、自社のキャラを変形させようなんて、考えつかないですぜ。

 

ちょっと想像してみて下さい。

カエルに変形するマリオ人形!(ゲームにあったから)

ソフトクリームに変形するミシュランマン!(似てるから)

そして、両国国技館に変身するジャビット君!!(ドームに近いから)

 

ほ~~ら、

変形してもあんまり意味が無いですよね。(最後のはちょっと欲しい)

 

 

と、何となく考えても結論がでないので、

ドナルドは、大空という自由を得た代わりに、

マクドナルドという鎖に繋がれた

って事にしておくとベターです。(たぶん)

 

 

と、なんか長々と書いてますが、

ドナルドつながりでこんなのも紹介しようかな。

 

ジャーン

ミュージシャンタイプ。

マックの手先を強烈にプッシュするために、

Mの形のマンドリン。

 

 

後ろについてるネジを巻くと、マンドリンを左右に振りながら、

ひざだけでくるくると回ってくれます。

 

たぶん、ツェペリ一族の末裔。

 ひざだけで飛ぶ人。(ジョジョ第1部のツェペリさん)

 

なんて、どうでも良いことを考えながらネジを巻いていると、

だんだんとが気になってきます。

 ←これ

 

誰かに似てると思いません??

そう思って頭をひねること一時間。

 

ああ!!アレだ!

 

井上陽水にソックリだ!

 

特に、口元とサングラスがそっくりだ!

ねっとり歌う人にそっくりだー!!(←バカ)

 

 

結論。

実はドナルドは井上陽水で、

不敵な笑みを浮かべて鳥に変身する。
 

 
<<prev  menu  next>>