12月前半

 

11月後半へ   12月後半へ

       メニューへ

12月6日

友人Fがプリンターとスキャナを買うという豪気な買い物に付き合う感じで秋葉。

どこが安いか全部の店を回るぜ!!

なんか張りきっている。めぼしくらいつけといてくれ。

ここ3週間くらい毎週行ってなかったか?Fよ。

しかも俺同伴で。

で、コンピューター館とかをうろうろ回りつつ、プリンターはエプソンかね―。スピードだし。

と、分けわからんことをのたまうおれ。

で、秋葉をうろついてる最中、突然、

うしでけー!!

なにい!?何が起きたFよ!

うしでけー!!

それしか言わない。もはやこれまでか!!

まるで太陽のスタンドに出会ったときの花京院のようだ!!

新手のスタンド使いか!!?

そう思っている矢先、自分の眼にも、何か巨大なものが映った。

うしでけー!!

牛がデカイ!!何を言ってんのかわからんだろうがGATEWAY!!

改装したらしく、どういう意図かは知らないが、デケー牛が店の前にでーんと置いてある。

中は客が多く、なんか盛況。前に来たときにおいてあった柔らかい牛の人形でも買おうかな〜。

とか思って周ると、やや!!アンケートなるものをとってるではないか!

答えれば何やらもらえるらしい。これは答えるしか!!

そう思い、周りを見渡すと、アンケート用紙は入り口のあたりで、おねーさんからもらうらしい。

って、なんでおれたち2人とももらってないんだ!

貧乏そうだからか!?

ビバ!!フジヤマ!!!!

そんな感じで早々に後にするゲートウェイ。

ストラップなんかいらないもんね―(負け犬)

で、そんなこんなで見事スキャナー&プリンタを買って帰るおれら。

早速Fの家でつなげて見ます。

スカジーはまだ買ったこと無いけど差し込むだけだろー。

なぜか入りません。

おっかしいな―。そう思ってみてみると、何やらコードが入っています。

これ使うのか?そう思いおもむろにつけてみるとなんか違います。

しゃーない。説明書読むか。(今ごろ)

すべて英語です

日本語にしやがれこんちくショー!!ビバ!フジヤマ!

とりあえず英語のヤツを読み、最初のやり方で良いみたいです。

「BMやるしかねー!!」

そう言って逃避するF。おいおい、本体が開いたまんまんだぞ。

んで、他のヤツラに電話で聞き、なんか変なことに気付く。

どうやらマザーボードがずれててねじ止めできないらしい。

まげちゃえ。

Fは上腕部と同じくらいの大きさのペンチ2本で、

金具部分を曲げて強引につなげようとしている。

うあおおおおおおおおおおおおおお!!

まさに精密機械の取り扱いの鏡と言えよう。

で、結局取りつけても認識されずじまい。

 

12月21日

12月に入っていきなり日にちがこんな飛んでいる。

これは元が、日記いちいちつけてなかったなんてことではない。たぶん。

大体12月っていやあ、師走だよ。師匠が走っちゃうんだよ。

ドラララララララララララ!!

って。

て、馬鹿なことは置いといて、この日はすべての授業が終わる。けっこう大安定な日である。

どれくらい大安定かっていうと、

「ノートが全部そろってない授業があるけど、

 それを一緒に取ってる友人にまた会えるかどうか不確定。」

というくらい。

って、これじゃだめだぁ!

そんな不安もよそに、エカキヤが合宿用かなんか知らんが、ドリキャスを買ってくる。

なんだかやる気十分だ!

夕方になり、夕食を食いに行く。

途中、アズモを発見!クロと一緒に歩いてるとこを捕まえる。

今、飯食ってきたとこなんだよ―。

そんなこと聞く耳持ちません。ガルゾは。

夕飯を食ったと言うアズモを連れて、早速この前力尽きたトンカツ屋へ。

前回はジャンボチキンカツ+ライス(750円)でまったり(死亡)だったよなあ

みたいな事を言うが、

実はジャンボチキンカツセットはそれに加えて

茶碗蒸し+サラダ+コーヒー+アイスが付き、900円という事実に気付く。

これは頼まないではいられまい。

ガルゾ全員注文。

そして全滅。

ただ一人生き残ったのはここに連れてこられて座ってるアズモだっけだったり。

 

店を出て、夕飯を食った後に、何かデザート的なものをいただこうと思う。

 この前はここら辺で、タイヤキが売ってるのを見て、

「おっ、タイヤキじゃん。ひとつ食べていこう」

ってなわけで、みんなで食べてみる。

「ココアたいやきひとつ。」

ぱっと見てそれを頼んでみるが、言った瞬間ちょっと後悔。

しかも後悔した瞬間タイヤキが来ました。

暖めておきましたbyトウキチロウ的な速さです。

一口食べてみると、

人肌!!(暖めておきましたbyトウキチロウ)

サワダ&リムは、もう「女将を呼べ!!」と叫びつづけています。

で、センジュがその時注文したタイヤキが『シャウエッセン』

メニューの中ではひときわ輝いて見えます。

「ソーセージが入ってたりしてな!!」とリム、

入ってました。

その時、さっきの後悔がちょっと和らいだり。

ソーセージはうまかったんだけどなあ、と、見当違いの感想を述べるセンジュ。

ソーセージがうまいのはタイヤキとは関係ないのでは?

そんなことを思い出したので、今日はデザートいらないや。

 

部屋に戻り、PSのエアガイツをやってみる。

これはゲーセンで2〜3回やって、CPUにボコされるだけのゲームで終わってしまったので、

家庭用、しかも対戦は熱いか!?と思い、プレイ。

何事も基本は忍者ですので、忍者を選んでみます。

はっほっいやー!

何やってるか分かりません。

で、そそくさと雑誌を見てみると、『李書文』なるキャラがいらっしゃるではありませんか。

これは、サンデーでやっていた太極拳マンガ『拳児』を全巻そろえたる私としては選ばざるにはおりますまい。

何事も基本は太極拳です。

てええつざんこおおおおお!!

「なんとかー!!」ばきゅーんびしゅーん。

FFの女つえぇ―!!

はっきり言って李さんのなが〜い槍ではこっちを追いかけてくる霊ガンもどきには勝てませんでした。

走り回って2択が強いのはいかがなものか?

と、そんな愚痴はここでは言わないでおきましょう。

で、早速DCのバーチャをプレイ。やっぱり対戦は面白いです。

で、ひととおりやってみて、なぜか俺とセンジュでジジイ対決にもつれ込んでました。

うおおおー!!

と、気合を入れながら、逆さになったり寝転んだりするジジイ。

技表が無いのは失敗でした。

ジジイ対決は深夜までもつれ込み、我々が疲れてDCを止めた頃、

アズモが何気なく、本日借りてきた「子連れ狼〜地獄へ行くぞ大五朗〜」を流し出した。

そんな元の次の日の予定はバイト。

 

12月26日

「クリスマスの後だからケーキが売れ残ってるだろ。」

友人NOBの提案。「そんじゃあ一人ケーキ(丸)ひとつづつね。」

早速行動開始。

意外に売ってません。

売ってても、ひとりひとつづつ買える値段じゃありません。

まあ、さっきまでお好み焼き屋で『納豆お好み焼き』等を食らい尽くしてきた我々にとって、

ここでケーキ食えったって無理な話ですが。

で、そのあと何やかや、ケーキ食いまくったりゲームやったりした後、

夢幻殿の持ってきたビデオの上映会に突入。

その名もドラゴン太極拳。

たぶん聞いた感じだとカンフーアクション物のように聞こえますが、

まさにその通りです。

が!!

この映画はそんじょそこらのカンフーアクションものとは違っていました。

どう違っていたかと言えば、

できたその日から既に伝説化していたと言うべきでしょうか。

できたとたんに過去のものって感じです。

夢幻殿の言では「日本じゃビデオ出てないっぽい。」との事。

内容を一言で言うならば、銀魔王最高。あるいはブラボー銀魔王

ちなみに、銀魔王とは悪役です。

が!!

俺的には主役。

銀魔王の特徴としては、パワーアップと言うものがあり、拝むかたちで気を溜めます。

ちょっとネット上で再現再現HTML

ぴゅーん!

ちなみに、2回溜めてから頭突きを放つと、相手は死んじゃいます。

さらに言えば、相手の攻撃が全く効かなくなります。

無敵です。

さすがは夢幻殿が『生涯で面白かったものを5つ選べと言われたらこれが入るだろう』

と言わしめたものだけはあります。

さて、もっと話したいことがあるのですが、ここでテキトウに書いていくのもなんなんで、

機会があればコーナーを作って特集したいです。

 

 

 12月後半へ

 メニューへ