2月   後半


read2月前半へ     メニューへ     次へ>>>


2月15日

この2月15日という日、実は本当ならスキー旅行に行ってる日でした。

が、

担当のデビルマンNにより、新幹線のチケットが手に入らず。そのままキャンセル。

さすがはうちの部です。

で、他に何処に行こうかっていう話になって、なぜか温泉。しかも秘湯。

で、探しに探したのですが、残念ながら、旅行会社のパンフレットには秘湯はありませんでした。

 

そうなると、普通のところから良いものをチョイスするしかありません。

って、デビルマンN、一泊3000円コースをしつように勧めるのはよしなさい。

企画的には面白いが、たぶん死を見るぞ、それ。

 

で、朝昼晩食事の全く出ない4000円コースin伊東に決定。

って、あんまり変わってねえ!!

でも安いからイイか。

 

そんなこんなでそこに決まり、夕方になって帰る事になる。

で、帰ろうとするとデビルマンNが『泊まって行きましょーよ―。俺帰れないですよ―』

などと言い出す。

どうやら、今回のスキーキャンセルの事は親に話してないらしく、旅行用に少しお金が入った模様。

で、擬似旅行で部室に泊まると言い出す。

我々ガルゾは、

「エーい、帰れかえれ!!あるいは3日間、近くのラーメン屋Jですごせ!」

と、罵詈雑言を浴びせる。

が、そのまま駅前でガルゾ会談になだれ込む。

   *ガルゾ会議とは、ガルゾがどうするかこれからの行動に詰まった時、足を止めて道端で行う会談の事、

    たいていくだらない話に話題がそれ、なにも決まらぬまま1時間近く経っている事が多い。

で、その会議が終わった時にはなぜかアズモ邸へ行く事になっていた。

しかもデビルマンNも行く事に。

 

池袋で降り、さらに1時間くらい行けばアズモの家。

ガルゾ会議があったためか、なぜかもう夕飯の時間。

ちょうど良いのでそこらへんでなにか食べて行く事にする。

「祝!!開店OO件」

ってな感じの花輪を発見。ラーメン屋。

ちょうど昨日今日あたり開店したらしい。

「こりゃあめでたい」

そんな感じで中に入る。

「へーい!!4名様ですね、ではこちらにー。」

と、2階に通されたが、この2階ってのがマンションの一室です。

普通の客ならここに2階があるのはまず気づきません。

しかも、店員いないし。

 

で、なにやら雑誌に紹介された店らしく、いろんな所にその記事がベタベタ張ってあるが、

なぜ開店したばっかなのに記事になっているのか謎。

実はチェーン店?

そんな気もするが「この店員のいない部屋で、どう注文するもんか。」と思案していると、ちょうどよく店員登場。

と言うか、後ろに隠れていました。早く出て来い。

しかもめっちゃ暇そう。

まあ、この部屋にいるのがうちらだけだからなあ。

 

そうした中、全員が無難なメニューを注文し終わった頃、

なにやら上の方のTVに異変が起きている模様。

「このあと9時から北京原人

 

ゲエ!北京原人かい!あの悪名高い!?(^^;)

で、みんなでラーメンを食べ終わった頃、ちょうど9時になってしまったのですが、

ここで北京を見て行くか、それともアズモ邸へ急ぐかの2択になってしまう!!

 

あっさりアズモ邸決定。

 

で、池袋からアズモ邸へ行く際に、レンタルビデオ屋が色々あるので、

そこズバットを探してGET!

っていう計画があったのですが、なぜか見つからずに、手に入ったのは

「デビルマン」と「美幸ちゃん」と「燃えよドラゴン」

絶妙な組み合わせです。

しかも、移動中にドクペ内蔵型コカコーラ自販機を発見したので、

いきなり「ドクペしばり」に突入。

全員ドクペです。もち飲みきり。

飲み切れなくて、デビルマンNはなんだか半泣き状態。

「これは毒です!!飲み切れないっすよー!!」

「飲め!!」

そんなやりとりが続いた池袋21時。

 

そんなこんなでアズモ邸到着。

なんか布団なんかひいてあって、部室とはえらい違い。

この時点で安定決定!!

「ヒャッホーイ!!!」

リムなんか大喜びです。

そんなこんなで、アズモ邸でビデオ。

燃えよドラゴンと言えば、

「妹の仇であるオハラにストンピングかまして、めっちゃ悲しげな顔をするシーン」

である。(俺的に。)

この表情、燃えドラ見たこと無い人は必見である。っていうか見れ。

ブルース・リー、彼にしか出来ません。

この顔には場内騒然、アズモオオウケ状態であった。

で、次にはデビルマンNが

「これが最終回ッスよー!カッコイイすよー!最高ですよー!」

と、大見得を切るので借りたデビルマン最終回。

ヒロインの前で変身する不動アキラ。<だっけ?

人間界での生活を捨てて戦いへ!!

「カッコイイー!!」

Nだけ大盛り上がり。

しかし、これは最終回じゃあありませんでした。

予告ついてるし。

 

 

満を持して、っていうか、そんな感じで、「不思議の国の美幸ちゃん」登場。

アズモ、リムはもう食い入ってます。

実は、池袋でそれを借りる際、「クランプ祭りだ」と、

アズモとリムが大騒ぎしながらレンタルビデオ屋で借りてきた代物。

見た感想としては「クランプですね」って感じです。あのノリが好きな人に。

しかし、ここからが始まりだったのである!!(なんの!?)

「これは美幸ちゃん手に入れるしかないでショウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

アズモ爆発。

「あんてーい!!!!!」

リムと一緒にその場を離れ、ネットでそれについて調べに行きました。

10万パワーづつぐらいもらったかのような、スゴイエネルギーです。いったい何をするつもりでしょう。

しばらくして、おいらがPSの斬九朗を傘男で倒したあたりに帰ってくるリムとアズモ。

「明日は秋葉だ!!!!!!」

ネットでその壁紙を手に入れておおはしゃぎのアズモ。

って、明日は秋葉ですか?もはや明日じゃありませんが。

 


2月16日

 そんな訳で、秋葉に行く事になった我等一行。

「眠いのう、眠いのう」

と、どこの方言だかわからんような感じでグダグダしていたが。

「今日は秋葉に行かなきゃいけんのじゃー!!」

と、そのパワーを見せつけるアズモ。今回は只者ではありません。

 

昨日借りた全く共通項が見つからないビデオを返し、

駅前で昼食を食べようと、「カツどん500円!!」の、看板に吸い寄せられるように入っていきます。

本日、しょっぱなからいきなり惨敗。

カツと思ったらハムでした。

そんな訳で肩を落としつつ秋葉へ。目的はクランプのあのブツ。

いろいろな所を探すも、なかなかブツは見つからず。

あせったアズモはなぜかズバット人形の入ってるガシャポンに手を出す。

変なやつが出てきます。

この日、アズモは『アクマイザー3』とかいうヒーローモノがそろいそうになりました。


2月24日  引越しの話

 ついにこの日、前述していた旅行の代金の集金日。

結局冬のスキー合宿が温泉旅行などと言う会社の慰安旅行みたいなものになってしまい、

実にうちの部らしい展開です。

しかも、この旅行になって安くなったせいもあり、参加人数も増えてそれは良い事なんだけどね…。

 

で、この日12時に集合ってことになっていたのが、

居たのは前部長の毒虫氏一人。

『なんか12時集合ってことで5分遅れだー、とか来たら、誰もいねえでやんの。

そんなことを行って『ウイザードリイ3』をやる毒虫氏。

すいません。俺も30分遅れ。

 

で、結局みんな来たのが一時ごろ。

本日は、その集金だけのはずだったのだが、前日あたりの夜、他の話が入って来る。

「軍人が引越しするから、手伝ってくれって話が来たんだけど。」

そんな話がなぜかクロんぼから来る。なんで直接本人から来ないのだろうって事をいぶかしげに思いつつ、

俺は良いけど、君と2人じゃあイヤだよって話をしてみると、

「リムが手伝うって張りきってた」

なーんていう事が伝わってきたので、手伝う事にしていたのだ。

でも、リムは本日まだ来ていません。

 

 ちなみに、軍人とはうちの部でそう呼ばれているTの事で、やるゲームは提督の艦隊とかそういうやつばかりで、

なぜかドイツ軍か日本軍を使いたがる神風スピリットあふれるファイターの事である。

 

 そんなことを思い出していると、早速軍人が軽トラックに乗ってやってくる。

その姿は大張りきりで、部室に直接来ないくらいである。

その張りきりように相反する様に、本日は大雨警報発令とまでは行かないまでもいい降り方の雨。

でも軽トラック借りちゃったので即実行の軍人。

 リムが来ていないにもかかわらず、軍人の家に行く事になってしまいました。

人数が足らないので、せっかくだから毒虫氏も連れて行く事に。

『何にも知らせないでいきなり手伝わせるのか!!?』

 全くそのとおりです。

で、ついでだからいつも安定している安定人のコロスケにも手伝わせようとしたが、

「俺は家に帰って安定するんだー!!」

と言いながらコマのように回転して逃げて行くので、我々はその回転力に勝てず取り逃がしてしまう。

 

 そんなこともあり、軍人のトラックに乗って荷物を持ってくる事になったのだが、

あいにく乗れるのは一人。(トラックだし)

ってことで、哀れ、アズモがいけにえになります。

で、残った3人は留守番です。

「電気屋が来るから、来たら入れてやって」

そう言い残して去ろうとする軍人。

ん?ちょっと待て、

おまえの家にはどうやって入ればいいのだ。

危うく家のカギを渡されぬまま別れるところでした。

 

そんなこともあって、軍人の家に到着。

2月の雨の中を歩いて行くのはかなり寒かったので、急いで家の中へ。

フローリングって最高に寒いですね。

息が白いです。

電気がまだ通ってないし。

 

あまりの寒さにクロんぼとコーンスープを買いにいったりして待っていると、

2時間ほどかかって荷物到着。

アズモご苦労さん状態である。

雨でずぶぬれになった荷物を回収して運び込んで行くのだが、

その中にパソコンなども入っていて、大丈夫かちょっと心配。

 

この後、また軍人が荷物を取りに行ってなかなか帰ってこない上に連絡がつかなくなったり、

なぜかクロんぼ邸に行ってBMやって待っていたり、

軍人が帰って来ないうちにみんなでファミレスに行って

六千円分くらい食いまくって軍人に払わせたり

したものの、

軍人の引越し作戦は無事に成功した。

 

成功したので、引っ越し祝いだ!!

ってことで、軍人の家で打ち上げをやる・…・が、

蛍光灯がついていません。

「大丈夫!!勉強机に付いていたスタンドがあるから!」

そう豪語する軍人であるが、

下手をすればこれは黒ミサになってしまいます。

 

 で、この言葉のごとく、家に帰って打ち上げをやるものの、なんとかその電気スタンドは明るいので黒ミサにはならなかった。

よかったよかった。

でも、今日はカーテンをまだ買ってないので外から丸見えです。

電気スタンドの明かりを頼りにゲソをむさぼり酒を飲む隣人

引越し当日にはちょうど良いインパクトです。

 

 そんなふうに酒を飲みつつ、テレビに映る久米宏をののしったり、ゲームをしたり、

酒を飲んで外に買い物をしに行き、なかなか帰って来ないアズモと毒虫氏を、

「どうしたのか?」と心配になって待っていると、

実は『さくらまん』を探してさまよっていたりと、

いろんなことがあったりして、軍人は熟睡しています。

 

軍人よ、やっぱり電気ストーブひとつじゃあ、この部屋は暖まらなかった…・・。

そんな言葉を残しつつ、みんなでいそいそとクロんぼ邸へ移動。

暖かくて安定です。

安定ついでにダークシード2を起動してやってみたものの、やっぱりクリア不能で死亡。

 


read2月前半へ     メニューへ     次へ>>>