11月前半

 

10月末へ    11月末へ

   メニューへ

 

11月5日

なんか水曜なので部会?とか思って学校に行くが、部長がいねえ。

そんな日に限って集まりが良かったりして。

んで、ちょうどいいところにH氏が来たので、Delphiのランダムのやり方を教わる。

プログラムやり始めて半月くらい経ってランダム知ったのは俺くらいだろう。

昼を過ぎ、なぜか集まってるガルゾ

「えーい!!こざかしい!!」

と、何がどうしたのか分からないが、サワダがいきなりキャンセルして学食へ

危うく元も2度目の学食を食わされるとところだったが、なんとかコンビニへ避難。

そこで食べた「チョコバナナマン」

チョコの匂いのする皮に

バナナのあったかいヤツが入ってるかんじだったが、まあまあだった。

家に帰り、その日は、何だかドラゴンな気分だったので、

父の持ってきた「お米のワイン」なるものを飲みつつ

「ドラゴン怒りの鉄拳」を見る。

「うおおおおお!!やりすぎだぜチェン!!」

とか思いながら周りを見ると、なぜか、さとうきびが転がっている。

「ウ〜ん。最近さとうきびかじってないなあ。」

と、弟を呼んで一緒にかじる俺。

そこに何気なくさとうきびが落ちていたことに

何も疑問を抱いていなかったことにいまさら気付いたりして。

んで、一緒にさとうきびをかじるも、まず一本を弐本に割ったり皮をはいだりしなきゃいけないことに、

「げえ!こんなに面倒だったっけなあ。」とか戸惑ったりしていた。

で、結局半分に割るのは力技、皮をはぐのはかみちぎる、と、

力こそパワーでさとうきびを味わうことになていた。

さとうきびを味わっていて、たぶん幼少のころより埋もれていた記憶がよみがえり、

その頃抱けなかった感想が言葉で表せるようになったのか、自然とそれが現れた。

「げえええ!!

 さとうきびって木じゃん!!」

 

そんなことを言いながら、結局歯茎から血が出るほど噛み付いていた俺。

なんかさとうきびって食べ物じゃないねえ。

なに言ってんだか・・…(^_^;

 

11月6日

このひは8時からブルース・リーがテレビでやる日。たしか驚き桃の木20世紀だったか。

んで、「見るしかねえ!!」とか思って、無理やりガルゾ合宿を決断。

なぜかサワダとセンジュはノリ気。

んで、3人だと物足りないので、クロんぼを呼ぶ。

「飯食いに行かない?」と、いう誘いにまんまと載せられるクロんぼ。哀れなヤツ。

で、呼んでおいてなんだが、

「ガルゾカレーで安定したい。」と、言い出すサワダ。(おいおい…・(^_^;

  *ガルゾカレー:100円ショップでレトルトカレーとご飯をかってレンジでチンするやつ。計¥200。

   このことから、別名200円カレーとも言う。

クロんぼとサワダが激突し、激しいバトルを展開。

「ガルゾカレーなら普通の店に入ったら二杯分は食える。」と、

サワダ流安定拳を披露するも、けっきょく近くのファミレスJへ。

520円の安定ハンバーグセットを食し、満足。

飯を食い、そのまま帰ろうとするクロんぼを捕まえ、

「このまま帰れると思ってるのか!!わあっはっは!!

と、雄山張りに有無を言わさず合宿に吸収。

で、戻ってTVを付けてみると、

10時を過ぎててブルース・リー終わってました。

当初の計画丸つぶれです。

「どーしよーもねー。」

とか言っていつもどおりZERO2。

しかしやややり飽きた感あり、元とサワダは学際用のdelphiでプログラミング始める。

2時ごろ、サワダ挫折。

後ろでは既にセンジュとクロがグーグー寝てやがる。

「このやロー!!」「このままでは済まさんぞ!!」

と、サワダと2人してトン汁を飲み始める。

そうこうしてる内に、クロがゴロッと起きだし,再びZERO2.しかし飽きる。

んで、「いっちょやるか。」

とか言って「クッキングファイター好」をやりだすとか言い出した。

なんて無謀なヤツだ。

まるでつまようじでラオウを倒そうとしているかのような無謀さだ。

私は,「ガンバレ!!」という精一杯の励ましの言葉とともに後ろを向く。

無理やりセンジュを起こしてゲームを始めるクロんぼ。やっかいなヤツだ。

んで,3〜4時ごろ,詰まったので寝る。

……………と,思ったら

「クリアするまで寝かせん。」と,クロ。

さらにやっかいなヤツだ。

ズーっと好。

これでもかっていう辛い展開に辟易する。

だってゲーム始めた瞬間に後悔するようなゲームをクリアしようというのだ。

あまにも無謀。

「3面クリアだ」とか喜んでいる頃,

なんか画面が真っ黒なまま変わりません。

「どうした!!好の呪いか!?」

「ああああ!!セーブしてねえ!!」

と、一時部屋が阿鼻叫喚の地獄絵図と化す。

プレステはやはり不安定である。なんか途中で読みこまなくなったらしい。

「ふたをあけてまた読みこませてはドウか,」というセンジュの機転により,

プレステは仙豆を食べたかのように息を吹き返した。

危うく途中で中止になるところであったが,そのほうが良かったかも。

んで,「ミスター味っ子」の「味王」と同じ声優の「味魔王」を見事倒し、

「クッキングファイター好」をクリア!!(←バカ)

しかしその犠牲はかなり大きかった。

私寝てません。すでに5時まわってます。

なぜかサワダ寝てるし。

11月7日

ガルゾ合宿の帰り,ドクターペッパーを何気なく買ってみるとリー始祖っぽい人が蹴りを出していたので,

地元で友人をまきこんででも手に入れることを決意。

 

11月9日 ヒーロー大集合

昼頃に部室へ行くとなぜかガルゾしか居ない

んで,次に入ってきたのもサワダ。

 

11月13日

朝起きると3時、不安定。←バカ

プログラムをしつつHPのアップ

9時,風呂から上がってきて「さっぱりだぜ−」とか言ってるとこに

ピッチから燃えドラのテーマが流れる。

エカキヤ「これから合宿。きてくれ。」

センジュ「ズバッと参上してくれ

何言ってやがる!!殺す気か!!

「ズバットのビデオ借りといてくれたら行く。」

ということになり,出かける。ついたら11時,あまりにも不安定。

しかも寝てやがる!!無理やり起こす。

 

 11月末へ

 メニューへ