<モドル             MENU             ススム>

 

         
     
 2003年度 ドクペ総括!! 
     
     
 
 

=ドクターペッパー、ここんとこどうよ=


ででっでーでで

ででっでーでで

どくぺまーん!

ドクペマンはストリートな君の味方さ!

ダンスやバスケに疲れた時に、パワーを注入!

最近流行ってるっぽいラップとかも歌っちゃうぞ!

 

『Yea−!1・2・3・4!

  ドクターペッパー、YABAI ウマさだ!

  一度飲んだらハマるー、SO COOL!』

夏の第2弾参照)

 

って、やってられるかぁーーー!!!(逆ギレ)

 

 

ああ…麗しき2003年度も終わっちまったわけですが…

だいたい、毎年やってるキャンペーンも今年は無かったし!

っていうか、アレだったし!

 

そんなワケで、キャンペーン期間があったにもかかわらず、

今年はキャンペーンにほとんど触れずじまいだったですよ。

  毎年恒例…?その1 / その2 / その3

 

んで、その間こんなものを作ってたわけですな。

どくぺまーん!

ドレッドにしたり、ヒゲをつけたりしたが、

この帽子が一番シックリきたなあ…。

 

でも、ドクペがストリート系っとか言われても、

俺としては、あんまりピンと来ないんですが。

 

あれですか?

自己主張が強いってところが

ストリート系って意味ですか?(チョイ皮肉)

 

でもアレだよね、今年のキャンペーンて…

 

ぴんぽーん

 

ん? 誰か来たぞ…

 

『宅急便でース』

 

おお、俺宛の荷物が来たみたい。

どれどれ…

 

…うおっ、 舞い茸の箱がドーンとキタ!


どーん!

 

田舎のばーちゃんかなあ?

よく野菜送ってくれるし。 

ああ、ありがたや ありがたや…

 

 

って、野菜じゃネエ!

ドクペだ!!!

 

いくら千葉にある通販ショップだからって、

舞い茸の箱はフェイントかけ過ぎ!

 

 

 

てことで…

またまた通販で買っちゃいました。ダイエットドクペ。

ヤッホーーイ!!(゚Д゚)

 

そもそも、今回ダイエットドクペを買ったのは

ダイエットって目的もあるんだけど、

もっと大事な目的があったんだ。

 

そう、それは断酒。

 

毎日とってもお疲れな俺は、

無性にビールを飲みまくっている日々であった。

んで、流石に毎日リッター単位でビールを飲んでいると、


『やっぱビールばっかりって、

 体に悪い気がする!』(゚Д゚)


と、開眼!

 

仲間達も

 

 毎日ビールは体によくないわ!

 ここはダイエットドクペを飲むべきだね!

と、ダイエットドクペを強くプッシュ!

 

 

そんなワケで、

"ドクペde減酒計画"を実行に移したのだった!

 

あんまり進んでないけどな!

てか、ビールもドクペも飲むようになっただけでした!

 

そんなダイエットドクペを飲みまくってた2003年度も終わり、

新しい年度に入りました…

 

ってことで、

ドクペ総括、こっからが本題です。(前振り長げえ)

 

 

 

=総括!2003年度=


さて、先ほどキャンペーンについてちょっと触れましたが、

そのキャンペーンとはズバリ、「ドクペGIFT」!

2003年、コカコーラ社はドクペをセット販売し、

全国のドクペファンにもお届け!

さらには、ドクペTシャツまで付くという、

21世紀初のウルトラキャンペーンを展開したのだった!

 

 

 

しかし、そこには大きな落とし穴があった…

 

それはドクペのデザイン変更。

と言っても、それは毎年やっているわけで、

メインのロゴや、ドクペのあずき色が変わるわけではなく、

今年も例年通り、キャッチのイラストが変わるだけ。

 

キャンペーン商品は、

その 新デザインのドクペが送られてくるのである。

 

…なんだけど、

今年はなんとSPEEDHITOEがイラストを担当!

 

なぜ今、HITOEなのか!?

ドクペファンは、心の中で声にならない絶叫をあげ、

そのニュースを聞いたはずである。

 

んで、できた絵がこれ。

 

 

 

 ハァ〜イ!

 

 

誰だオマエ!!(゚Д゚)

 

 

 

これはもう、

コカコーラ社の陰謀に間違いありません。

 

だってさ、数ヶ月前までは特徴がないまでも、

こんな水着おねーさんだったんですよ。

 


使用前


使用後

 

何を使いやがった!?(゚Д゚)

 

 

ギフトBOXは、1セットで3,500 円…

ドクペの缶もボトルも、付いて来るTシャツも…

全部があのイラストだ!!

 

シャツもきっとこんなのだ!!

 (予想図)

 

ハッキリ言って

こんなのいるか----! (゚Д゚)o ))) ブルブル

 

俺はもう、サンプル画像だけでもうお腹イッパイでしたよ!

 

っつーか、このギフトってば、一体誰が買ったんだ?

ドクペが買えない地域の人か、HITOEファンくらい…?

 

あとは、ちょっとした嫌がらせ最適なぐらいですね。

 全部あの絵だ!

 

 

まあ、去年のキャンペーンも、

バーチャファイター・アクセサリーがついてくるっていう

ゲームやってない人にとっちゃあ微妙なものだったけど。

 

でも、キャンペーンガールの差で去年の勝ち!

 っっしゃぁ〜〜〜ッ!!!

 

ってことで、

今年こそ…今年こそ期待してますよ、コカコーラさん!!

昔みたいな変なラップが聞けるキャンペーンとか、

是非お願いします!!

 

あと、新デザインもね…

 

 

一方、米国キャンペーン


2003年9月、アメリカのドクター・ペッパー/セブン・アップ社は、

任天堂とタッグを組み、販売促進キャンペーンを実施すると発表!

期間中にドクター・ペッパーを買えば、

任天堂のゲームに

自分とそっくりの人物を登場させられるというのだ。

 

いい! すごくイイ!!(・∀・)

日本のキャンペーンとはえらい違いだ!

 

んで、キャンペーン中はドクペ缶やボトルに、

こんな広告がついてたみたい。

 

『ドクペを飲んで

 ゲームに出よう!』


おお! ゲームの中に入ったドクペファンとは…

まさに直球、大人にも子供にもわかりやすいぜ!

 

って、これじゃあ

ドクペを飲んだらゲームに閉じ込められたみたいだ!

 

でも、これでこそドクペ。

広告ですら独自のフレーバーが効いてるぜ!!

 

また、アメリカのドクペサイトでは、

WEBでの告知も超展開!

なんと、

マリオとドクターペッパーのコラボレートも見られるのだ。

 

マリオとドクペ、

夢のコラボレートは↓こーんな感じ。

 

<こんなもの、飲めるか〜!!

 

マンマミーヤ!!(゚Д゚)

 

 

えーい、ドクペを投げるな〜〜!

 

って、ホントにドクペ投げてます!

Dr.Pepper公式サイトへで、

Game Archive>>Random Adventure Game
の場所で見られます。


このサイトで『あなたの好きなゲームジャンルは?』

なんて投票をしているので、もしかしたらこの投票いかんで

ドクペファンが出演するゲームが決まるのかも!

んで、ゲームが出た暁には、ぜひやってみたいぞ。

 

この広告を見る限りGBAで出るっぽいし。

<ウワーーー!

 

で、この広告、

アメリカではすげえキャンペーンしたらしく、

TVCMにが300万ドルかけたとか…

 

その10分の1でも

…100分の1でも日本のCMに分けてくれ!

 

せめて、日本でもドクペのCMを見たいぞ!!

 

って、ドクペのCMって昔やってたのかなあ…?

 

 

 

 

そんなこんなで、今年度もドクペを

必要以上にプッシュしていく予定だ!

 

まずは、ゲーム情報あたりからかな…!?(`・ω・´)

 
 

 
 
<モドル             MENU             ススム>