過去の一言
[03年前半]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 


====■06/27■===

ニュースで村上隆特集を見た。

等身大フィギアで、現代アートでウハウハでヴィトンな人である。

六本木ヒルズのキャラもあったね…

 

とまあ、大活躍中なオタク系アーティスト…らしい。

けど、なんか俺にはシックリ来ないんだよね。

特にオタク系…でもないし、別段惹かれる絵でもない…

その点、同時期に出てきた奈良美智のほうがグッと来る。

これは例のフィギアも、アニメ的なキャラも、

なぜか古く感じるせいかもしれない。(このキャラはわりと好きなんだが)

 

岡田斗司夫あたりは、海外での評判を指して

”アフリカのお面をありがたがる気持ちに似ている”

とか言ってたけど、まあ、そんなモンなのかも。

 

とりあえず、今は村上隆相場は急上昇なわけで、

海洋堂から出る食玩の出来次第では、

俺にもシックリ来る人になる…のかなあ?


 

 


====■06/25■===

”息スッキリ”なタブレットや、

胃の中から消臭する薬を見るに付け、

日本人はやっぱり清潔なんだなあ、とか思う今日この頃。

さて、口臭予防の基本は歯磨きということは常識でしょうが、

このたび、楽しく口臭予防&歯磨きができるグッズを発見しました。

 

コレ→「ブレスパレット」

 

毎日息を着替える多種類のフレーバー歯磨き!

この商品のウリは、もちろん多くのフレーバーで、

ペパーミント、バニラなど31種ある。

だが、作ってるうちに面白くなってきちゃったのか

パンプキンプリン、コーラ、そして印度カリーのフレーバー

なんて怪物級のものまで潜ませてやがります!

コレでもう、口臭だけはインド人!

さあ、みんなで歯を磨こうぜ!


 

 


====■06/21■===

着ボイス対応の電話を見るにつけ、

なんか惹かれる今日この頃。

最近の携帯には、みんなこの機能ついてるの?

とりあえず新しい携帯を買って

「美味いぞ〜〜!!」とか叫ばせなきゃ!

 

そんなことを何気なく考えていたら、

相撲協会から貴乃花の着ボイスが出るみたい。

携帯から、こんな素敵メッセージが流れるぞ!


”貴乃花だ!早く出ろ”

”貴乃花からメールだぞ!返事しろ!”


さすが元横綱、土俵以外でも鬼!

ってか、雄山っぽいのは何故!?


 

 


====■06/17■===

レッツ検索生活。今日の単語はハンプティー。

塀からFall down with即死なナイスガイ。

んで、検索してみたらヤツとウサギとのツーショットを発見。

ちょっとホンワカ。

 

んで、なぜか引っかかったのがレゴのページ。

しばらく見入る。 レゴってスゲエ。

これとかこれとか、バランスのいいロボレゴに目からウロコ。

多足歩行やブーストの安定感がナイスだ!

 

で、面白くなって外国サイトまでレゴをたどっていったら、

生き物みたいなレゴだかなんだか

判別不能なスゴイものを作ってたよ!

やり過ぎだぜ、ガイジーンヽ(`Д´)ノ


 

 


====■06/14■===

サムソンからTVが見れる携帯が発表された!

これで、いつでもドコでもテレビを見ることが可能になる…のか!?

電車で走ってる時も大丈夫なのか?

 

でもこれイイよな。ぜひ日本でも、これを起爆剤にTVだけでなく、

ラジオやMP3が聞ける複合機、そしてカメラまで使える…

なんて十徳ナイフな携帯を作って欲しい。

 

携帯で決済、なんて変な機能はいいので、

もっとワクワクするスゲエ機能を付けて欲しいぜ!

目指せ十徳ナイフ!

まずはアンテナを、プラスドライバーにするところからだ!
    (↑無用の長物)


 

 


====■06/11■===

セーラームーンが実写で復活するらしいぜ!

さすが、アトムが生まれた21世紀だよな!


とりあえず、番組的にはコレコレではなく、

ポワトリンになるんだろうね。

 

でも、オーディションから始めるなんて、まるでモー娘みたい。

きっと、ソッチ系の盛り上がりを期待しているに違いない!

CGのアクションもあるらしいし、

いろんな意味でこりゃあ要チェックだ!

 

心配なのは、ジャンプの某漫画が、

さらにスケッチのような漫画を描きそうなの事くらいだね!


 

 


====■06/05■===

え〜、なんだかめちゃくちゃ忙しいです。

ってか、現在2時半です。

なんで家でまで仕事してるっんだつーか!

全然終わらないっつーか!

 

てなわけで、TVでアニマトリックス

何気なくやっていたので見てみた。(逃避) 

 

…ウーム、微妙だね…作ったのはスクエア?

なんか、ゲームのデモムービーみたい。

でもまあ、他にオムニバス形式で短編が色々あるみたいだから、

レンタルで見るべえ〜。

んで、映画のリローデッドにつなげるのだ!

 

けど…このまま忙しいと、休日が御破算になることに…

ああ!ナントカしてくれ〜(TДT)


 

 


====■05/31■===

あいづちしか打たないイアンソープが、

気になってしょうがないですね。(朝の挨拶)

 

いま、掲示板移行のために

CGIが使える無料サービスを探してるんだけど、

あんまり良いとこが無いねえ。

 

どことは言わないけど、さすがに上下にバナーつけて、

さらにポップアップまで出るってのは、ウザ過ぎだろ。

今のうちの掲示板も、JAVAなどを切っておかないと

色々出るんだよね。使いづらくてゴメンな〜。

 

でも、もう日本の無料サービスは下火というか、

バナーをベタベタ貼り付けたものしか見つからない。

そろそろ昔を思い出して、外国のサービスサイトを探すかね…


 

 


====■05/28■===

ローソン限定販売の”ブルボン「懐メロクッキー」

買った人はいる?

 

これは名前の通り、懐メロが付いてくるお菓子なんだけど、

ちゃんとCDが入ってるんだ。

個人的には、ネタ的にも曲的にも、

”ロマンティックが止まらない”を一押ししたい!

 「俺のロマンティックを止めて!」

ってくらい裏声を出して歌うのがコツ。

 

最近は復刻ブーム、カバーブームで

色々古い歌が出てきてるけど、

CMで「異邦人」が流れているのを聞いたときは、

ちょっと嬉しかった。

あの曲はいい曲だよ、ホント。

 

でも、”贈る言葉”とかをカバーと言って、

安易な売名行為はやめれ…

あと、浪漫飛行はカバーするほど古くねえ!


 

 


====■05/25■===

風邪ひいて、ここ数日体調崩してます。

 

てわけで、土曜は家でマッタリ。

でも暇なのでコンコンビニ行って、

「何か、お腹にやさしいものはないかな〜」

なんて探していたら、プリン味ゼリーなるものを見つけた。


あの”うまい棒”のキャラがプリン持ってはしゃいでやがる…


購入し、家でゴロゴロしながら、

なんとなく一つ目をパクリ… こ…この味は!?

 

「ウオーン、安っぽいんだよ〜

 このプリン味が安っぽいんだよ〜(TДT) 」

100円なのに、けっこう売れ残ってるもんなぁ…


 

 


====■05/20■===

久々にドクペのページに行ったら、変なの発見!

 

炭酸飲料レッドフュージョンを、道行く人々にぶつけまくって

ファンにする(何故!?)というゲームだ!

当てられた人は、何故か元気いっぱい!!

ちなみに、高得点だと、微妙な壁紙がもらえるぞ!

 

こうなったら、罪もない人々に、こぞって炭酸飲料をぶつけようぜ!

もう感化された俺は、リアルでドクペをぶつけまくる勢いだ!

明日からガンバルぞ〜!!

とりあえず1日100人が目標!(犯罪)

 

夏が近づいて、ドクペの季節は目前だし、

もうコーラでフィギアを手に入れてる場合じゃねえ!

ってか、あのフィギア微妙すぎ…(´Д`;)


 

 


====■05/17■===

「ドラえもーん!0点取っちゃったんだよ、

 見つかったら大変だよ〜!!(;´д⊂)」

「安心してよ、のび太君。こんな時はコレさ!

 プチ家出〜!!」 ぺかぺかーん!

 

なあ! 「プチ家出」って、

語感が、ドラえもんの道具っぽくない!?


ヘリトンボみたいだ!


って、前振り長すぎ!

 

ドラえもんていうと、昔から見たいと思ってるのが、

日本TV版のドラ。

声がオヤジ声過ぎなヤツ

絶対に日の目を見ないアニメなんだけど、

やっぱ気になるんだよな〜。


大研究のサイト
が詳しいから、気になる人はのぞいてみて。


 

 


====■05/14■===

なんちゅう、

なんちゅうもんを、食わせてくれるんや…山岡はん!

ってくらい、最近はハーゲンダッツに夢中!

それもクリスピーサンドに目覚めた!

ガリガリ君のクッキーサンドなんか目じゃないぜ!

 

ハーゲンダッツと言えば、高校の頃、

借りたビデオを見ながら、

大カップをたいらげるのが俺の至高の贅沢であったッ!(←バカ)。

だが、ここに至って第2次ブームの到来だ!

やっぱハーゲンダッツはスゲエや。

 

そういや、影ながら応援してるコミュニティーストアでは、

現在冷凍みかんを大プッシュしてるみたい。

が、その商品を、俺は全く見たことがない。

どこにあるんだ? もしかして、売れてるの!?


 

 


====■05/12■===

会社行かなくても、家で仕事してたら一緒だね!

って訳で、あんま休みがない元李です。

ああもう、次の休みには魔界転生&あずみを、

ビール片手に見て、トリップするしかねえ!

上戸彩、よく知らねぇけど。

んで、飯食いながら文句感想を述べまくるツアーを決行しよう!

うん、今決めた!

 

ちなみに、XMEN2で、

ビール片手に映画鑑賞を実行してみたところ、

めちゃくちゃイイ感じなんだけど、

トイレが近くなる諸刃の剣ということが発覚!

さあ、どうする俺!?  (たぶんまた飲む…(・∀・)


 

 


====■05/09■===

映画X-MENが米国でも好評らしく、

XMENのアイスが売り出されるほどらしい。

でも、そこはアメリカ、

アイスの色使いまでミュータント使用です。

 

んで、俺の中でも、X-MENがプチブーム。

XMENはわりと好きで、それはもう、

カプコンの格ゲーで受験を棒に振ったほどである!!(←バカ)

そんな訳で、買っちゃいました、

X-MENパーフェクトガイド。

オールカラーだし、

初期型リーダーの坊主頭も見れてけっこうgood!

コミック持ってるのに、内容覚えてない俺には丁度いいぜ!

 

もう、こうなったら、

埃を被ってるコミックスを読み返すしかねえかも!?

できれば、例のアイスを食べながら読みたいぞ!!(無理)


 

 


====■05/07■===

マグニートー様! ああ!マグニートー様!

ご想像の通り、XMEN2を見てきたよ。

いいねえ、イイよ!!1作目より全然イイ!


まず冒頭で炸裂する、

ナイトクローラーの瞬間移動を駆使したアクション!

これは今までの映画では考えられないほどのカッコよさ!

技術と金がうまく使われると、

こんなカッコいい映像が造れるのか!?


それと、やはり今回もマグニートー様!

なぜか今川監督チックでオモシロカッコイイぜ!

この映画を知らない人は、1作目のTV放送が11日(?)に

あるみたいだから、それを見て予習しとこう!

 

1作目は微妙だったけど、2は竜巻地獄とか、

無闇なミュータントパワーが炸裂しまくりだよ!


 

 


====■05/03■===

今日もお仕事ご苦労さ〜ん。

さーて、シャワー浴びて寝よ〜。

しゃわ〜 (シャワーの新しい擬音)


・・・ぐぁ! 冷たッ!


何だコレ!お湯が出ねえぞ! チクショウ!

「あ〜兄ちゃん、明日は銭湯かねぇ

なに悠長なこと言ってる、弟よ!

俺は明日、朝から遊びに行くんだYO!


「コンチクショー!!」


俺は風呂場で叫んだ!意味無く叫んだ!

深夜2時だよ!!なんでこんな時間に水風呂!?

ああ! 冷たくて頭の感覚がねえ…!


 

 


====■05/02■===

池袋まで「烈風ACTION!?」を見に行ったよ。


ブルース・リーinGODを作った人の映画で、

もろ、リー師父リスペクトな内容。

お金が無くって、インディーズ全開だったけど、

リー師父好きが高じすぎだったのでOK!

 

んで、その劇場で、こんな映画のパンフを見つけた。

馬鹿ブロッサム」。

なんか、100人の登場人物が馬鹿をやって地球を救う話らしい…

って、全く内容がつかめません。


そいや、今月のロフト・プラスワンで、

なべやかんがやるイベント

これも何がやりたいのかサッパリわからねえ…

と、最近端っこにばっかり目が行っちゃうけど、

きっとこれは時代のせいさ!!


 

 


====■04/25■===

最近注目しているアニメがある。

「テクノライズ」。

1話目のインパクトは強烈だった。

未来世界、いわゆるデストピア的な話なんだろうが、

視聴者の置いてきぼりっぷりが最高。

延々30分近く台詞が無く

その間、世界観を説明するような映像は殆どなかったのだ。

 

今週では主人公が片手片足を失うという、

深夜のエグさで視聴者置いてきぼりは健在だった。

しかし、その独特な絵と音は引かれる物があり、

OPの曲もけっこうカッコイイ。

久々にハードなアニメがやるのかな? 

と思って、ちょっと期待してしまう。絵柄も好きだし。

ただ、放送時間がスッゲエ深夜なんだよな…


 

 


====■04/23■===

ジェームズキャメロンの次の映画は「銃夢」だ!

なんて、変な噂が流れてきた。


マジかよ!!

 ヤツはもう、ダークエンジェルで銃夢欲求は満たされてるはず!

 なぜ今一度厚い唇を求めるか、キャメロンよ!!』


と、一人興奮し、ダークエンジェル2が深夜帯に移動して、

えらくB級っぽい扱いになったことを思い出し、涙してみる。

 

そういや銃夢って、一作目は、

謎が謎のままほったらかしだった問題作なんだよな。

今やってる続編では、機甲術の謎とか解明してるのかなぁ?


 

 


====■04/21■===

関根勤がバカだ!

いや、これだけだと御幣があるな。

詳しく説明すると、

ネタ振りでマニアックな格闘技ネタを出したり、

変な映像を大喜びで収集する、

そんな好事家な面を見せるのが、彼の芸風なのである。

って、やっぱバカだ。(誉めてます)

 

んで、先日友人が「関根が大暴れしてる!」

紹介してくれた番組が、『ウラ関根TV』。

 

見てみると、

小学校の合掌コンクールが上位を占める、

地方CATVの電撃リクエストや、

キョンシーvsロボコップの映画『ロボハンター』

紹介されていたりと、

どうでもいい映像ばっかりでもう最高!(・∀・)

 

もうホント、俺の宝物になりそうなくらいドウデモイイ!

チェック番組リストに、ぶっとい文字で書いとかなきゃ!


 

 


====■04/18■===

14日は、ジャージャー麺を食べる日だったそうです。

俺はまったく知らなかったよ。

って、韓国の話なんだけども。

 

韓国では、毎月14日を記念日にしようと頑張ってて、

今月はブラックデーという、不吉な名前の日だったみたい。

ジャージャー麺を食べると恋人をができるとか…

ホントか?

 

んで、面白いのが来月のイエローデー。

黄色い服を着て、カレーを食わないと、

恋人が出来ないんだってさ…

ってキレンジャーかよ!

 

んで、それでも恋人がいない人は、

8月に焼酎を飲む日があるそうで…

ヤケ酒…?     [ネタ元]


 

 


====■04/15■===

先週からアトムが始まったね。

1話目がちょっと微妙だったんだけど、それでも、

動画が目を見張るほどバブル絶頂期状態!


無意味な展開や、カメラの回転が多いぜ!


んで、今週第2話で、ついにアトムが開眼!

無駄に渋い声の天馬博士

『さあ!お前の力を見せてみろ!』と言って、

アトムを巨大ロボに襲わせるんだけど、

アトムがホントに無闇な底力を発揮!(スポンサーとかの)

地上波であれほど動くとは思わなんだよ…

 

あと、パンチの一発でも出れば、アトムは勝ちなんだけどな〜。

やっぱロボットなら、とりあえず破壊でしょ!!


 

 


====■04/10■===

肉汁あふれまくり藤岡弘の探検隊、

水スペ第2弾が放送されたね。

 

今回はヅォンドゥーという、

角の生えた龍っぽい怪物を探しに、タイの密林を大冒険!

密林では、そこにもヘビ、ここにもヘビ、

滑ってはヘビ、転んではヘビと、不自然にヘビが出まくりだ!

んで、最後は8mの謎の巨大ヘビを捕獲!

 

みんなが袋に詰めて口を縛るのを横目に、

藤岡隊長は一言 「これがヅォンドゥーだ!」

勝手に断言!

バックには夕日!


オイオイ、角はどうした…?


しかしBGMはロッキーのテーマに変わり、

否が応でも何か成し遂げた感を煽ります。

 

最高だよ藤岡弘! いやさ肉汁隊長!


 

 


====■04/08■===

今日からはねるのトびらが復活だね。

若手お笑い芸人によるコントや一発芸など、

面白いものならなんでもやるって番組だ。

今回の放送ではリストラ社員の一発ネタランキングがツボだったな…

 

以前の放送分を編集したDVDも出ているんだけど、

これもなかなか面白いんで、けっこうお勧めだったりする。

「我輩の辞書に不可能の文字はない!」と言って、

マヨネーズを一気飲みするナポレオンのコントはバカだし、

オタクを忠実再現した「ムガ様」は、

はっきり言ってイタすぎる笑い。

でもこの観察眼はスゲエ。

よくオタクを研究してるよ。

 

最近はまた、「リアクション芸」に代わり、

こういった一拍置いた笑いの番組が、深夜に集まってきたみたい。

やっぱお笑いは面白いや、ホント。


 

 


====■04/05■===

ヒデエんだよ〜!石天龍がひでぇんだ!

 

昨年4月に公開されていた『怒りの鉄拳』

ブルース・リー生誕60周年記念というふれこみで、

石天竜が主役で撮られた映画だ!!

って、石天龍ってだれだよ!? なになに…

夢の中でリーに拳法を習った人…ウワァ(´Д`;)

 

で、レンタルあったので借りてみたんだけど…

舐めんな〜!リー師父を舐めんな〜〜!!(T-T)

思わずコタツから飛び出し、とりあえずコンビニまで走った!

何だこの70年代香港映画は!?(T-T)

 

DVDのおまけ映像がホームビデオでとった記者会見で、

しかも床ばっかり写ってるってところで、

作る気の無さを感じ取ってください(T-T) ≫参考


 

 


====■04/02■===

スゲー!スゲー!!

スッゲエ、バカでカッコイイ映画が出たよ!

『リベリオン』。 

内容はというと、

 

『21世紀初頭(中略)第三次世界大戦(中略)

 聖職者の(中略)彼は銃を用いて行われる

 武術GUN=KATAの達人。殺人マシンとして

 畏怖の念を寄せられる存在だった…』

 

って内容さ!もうとにかくGUN=KATAが面白い!

武術と言うよりダンスに近いが、

そんな動きで一撃も食らわずに敵を銃撃する武術だ!

クリスチャン・ベールもけっこうカッコイイぜ!

 

とりあえず、気になる人は公式のTrailerをみて!


 

 


====■03/31■===

ど外人

これは、今回のフィギアスケートで活躍していた

フルシェンコのことを指す…

 

って、俺内部で名づけただけだけど。

 

思わず、そんな枕詞を付けてしまうくらいに、

彼は外人なんです!

いやあ、実際彼は外人なんだが、

ぶっちゃけて言えば

ギャグ漫画に出てくる外人があんな感じなんだよ!

 

鼻がむやみに高くって、

手足が長くって、

クルクル回る!

 

ああ!うすた京介の漫画に出てきそうだ!

 

そんな失礼なことを考えてるうちに、彼は優勝。

 

物事を完璧にこなしすぎると、ギャグと紙一重になるんだね…

改めて彼には、ド外人の称号を贈りたい。

ホントにすげ−−−!! (T-T)/~~


 

 


====■03/27■===

帰り道、駅のホームに魚肉ソーセージが散乱していた…

 

って、誰だよ、駅で魚肉を貪り食ったヤツは!?

そんなツッコミを入れて、ふと思ったのだが、

いまだに、魚肉ソーセージってのは

アニメや特撮と相性がいいのかね?

 

そう思って丸大食品を調べてみたら、

今はアトムが魚肉展開中らしい。

 

アトムソーセージに

アトムウインナ―、

アトムフランク、

アトム牛丼…


って、牛丼!?

 

そうか!牛丼かッ!

俺も牛丼食って、アトムみたいに10万馬ri グブゥ!(メルトダウン)


 

 


====■03/25■===

祭りだ! 俺には今、祭りが足りねえ!


月曜なのに、なんか疲れてるのさブラザー!

「こんな時には祭りだ!」

そう思って検索したら、

国見の謎の奇祭『ケベス祭り』に行き当たった。


「火のついたシダを持ち、境内を走り回り
見物人を追い回します」


っていう一文だけで、

俺にもこの勢いが必要だと思わせる祭だ!

ゼンゼン今の時期じゃないんだけど!

 

そんなこんなで今、俺には祭りが必要だ。

こうなったら週末にでも、アクション映画祭りをやらねば!

ブラックダイアモンドリベリオンを見なきゃ!

春だ1番、アクション映画祭り〜〜!


 

 


====■03/22■===

朝まで飲んで、始発で帰った週末。

2車線道路の真ん中を、フラフラ歩けるのも、

朝の醍醐味だったりします。

東京の朝は意外と爽やか。

でも、日本酒4合とか無茶した俺だけが、さわやかじゃなかったり…。

 

そんな不健康状態でネットを漁っていたら、

ユニクロ野菜が店舗販売されるニュースを発見。

美味しんぼに出てきたトマトもあるっぽい。

 

こりゃあもう、丸かじりして、

「体中の血液が綺麗になる感じだ!」

とかトマトの感想を雄弁に語ってみたい。

んで、二日酔いが吹っ飛んだり…しないかねえ。


 

 


====■03/20■===

俺は朝に弱い。

特に日曜なんか、起きてることは全くないので未見なのだが、

『アバレンジャー』が気になって来ている。

主人公達が操る合体ロボ・アバレンオー

デザインが凄いからである。

 

見てみてよ! 左手が全部ドリルなんだよ!

この殺傷能力しか考えていないロボは何だ!

武器持てねえじゃん!

 

ちょっと調べたところでは、他でも無茶をやってるらしく、

主人公達が全身にが飛び出す『アバレモード』に変身し、

敵に体当たりをかましたりするとか。

 

あ…アブネエ…。

 

そんなわけで、

次の日曜朝はアバレンジャーに決定だね!(何が!?)

とりあえず、サブタイトルが無茶苦茶だ!


 

 


====■03/18■===

掲示板でちょっとだけ盛り上がっていた、例の話。

 

あのSPEEDのHITOEが、

ドクターペッパーの缶のデザインをしたというのである。

でも、なぜ今になってHITOE!?

そんな疑問がフツフツと沸くけど、

オフィシャルデザインが発表されてたので見てみたよ。

 

で……こんなのでした…

 

い…今までの方がが良かったよ〜・゚・(ノД`)・゚・

 

でも、Tシャツとか限定とか色々騒いでるので、

ドクペのために俺は買うよ!

 

まずはカードを作るところから! (←ゴール遠すぎ)


 

 


====■03/16■===

フラフラと、ゲームショップに立ち寄ったら

『電撃ビッグバン!』というファミコンがあった。

 

カセットを見ると、銃を持った主人公のバックに、

宇宙要塞・白衣の科学者断崖絶壁・バックベアード

鬼武者・雲に乗った仙人・金棒持った鬼・ミサイル…


パッケージ見てもワケわかんないよ…(T-T)

 

購入してOP画面を眺めると、こんな指令が出るし、

アクションゲームの方も、適度に理不尽な難易度を醸し出しており、

休日の夜からしなくても良い苦労をしていたり… 

 

検索したら、攻略サイトがあった。クリアするか…?


 

 


====■03/13■===

------最近のタマちゃん騒動概略---------

 アザラシを巡り、対立する二人を諭すため、

 黒いスーツの男が彼らを店に呼びつけた…

 

A 「フン!俺たちをこんなところに呼びつけて、

   いったい何を食わせようってんだ!!」


Y 『まずはコレを食って貰いましょうか』


A 「こ…この肉は…アザラシの大和煮!

   それに、このふくよかな風味はどうや!?

   ありがとう山岡はん!

   タマちゃんって美味しかったんですな!」


Y 『そうさ、我々は罪深い生き物なんだ…』

 

男たちが涙を流して大和煮をむさぼっていると

 

K 『わあっはっは!これが究極のタマちゃんだと!?

   ついに馬脚を現しおったな士郎!

   至高のタマちゃんとは何か、教えてやろう!』

Y 『か…海原雄山!?

 

――――――――以上、妄想300%な概略終了


 

 


====■03/11■===

Pioneerが2枚買うと1枚プレゼントなキャンペーンを開始。

DVDが1枚2千円でで買えることになる…

しかし、DVDが大安売りな昨今、

こんなキャンペーンはもう飽き飽きだ!

なんて思っていた俺は、かなりの大馬鹿者だ!

 

なんと、今回は、ワンチャイシリーズに、

リージャッキーのDVDが対象商品なのだ!

んで、すぐにワンチャイサーガ全部そろっちゃったりするから、

買いたかった人は即GETだ!

 

俺はとりあえず、

怒りの鉄拳とドニーの出てるワンチャイ天地大乱の2枚は即買い!

そしてロストチルドレンでも貰っておこうかと。

 

週末は、DVD生活するぜー!


 

 


====■03/09■===

秋葉原もいよいよ混沌としてきました。

不景気知らずだと思っていたオタク街も盛者必衰、

栄華を誇って建てられた「でじこビル」がなくなるそうであります。

メイドカフェへ最後のお参りに行く方が増えそうですね。

 

そう言えば、今年始めに秋葉デパートも

「同業者多すぎ!」

という意向からか、方向を再び180度転換迷走中。

ユニクロが入るって噂だけど、最近あまり芳しくないね。

野菜販売の話はどうなったの?俺、美味しんぼで紹介されてた

緑健トマト食べたかったよ…・゚・(ノД`)・゚・ 

 

しかし、この中でも、元気なのは同人業界

まあ、IT構想なんて知ったこっちゃないよね〜


 

 


====■03/07■===

フランス5の第3話・日本語版が出たようです。

「ワーイ、さっそくダウンロードだ!」

と見てみると、プロデューサーの豚鼻男が紹介され、

OPで隊員たちの紹介が…

って、これは会社で見ちゃいけネェ!

万が一、覗かれでもしようものなら、

俺の人としての信用が!! (ほぼ無いけど)

 

んで、家で見てみたんだが、これホントスゲエゼ!

回線が遅かろうが何だろうが、無理してでも見ろ!

そう言っても良いくらい、特撮のツボとか、

笑いのセンスとかイイ味出してます。

これはもはや、趣味のレベルを超えている!

 

フランス5は、もともとDAICONフィルム・愛国戦隊大日本

リスペクトして作ったものらしく、

あの時代の(バカな)息吹は今も、ちゃんと伝わっている。

あんなモンがあったから、

今の日本がこんなに面白くなってしまったのだろう。

まったく罪作りな作品だ。

 

オタクワールドは、もはやワールドワイド!

どこまでも広がっていって欲しいぞ。面白いから。

んで、俺はいつまでも傍観者だ!!(だめじゃん)


 

 


====■03/05■===

松下が放つ、衝撃の新製品!

乗馬フィットネス機器【ジョーバ】


嗚呼!なんて直球の大暴投!


誰も考えつかない境地に、君は今至ってしまったのですね…

そう、フィットネス業界は予断を許さない世界!

 

そういえば、深夜の通販番組で


『見てボブ!私は今、飛んでいるのよ!』


と、別の意味で飛びすぎた発言を連発してくれた

フィットネスフライヤー。

あれは通販でも、1・2を争う(アレな)出来の番組だった… 

今はどうなってるのかな、と探してみたところ、

無料で譲られてたりする

あーあ。


 

 


====■03/02■===

漢字変えると感じが全く違うシリーズ!

略してマジハマリコスメ・ランキング


第1位は!


 武将ヒゲ。


うわー!ヒゲを剃らないばっかりに、こんなに!

ってくらい、

フッサフサになるまで伸ばしてみました感物凄い!

既にヒゲを剃る気はナッシングだ!

 

あと、筆武将とかも、きっと物凄いヤツで、

弘法が誤ったら、即、首をはねるくらいの豪傑に違いないよな!

ああ、恐ろしい!

 

俺も武将って呼ばれるくらい外に出ないぞ!


 

 


====■02/27■===

え〜、先日ワンフェスに行って参りました。

どんなモンだろうと覗いてきたわけです。

んで、何気なくフラフラ歩いていたら、

V3とライダーマンが物凄く安かったので、その場で購入!

 

見よ!この勇姿!

 

もはや顔が怖すぎてライダーマンじゃないけど、

右手にアタッチメントがあるので、きっとこれはライダーマンだ!

そしてそこには、

ドリルからガンダムハンマーまでが色々着いて

とても物騒!


これは買いだ!

 

あと、V3にも機関銃持たせられるから、

二人で超武装ライダーが完成だ!   ワーイ!←バカ


 

 


====■02/25■===

『地球のみんな!オラにチョットずつ時間を分けてくれ!

 寝るから!』

と、忙しい状態でホテホテと歩いていたところ、

 

道路の真ん中に「ちくわ」が落ちていた。

しかもカジりかけ。

 

コノ状態、もはや禅問答である。

 

「これはもしや、俺に対する何かの問いかけ!?」

と、テンパった俺は考えたものの、竹輪は竹輪。


「ああ、ハットリ君の親父って、何を考えて

 ちくわと鉄アレイと混ぜて投げたんだろう?」


 

 


====■02/20■===

正しい散財のしかたを知っていますか?


皆様は、来週の俺から借りるとか、

何時の間にかポケットに金が!?とか、

ジャイアンライクに!

なんて理由で散財していると思いますが、


コレから流行る散財理由は『つもり収入』!

 

酒を奢ってもらったら、

『ああ、3千円入った!』と言って散財!


TVが当たろうものなら、

「二万円入りマース!」


これが正しい散在の仕方だ!(きっと…)

 

そして俺は今日DVDデッキがあたりました。

ああ!コレで二万円入ったね!

 

ウキウキして、古本屋を巡ると、目の前に貸し本鬼太郎が!!

定価1万円→プレミア2万5千円グヌヌ!?


 

 


====■02/18■===

月末は買いたいものが出るのです。

椎名林檎のニューアルバム「カルキ〜」と、

GO!GO!7188のアルバム「鬣(たてがみ)」が出るのです。 

あぁ!どっちを買おうか!

まだGBAも買ってないのに!(売り切れ)

 

『2つか?2つ欲しいのか?このいやしんぼめ!!』

とか言われそうなくらいだが、

生きる糧として今月中には手に入れる予定!

メメント・モリ(死を思え)!

 

なんか最近ブラックワイドショーのせいでCDTV見れないから、

一緒に音楽情報からも遠ざかってる気がする!!

だけど、コレで一気に音楽生活を取り戻すぞ!!(ジャンル偏りすぎ)


 

 


====■02/14■===

え〜、皆さんの心に浪漫はありますか?

ロマンですよ、それも飛びっきりの!

と、叫びたくなるニュースが、昨日、俺の耳に飛びこんできました。

「宇宙エレベーター」が、実現可能らしいんです。

それも15年後くらいに!

エレベーターに乗れば、いきなり宇宙!

ザレムが実現可能なんですよ!あのザレムが!


と、「銃夢」のネタ振りはいいとして、

最近、ロボとか、ナノマシンとか、

そういった浪漫科学が次々と実現していきそうな勢いに、

胸の鼓動は高鳴る一方!


来たれ!科学万能世界!


21世紀は、無闇な夢ばっかりな世紀であって欲しいぜ!!


 

 


====■02/11■===

コンビニでドラゴンボールのフィギアを買う。

動物に乗ってる悟空かブルマがいいな〜。

そんな感じで開けてみると、中には『太陽拳を放つ天津飯』が!!

ゲー!!何故に天津飯!

それに、太陽拳って、スゲエ地味。

そんな屈辱の1袋目から、はや3日目。

俺の机には天津飯が2体います。

しょうがないから、2体で目潰し合戦か!?

いやむしろ、4人までならOK?

そんな感じで、楽しめるこのフィギア。

ヤムチャが出るまで俺は買いつづけるぜ!


 

 


====■02/05■===

え〜、ぶっちゃけ忙しいです。(流行語)


でも忙しいときに限って、買い物に行ったり、

趣味に没頭するのは何故でしょう??

人間の体というのは不思議ですね。(逃避)

 

というわけで、今月は新型GBAの発売日です、

新機能もついてますます快調!電車の行き帰りに

真女神転生をやるぞ〜!(春発売)

と、無駄な気合を出している傍ら、

ニセGBAがNokiaから出るみたい。

これ、第2のリンクスの匂いがするけど大丈夫?

 

そうそう、アレな携帯ゲーといえば、

このゲームなんかチョットやってみたい。

鬼太郎熱も再燃したし… 中古で探すか…?(ヤメトケ)


 

 


====■02/02■===

昨日、古本屋で鬼太郎解体新書なるものを購入し、

ホクホク帰ってきた元です。

 

コレ呼んで知ったのですが、

アニメに京極堂がモデルのキャラが出てたんだねえ。

今思えば、97年からのアニメも見ておけば良かった…

って、ビデオで借りられるかな?

 

と、最近またゲゲゲ熱がぶり返してきたんだけど、

以前から狙っていた貸本復刻版・墓場鬼太郎6巻セットに

プレミアがつき始めました…

こうなる前に買っときゃ良かった…(T-T)

お金あるときは物が無く、金が無いときに物があるのは、

人生の真理なのでしょうか?(大げさ)


 

 


====■01/31■===

2月です。2月といえば、そう、バレンタイン。

そして今日は、「あの人に何をあげようかしら??」

なんて思ってる貴方に、とっておきの朗報!

ステキなあの人に胸キュン(死語)な気持ちを

伝えるのに、ピッタリなプレゼントを紹介するぞ!

 

その名もバレンタイン・ダルマ!

この、なんの捻りもないネーミングが最高!

 

ここ、通販のサイトらしいんだけど、

他にも、パチンコがキまくるパチンコ・ダルマに、

俺が惹かれまくりな情熱ダルマなど、

イッちゃったダルマがたくさんだぜ!

 

でも、ひときわ輝くブルーハワイダルマってヤツは、

いったい何の目的で作られたんだ!?


 

 


====■01/29■===

「吸血キラー・聖少女バフィー」

東京12チャンネルでやっている、月曜ゴールデンの番組名である。


学園ラブコメとホラーとアクションをごった煮にして作ったら、

何時の間にか東京12チャンにいた…

そんな番組がこのバフィーだ!(断言)


今週の内容は、学校に来た女教師がカマキリの化け物で、

夜な夜な男を食い物にしていたけど、

助けに来た主人公の殺虫剤に怯んで、ナタで切り刻まれました。

という感じだっ!


って、なんだコレ!?


エンディングテーマも、一部で有名なこの人たちが歌ってるそうで…

番組側が、やたら推してるようだけど

この人たちがエンディングってのは、ウリになるの…?


 

 


====■01/28■===

帰ってきたら、「ストリートファイター」とかいう番組がやってたよ。

いわゆるストリートとサブカル系の番組だけど、

今回の特集は、

『今、ストリートではガチャガチャがキテる!』

とかいう内容。

 

もう、勘違いも甚だしいですね。

 

ラジオのDJ口調で解説を入れ、

隠れお洒落街のごとく秋葉原を歩き、

某Gマーズ跡地では

「やった!コンプリートだゼ、YA−HA−!」

なんていって動物フィギアを並べてる絵は、

あんまりにもあんまりだと思ったYO!

 

ってか、ガチャガチャが空になるまで買う馬鹿がいるかッ!

 

もう、そんなに好きなら、

男の浪漫・大人買いも全国放送でやるべきだ!(←もっと馬鹿)


 

 


====■01/24■===

最近は、復刻ブームが到来しまくりです。

レトロブームもこの一貫?

まあ、俺は古いモンも新しいモンも、

オモシロけりゃあなんでもイイんで

わりとこの傾向は、ウエルカムな状況です。

 

さて、そんな中、あの宇多田の夫(確かカメラマン)が、

キシャーンの実写版を撮るそうです。

既にもうファンの目が厳しそうな感じ…どうなることやら。

俺の予想では、リターナー並の… ゲフンゲフン

 

TVではひょうたん島もやるし、プリンプリン物語再放送だそう。

俺は噂のルチ将軍が見たいな。

知能指数1300!とか叫ぶ奇人ならしいし。


 

 


====■01/20■===

苺、いちご、イチゴなのですよアニキ!

今、コンビニは イ チ ゴ 戦 国 時 代 !

 

っつうか、どこもかしこも季節のものってんで、

イチゴばっか使うなってえの!

バカの一つ覚えも休み休み言え!(混乱中)


と、白目をむくくらい、今コンビニではイチゴな季節。

 

そんなコンビニを見まわすと、やっぱりありました、

異世界苺商品が!

その名もいちごチョコまん! ああ画期的!

 

見たところ、餡に苺チョコが入ってるっぽい絵なんだけど、

大丈夫なんですか先輩!?

でも、いっつも売切れで食えないぞ、サンクス!

密かにヒット商品なのかよ!?

 

と、そんなツッコミをしつつ、「最近いちご大福食ってねえなあ」

なんて、和風も捨てがたいと思う冬の夜でしたとさ。


 

 


====■01/16■===

思わず土日にアウトライブカンパニーマンを見てきてしまいました。


韓国のアウトライブは、武侠小説な香りばっかり

懐かしい香港映画テイスト満載で、

俺らは痛いほど『ブラボー』と、賞賛の嵐を送っていました。

ツイハーク好きな人にはお勧めかも…。

傘被って黒服に身を包み、刀を持っている立ちポーズは

最高にカッコよかったです。


んで、カンパニーマンのほうですが、これ、キューブ作った監督って

ことで行くと、変な意味で裏切られます。

なんて言うのかなあ…ツッコミ所満載というか、

「なんでやねん!」と、関西弁でツッコんで、

酒が進みまくること請け合い…(^-^;


 

 


====■01/16■===

深夜にゲームセンターで、XBOXのゲーム雑誌を見ながら、


某バレーゲーに出てくるコスチュームで  クマのパンツ

 あるのはもはや、プレイヤーに対する陵辱だ!


と、わけのわからん議論をしつつ1時間、気がつけば俺は

「来月のドラベースが気になってしょうがねえ!」

と連呼していた。

と、そんなことを書いている俺は、陵辱って言えばコイツだよな

などと思い出したが、

文章が益々混沌としてきtから、もういいや〜。


 

 


====■01/12■===

ただいま!買い物から帰ってきたよ。


今日買って来たのはちょんまげ天国と、

遅まきながらしゃぶしゃぶレンジャーのうた。

やっぱ、しゃぶしゃぶ最高だよね!

カラオケで歌いまくりだよ!(洗脳完了)


ってわけで、今、日本経済に必要なのは

チョンマゲと忍者であるという結論に達しました!

反論は受け付けません。


あと、帰りにDVD屋に寄ったら、

俺の財布からが抜けていき、手元には

西部でカンフー使いが大暴れする映画や、

忍者カンフー映画が代わりに残っていました!


バーカバーカ! 俺のバーカ!…(T-T)


 

 


====■01/06■===

この冬気になるドラマ。その名も熱烈中華飯店

ストーリーも、中華に絡めているらしい。

個人的には7人の食王って単語がビリッと来てる

んだけど、どんな感じのドラマになるんだろうか…?

鈴木京香&伊藤四郎に期待してみたいところ。

 

更に、今月はTV映画の方も盛りだくさんで、

今BSではジャッキー&リー祭りな状況だし、

しばらくすると真田広之の里美八犬伝&伊賀忍法帖、

それに千葉真一の風雲ストームライダースと、

なんかスゲエ勢いで濃い映画が放送されるぜ!

これは俺に対する挑戦か!?

全部見るつもりでいってやるぞ、コンチクショー!


 

 


====■01/06■===

あけましておめでとうございまッ!

新年アップ&サイト再構築の夢はヤッパリ断念。

でも、ボチボチやってくので期待して待っててね。



んで、今年最初の出来事は、またネズミの話

年末に粘着式ねずみ取りを敷いておいたのさ!

んで、約一週間で得られた釣果は蜘蛛一匹と俺の靴下。 

ああ、不注意で踏んじゃったよ…(T-T)

しかしこの正月、ついにやつを捕獲!

発見者の報告によると『チュ〜』とか言ってたらしい。

  ざまあみろ!



と、そんな新年の俺だけど、今後ともヨロシク!


 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年