NO.13


<<<前に    メニューへ     次へ>>>


嗚呼、お正月。

 

『パソコンが不安定なんだ。』

アズモが言っていた。

『なんか、パソコン起動した瞬間に落ちるんだ』

 

イヤ、それは起動とは言わない。

 

『ネットつなげようものなら落ちる。』

もはやパソコンとして機能してないな。

 

そんなこんなでin秋葉。

しかも正月です。

でも、年末やクリスマスになると、何故通常よりも値段が高く成ってるのですか?

 

そんなことはさておき、不安定になっているアズモパソコンを救出すべく、

秋葉を闊歩する俺。

集合場所はドクペのB地点ということにして、そこでドクペなぞを飲んで待っていると、

何故か軍人Tが加わっていた。

 

『イヤ、歩いてたら偶然会ったんだよ』

 

 

秋葉は、偶然会うには広すぎると思うが、どうか。

そんな偶然をねぎらっていると、

何故か後ろからコロスケが現れた。

 

『おうー、なんでコンな所にいるんだ?』

 

 

いや、それは俺が聞きたい。

 

『暇だから』

ゲー。

 

 

 

偶然にしても、こんなところで集合してしまってるのがどうかと思った。

と言うか、正月から秋葉で集合してる俺ら自体がイヤになりました。

 

 

そんなこんなで、

正月から集まってしまったお互いをねぎらいつつ解散。

アズモの用事をすっかり忘れていました。

 

 

で、今回、アズモのPCが不安定過ぎて、あれもコレもと買い付けているうちに、

何故かほとんどリニューアル状態になってしまい、

またもや重い荷物を運び込むアズモの図が出来てしまっていた。

まるで運び屋です。

 

 

で、俺はというと、あまりやることが無いので、GAME's ARKとかに行って、

『ファミパチ』とかいう安直な名前のパチモノファミコンを眺めたり、

それでマリオをやったりしていた。

 

で、パチモノファミコンを堪能して、そのまま出て行こうとしていたところ、

カウンターのところで変なキーホルダーを見つける。なんか、恐竜の絵が書いてあるんですが。

 

しげしげと眺めていると、カウンターのお姉さんが

『それ、ボタン押すと鳴くんですよ。』

と、ナイスなアドバイスをくれる。

せっかくだから、ボタンを押してみると、

 

 

『ギャオォォォォォン』

 

 

たしかに鳴いた!

しかも、スイッチを入れると意味もなく光ります!(先っちょが)

 

でも、恐竜の絵なのに、

 どう聞いてもゴジラなのは何故!?

 

 

でも、

『音が鳴るから』という適当な理由で購入。

 

 

店を出て我に返り、ブツをよく見るてみる。

『それって、結構高いものなんですよ〜。』

と、店員が言っていたが、コレってば小さくロストワールドとかいてあるのがその理由なのだろう。

確かに高いだろうが、何故今ロストワールドなのか。

既に映画としてもロストしているモノかもしれないのだが。

 

でも、音が鳴るからいいや。

 

最近、音が鳴るとか、適当に動くとかいう、全然付加価値になっていないモノに弱いな、俺。

 

で、秋葉で歩き回る最中、

暇つぶしに『ぎゃぉぉぉぉぉん』とか鳴らしまくっていたところ、

クロンボに適当にあしらわれる。

嗚呼、ミレニアム正月。

 

と、そんなことをやっている内に買い物が済んだようなので、池袋へ。

アズモ曰く『コレからは携帯が必要でしょう!』

何で携帯なの?都内ならPHSでも結構大丈夫だし、安いよ?

 

『いや、タダだし』

 

さすがはアズモ。

まあ、PHS1円だった俺が言うものでも無いが。

 

 

 

 

「確かここらへんなんだけどネエ。」

と、頼りなげに、適当なチラシに書いてある地図を頼りに歩く我ら。

確かに、『ここらへん』に、その店はあった。

あったが、それが風俗店の上ってのはどうかと思うぞ。

いくらタダだって、店を選びなさい。

階段が秋葉みたいに細いし。

 

 

と、そんな変な店で契約をませ、近くのビルディーで夕食。

ここ、店員が怠け者なのか、あるいはサービス精神から来るものなのかわからないが、

入り口に何人並んでいようとも、食後のデザートが来るまでに30分近くかかる。

まあ、たぶん食後の時間を大いに楽しんでくれ、と言っているものと解釈して、

適当にサワダを呼んでみる。

 

 

『同人誌あるよ』

『OK!!』

 

 

サワダ快諾。

もはや原動力が神風アタックです(意味不明)。

漢だぜ!サワダ!

 

 

 

そんな感じで集合し、ホテホテとアズモ邸へ。

さっそく、壊れかけたPCを直そうとしていた所、

『ええい!そんなことより!さっさと同人を出せーい!』

 

 

サワダ大暴れ。

まるで、味のわからない海原雄山です。

 

 

アズモが同人を与えておとなしくなったところで、さっそく再開。

アズモPCを復活させる計画なのに、何故かマザーボード(PCの根幹のボード)に

キャプチャー機能までがついて大幅にパワーアップ

 

アズモ曰く

『いや、キャプチャーは使わないし』

 

俺にくれ。

 

 

そんな風に進めて行こうとするものの、さっきのキャプチャー付きマザーがかなりデカイことが判明。

 

『ゲー、CDーROMがはいんねー!!』

 

どうやら、このPCを組み立てる際、

旧オ○ムショップで買ったケースが欠陥商品だったらしいことが判明。

アズモはどこまでもアズモです。

 

 

『ムリヤリ押しこんでみよう』

 

毎回のごとく、無謀なことを試してみたが、

ケースより高いマザーボードを痛めてもしょうがない、ということになったので、

入らないCDーROMは、そのまま少し飛び出しておいてもらうことにした。

嗚呼、アズモって・・・。

 

 

 

と、そんな怪しいブツを『安いから』と言う理由で購入してしまったアズモを慰めつつ、

おいらは秘蔵のビデオを取り出してみる。

そう、これは何故か、正月俺の家の前に置いてあった、悪想麺殿からのブツ。

正月早々、袋の中から新忍伝が3枚出てきました。

 

で、メインのビデオはズバット総集偏+α。(→ズバットについてはコッチ)

悪想麺殿、このお礼はいつか必ず!!

 

 

と、そんなかんじで、そのズバットビデオを何気なく流しつつ作業を続行したのだが、

全くはかどらねエ!

 

ビデオで『ズバー!ズバー!』

とか言ったら振り向く我ら。

 

『ニッポンじゃあ2番目だ』

って言い始めたら目が放せることがあろうか、いや(以下略)。

 

ってな具合。

一緒に入ってたコンなブツにもアズモ大喜び!!

 

 

PCそっちのけです。(おい)

 

で、結局全34話分の『早川健、日本一自慢』

を堪能したあと、作業再開。

 

ゲエ、もう3時ジャン・・・・・・・。

 

 


<<<前に    メニューへ     次へ>>>