過去の一言
[99年]

>モドル<

[07年] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年

 

イヤあ、年賀状の季節ですな。

って、なに?みんな終わってる?まあいいや。

今年は、なんか早めに出せば2000年の金色の消印かなんかを付けてくれるそうなんですが、

早めに出しても、自分にはそれが来ないので全然うれしくないですね。

って、コレは負け惜しみ。

で、俺の年賀状、異様にテンションだけ高いものにできあがってしまった。 (12/30)

 

 

風呂に入ろうとしたら風呂の水面が真っ赤に染まってます。

これはもしかしてホラー映画か何かの影響?そろそろジェイソン少年が再来しますか?!

などと考えていたが、どうやら入浴材のよう。

が、なぜこんな色をしているのか謎である。なんか落ち着かない・…。 (12/26)

 

 

何気なくこの前買い換えたサターン(参千円ナリ)を起動してみたところ、

『ドぅーん』とかいってなぜか日にちの設定場面に。『ああー!電池が切れ申したか!!』

ヒロインの名前を『アネゴ』でやっていた『エアーズアドベンチャー』の記録が消えました(T_T)  (12/21)

 

 

ここんとこ全く更新していなかったGAMEをついに更新!

有言実行だね!って感じで、履歴見てみたら、

8ヶ月更新してないっていうすごいことになっててちょっとびっくり。

で、ゲーム関係ってことで『みづき堂』さんのところにリンク。みんな行ってみて。  (12/17)

 

 

最近、なんだか疲れているのか、バイトとかでも少々眠たげ。グムーって感じです。

で、『グムー』って言えばラーメンマンですが、

ここのとこ、うちの部活でまた、ラーメンマン熱が再燃。

1年生に普及普及!で、砲岩とか、筋肉拳バンボロとか言う単語が飛び交っています。

イヤな部活・・・・(^-^; (12/15)

 

 

心機一転って感じで、入り口を変えてみた。みんな!ここだよ!ここ!

たぶんこのページ、みんなこのMAINから入ってるんだろーなー。別にいいけど〜。

っていうか、心機一転もかねて、これからしばらく、ゲーム関係の更新を中心にしていこうかと。

「このページってゲームページ!?」って言われるくらいに。(^-^; (12/9)

 

 

この前、なんの前触れもなく『子連れ狼』が見たくて居ても立ってもいられなくなり、

急遽ビデオ屋に行く。

で、『子連れ狼って面白いヨネ〜』と、店長と世間話をしつつ借りてくる。

この作品、初めて第1作目を見たんですが、

主人公、拝一刀の、渋いんだかなんだかわからない演技が、いい感じで笑えます。 (12/03)

 

 

最近忙しいのね〜。って感じで、博物館の実習場所がようやっと決まる。

これやらんと資格がもらえんもんでね〜。で、決まったのが井の頭自然文化園。

うまくいけば、カモシカの飼育なぞをやっている元が、2月あたり見られるかもしれません。

(でも実際は事務だろーな) (12/1)

 

 

文化祭も終わり、ついでに教習所の卒検も終わったんで、

また更新をぼちぼちして行こうかと思ってます。

見てって下さいね〜。

話変わって、これを書いてる本日、11/27は、リー師父の誕生日。

こりゃめでたい。そろそろリー師父のコンテンツも増やし時?? (11/28)

 

 

やっとこさ23の祝日で学際が終わります。うう〜何だかんだ言ってかなり忙しかった〜(T_T)

疲れて気が付いたら朝だったってのもあったのさ〜。

って、なんだかんだ言って楽しんでるんだけども。

まあ、今回のプログラムは、去年のよりも手がこんでるわりにはショボインで、

個人的にはちょっと泣きが入ってるんですけども。 (11/23)

 

 

最近、ここのコーナーしか更新していないのは、文化祭が近づいてるせいであります。

近づいてるってどんくらい?実は明後日から〜!

って、ゲエ!まだプログラム終わってませ〜ん!

っていうか、今年は文化祭としてちゃんとやってけるのか!

って言うくらいせっぱ詰まった状況になりそうな雰囲気… みんな頑張れ〜(T_T) (11/18)

 

 

今日TVタックルで漫画を取り上げていた。お題は江川達也の東京大学物語。

案の定、田嶋っていうおばさんに釣るしものにされていた。

あの作者の漫画は、あんまり好みでないので、それはどうでもいいんだけど、

田嶋さんとぶつけるっていう番組側の意図が見え見えだった。

で、その後のレディースコミックの取り上げ方もちとアレな感じだった。

あの番組の視聴者って、女性が多いのかなあ?そんな気がする。

漫画だったら、岩明均のインタビューとか聞いてみたい。

そういえば、松本大洋って、新作描いてないの?(11/16)

 

 

この前、親が香港旅行から帰って来た。

で、お土産にもってきたのが「亀ゼリー」。食べられるんですか?

っていうか、これって食べ物?っていう感じな缶詰。

異様な雰囲気を出しているので、現在まだ誰も手をつけていない状態だけど、

ふたを開け次第報告する予定。(11/13)

 

 

この前久々にサターンを起動したところ、全くCDを認識しなくなっていました。

つい1週間ほど前には動いていたのに…。

で、その日に速攻で買いに行ったところ、中古で3千円弱。安すぎ…。

なんか悲しくなった。(T-T)

で、今私の部屋にはオモチャみたいな白サターンに黒いパッドがつないである状態。 (11/09)

 

 

11月末に文化祭を控え、現在プログラミング進行中!!

作ってんのはバカなゲェェェェムッ!!!相変わらず。

で、そんなんなので、ちょっと更新遅れぎみ。出来がよかったらアップしたいのう。

去年のはファイル大きいし、アップしたくない出来だったんだけどね・・・。 (11/06)

 

 

昨日、ガルゾであるイベントまで行って来た。

で、その結果、風邪をこじらせてしまう。

『ウ〜、ゲホゲホッ。』(>_<)

こんなときは、ミルクを温めたカフェオレでも作って、暖かくしているのが一番。(11/01)

 

 

家庭教師のバイト中、教え子がビックリマンをボリボリやりだした。

聞けば、やっぱり箱買いしてカードだけ持ってくのが居るみたい。

それをもらったみたいなんだけど、部屋に箱ごとあるのは、けっこう豪快。(^_^)

『時を経てもやってることはおんなじね〜。』

なんて思いながら、一緒に食べたり。 (10/29)

 

 

関東近辺で、先日凄い豪雨が!!朝から晩まで雨〜。

で、しかも雷まで鳴って・・・・ゲエ!!って感じで、家から一歩も出ませんでした・・・。

あ、いや。1回でたな…ドクペ買いに。

で、そんときにまたネタができたり…。 (10/28)

 

 

長い沈黙を破って、ついにBMSが完成!!

今回のネタは『ダークシード』です。

あの、『頭がイターイ!』っていうひと。実際作ってて気が滅入りました。(^^;)

今回はハード、ノーマル、おまけと、種類も充実!!?

やってみた感想など、どうぞくださいませ〜(^_^) (10/23)

 

 

TVで「ONE-PIECE」がやった。ジャンプでやってる海賊漫画。

カラッとしたストーリーと絵はけっこう好き。

で、久々にアニメを見てみたが、

感想としては『クリリンがゴムゴム言っていた』ってところ。(^^;)

やっぱりアニメ化すると、声がどうもしっくり来るかどうかが微妙ですな。

ゾロの声は誰なんでしょう。(9/21)

 

 

くまっちさんから1111HIT獲得のメールが届く。おめでとう!ブラボーくまっちさん!

って、もはやテレホタイムにBBSに入れないみたいね。

現在爺さんたちに部屋をのっとられ中なので上手く行くかわからないけど、

うまく行ったら明日までにBBS変更計画進行中。(10/16)

 

 

センジュがスキャナーを買った。

『ヒャーハー!』とか言いながら、取りこみまくるさまが

まざまざと思い浮かぶような話を聞く。

ついでに絵も書くみたい。

で、せっかくだから、おいらも絵をかこうかの〜。

でも、上手く行かないでボツばっかりになりそうだけどね…・(^^;) (10/12)

 

 

久々アップ。で、それはおいといて、なんか最近、うちの掲示板に行けない。

(T_T)なぜ??

テレホタイムだからダメになってんのかなあ??

いつまでもこういう感じだったら、掲示板変えようかな・・・・・。 (10/8)

 

 

この前『少林寺への道4』を見ました。

3と違っていた点。それはワイヤーアクション!!

ただ逃げてるだけなのにめっちゃくちゃ飛んで行く、カンフーマスター、カーターウォン!!

って、めっちゃ不自然ですが、顔に気合が入ってるので、むしろOKです。(^_^) (10/1)

 

 

今日、テレビでX‐FILEの続きがやってましたねえ。

なんか、最近の4〜6シーズンあたりはTVでやってないんで、

見た事ないんですが、面白いんですかねえ。

3までは、だいたいビデオにとって見てるんですがね。

今回のは、なかなか面白かったです。 (9/27)

 

 

明日から学校。イヤーな夜です。

しかも、レポートが終わってません。アベシ!

で、今夜はずーっとそれをやっているか、それもあきらめて伸ばすか・・・・・二択。

っていうか、やれよ俺!!

最近なんだか更新も遅れぎみだし。(^^;) (9/23)

 

 

この前、軍人から『RAINBOWSIX』なる、いかにも軍人なゲームを勧められる。

デ、さっそくインストールしようと思ったが、残り容量が少ない事に驚愕!

500Mメガありません!先生!

で、地道にMOを使って容量確保…・。

今度HD買いに行こうかな〜、安いみたいだし(^_^) (9/22)

 

 

久々にREADを更新。

このコーナー自体、知らない人がいるかもしれないくらい久々

で、この際なんで、書き方をちょっと変えてみた。

実際、日記コーナーじゃなくなってるしね〜。

で、こんなことやってるけど、実はレポート書かなきゃいけなかったりして…・(^^;) (9/18)

 

 

今日プリンターを使おうとしたら、動きません。

「なんでダー!」なんて思いつつ、マニュアルを読みながら四苦八苦し、

最新のドライバーなぞを入れ、なんとか復旧。

で、プリントアウトしたのが、B5一枚・・・・・・・・。

泣けてきます(T_T) (9/17)

 

 

何気なく『少林寺への道3』を借りてみる。

たしか、主演はカーターワンって人だったかな?

ガルゾの中では『銀魔王』です(^^;)。

で、この映画、前半では金粉を全身にまぶした十八鉄人登場!

なんていうツッコミ所が満載なんですが、後半はちょっと力不足。

4に期待! (9/13)

 

 

なんか、ついに言ったみたいですね、1万HIT!

イヤー、実にめでたい!

しかも、実を言うと、『このページの1周年記念!(たぶん)』になるわけです!

(READを読んで見ると、大体そのくらいみたい(^^;)、

で、これを機に企画第一段を!

って、ショボい・・・・・・?(^^;) (9/11)

 

 

この前、古本屋で『70年代カルトTV図鑑』って言う本を見つけた。

副題が『レインボーマンは総理大臣に米不足の解消を嘆願していた!』

俺のアンテナにビシバシきまくりで、速攻でGET!

で、その日に読み終えたんですが、レインボーマンをちょっと見てみたくなったり。(^^;) (9/6

 

 

みんな〜ちゃんと踏み潰すシーンは見たかな〜?

って、なんの事だって?

そりゃあリー始祖宿敵オハラを踏み潰すとこでスよ。

しかも、ものスゲエ悲しげな表情で。

「燃えよ〜」は、テレ東系でやるので

関西方面はもう終わったみたいなんだけど、他の方はまだかも。

やったら必見ですぜ〜 (9/3

 

 

21:02〜22:54 テレビ東京の木曜洋画劇場で『燃えよドラゴン』がやるらしいです。

もし、ブルース・リー映画みた事ないのなら、入門編として見て下さい。

ブチ切れるくらいの気合の入りようは見物です!!

っていうか、オハラを踏み潰すシーンは必見!

見ろ!見てくれ!(>_<) (9/2)

 

 

一泊二日の夜釣りに行って来ました。イヤー、夏は暑いですね。

日陰に居ないと全身日焼けするんです。知ってました!!?

っていうか、これは夜釣りとは言いませんね。

ま、久々に会えた友達とおおはしゃぎして来たんですが。

その話はまた後ほどにで。 (8/29)

 

 

なんか、今日あたりから夜釣りに行くみたいです。

防波堤でね。俺が

高校の頃の友人達と。

何でだ!?急に!

そんなこんなで何かと最近用事がある私。

なにか釣れるかな〜?釣れるといいねえ〜。

以前は、ナマコとウミウシが釣れましたが〜。  (8/27)

 

 

いやあ、頭からガラスに突っ込みました。

暗くってね、部屋が。

破片が3Mくらい飛び散ったり〜。

それをいそいそと今かたずけ終わったところです。ハイ。

で、なんかガラスに頭ツキを食らわせるような形になりましてね〜。

でも、腕にかすり傷程度の怪我しかなくて、なんか運がよかったり。 (8/24)

 

 

20日の夜、やりましたね、『美味しんぼ』

で、唐沢寿明が山岡さんです、で、肝心の雄山役は江守徹です。

似てるんだよ!顔がね

三国連太郎じゃありません<映画版

ストーリーの方は、吸い物を飲んで花火が飛んでいる程度でしたが…(^^;) (8/20)

 

 

田舎の秋田へ行って来ました。なんだかここ十日くらい家にいない。

なんでかわかんないけど・・・(^^;)

でも、なんか田舎もいいですな〜たまには。

近くに店らしきモンはな〜んにも無いですがね。

あと、する事が無くて寝るしかなくなったりとか(^_^)  (8/19)

 

 

以前、先輩の家でグラップラー刃牙合宿を決行。

そう、あのチャンピオンでやってる筋肉のプリプリした格闘マンガですが。

で、ほぼ全巻読破。それだけで一夜過しました。

感想としては『オヤジ強すぎ』(^^;)

そろそろ月も破壊できそうです。 (8/14)

 

 

今日から、部の合宿で山中湖へ。

でも、前日になっても、誰も行き先の宿を知らなかったのはなぜでしょう?

我が部の担当N,ちゃんと連絡しろ〜。

しかも、クーポン券がさっき着いたみたいで、

旅行会社も適当なことやってンなー、なんて思ったり。 (8/9)

 

 

ひさびさに大幅更新。って、一つだけだけども。

夏に入ってなんか何もやらずに時ばかりが過ぎている気がするので、

なんかやんなきゃな〜なんて思いつつ、

借りてきた香港映画『ロボフォース-鉄甲無敵マリア』を見る。

ある意味、かなり無敵で玉砕。 (8/8)

 

 

なんだか昼と夜が半日ずれた生活をしてしまい、

起きてご飯を食べると、夕方ってことがしばしば…・(^^;)

もう8月に入ってしまったので、これからやんなきゃ行けないことは、義務的にでもやろう!

なんて決意を風呂場で固めつつも、

ピッチの着メロを新忍伝にしたりする夏の午後。  (8/6)

 

 

最近暑くて、『ム〜』って感じの元です。

デ、この暑い中、学校の方に行く用事があったので、

部室に常駐させていたゲーム類を持って帰ってきました。

もちろんアレ系ですが、まだ全然クリアしてないので、これを機にやろうかと。

でも、おまかせセイバーズは持って帰りませんでしたが(^^;) (8/4)

 

 

この前静岡から帰ってきました〜。で、それに乗じて更新。

別に出かけた事じゃあないんですがね〜。今回はひさびさにGoods。

なんかちょっとアレなんですが・・・・・。

で、静岡から取ってきたネタは、今度のアップの時にでも。 (8/2)

 

 

やっとこさテストが終わって、晴れ晴れした気分〜。

なので、ちょっとアップして見たり。またペッパー、(^^;)

しかも、テストが終わったと思ったら、なぜか明日から静岡へ飛ぶ私〜。

もちろん、行くからにはメネタをゲットしてくるつもり!!  (7/28)

 

 

明日でやっとテストが終わり〜。早くおわんないかな〜、

って言うよりこれから勉強がんばんないと。

で、その合間に、昨日『目がイタイ』って話が来たので、コントラストを少し落としてみた。

これで目は痛くないはず!! (7/27)

 

 

ああ!テスト中なのに!一気に模様変え!

どうだって言うくらいにオレンジ!しかもカウンターはなぜに鉄人!!?

これには秘密が乞うご期待!目が痛くなりそう…・。

目がいたい人はメールください。対策会議開くんで

って、そんなことやらんでテスト勉強しましょうね。  (7/25)

 

 

なにやら8000HITまでも行った様子ありがたい限り!!

…けど、テスト中であんまりアップできなかったり〜。

テスト終わったら、色々やりたい!

で、手始めに残ってるREAD、7月まで一気に何かやってみたいなーと

(っていつもこの目標は達成されず・・・) (7/23)

 

 

どうも!最近ジブリ付いてる元です。

この前、『魔女宅』面白かったんで、『おもひでぽろぽろ』借りてみたり。

イヤー。ラスト30分からエンデイングにかけては、大好きなんですよ、これ。

田舎の生活とか、過去振り返る話しなんですけども。

何かしんみり。ええ話やのー(T_T) (7/19)

 

 

実は今日(18日)の午前3時に『ブルース・リー神話』が、テレ東で放送!

やったぜテレ東!しるぶぶれ!<何だろうこの言葉(^^;)

で、もうビデオのセットは完了なのですが、これを今から見るかどうか思案中。

見たら見たで、また朝起きれなくなるしのー (7/18)

 

 

 『魔女の宅急便』、面白かった〜。

実は、かなり好きなんですよ、これ。

ラピュタとか、ナウシカとは違った面白さって言うのかなあ〜。ほのぼの。

あと、あの画家のウルスラ、結構好きだったりする。(^^;)

とにかく、他の宮崎作品も見たくなったので、明日借りに行くことにする〜(^_^) (7/17)

 

 

ここ最近、ついに昼夜が逆転!やったぜ!これでダメ大学生の仲間入り!!

って、これでは、生活に実りがないって言うか、

朝起きたら夕方はイヤなので、生活改善計画。

明日は早く起きよう…(^^;)  (7/16)

 

 

12日の夜、NHK衛星でゲーム関係の特集をやってました。

内容はシェンムーの特集と化してた。なぜ?

それはいいとして、

『より自然に近いリアリティーを追求』って言うナレーションの後に来たのが

『私は知らないアルヨ』

って言う中国人のセリフ。 (7/13)

 

 

レポートとかテストが近くなったせいか、

アップの速度が如実に上がってます、俺。

ああ〜レポートやんなきゃー。なーんて思いながらぜーんぜんやってなかったりする。

これから読書モードに入って気合を入れねばー (7/12)

 

 

このごろ、欲しい物がどんどん出てきて困る。

めっちゃ欲しいと言うのではないのだが、「これがあればな〜」って感じで夢が膨らむ系。

MDコンポとか、っていうかMDコンポほしーよー。

けど、合宿とかその他に行くのでお金が…・(T_T) (7/10)

 

 

昨日冬目景イエスタデイをうたってを買う。

やっぱすげーイイです!冬目先生万歳!

ゆったりとした中で話が進んで行く、雰囲気は最高!!

絶対この作者の特集組んじゃる!!

羊のうたと一緒に!!  (7/9)

 

 

今日で学校の授業は終わり!!早いねーって感じでカレー食い放題へ。

腹がイタイ…(T_T)

そんなバカをやりつつも、レポートの合間に(または逃避的に…)アップしていこうかなーという次第。

ちょっと紹介したいビデオが山積み、実は。(7/8)

 

 

この前BSビデオを買って、『これで衛星が見れるぜー!!』

って感じで勢いよくTVを付けてみているものの、

BSはそんなに見るものがないことに愕然!

そんなことも有ってか、最近は『香港映画』ずくしな状態に。

リーリンチェイ映画、だいぶ見ましたー。 (7/5)

 

 

7000HIT記念としてムービーを公開!!内容はもちろん、

このHPのメインのアレです。

気合入れて作ったものの、

初めて&マイナーなので作っててちょっと疑問に思ったり。

でも、感想とか掲示板に書いてくれたりすると嬉しい限り。

ちなみに、更新履歴を少し書き方変えてみたり。 (7/1)

 

 

7000HIT行きましたねー。イヤー、ありがたい。

これに合わせて今、あるブツを作っているんですが、

周りの反応がすこぶる冷たい事に最近気づいた次第。

実は作ってて盛り上がってんのは俺だけ!?って状況です。

あまり期待しないで、温かい目で見守ってください…(T_T) (6/27)

 

 

今日「スオーズマン」、ビデオで借りてみましたー!!

イヤー、バカですねー(誉め言葉)。

特に忍者の話す日本語がどうしようもない(^^;)。

「飛び斬りだ!」がどうしても飛び蹴りに聞こえたり…。

この映画見てると、後半人が飛んでるのなんか気にならなくなるし… (6/24)

 

 

なんだか一昨日あたりからジオのメールが使えない状態に…

なんででしょう?

知り合いのところでも重たくて移転、っていう話が合ったくらいで、

日本ジオはだいぶ重たくなってるみたいですし、それが原因?

そんなわけで、何かありましたら掲示板までどうぞー。 (6/23)

 

 

今日、「デビルマン」買いました。マンガのヤツ。

アニメとはだいぶ違いますね、やっぱり。

5巻で完結と結構短めなんですが、色々な漫画家に影響を与えている作品だけあって、

クライマックス近くからの盛り上がりはさすがです。

かなり凄惨な作品ですがね。(6/21)

 

 

最近センジュが『ライフガード』と言う飲み物にはまっていて、

そんな折、とあるコンビニでこれに似た飲み物『パワーガード』を発見。

色が黄色くてとても健康によさそうです。

で、共に飲んだところ、まずくなったリポビタンAの味が…。

しかも500mlも。 (6/20)

 

 

なんだかヨーロッパの方でコカコーラがヤバイ事にあったらしいですね。

これでドクペの入りこむ余地が出来たってモンです。

…って、不謹慎ですか?すいません(--;)

でも、その事を全然伝えてない日本の報道はどうしたんでしょう。

話題性はかなりあるのに…大手のスポンサーだからですかねえ。(6/18)

 

 

この所暑い日が続いて、ついに今日クーラーを導入。

まあ、この言い方は大げさですが、言うなれば掃除です。

クーラーのフィルターに着いたホコリなどをふき取ったりで、結構汗かきます。

でも、これでもう快適な生活が保証された訳で、

今年の夏ももうすぐですか?(意味不明)  (6/17)

 

 

実は本日は、私こと元の誕生日だったのです!!わーいわーい。

・・って、ゲエ!!二十歳越えるとあんまり嬉しくなかったりする(^^;)

まあ、こりゃめでたいってことで、今、ある物を製作中。

でもネタがマイナーすぎそう…

そんな調子で今年ものほほんと行きたい所です。(6/15)

 

 

パソコンを起動したらなぜかバグったファミコンのような画面が出ました。

あせって再起動。なぜかSAFEモードです。

SAFEモード…以前ISDNのドライバーの相性で毎日の様に見ていた画面が再びここに!!

って、また再起動。で、直ったのですが、こういう事ってパソコン、しょっちゅうありますよね。

で、全然原因がわからずじまいになる…(6/14)

 

 

 昨日、なぜか合宿になりました。その名も『デスクリ合宿』です。

それを持っているクロんぼを呼んで、『デスクリムゾン』をやることに。

イヤー、噂には聞いていましたが、スゴイですね。

敵はおろか、民間人までも地面から生えてきます。

君達はキノコですか?

しかし、あまりもの難易度なのでそんな事気になら無くなりますが…。(6/11)

 

 

こんにちは、最近ブルース・リーずいてる元デス。

先週の火曜、キネカ大森って言う映画館でブルースリー映画見てきました。

見てきたのは『生と死』と『死亡遊戯』。

これで1500円は安いですね?!

で、その時に、もちろん、アズモとセンジュを巻き込んで行きましたさ!!

4時間近くぶっ続けで『ブルース・リー』。

彼らにはちょっと酷だったよう(^^;)(6/9)

 

 

スト3を研究中。もち、使用キャラはヒゲの紳士である。

このキャラとも、今回で3回目の付き合いであるが、いかんせん、なんだかしっくり来ないのである。

簡単に言うと、「対戦であんまり勝てまセーン!!」と、言うこと。

弱体化が激しいので、辛い事にナリそう…

ああ、ZEROシリーズの元みたいになんなきゃいいんだけどなー。

でも頑張って使ってくんだよねー。面白いし。(6/6)

 

 

今さっき、スゴイ事が発覚。ダークシードなページの掲示板で、

ダークシード2のクリア報告を見てしまいました。いや、スゴイ。

このゲーム、この私と、

『クソゲーキラー』の異名を持つアズモをもってしても途中で挫折させた代物である。

攻略があるのにもだ!!

で、何が言いたいかというと、

今度またこのゲームに手を出してみようかのーという次第。また死にそうだけど・・・(^^;)(6/3)

 

 

最近、俺の中でブルース・リー始祖が大暴れ。

って言うか、新グロモント、十本飲むと

抽選でTシャツ、マグカップ、クリアファイルが当たるなんて、俺に飲めという事ですか?

ええ、飲みましょう。他のやつらを引きこんで。

待ってろよ、友人達。

で、今日の夜から炎のチャレンジャーで、

「平成のブルース・リーになれたら100万円!」がやるらしいし。

暇な人は見て!!俺もビデオに撮るし!!(6/1)

 

 

この前センジュと「どっちの料理ショー」の話になる。この前のカレー対ハヤシ対決。

なぜかカレーが負けました!!なぜ!?

「梅宮辰夫は期待してたのになー、がっかりだ。」と、センジュ。

「そうだ、梅宮辰夫はがっかりだ”!ハヤシに移行しおった!」「梅宮辰夫はがっかりだ!」と、言う事で、

「梅宮辰夫はがっかり系」に決定。

なんのこっちゃ。(^^;) (5/30)

 

 

今日、レポートが終わらないので、徹夜して終わらせました―!!

がんばったね、俺!!

でも、もう5時近い。「ここで寝たらたぶん二度と起きないだろう。」

そう思って早めに家を出て部室で寝よう、その際には、早いから、電車も空いてるね。

ってな感じで電車に乗ったら、何だか知りませんが満員です。ギュウ。

いきなり計画失敗。(5/29)

 

 

最近読むものに飢えていたので、本棚の中から『拳児』(全21巻)を取り出す。

だいぶ昔、サンデーか何かでやっていた拳法マンガである。

しかも主人公、拳児野使う拳法は『八極拳』。マニアックな上にカッコイイ。

その他にもいろいろな拳法が出てきて、読み終えた後にエセ拳法マニアになること請合い(^_^)

気になる人はぜひ。(5/27)

 

 

家に帰り、疲れて部屋でゴロンとし、周りを見渡す。

変なものがいっぱいだ。自分で言うのも何だがねえ(^^;)

パソコンの横で宇宙人が立っていたり、ブルース・リーの絵が飾ってあったり、

メロンの匂いのするシャンプーとかドクペの缶とか…。

前にガルゾが来た際に『ああ、元の部屋だねえ』って言われたのもうなずけたり。(5/25)

 

 

この前、授業もなく暇だったので、おもむろにチャンネルをあっちこっち回していると、

『ストレッチマン』を発見。

てっきり終わっていたのかと思っていたのですが、やってたのですね!!

ちなみに、ストレッチマンはストレッチパワー(ストレッチをすると溜まる)によって、敵を倒します。

って、このネタに誰かついて行けるのでしょうか…(^^;)(5/23)

 

 

一昨日あたり、クロんぼがバイトをキャンセルしてまで

「ジャイアントロボを見よう計画」を発動。

それに巻きこまれる形でジャイアントロボを全部見ました。

見終わって午前5時。

学校の授業があるというのに『アルベルトかっこいー!!」とか言いながら大騒ぎしてました(^^;)。

でも、ホントに面白いんで、興味のある方はぜひ。(5/21)

 

 

最近音楽に触れることが少なくなったと思う自分。

このままでは枯れた生活になってしまう。音楽は潤いのある生活には必須でしょう。

ってことで、今度ドラゴンアッシュのCDでも買おうかな、と。

以前のアルバム「buzz songs」はイイできだったので(^_^)。

最近シングルいっぱい出して知名度もだいぶアップしたみたいですし。(5/18)

 

 

この前友人と上野に行ってきた。そう、あの『アメ横』があるところです。

休みの日だったので人の多いこと…・、

でも、俺らの行った所はそんなに混んでいません。日本人はね。

っていうよりむしろ異国情緒あふるる所で食品売り場、生臭い。

そんな所で買ってきたこれまた異国情緒あふるるジュース。

彼はうちに置いていきました。飲めと言うんですか?(5/15)

 

 

なんだか、3DOとバーチャルボーイを作った所が提携したそうで…

って、そう書くとかなり不吉ですね。冗談です、すみません。

でも、任天堂は、家庭用ソフト作るの上手いですからね。期待は持てるでしょう。

で、こうなると、かなりかすんでくるのがDC。今のところパッとしていませんからねえ…(^^;)。

そろそろキラーソフト的なものが欲しい所。

スト3が出る頃にはどういう状況になってるんでしょうか…。(5/13)

 

 

今回の文章ネタ、だいぶ量があったかな?良くわかりませんが。

で、今回特集した「闘将!!拉麺男」は、いまだにガルゾ内での支持は高いです。

これもひとえに作者『ゆでたまご』のなせる技でしょうか。

ラーメンマンネタで何かある方は掲示板にでも。(5/12)

 

 

な!…なんと!!格ゲーの砲岩の超必乱舞に不具合が発覚!!

(乱舞発生条件が、ゲージ3本以上が3本以下になってました。)

速攻で直しましたので、そうでないバージョンでダウンロードした人は、

暇があったらもう一度お願いします―(^^;)。

さらに、砲岩のデモも早めにアップしたい所であります。

 

 

やっとこさアップ完成、今日2回目の一言。

あらためて5000HIT、こんなに来てくれたのはありがたい限り。

これからも、またreadなど、戯言ページも含め、

格ゲーやらなにやらやりたいことやってアップしていきたいので、今後ともよろしく―。(5/9)

 

 

格ゲーキャラ、upしようとしているのですが、なぜか上手くできません、

なぜでしょう(^^;)。

海外ジオのアカウント、せっかく取ったのに…。

で、今夜中にでもアップしていきたいので、

今夜はなんだか眠くないナリーって人は、もしかしたらダウンロードできるかも…。(5/9)

 

 

5000HIT記念として、現在製作中のあるキャラ、なんとかUPするめどが立ちました。

ちょっと、前回ほどのインパクトは無いかも…(^^;)。

で、前作で話題(?)になったマイク・ドーソン君も、

もちろん大幅にパワーアップの予定。乞うご期待。

 

 

やったね!!10000/2HIT!!

どうにかコウにかここまで来ました!!

最近更新が遅れ気味ですが、5000HIT記念ってことで、

また隠しダマ(ばれてる?)ってことで、GWを使って何とかアップするつもりです。

実を言うと、ほとんどできてるんですが、

あとちょっと付け加えなきゃいけないとこがあるんですよ。待っててくださいね!!(5/3)

 

 

インド人万歳!!

いや、ムトゥーに感化されたわけではありません。カレーが美味しいんですよ。

学校の近くのカレー屋が。いや、ホントに。

久々に、貧乏学生らしからぬ夕食で、インドに対しお祈りをささげている所です。

また、「東京味めぐり(カレー編)」、友人でもつれてやろうかなあ♪ (5/1)

 

 

ひさびさにゲームのコーナーを更新。

はっきり言って、全然更新してなかったですねえ、このコーナー。

レビュー書くのって、以外に気合が必要だったりします。

ゲーム自体は色々持ってるんで、もっと紹介していきたいところです。

持ってるゲーム?そりゃあ、アレ系ですよ。(4/28)

 

 

地元の中古ゲーム屋で、「箱なし500円引き」と、書いてあるゲームを二つ買いました。

両方とも580円だったので、合わせて160円です。

いいんでしょうかっていうくらいな破格値です(^_^)。

でも、買ってきたブツは…言わずもがななパッケージです。

自分みたいな趣味専用なにおいがプンプンします。(例:ダークシード) (4/27)

 

 

そういえば、本日0時10分くらいから、サッカーがやりますねえ。

自分は、「あんまりサッカーには詳しくないのだけれど、見るのはスキ」ってタイプなので、

せっかくだから見てみるつもりです。

キャプテン翼を見て育った自分としては、Jリーグが下火な中、

日本のサッカー人気のプラスになって欲しいものです。(4/25)

 

 

本日、何気なくTVをつけていると、ガチャピンが四方の板を4枚あっという間に割るわ、

瓦割りはやるわで、黒帯をゲットしていました。

こんなにアグレッシブなガチャピンを見たのは生れて初めてです。

誰か、ビデオを取ったとかいう人、

または情報あるよって人がいらっしゃったら何か書いていって下さい。

いや、ホントに。(4/21)

 

 

この前アップしたread、リンクが少し変だったようですね、直しておきました。

と、いう事をやりながら、これを書いているのが夜中の12時。

日が変わると共にアップです。

せっかくだから、ブルース・リーの映画でもぼちぼち見ようかなあ、

とも思ってるんですが、時間の使い方が下手な私はまたいつもの様にゴロゴロ(^_^)。(4/19)

 

 

いつも心に忍

何気なく、最近元気が無いので書いてみた。(4/18)

 

 

ネットができるようになったと思ったら、本格的につながらなくなってしまった。

で、その間、サポートセンターに電話したり、IE5を入れたり、ウインドウズを入れ直したり、

モデムをつなぎなおしたり、ウインドウズを入れなおし…、

って、結局2回ほどウインドウズ入れつつマンガを読む昼下がり。(4/15)

 

 

ここ2〜3日なぜかネットがつながらなくて苦労していたので、

休みを使って修復にかけること約1日。

色々やったかいもあって直った模様(未確認)。

しかし、色々やったので、どれが原因かはわからずじまい。(4/12)

 

 

昨晩ガルゾ共となぜか合宿状態になってしまいヘロヘロです。

宣言したReadもアップできずじまい。

それもこれもヒゲガンと月光のせい(意味不明)。

日曜の空いた時間でも使ってRead書いておこうかなあ。(4/10)

 

 

今回はReadをアップ。かなり久々な気がします。

で、よく見て見ると、まだ1月やってますね。(^_^)良いんでしょうかってくらい間隔が離れてます。

そこで、これから何日か、

暇があったらRead強化月間と一人で銘打って、一気にアップして行く予定。

(4/9)

 

 

子の前「ムトゥ―踊るマハラジャ」見ました。

主人公、ムトゥの登場シーンから踊りと、その他もろもろの濃いシーンの連発。

はっきり言ってその威力はすさまじいです(なんの!!?)。

熱すぎて3時間弱。その間、センジュやエカキヤと大騒ぎしてました(真夜中の5時)。(4/5)

 

 

この前、駅前で「メッコール」というジュースを買う。

ごく一部マニアの間で強烈な指示(?)がある飲み物である。味は…(--;)ねえ。

今度コーナーのネタにしよっと。

で、コンビニで見つけた「バナナ牛乳」。これも…。

世の中に出てきて、コンなん売れるんかいな、ってのが良くあるのが食料品には多いです。

で、買ってしまう自分。 (4/3)

 

 

なんだかんだ言って学生の我々は、今日が春休み最後の日。

せっかくだから、と言うわけではないが、4時半という驚異的に早い時間に起きたので、

撮ってあったビデオ、『リング』を見る。

けっこう面白くて、朝刊で『リング2』のやってる映画館をチェック!!

それと同時に本日、降水確率100%と言う事もチェック。(T_T)  (3/31)

 

 

いつのまにやら4000HIT。やった―!!

でも、田舎からじいちゃんたちが遊びに来て、部屋を明け渡したので、

パソコンに触れナーイ!!ネットができなくてちょい夜が暇な事になってます。

デ、暇つぶしに聞いた昨日の伊集院光のアップ゙ス、

めっちゃ面白くてちょっと満足。 (3/30)

 

 

近くの電気屋兼中古ファミコンショップに行ったところ、

中古PSのコーナーが無くなっていたことに愕然。

もうしあわせたように近くにできたゲームショップではPSの中古のみが売っていた。

これは何かの陰謀?陰謀ついでに『里見の謎』¥2500円は買いでしょうか?(^^;)

 

 

一日一言として始まったこのコーナー。

ここには、更新状況とか、時事ネタとか、

たぶん一日おきか、二日おきくらいには更新しようと思っています

(いきなり挫折宣言か!?)

 

 

 


>モドル<

[最新] / 06年(a) / 05年(a) (b) (c) / 04年(a) (b) (c) / 03年(a) (b) / 02年(a) (b) / 01年 / 00年 / 99年